Key新作PCゲーム「Summer Pockets」★5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>741
こんなとこ居ないで早く逝ってこよう
そして存分に語ってくれ ALKAはあの写真の演出が本当にヤバい
事前に情報を追いかけてたら追いかけたほど胸にくる opの写真をいい感じのいちゃつき写真だと思ってた過去の自分を叩いてやりたい ぶっちゃけ俺クラナドより泣けたなサマポケ
泣けたってもうるっときたって感じだけど
ガチで涙ボロボロに流して泣いたのって実はAIRとリフレインだけかも 【レポート】サマポケ発売日イベント「うちわ配布」 in 秋葉原
https://youtu.be/tqr7-ijrIEU あー、あのハイリとしろはの2ショット写真な
辛いわ ALKAで3人で写真撮るやつでそういやOPのやつ…ってなって羽未写らないであろうことに気付いた時は
やめて…マジやめて…ってなったわ しろはルートにあのCG出てこなくてミスったかと思ったわ やる前はひたすら可愛い枠だと思ってたんだけどねーうみちゃん
やられたよ
蔵のCG美しすぎるよ
帰ってこいようみ pocketsのハイライトでハイリくんも関わってたらガチで泣いてたとは思う
エピローグ以外しろはとうみの関係に終始しちゃったもんね かーちゃんに会いに来た羽未ちゃんに感情移入しちゃって花火のシーンヤバかった ぶっちゃけ自分はちょろいからNa-Gaがうみちゃんが羽依里としろはに挟まれて手を繋いでる絵を描いてくれるだけでもう満足してしまうと思うんだ
だからそんな単純なものでもいいから3人の幸せな姿を見せてくれ… 今回望むアフターが完全にやり直した後の家族アフターだからなあ
でもうみちゃんが生まれるかどうか確定しない切なさもいいよなー
個別でアフターあるなら今回は鴎になりそう 鴎は生死ぼかしてるところあるし、アフター難しい気がする
かといってどのキャラがやりやすいか、といっても難しいところがあるけど アフターは本編とは(シナリオや設定以外で)独立してあるべきだからやろうと思えば多分どのヒロインでもやれると思うぞ 今回まったく泣けなかったな。ティッシュ一枚も使わなかった
でもゲーム自体は満足
>>670
初恋1/1の叶ルートがまんまやね。ライターも魁だし でもなんの記憶も残ってないまっさらな状態だからこその幸せになると思うしなあうみちゃんとか
メインのアフターは描きにくいと思うからのみきとか藍とかしずくとかでifルートくらいじゃないかなあ AIRの晴子さんみたいなお母さんキャラ出されたら多分俺は涙止まらん
のみきルートは純粋にヒロインとして見たいわ
鏡子さんもなんかシナリオの補完してくれそうだし期待してる ギャグなのかストーリー描きたいのかよくわかんねえな 「泣く」という点に関しては今までの作品より一歩劣るのは否めない
でも全体的にクオリティが高水準だから「とても良いゲームだった」という感想が残る しろはは羽依里の地元でイチャイチャ
蒼は藍と合わせてイチャイチャ
鴎はifストーリー
紬もifストーリー
こんな感じでいけるいける すごく高水準な「いい話だった」シナリオだけど確かにあんまり泣ける要素はなかった 泣きゲーでは無いよな
泣ける部分もあるゲームって程度
ただ泣けないだけで満足度高いから歴代トップクラスに好きな作品にはなった
クリア後の余韻が心地良くて、シナリオ思い出しながらずっとアルカテイル聴いてるわ… オーラスクリアするまではラスティングモーメントの方が楽しくて好きだったんだけど今じゃアルカテイルの方が好きになってるわ うん、俺も泣けなかったけどkeyの中ではトップクラスに好きなゲームになった
keyで一番泣いたのはリトバスのリフレインなんだけど、あれはあそこのためだけにゲーム自体が存在してる感じだったからな
サマポケは正直トゥルーでもっと泣きたかったという思いはあるけど、それでも全体のレベルの高さで満足度高い
それにまあサマポケのトゥルーでボロボロに泣く人も決して少なくはないだろうしな みんなでワイワイお遊びはリトバスABのままか
千恋万歌とかISLANDとかのほうがまだストーリー重視でよかった リトバスは好きだけど一部の個別が苦痛レベルなのがね・・・ サマポケはkey=泣きゲーっていう等式を壊してくれた作品だと思う
今回みたいに人の優しさに触れて少しずつ進んで行く物語こそkeyらしい物語なんだと思い知らさせてくれた
泣き要素なんてその後について来るものなんだからこれからはそこに苦しまないでほしい 多分今の時代に必要なのはむしろアクじゃないかなぁ
PCゲーム業界がどんどん衰退してるのなんて時代の流れとか別の遊びにとられてるとかそういうのはもちろんあるけど、そもそも注目されるような怪作がないのが一番だもん 悲しいというかただひたすら辛い感じ
同情とか共依存的に浸る感覚はAIRっぽい
ヒロインの強さとかに心打たれて泣けるCLANNAD的ではないな
しろはもちょいちょい弱さを見せてて普通の女の子っぽさが濃いし
加点方式だと50点くらいだけど減点方式なら90点くらい
離島で夏休みに素敵体験して帰る流れだから不良Aとか役所職員Aみたいなストレスモブが出ないのはわかってたけど
マイナス要因を極力排除したのは良かったな。逆に他メーカーとの差異は減ったし外圧と浮上時の落差での泣きも減ったが 集まってワイワイお遊びごっこ、は今回こそはないと信じていたが見事に裏切られた
もうこのブランド本気で嫌になった
アンインストして、消えた世界と月と少女でもやるか そんなにトラウマ抉られる様な学校生活送ってたのかなぁと邪推してしまうな 夏休みを題材にしたゲームなのにみんなで集まって遊ばないほうがおかしいのでは むしろ共通ルートでもっともっとみんなで遊んで欲しかった
ワイワイ感は紬ルートで十分吸収できるけどさ 良一天善のみき蒼辺りがどのルートでもバカをやってくれてたからここまで評価が高いというのに…
紬ルートの評価の高さも静久の存在がでかいし Key新作『Summer Pockets』、早くもTV化決定!
美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』のアニメ化が決定。
『Summer Pockets』は、2018年6月に発売予定のPC用アドベンチャーゲーム。
“どこにでもあるような夏休み、夏の小さな宝箱“をテーマとし、瀬戸内海の離島・鳥白島を舞台に、主人公“鷹原羽依里”と島に住むヒロインたちとの出会いと交流が描かれる。
アニメーション制作は、TVアニメ「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」を手がけた「京都アニメーション」が担当。
ビジュアルアーツは2016年にスローガンの一つとして“原点回帰“を掲げており、2009年制作の「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」から久々のタッグとなる今作はまさに“原点回帰“の一作となる。
なお、現段階ではスタッフ、放送日時等の詳細は未定。
TVアニメ『Summer Pockets』
【スタッフ】
原作:Key/ビジュアルアーツ
キャラクター原案:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん
アニメーション制作:京都アニメーション AIRなんかでも国崎を支えてくれる人間がもっといたら別の結末だったと思うし、仲間とか家族とかの描写が鍵の特徴だと思うけどな AIRは孤独な奴らが少しずつ近づいてく話なんでベタベタ仲良しはいらん 今月末か来月の頭に舞台になった香川の島行く予定だったけど雨で景観崩れたりとかしてないだろうか
確かめる方法があればいいんだが、大事を取って来月末にするかね 遊びのイベント全部なくして
深刻ストーリーだけでノベルゲーのようにずっと展開できないのか? 言うてkanonもCLANNADもヒロイン同士が絡むこと少ないし
リトバスぐらいじゃね?ワイワイしてんの
>>783
共通だとしろはがぼっちになるから
しろはルートやALKAでもっと遊んでほしかったな
>>776
デマ乙
でも実際この内容なら京アニやってくれそうな感はある >>790
そのノベルゲーやってればいいんじゃないかなぁ
それまるっきりブランドカラーじゃないしそもそも美少女ゲームの主流でもない やべ、しろはルートは大丈夫だったけど鴎ルートで思わずボロっといってしまった。あと二人どうしよう…てか、この時点でこれだとオーラスやばいかも >>786
このコピペ定期的に貼ってるやつ同一人物だろうけど
大正義ふむゆんを入れてない時点で結局製品版触ることもなかったエアプ野郎だったってはっきり分かっちまうんだよな しかし最高傑作君といい今回のといいIDコロコロくんおおいね >>791
みんなでってわけじゃないけどそのヒロインごとに大事なサブキャラは存在してただろ?
美汐とか香里とか古河夫妻とか
サブキャラじゃなくても他のヒロインががっつり関わって来る時もあったし もう京アニに固執する意味ないしKey作品ならいくらでも引き受けてくれるところあるだろう 正直主人公うっすいよね
ヒロインはいいけど全く印象に残らない主人公だったわ アニプレさえ切ってくれればなんでもいい
あそことやった仕事は悉く失敗してるし アニメ化するならしっかりクール取ってはしょらずやってほしい オープニングのクオリティでやってくれればおk
予算?知らん 理想は3クール
現実は2クール
まあこれに関しては上手くやれば2クールでも出来なくはなさそうだが ハイリが薄い?
各ルートでぶっ飛んだるレベルで行動してたハイリが? ケツァルコアトルのマネはアニメで声付きで聞かないとな 主人公の印象はだいぶ薄くね
ヒロインはみんな良かったけど 蒼ルートでは色々はっちゃけてましたね…
お前ら盛りすぎ…羨ましい… 時々幼稚なイタズラするお馴染みな部分を除けばライターの癖が出づらい没個性さで統一感あって良かったんじゃないか
新島パートで喝入れるときの自分の名前叫ぶのは滑ってたし正直要らないとは思った。あとややヒキ気味の時の「ええ」は「ええ(っ)…」の方が良かったと思うが >>779
序盤で眠らされてまさか月に移動させられるなんてびっくりだよな Pocketの出発した船からダイブとかいう事やったやろ?
あれが唐突に思わずこいつならやるなって思うあたり薄くはないぞ ハムラビ理論でかき氷をぶっかけてて貰う男が無個性とな 主人公は相変わらずkey作品の主人公だなと思いました。 そういう意味じゃなくてバックボーンというかトラウマ含めた過去話の使い方というか
話に薄っぺらさ出てて好きになれなかった もうちょっと掘り下げないのかとは思ったね
ちょいちょい伏線っぽいの見せてたからオーラスで主人公の話ガッツリ入ってくるのかと思ったらそうでもないし おまえら、そんなに恵ちゃんとのいやらし水泳部ライフが見たかったのか…正直俺は見たかった 過去話が薄いのはその期間のハイリは空っぽだから
夏休みを通して中身を取り返していくのがこの物語だし 正直さ、アルカ、ポケット編のループ設定ガバガバじゃね?
しろはに記憶与えたから七海の存在が消えてしまうってどういうこと? ハイリのトラウマ自体は重くないからね
しろはルート1つで克服できるレベルだし
そんな普通のやつが事情抱えたヒロインのために全力を尽くす主人公で俺は好きよ 単純にぶっ飛び具合が足りないぞ!
イコールお馬鹿ルート入れろって訳でもないけど 特別な過去なんていらない
誰でもハイリになれるというKeyから俺たちへのメッセージさ そういや今回は筋肉ルートとか乙杯ルートみたいなの無いのか
裸祭りルートとかあってもいいのに 失くした事実を引きずってしまうけど手に残ってるものは絶対に諦めないっていうのがハイリな気がする >>813
ダイブじゃなくて船着場に飛び降りただけだけどな
あと加藤の血は鳴瀬の過去行の能力とは別種の記憶保持能力持ってるっぽいし
純粋な行動力以外も合わさってのあのシーンだと思う >>824
さすがにもうくどいだろうしあれ作ってたのもういないし 今回ボーカル曲ほんと良いよな…
ポケットをふくらませても良いけど、
夜奏花が一番好きだ… >>825
それだと瑚太朗って言われた方がしっくり来るような keyにしては短いから物足りない気がしないでもない
あと主人公の逃避癖は治ったのか?これ
またやりそうだぞ主人公 そろそろスレタイのkey新作PCゲーム消していいと思います!!
後テンプレの1レス目 鴎ルートのハイリが強い
会えないかもしれないけど鴎の意志を継いで海賊船を完成させて招待するのが 鴎ちゃんと2人で冒険するゲームを
FDのおまけにお願いします まあ確かにそろそろKey新作PCゲームの文字はスレタイから消していい
あとついでに言うと>>1は丸々消してテンプレは>>2からでいい しろは死んだ後はあれ違和感があるのよね、ハイリが写真を捨てるとか割と考えられないというか
むしろ写真を残してズルズル引きずりそうというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています