Key新作PCゲーム「Summer Pockets」★4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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魁の歌詞はどの曲もドストレートだったな
劇中アレンジもよかった。RecallもStoryも流れたシーンはことごとく轟沈したわ sea,you nextや夏を刻んだ、波の音は・・・も良かったけど一番はsea,your memoryだったな
サントラほしい 今個別全部終わったとこだけど雰囲気良すぎるなこのゲーム 久石summerの劣化パクりクソ曲が不快すぎるんだが
中途半端にどっかで聞いたフレーズが流れてすぐ途切れるからイライラする それ麻枝が唯一書いてる曲やで
それがなかったら完璧やったわ まぁ夏影には届かんわな…観鈴の生き様と合わさってあれはやばい あれにもポケットをふくらませてのフレーズ入ってるよな?
アレンジ一つでだいぶ変わるからわかりにくいけど おわったあああ
むぎゅむぎゅ最泣
直球ドストライクあれは反則 結句 イナリはなんなの?
ただのkeyのマスコットキャラのキツネで、いいの?
イナリなんか有ると思いきやんなんもない ようやくしろは√終わったけど衝撃的だったり感動したりした。
こういうゲームほとんど触ったことなかったんだけどすげえな… >>115
慣れてくると感動も薄れてしまうから羨ましい
そのまま是非読み進めてくれ 鴎ルート終わったがこれ沙耶ルートに似てるよな
もちろん感動したぞ
ただ似てるゆえに途中から結末がなんとなくわかってしまった >>114
そんな感じかもね
opで花畑の中にいたから何かあるのかと思ったけど 鴎ってあれ覚めない眠りについたってあれ死んじゃったの?
それとも藍ちゃんみたいな感じで生きてはいるけど覚めてないだけなの? 二度と覚めない眠りといわれると死んだと思えるけど、最後の手紙を思うと生きてる気もするしなぁ
七影蝶のことを思うと、死んだ可能性が高いと思ったけど、藍みたいな可能性もあるし
沙耶のときみたいに、プレイヤーの判断に任せる、ってところなんだろうな イナリよく考えたら賽銭したら力をくれるただの卓球神やんけ 要所で流れるアルカテイルのオルゴールが反則だと思うのですよ。。 個人的に一番やばかった歌はむぎゅの歌だわ
あの辺泣きすぎて目が痛かった >>115
懐古厨と言われてもいいから過去の名作もやってもらいたいな
keyに限らずこういうゲームが過去に沢山あるのよ うみちゃんが頑張ってしろはの能力をなんとかして傷つかなくなったしろはとハイリはあまり関わらないはずが虹色の紙飛行機でハイリが根性出したからね、うみちゃん粘り勝ち
あの後しろは死なずにうみちゃんも生まれるんやろなぁって 俺たちは思い出補正があるから大丈夫だが、
サマポケが最初の作品になってしまった新規ファンは過去作品をやったとしても霞んで見えてしまう可能性は大いにあるんじゃないかと思ってみたり。
今までの作品って一長一短だったけど、サマポケは全てにおいて高水準で人によっては最高傑作の評価になりうると思う。
プレイし終えた後の余韻がいままでにない。 むぎゅぎゅぎゅぎゅの歌の元の曲の小鳥の結婚式、一応歌詞あるんだよな >>129
過去作の鍵作品ってトゥルーのアフターとかトゥルーのパワーは凄いけど個別ルートに関してはサマポケが一番と断言できるレベルだからなぁ プロローグのラストが最後の最後でああ来てくれて、それがうみちゃんの頑張りの結果であり、
三人のポケットに残った欠片だとと思うと、本当に泣けてくる 次回作は個別と締めが最高水準かつ18禁版と一般版が同時発売の傑作が生まれるんですね
何年後かな・・・ サマポケには、イライラさせる展開がほぼ皆無。
風紀キャラとか理不尽に権力振りかざしてくるような奴いるけど、その点、のみきは、空気の読める風紀キャラだからこいつうぜぇ…ってのが無い。 少年団トリオとかおっぱいさんとか小鳩さんとか立ち絵持ちが総じて良キャラばっかだからな そういや、リトバスの風紀委員はイラつかせっぷりは絶好調だったな
顔を合わせるたびにギャースカ罵り合ってた記憶しかない シナリオは良いんだけど、いい加減ファミコン以下のミニゲームやめろよ
それがあるだけで安っぽくなる 天善はもうちょっと掘り下げてほしかったかなとは思った
卓球と静久とわかめが濃いけど、それ以外の印象が薄くて http://moe-gameaward.com/top.html
多分VAVAからも告知は出ると思うけどコツコツ投票してやってくれ
クソみたいな内情がリークしててどうしようもない賞ではあるけどそれでも今作の宣伝になるし 皆いいキャラだったよなぁ
ハイリと良一がシリアスしてる中よっこいせとやってくるワカメ嫌いじゃないよ 終わった
決して悪い終わり方ではない・・・ないんだが
ダメージがでかい・・・ トゥルーはほぼほぼうみちゃんとしろはの2人の話だったしハイリをもうちょっと絡ませて欲しかったぜ……
個別ルートのハイリはお前絶対傷ついてねぇだろってレベルの行動力だったけど AIR越えたってマジ?あのやるせないビターエンドで終わりで神格化されてるから超えることは無理だと思ってるんだが 前半うみちゃんのオカン力高すぎて途中まで全く正体に気付かなかったわ
正直まだ色々理解しきれてない部分あるから選択肢回収しつつやり直そう 鏡子さんに主人公へ手紙送るよう頼んでおいたのか。瞳さんは。しろはと会わせる為に。 >>146
蔵の手伝いもやらなくていいって言ってたのもうみちゃんと過ごさせるためだったのかなぁ 蒼はかき氷、鴎はパリンキー(ポリンキー)、紬はパリングルス(プリングルズ)でいいとして、しろははなんだろう
チャーハンはしろはというよりうみっぽいからお刺身? AIR超えたいなら確実に死人が出るが今作はどうなの? しろはのCG1つと鴎のメイド差分が埋ま立たないけどこれどこで見れるんだろう
しろはの方は多分本に載ってたクレープ食べてるCGだと思うんだが >>152
それだ 頭から抜け落ちてた
>>151
鴎はうみの成長度合(退行度合?)で取れるCGが替わる
TRUE後に自由に切り替えられるからその時にもう一度鴎ルートへ
しろはのクレープはしろはルートで5万円以上稼げ
5ヶ所中3ヶ所の10通りで3通りが5万以上稼げるからそう難しくないかと >>142
わかる
まだしろはと鴎しかおわってないけど...くるな >>151
しろはの方は屋台で売上5万以上にするとその後のお出かけで島の外に行けるからそのときのCG
具体的には材料集め次第で売上が変わる
俺も最初は2万しか売れなくてCG埋まらんかった >>159
レコード収集の為に10パターン全部作ったけど結局最後まで読み進めた料理が5千円分しか売れずにオーラスでクレープCGの存在を思い出した思い出 葉鍵板の奴らがここまで両手離しで褒めるって珍しいな
確かにサマポケは当たりだけど そりゃリトバス以来のkeyらしい長編ゲームだし
何年待たされたと思ってるのさ
リトバスアニメから入った俺でさえ6年待たされたんだから リトバスですら個別もあんなんで最初の方は割と叩き意見多かったからここでここまで手放しで褒められるって相当じゃね
key自体が落ちてアンチが絶滅したせいもあるだろうけど とりあえず叩いてる印象しかないからほんと今回はビックリしてる 良かったけどここまで絶賛されるもんかねとは思ってる 個別は正直微妙だろ 良い話だなぁ止まり BGMも微妙
ただオーラスの出来が良すぎる それで全てがチャラになるくらいに 個別結構いいと思ってたんだけど…そこまで言うなら期待しとくわ 紬の鴎はガチでヤバい
普通にいい話の蒼が霞むレベル 悪い点を思い浮かべろって言われるとあんま思い浮かばないがいい点を思い浮かべろって言われるといろんな部分が思い浮かぶのがでかいんじゃないかなって 個人的にしろは個別とオーラスは絶賛するけど残りはまあそれなりかなって感じ
評判見てると鴎紬が好評みたいね お前らそんなに褒めるから先進めるのが怖えぇよ
少なくとも前作まで全て楽しめた俺としてはアンチがいなさすぎて逆に戸惑うわ 共通ルートがほぼ無いのがな
リトバスみたいにもっと馬鹿どもを見ときたかったぜ 過去最高傑作とかそこまでじゃないというか、やっぱりラストが弱い
個別も個別としては出来がいいと思うけどなあ
なんか別のブランドでシナリオがいいって言われてるような作品を終えた後くらいの気分
少なくともリトバスほどのわけわからん虚脱感はなかったな しろは(今までの鍵作品個別ルートレベル)
蒼(今までの鍵作品の個別ルートを超えてるレベル)
鴎、紬(蒼ルートすら置いていくレベル)
ALKA、Pocket(今までの鍵のトゥルーより少し落ちるレベル)
だいたいこんな感じの評価だわ 個別終わった後の2シナリオ書いたの誰か知らんけど、よくもあそこまで鍵に寄せに行ったなと思った
新島なら最後主人公としろは再会せずに終わりそうなもんだ オーラスはAIR編やrefrainと比べたらまあ見劣りはするね
個別は文句なしで最高の出来だと思った 個別では紬は本当によかった
担当ライター知らんけどこの人は今後期待できる 紬は歌詞でウルッと来たかと思ったらむぎゅぎゅぎゅぎゅ〜で涙引っ込むループだった
でも静久さんは良い味出してたわ 柚ルートの人はエロスケ見ても全然期待できる感じではなかったけど
このレベルを書けるなんて埋もれていたってレベルじゃないわ ハイリの行動力好き
しろはルートはどすこい言われたしろはのところへ突撃しまくる
蒼ルートは夜の山に突撃、拒まれても突撃、こっそりついてった
鴎ルートは海賊船を完成させて300人に手紙を書く
紬ルートはこれから先全てのイベント先取りしようぜ!と夏休みを駆け抜ける
トゥルーは魔法の絵日記を全力で叶えたいって出発した船から海へダイブ
そしてこの行動力についていける島の人達がほんとすごい 冷静に見ると麻枝のあのコメントって口出しはしたけど結局納得いってなかったんじゃないかと思う
あのコメントは見なければよかったのかもしれない 基本的にノリは良いし人を貶める系の冗談は言わない
叩かれそうな暗黒時代は回想でサラッと流してるから印象良いよね あと日常部分は今後ネタになりそうな渾身のギャグみたいなのはなかった
ここは本当に残念 やはりCLANNADを超えた最高傑作になったね。瞬間的には超えなかったろうが、作品としては良い出来だね。 終盤は流石に充実してたけど個別でもうちょいCG欲しかったかな
あと灯台内部の背景にぬいぐるみ置けっていう しろはルートの夏休み感やEDのオチが好きなだけに、
このあと、うみルートにいくと、二人の行く末がわかって悲しくなってくる
あとしろはルートのあのワカメ天善CGは本当に混乱したわw CLANNAD超えとかすげえな
個人の感想だから振れ幅もあるだろうけどそこまで言わしめるのって全盛時の鍵知ってる俺からしたらすげえと思うわ クラナドは人生とかいう言葉がめっちゃ広まってたけどそれでいうならサマポケは夏休みって感じかなぁ 確かにサマポケで珍言ってあんまり思いつかないな
ぱっと浮かぶのでパーーージ!くらいしか 体験版やってパッとしなかったから紬はディスってたけど良かった 俺はCLANNAD越えは無いとは思うけどなぁ
衝撃とか真新しさはあんまり感じなかった
どこかで見たことあるような展開も多かったし
それでも近年ではかなりの良作だとは思うけどね 俺の中では思い出補正が邪魔してるけど、最高傑作のAIRを超えたと思ってる。
サマポケはとにかく洗練されきってるよ。 CLANNAD超えってそもそもたった一夏の物語であり得るのか?土俵が違うような気がするが 紬ルートは他ヒロインがちゃんと活躍してるのが良い。他ヒロインルートで紬が一切出てこないのもあって感嘆深い
CLANNADのことみシナリオに通じるものがある サマポケはCLANNADと対の作品だと思うな
親から子への愛がCLANNADなら子から親への愛がサマポケ
だから比較じゃなくて並べてみた方がしっくりくる AIR>CLANNAD≧Summer pockets>Kanon
個人的にはこの辺の評価
懐古的な部分取っ払ったら初期作と比べる価値は十分にあると思う 個別まで含めたトータルで考えたら余裕でクラナドは越えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています