麻枝准スレッド118 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病気辛かったね手術頑張ったね跡も残っちゃったねよく頑張ったね偉いね凄いね
https://i.imgur.com/KUj1xx4.jpg
これで満足か? まぁ手術痕見せびらかすのは流石にやりすぎ感あるな
多分ライブ本番でも胸元ガッツリ開けて出るんだろうけど色んな意味で痛々しいわ
Twitterで発狂してリスカ画像上げる拗らせすぎたメンヘラ女と同じで寂しいのかな... わざと手術痕見せるような服着てるんだったら本当にやめてほしい
全く理解出来ないし意味がわからない 生き残った分まるまるボーナスステージみたいなもんだしやりたいようにやりゃええ 何を叩いてるのかと思えば、病気になる前から着ていたであろう普通の形のシャツじゃねえか
誰かが批判的なことを書くと、よく考えずに付和雷同するおまえら
ネットの怖い所だよ 生きるか死ぬかの手術して生き残って夢叶えようとしてるとこに延々つまんねー難癖付けてる奴は麻枝に親でも殺されたのか?
手術跡チラ見してんのの何がそんな気に入らんのだ >>444
ある人は観鈴は救われたと言い、あるものは観鈴は救われなかったと言う
転生したらそれは別人なのだからやはり観鈴自身はやり遂げたけど救われては居ない
せっかくあれだけの思いをしてゴールしたのに何故か過去に戻り空に少女がいる状態に戻ってるって事か、あのフレーズは単に勘違いって事でええやろ
元々そらとユキトが平行して存在してた世界なんだし同じ魂が二人存在しても問題はない筈 あれだけのものを見せられた後に観鈴自身はまた繰り返すのは正直かなり堪えると思う
結構な人があと引いたんじゃないかな という事で余りにも過酷な運命なので何かしらの救いを匂わせる箇所はあった
ドリーム編のラストとかあれは観鈴の呪いが解けてユキトと幸せな日々を過ごす一つの可能性の未来として存在していると思われる
翼人の記憶は最後が幸せであればよいのだからと麻枝が言っているし本来なら神奈が幸せな気持ちで逝けばそれで終わってた話 もうしつこいわ
何故そこまで転生じゃなくてループだと思ってるか理解できん
そらになった時に転生で過去に遡ってただろ… しかし麻枝あいかわらずイケメンだが歳とった感はあるな うーんとね看護師ツイートは気持ち悪かったけど手術跡は別にオッケー >>458
過去にさかのぼるってのもおかしいよな、じっくり考察してはいけないゲームなのかもしれない、と言うか多分そう。麻枝が頑なに語らないのもそのせいだろうな
AIR編の晴子がいた世界とかどうなったのとか思うし、そもそもDream編の世界じゃ呪い解けないもんな 老害のジジィどもはいつまで10年以上前のゲームをチンタラ話してんだよ 歳とると昔の話しか話題がないのはリアルで実感するな つっても最近のkeyのゲームの話はそのスレでするじゃん
昔の名作すらやった事なさそうな奴が口出しててワロタわw でもこいつ昔やった人間っぽくないというか、クリアしたてでまだ気持ちの整理が付いてない時期の人っぽく感じる
もし演技じゃなくて本当に昔プレイした人間なら、どうすればそんなフレッシュな感想を10年維持できるのか逆に気になる なんか喧嘩っ早いし句読点付けたり連投とか長文とか平気でするからそもそも掲示板にあまり書き込んだことがない人っぽい 手術痕って普通なら絶対に他人に見せたくない隠したい物なのにまえじゅんはなんか違うんだよな
1学年に1人はいた怪我とか傷を自慢してくるタイプなのか >>468
君はまだ若いんだろうけど、年取るとそんなの一々気にしなくなる >>466
10年くらい前にクリアして音楽の印象とか凄い残っててずっとcdでたまに聴いたりしていたけどストーリー考察とかはしてなかったしラストはずっともやもやを引きずってたから新たに機会があって再プレイしてる所
色々考察読みながらプレイしてるわ
他の作品と違いラストがアレだから心に鬱気味に根付いてるんよ
決着付けたいので色々と考察しながらプレイ中 もうすぐゴールしそうなんだが
いくら考察しようが隠れたハッピーエンドがあろうが当時クリアした時のもやもや感と言うか鬱感がまた同じように襲ってくるかも知れん 君はハッピーエンドをハッピーエンドと思えない呪いにでもかかってるの?
観鈴ちんのゴールを否定したいの?全てを無かったことにしたいの? >>473
あれがハッピーエンドかどうかは考察による
けどな ハッピーエンドなんてどこで物語を終わらせるかで変わるし
あの観鈴の死で終わり残りはエピローグ程度の認識なら悲劇だろうけどあの後転生して次の人生では2人は幸せであると考えるならハッピーエンドだし >>477
エピローグ込みだとハッピーエンドとかお花畑かよ >>449
だーまえめちゃ老けたな
やっぱ年には勝てねえか >>478
いやハッピーエンドだろ
呪いが解けて共に歩めるようになったんだからEDの後どういう人生になるかはわからないけど少なくともあの時点ではハッピーエンドだわ
というかまたID変えた?
もう面倒だからコテハンつけるなりしてくれ あの2人の呪いは解けてるけど観鈴の呪いはあの世界ではまだ残ってる感じなのがどうも腑に落ちない、ドリーム編じゃ呪いは解けないしどう考えようとも辻褄が合わない
あの最後の世界は観鈴の呪いが解決してる状態ならハッピーエンドと言える
AIRからの転生で呪いは解けて別のパラレルワールドへ来て呪いが無い状態ってのがまさにハッピーエンド
辻褄合わせるならこれが都合良いが過酷な日々をと言う一文から結局呪いは残ってる可能性があるしどうなのか分からん世界 >AIRからの転生で呪いは解けて別のパラレルワールドへ来て呪いが無い状態ってのがまさにハッピーエンド
だからそれだと観鈴ちんのゴールを否定することになるだろ
楽しかったことも苦しかったことも全て含めて肯定したのがあのゴールなの
あの世界では観鈴ちんの呪いが残ってるってそれは当たり前だよ
あの観鈴ちんはこれからゴールする観鈴ちんでゲーム開始時点を別視点で描いただけ 呪いは観鈴個人ではなく観鈴達の魂にかけられている
だから観鈴達は何度生まれ変わっても同じ苦しみを味わうことになった
観鈴は次の転生先では発作無しで親しい人を作れるようになるので、魂の呪いは解消されている
もちろんまだ生きている観鈴個人は発作からは逃れられないが >>482
air編の観鈴だろ、ゴールしたのは
呪いがあの時点で残ってるとしたらそれはそれでおかしい
まぁあなたの考察はそれなのかも知れないがやはり辻褄が合わない それで合うなら大体の考察は辻褄合うやん
ラストシーンがair編なら辻褄合ってたよ どうやっても辻褄が合わないから寂しくて神秘的なんだよあのラストは
麻枝が意図してるんなら凄いな >>466
漏れなんかは毎年最低一回はクリアしてるくらいだからある意味では常にフレッシュな気持ちでいられるなぁ。
まぁ、ラストシーンがDREAM編の冒頭であることを否定する香具師、観鈴の呪いは解けてラストシーンの後の観鈴には呪いも残っていなく苦しむことはないと思ってる香具師は京アニAIRしか見てないor最近クリアした香具師の可能性はあるかもね。
ラストシーンはDREAM編の冒頭。これは揺るぎない。
少年少女視点でAIRを考察するといろいろわかると思うよ。 呪いは魂にかかってるんだから、解呪された魂の転生先は最後の女の子であって
あのシーンの観鈴の呪いが解けてたらおかしいでしょ
何が引っかかってんのかいまいちわからんけど、麻枝ワールドの転生はAngel Beatsのあの世に来る順番と現世で死んだ順番があってないことでわかる通り、過去とか未来関係ないんだよ >>487
だ〜まえは涼元と「彼らには過酷な日々を」の一文をいれるかいれないかで最期まで争った。要はラストシーンを安易なハッピーエンドともとれるように新世界エンドと解釈できる余地を残すか、ラストシーンはDREAM編の冒頭なのかということを決めたわけだ。
だ〜まえは企画段階から涼元に破綻していると言われたシナリオ構成を押し通して「彼らには過酷な日々を」の一文を残すことに決めた。
MOON.のラストも実に秀逸な終わらせ方をしていたのを見ると、
だ〜まえは企画段階からあのラストシーンを考えていたのかもしれない。と漏れは思ってる。 >>484
Dream編だのAIR編だのラストだのは同一で視点が変わってるだけだよ
全部同じ観鈴ちんなの視点が異なるだけで
Dream編で選んだ選択肢がAIR編で反映されてるのは同一であることを強調したいからでしょ >>488
色々考察読んだ結果正直その説を意図して麻枝はシナリオを書いたんだろうと思ってるよ?
でもそうなるとAIR編の観鈴や晴子とかはどうなったとか色々突込みが出てくるから結局正解は無いんだよ
そういう辻褄合わせをするとAIR編をラストにすると色々合致すると思われるんだけど敢えてDream編にしたのは色々曖昧にする意図があったんだろ Dream編のラストとかもそれとなく匂わせてる部分あるし正解なんて無いんだと思うけどね 考察でこんなのがあるけど
あの場面がAIR編ではなく、DREAM編である根拠として幾つか挙げられる。
1.さようなら
AIR編ラストの少年が「さようなら」と告げるが、DREAMオープニングのラストでも「さようなら」。その直後に往人が応えて「誰かが呼んだ気がする」。もちろん、呼んだのは往人と同じ記憶を持つ少年。
Dream編ではここの描写が無いからはっきりとは分からないがAIR編では「ふたつの影をいつまでも、彼女と見送っていた。」とあるのでさようならと言うタイミングで目覚めたのなら隣に観鈴がいる筈である
よってこの説は無し ちょっとレスしただけで切れる人って頭わいてんのか? 「ID変えるんじゃねえよ」の後で「ID真っ赤だよ」は流石に滑稽 ちょっと目立つと叩き出すのはどこのスレも一緒だよね、こういう民度って事でテキトーに流さないとやってけないよ匿名掲示板で連レスなんて >>495
ラストシーンはAIR編の冒頭ではないよ。
手が降る順番がちがうのとそらがいない。よってラストシーンはDREAM編であると思われる。
AIR編の観鈴ちんはゴールして幸せな記憶を還しに、晴子は少年少女と保育所で楽しい毎日を送る。
決してバッドエンドではない。 >>501
意見に強いこだわりがあるならコテ付けてくれるか?
何が何だか分からん >>502
うん、この1の説が根拠としては無いって事を言いたかった。でもラストシーンがAIR編だった方が色々辻褄が合ったよ
なのにDream編にしたという事は色々と想像の余地を与えたかったんだと自分では思ってる ただし、トゥルーはAIRの結末がビターエンドだった為に批判が当時は多く、そう言ったファン層の為にも最後にわかりやすいハッピーエンドに帰結したものである。
「Keyはキャラを死なせて奇跡で生き返らせる」という印象をプレイヤーに植え付けたのはKanonよりCLANNADによるところが大きい >>501
お前アスペルガー症候群の気があるよ
空気が読めない、場の雰囲気を感じ取れない、行間を読み取れない、一旦興味が湧くと過剰にのめり込む、等々
自覚せずに大人になるケースも多々あるらしいから一度病院に行ってみるといい
https://h-navi.jp/column/article/136 本家がサマポケのようなAIR意識のゲーム出すっていうんだし、そのサマポケは西暦2000年前後が舞台
先日のエイプリルフールネタも90年代風ネット掲示板
これらの流れは全部鍵によってコントロールされてるんだよなぁ >>506
2chで空気とか気にするより自分が思ったことを単に書くだけなんで
俺より行間を読み取れない人なんてこのスレにも大量にいるんじゃないかね、君みたく
過剰にのめり込むとか言われても興味あるものにのめり込まない人の方がめずらしいしなぁ・・、ましてや今までも散々議論されるに至ったこの作品だし
多分アスペののめり込むってのは本当に異常だぞ、毎年1年に1回やってるとか言う人の方がのめりこんでるけどその人はアスペなのかい? >>504
まあAIRは徹夜続きで作ってたみたいだから本人らもそこまで深くは決めずにだ〜まえがこうやりたいという結末ありきだったのかもね。 >>507
なんだかんだでサマポケにはめっちゃ期待している漏れガイル。
魁も漢だよな。
あえて最高傑作のAIRを超えるつもりで作っているって言うんだから。
AIRが出来上がった後のインタビューではもうだ〜まえはこの路線では勝負しないようなことを言っていたのにあえて真っ向勝負を仕掛けてくるなんてさ。
この流れに身を任せつつ発売までの時間を楽しみたい。 >>505
> 「Keyはキャラを死なせて奇跡で生き返らせる」という印象をプレイヤーに植え付けたのはKanonよりCLANNADによるところが大きい
Kanonが奇跡のバーゲンセールと言われ完全に印象付いた
CLANNADは関係無い だいたいAIRとCLANNADの間空きすぎて1回Keyの時代終わりかけてたくらいだしな(今に比べるとまだ元気だったが) >>511
注釈でkanonは死ぬ前に奇跡が起こるとか云々書いてたわ
AIRリアルタイムでプレイ中なのに誰も語ってる人いないから虚しいんだよね
そのうちニコ生とかでやるだろうからそれ待つかな >>502
>>504
ドリームもエアーも同じだよ
ドリームの選択がエアーで反映されてるのがその証拠
ドリームとエアーが別なら反映させる理由は一体何
考察サイトに書いてあるから皆知ってるのだが手を振る順番とかほとんどの奴が気づかんしそこを理由にドリームとエアーは別というのは厳しくないか
麻枝が意図的に変えたのならもっと整合性の取れたシナリオ書いてると思う 20年近く議論される期間があってもはっきりと決着がつかないって事は(てか麻枝もだんまり)そこら辺はいくら議論しようが正解には辿り着けないんじゃないかなぁ
とりあえずラストの男の子と女の子が観鈴と住人の生まれ変わりで呪いの柵が無いのはほぼ間違いないと思うけど
あそこに観鈴と住人が居るのはやっぱりつれぇわ 俺にとってはハッピーエンドだしそういうことなんだろうな 人形をつかむシーンの没CGラフがあった
あと観鈴住人のりゅうや裏葉ラストのCGと構図が同じCGのラフがあった、一応完全なハッピーエンドも想定してたのではないか AIR2週目クリアしたぜ
AIR編の住人が消えてからのラストまでマァジで観鈴が可哀想すぎてキツイわ、更にエピローグで同じ道をたどると思われる観鈴が居る事がやっぱり精神的に来る
クリアしてから夏影とか聞くとやっぱり鬱になるって言うねw名曲なのにこの鬱を感じながら聞かなきゃいけないのは相変わらず変わらなそう
考察はhttp://umenyon.fc2web.com/game/air.htmlを主体にしておいて、往人の行動次第でDream編のラストらへんのようなハッピーエンドがある可能性もあるという事で俺の中で結論付けた
あー吐きそうヴォエッ! 何でそんな切れてんのか分からんな、人が感想を書き込むだけでキレる最近のネットの若者
何はともあれ人やペットが死んだときに感じるロスト感をそのまま直に感じられるゲームなんだなぁこれ。ラストはラストで救いはあったけど観鈴自身はあれで終わりなのが哀しい 長文嫌いか
私は馬鹿ですと告白するようなもんだぞソレ 目立ってる人がいると叩きたくなるのが底辺なんだよな
お前らの事だぞ、ちょっと冷静になれよ本物のガイジ君 てかairの感想とか雑談するだけでこの雰囲気ってどうよ、民度かなり低いなこのスレ
airやったことすらない情弱の馬鹿な子供も居るみたいだし?
まぁクリアはしたから書き込みも無くなるだろうよ このスレは過去作の話をすると過去作した事ない馬鹿ガキが噛みついてくる年齢層低いスレと言うことね、かわいそう 単純な話もうそういう場じゃないからなここ
作品スレでもいけばいいのに いや。airの話したら老害ってどういう層が言ってるの?
airすらやった事ないの?って思うんだけど これだけ叩かれてそれでもなお自分だけが正しくて他全員が間違ってると思い込めるメンタルは凄いわ もう過ぎたことは忘れよう
変にいじろうとするとまた帰ってくるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています