KeyPCゲーム「Summer Pockets」★6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
Key新作PCゲーム「Summer Pockets」★5
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1530710621/ しろはの絵本の続きボイスって没になったのかそれともまだ発見されてないシーンがあるのかどっちやろ >>63
単純純粋な目だからこそ粗が目立つと思うのですがそれは 七海はハイリかうみかとネタバレされるまでミスリードしたんだが考察レベル高いな まだ発見されてないんじゃね?
なんかブログで隠しテキストがあるって言ってたし 乳児羽未のCGで髪が紫色なのちょっと笑っちまったわ なぜここまで称賛されてるかは理解できないけど良かった >>60
陸☆1の筈なんだけど、5時間ぐらい粘って出ない
何か組み合わせとかあるのかな 髪の色に関しては違和感あるわ
うみの母がしろはであるとユーザーに気づかせないように色変えたんだろうけど
もしかしたら髪の色も考察対象なのか? まあずっと思ってたけど最高傑作言ってたのIDコロコロした1人が大半だったしなあ
全部がそうだとは言わんけど 春原の金髪がいじられて藤林姉妹他奇抜な髪の色組が一切いじられない作品をを作った会社だし… 髪の色なんて、緑だ青だとか色々ある時点で突っ込むようなところではないような 髪の色なんて基本的にただの記号だからな
金髪のみ外国人やらで特例扱いされるけど 個別に関しては最高傑作じゃないかしら
四人だけとはいえ >>81
個別って低レベルなルートはないなっていう印象でそんなに高水準なわけではないというのが個人的な感想
でもキャラの可愛さは過去最高クラスだと思う、特にしろは 最近、ひたち海浜公園に似てる構図多くて草
ttps://dl1.getuploader.com/g/aaaaaaaaaaaaasasa/1/hitati.png >>55
これは同意なのだけど、それが七海である必要があったのかな
声優まで変わると七影蝶の影響というか完全に別人みたいな印象になった 個人的には一番だな。CLANNADとかAIRはラストいいけど個別が微妙だからラストのプラスと個別のマイナスと他の要素を合わせたら総合的に判断するとそうなった。 >>82
そうかー
俺は特に紬と鴎の2ルートはめっちゃ高水準だと思ったけどな
蒼もかなり良いし
しろはは微妙と言えば微妙だけど完全に前振りだし >>81
むしろ4人だけだったからこその出来だと思う
リトバスとか個別ルート多すぎて一本一本が薄味なんだよ、まあリトバスは逆に個別(キャラ)が多かったからこそTrueに持ってかれたわけだけどね しろはルート単体でも二番目に好きだなぁ
しろは可愛いしトラウマで傷ついたハイリとしろはが段々仲良くなっていって最終的にハイリは水を克服してしろはは全員に助けを求められたのが凄いいい まあリトバスは沙耶と佐々美以外は全部前振りみたいなもんだから >>89
感動はしないけどしろはルートが一番好きだわ >>88
リトバスはリフレインの破壊力が強すぎるもんなー
あれくらい泣きたかったというのは正直あるけど、サマポケはとても好きなゲームになった ざーさんの声に変わったのは七海の主なベースになってるのが瞳さんとうみちゃんだからって解釈してる AIRも観鈴以外の二人微妙だったしkanonも真琴は良かったけど 俺はトゥルーより紬の方が泣けたかも
やっぱりハイライトに歌を流されると弱い
後で聴いたらむぎゅむぎゅで笑ったけど 七海って名前聞いて鴎ちゃんも一部に入ってるのかなーと考えてしまった
個別√で七つの海を渡って云々かんぬんって言ってたし そこも含めてミスリードだったと思うよ
それ要る?て言われたら別に全然要らなかったけど >>91
自分もしろは√が一番好きだな
泣ける話ではないんだけど、みんなでワイワイやってる感があったし、素直に良かった
船が戻ってきた気まずい感じも好きだわ 立ち絵遊びは気づいたら数時間飛んでるから油断できない まあ島モンとかやることはあるし
それでも個人的には他のゲームに進めないくらいには引きずってるけど 話が短かった気がするけどもう終わりかって感じが夏休みっぽくて良かったかも
keyはairクラナドリトバスしかやってなかったけどサマポケが1番俺に合ってたな うみちゃんの記憶が消えていくとこ僕の夏休みの主人公がバグって8月32日を迎えるとこ思い出した 島モン集めってセーブ&ロードで繰り返しても同じのしか出ないかな? >>98
七つの海と時空の境とを結び付けるのに必要不可欠だと思うけどなぁ
>>109
設置する場所とか餌変えれば変わる
そのままだと同じのしか出ない気がする 今までのkey作品は文学的というか、考察の余地があったから粗というほどのものは感じなかったが、今回のALKA、Pocketはタイムリープを取り入れてしまったためにこれまでの文学性が薄れ、論理性が顔を出してしまったために瑕疵が目立つ
個別ルートはその点文学性があったから問題ないかと >>110
thx
条件替えてやってるけど、相変わらずNo.5が出なくてレコード100%に出来ない >>112
俺もNO.12とNO.63がでない・・・
ちなみにNO.5は初回に山の中にミミズ置いたら今出た 結局個人の好みの話なんだし今までの中で一番良かったって言ってる人に突っ込むのは野暮なんじゃね?とは思う ループとかしろはの能力をあまり理解できてないんだけど
しろはの能力って出産のときに未来から過去に戻るせいで未来視ができたと勘違いしていたってこと?
最後ループを止めるためにしろはの能力を目覚めさせないようにしたのは、しろはの能力で出産するときまでの未来を確定させないためなのか? まあ今の人には一昔前に何故かギャルゲーで流行ったテキスト考察ゲーより、エンタメ重視のライトなゲームの方がいいのかもな
そういう意味じゃサマポケが今までの鍵作品で一番ゲームとして楽しめたな。それまではただテキスト読むだけで「ゲーム」としてはかなり退屈だったし >>115
だいたいそんな感じかと
しろはは出産時に死亡する、という確定的な未来を能力で受けてしまっていて、未来が変えれない状態になってる
だからうみは根本的な対応のために、しろはの能力が目覚めないように過去に旅立った 卓球途中で疲れて手が動かなくなるんだが…
みんなよくKOできるなキーボードでできるとかあんの? 周回することでうみちゃんが幼児化していくから、日常にも変化があってだれなかったあたり、計算されて作ってるなと 2、3週目あたりで何でスキップできないのか理解できてなかった
さすがに4週目は分かったけど同時に怖くなった >>114
わかってても言ってしまうか、分からないかのどちらかだと思うね 3と4でリスタートするから2週目はスキップできるだろ 2週目はお風呂のところが新規でくるから全部は飛ばせない >>117
なるほど。
だとするとうみちゃんは過去に戻っても未来から来たってわかってたのになんでしろはは未来視って思うようなレベルしか覚えてなかったんだろう うみちゃんは七影蝶の導き(多分瞳さん)で体ごと過去に飛んでるから特殊 うみちゃんは体ごとループしてるからだろ
花澤がどうとか性格がどうとかはあるかもしらんが個人的に七海は必要だったと思うわ
掘り下げ不足なところは否めないけど そもそも過去に戻るって言っても心だけだから何もできるわけでもないし追体験できるだけだぞ
そもそもが悲しい力なんだよな うみちゃんが特殊だっただけで本来の力は過去の本人には自覚はないけど未来が勝手に確定されてしまっているということか
うみちゃんが幼くなっていくのは蝶の力でループし続けるせいで記憶がどんどん抜け落ちていくから?
理解力に乏しくてすまん うみとしろはじゃ全然違うからね
うみは肉体ごと過去に行ってるし 私はしろはも体ごと飛ぶことは出来なくはないと思ってる。
しろははが逃げようとする過去は自分が存在していた時期でも良かったけど
うみちゃんが母親に会うためには自分が居ない時代に飛ぶ必要があるから、能力を全開にしたって事なんじゃないかなと しろはが溺れる未来も結局のところ、回避できてないしね
むしろそれを除くための努力をした結果、ハイリと一緒に海に落ちる、という未来になってる >>129
理解力とかの問題じゃないと思うからいいと思うけど
自分の解釈だと、過去の自分にタイムリープしても、幼児化の原因になった存在の抜け落ち(?)は多分起こってて、それが「未来の記憶を失っている」って形で起こる(けど、飛んだ過去の実体があるからその時の自分未満にはならない)
けどうみちゃんみたいに体ごと飛ぶと元になる実体が無いから戻るごとに際限なく存在が抜けてく 完全にメタ的なもんでなんかしらリミットないと緊張感出せないからじゃね 七影蝶というか思い出で作られた体だからだろ
だからループというか時間を経るごとに解けていってしまう
紬ルートでもそんな感じの演出はあったし 記憶を失わずになんどもタイムリープするとひぐらしやらシュタゲと被り気味になったりするのもあるんちゃうか >>138
時間を経るごとに解けるって要は記憶の忘却ってこと?
ループするから記憶がなくなるわけじゃないのか >>135
その解釈しっくりくる。
しろはが未来を見たときその場にしろはいなかったのにはいりがイノシシに襲われるとことか見えてたけど、遡ったとこまでなら自分はその場にいなくても思い出す?ことができるのかな ん、やっぱようわからん
蝶が記憶の具現化だとして、それがなんで体から離れてしまうんやっけ? >>142
周回するごとに抜け落ちるならうみちゃんが言ってたからわかるが最後あたりの日が経つごとに抜けていくのはよくわからなかったな 美味しさだけは 忘れなかった
何でラストのチャーハンの一枚絵用意してくれなかったし まだ俺たちの夏は終わってないから自分で作れってことだよ それに、うみが周りの人間からも忘れられていたけど、周辺の人たちからも七影蝶が離れていったって解釈でいいのだろうか 写真も消えてるし世界の矯正力みたいなもんだと思ってたわ うみちゃんが限界超えた、というか満足しかかってるのもあるんだろうな
紬も想いを果たして、存在が怪しくなっていってたし
あと能力は七影蝶を導くための花が咲いている時期とかも関係してそうな気はする
能力を目覚めた内為の楽しい夏休みを過ごせばいい、ってのは、ようは花が咲いている時期ってことなのかなと思えるし >>141
言われるまで気づかなかったけど、
しろはの能力が未来視ではなくて心だけタイムリープだとしたら、
これは矛盾してる? 現在は無限の可能性が広がってる
未来のしろはが過去に逃げることことによってその未来に繋がってしまう
この時現在のしろはが未来を見てしまう、これが未来視の正体 >>148
世界の矯正力か…
うみの存在が消滅し、なおかつ周りの人たちがうみのことを覚えていることで因果律に不都合が生じる場合にその力が働くという解釈ならわかるが、べつに因果律的に不都合なこともないししっくりこないよなあ しろはは、未来を見ているようで実は、過去を見ている。 >>151
これだとやっぱり現実のしろはが体験したことじゃないと、
未来視(本当は違う)の候補にならないんじゃないの? ALKAの描写から考えて、体験していなかった未来からも記憶が飛んできてる
そして昔の子供のころの予知も別に自分がそばにいたことまで予知してたわけじゃないから、
一緒にいたときにイノシシに襲われた未来もあったんだろう 時間逆行してから設定がごちゃごちゃして泣き要素阻害してると感じた。泣いたけど >>155
レスありがと
でも未来視(本当は違う)したものって未来を確定させるっぽいものだから
自分と一緒にいたのを幻視していたなら、一緒じゃない未来は起きないじゃないかな
普通のやり方だと未来を改変できないからPocketの流れがあった訳だし たとえこれからうみちゃんが生まれたとしてもそれは前のうみちゃんとは絶対的に別人だよなあと考えると切なくて泣ける そもそも猪の予言は様子がおかしくなってたし七影蝶に障られたんじゃないの 紬だな
鴎は泣けたというよりスッキリした終わり方で好きだった 夏休み間が素晴らしくて好きなのは鴎
いい話感では紬だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています