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KeyPCゲーム「Summer Pockets」★7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさんだよもん2018/07/09(月) 18:43:29.28ID:dNVLiSEb0
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/

次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。

※前スレ
Key新作PCゲーム「Summer Pockets」★6
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1530931223/
0107名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:18:24.65ID:nUTohbWW0
主人公で思い出した
これからサマポケをプレイする人、それからプレイし終えてあんま泣けなかったって人がいるならさ
ハイリを主人公じゃなくて物語の登場人物の一人兼語り部というか視点主というかそんな感じで見て、ALKA編からうみちゃんの方を主人公としてみて欲しい
なんというか、通してプレイしてみて思ったのはハイリはワトソン役じゃないかなと
0108名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:20:07.81ID:wwt2SwgY0
うみちゃんはハイリもしろはも好きだから、二人につながってほしかったんだと思うよ
自分の父と母には一緒になってほしいと思うものだろう
0109名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:20:19.72ID:Pt8GQw4b0
>>107
泣けば良作、泣けなければ駄作のくだらん線引きの押し付けはやめてくれんか?
0110名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:20:51.34ID:ATDtoqex0
正直紬ルートとアルカほぼ被ってたし、アルカはうみちゃん視点でも良かった気がする
退行の影響が濃過ぎて主人公張るのは厳しそうではあるけどさ
0111名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:20:52.71ID:K1k/MHPQ0
>>104
いや、明らかに両方傷がないことを表す書き方だったよ

っていうか羽依里はそもそも水泳自体やってないかも・・・
むしろしろはを救うためだけに水泳やってた(天命的な意味で)可能性まである
0112名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:22:15.05ID:q0YpE62M0
>>106
さらに言えばうみをサポートするために身を投げた瞳の力もあるわけで
ハイリ含む親子3代全員頑張った結果ってことよね。
都合よく考えれば消えたうみの記憶の一片である七色紙飛行機を瞳が
ハイリとしろはに触れさせた時点で100%別人のうみが生まれてくるとは思わない。
0113名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:23:55.34ID:wwt2SwgY0
ああ、そういうことか
あの紙飛行機は、うみにとってのは羽だったんだな
0114名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:24:42.33ID:unc5+55d0
傷なんかなくても仲良くなれらぁ!って勢いでめっちゃ好き
0115名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:25:52.63ID:0fT3Eo9O0
冷静に思うとうみちゃん最初は遊びたかっただけなのに最後には両親の救済なんだから行動力やばいな
0116名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:27:08.28ID:unc5+55d0
一週目のお風呂行かずにバイクで回ってたのは島の把握もあったんだろうなぁって
0117名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:28:59.83ID:TqvQLrbV0
ラストのハイリは、少なくとも部活はやってないんだろうな
島に来た理由で、やることないから、とも言ってるし
0118名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:29:53.36ID:MXdp3mh20
うみちゃんにせよ愛情に飢えたが故の行動力よな
お互い傷をもって飛ぶのも尊いやん
傷を直すんじゃなく、なかったことにする安易なハッピーエンドは釈然とせんな
今までの感動話はなんやったんやってなる
0119名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:32:52.95ID:zyRgiFKQ0
何度も何度もループした末に、もう完全リセットしか道はないと決断したわけで、安易なハッピーエンドってわけでもないだろう
0121名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:35:27.56ID:bo4k2S+Q0
オーラスの泣き要素が今ひとつ届かなかっただけでギャルゲーとしては高クオリティなのがサマポケ
とはいえkeyには何よりも泣きを求める人も多いだろうし評価的にはよく分からないな
0122名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:35:48.69ID:2awXBsOO0
サマポケはkeyの最高傑作だわ
Amazonで入荷してもすぐ在庫なくなるし、これからジワ売れしてくだろうな
0123名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:35:59.44ID:nUTohbWW0
>>109
それは恣意的な読み取りだな、俺は>>107で一言も良作だ駄作だなんて書いてない
「このゲームで泣くポイントは七海/うみの旅のとこだ」と俺は思ったからそういう視点も持ってみて欲しくて書いた
なんにせよ泣けようがそうでなかろうがサマポケが概ね好評価なのはこのスレを見るに明らかだろう?線引きなんてする必要ないよ
0124名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:36:24.50ID:NIBaogUf0
>>109
流石に押し付けてはないだろw
それならくだらんとわざわざ人の評価にケチつけるのもやめるんだな
0125名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:37:38.97ID:wwt2SwgY0
ふと思ったけど、もし加藤の家に力があるなら、時の地図、とハイリが言ってたのと関係ありそう
時系列を整理とか、わざわざそういうので例えてたし
0126名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:37:40.98ID:C3zz59nK0
クリアすることを急いでちゃんと読んでない人多すぎ
それとも1から10まで説明が無いと理解できないのかな
0128名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:38:28.61ID:unc5+55d0
しろはが傷を抱える=うみを生んで死亡の構図が確定してるからなぁ
0129名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:41:03.89ID:bo4k2S+Q0
個人的に説明はなるべく詳細にしてほしいけどなあ
0130名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:41:46.61ID:3h517oUT0
しろはのドラマCDって本編と収録時期違うのかな。声がやたら幼い気がする。
0131名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:43:32.89ID:7QT3Cezs0
蔵の物も人から預かった記憶の欠片的なことを鏡子さんが言ってたな
最後に蔵整理完遂するのはなんか清々しい展開
0132名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:46:34.16ID:nUTohbWW0
>>127
分かった、俺が悪かった
これ以上スレの雰囲気を悪くするのもあれだし四天王スクワットの流れに持っていこう
0135名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:46:53.94ID:zyRgiFKQ0
泣きは無かったが、倉整理世界線の静かな読了感が一番感動したポイントだった、俺の場合は
2人が出会いはしたものの、こに先本当にハッピーエンドになるかどうかは神のみぞ知る的な
0136名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:48:04.04ID:EGAdSfBD0
うみ!(泣)そのウーウー言うのを止めなさい!(号泣)
0137名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:49:06.67ID:I4d81J310
>>87
島モン静久戦勝利時のセリフが静久と面識ないときは「じーかーーーっぷ!」って叫ぶけど静久と面識ある状態のときは「おっぱーーーーい!」になるとか?
紬の呼称が「タカハラさん」から「ハイリさん」になった後に島モンで紬と戦うとちゃんと呼称変わってたり、Keyのこういう芸が細かいところ好き
0138名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:49:38.16ID:4STWH6mx0
つーかここまで褒めてる人ですら泣きはそこまででもないみたいな文言入れてんのに最高傑作だと言い切れちゃうのちょっとほんとよくわからない
泣きが全てとは思わないけど少なくともそこ劣っちゃってるって言ってんじゃん
一番好きって言うんならわかるけど、相対評価はもうちょい考えようや
0139名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:51:43.70ID:vFmuatA70
ラストのシナリオの七海からうみに変わるところで一気に涙腺もってかれたわ
少なくとも俺はないた
0140名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:52:33.86ID:bo4k2S+Q0
でも泣けるポテンシャルは確かにあったんだよな
今一歩届かなかった原因って何だろ
うみちゃん視点が足りなかったのかな?
0141名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:54:23.48ID:ch5xJ0PS0
泣きはしなかったけどしろはの声が重なるところがグッと来たな
というかしろはの声優の演技すごすぎる
0142名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:54:41.30ID:4STWH6mx0
まあなんか叩かれてたとこ必死にそぎ落として結果いいとこ薄くなっちゃっててな
なんかフツーの作品作るとこになっちゃってんなって感想だったよ俺は
0143名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:59:04.30ID:OvVz/8nH0
自分みたいな若輩者が言うのも失礼だけどclannadとかリアルタイムでやってらした世代の方が今回泣けない泣けないっていってるの、もちろんオーラスの弱さもあるだろうけど年齢的なものもあるのではと思ってしまう
0144名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:59:37.55ID:JyMRZNO30
七海視点が短くて思い出すの早すぎ、救うの早すぎって思った
あんまグダグダやっても文句出るだろうけどもうちょっと幼しろはと島で遊んで絆を深める描写欲しかった
0145名無しさんだよもん2018/07/09(月) 23:59:56.89ID:J9YE/Ve20
pocketにハイリいないからALKAとpocketだけでうみとしろはにしっかり感情移入しとかないと泣けないし、しかもpocketは七海人格がうみと違いすぎるからそれがけっこう気持ち遠ざかっちゃった
0146名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:00:17.80ID:EB0G/xL00
そもそも泣かせる系か?
ノスタルジックとか家族ごっこに感傷的になる系やろ
0147名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:00:27.38ID:nOXcBQgy0
鴎メイドのCG差分埋まらないんだけどどうすれば回収できますか?
0148名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:01:19.69ID:crGY6YG60
そもそも泣かせる系だろ
そこ否定してどうすんの
0149名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:01:38.68ID:YhvOZwkM0
言うてクラナドもそんな泣けないしな
keyで泣いたのはリフレインと紬ルートくらいだわ
0150名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:02:08.34ID:C6O16oty0
>>141
あそこはおれも鳥肌たった
これ1度しかまだやってないしその時は泣くまで行ってないが2回目以降じっくりやるとガチで震えるかもしれん気がしてる
0151名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:02:36.91ID:S/vK1VpL0
ファーストうみちゃん、セカンドうみちゃん、サードうみちゃんそれぞれ全員で鴎ルート突入&CGを見る
0152名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:02:41.70ID:FctSTULk0
>>146
麻枝のコメントから泣かせるの目指してたのは間違いないでしょ
そうでなかったらこれ物語設定とか真新しいとこも凄いとこも特にないし何の作品がわからんぞ
0153名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:03:05.28ID:vZu6Of3F0
多分二週目の方が泣けるよこれ
一周目は七海の正体がハイリとうみどっちか考えながらやってたから、うみ視点と意識してみてたらかなり感情移入できたきがする
かといって、七海を初めからうみにしてたら逆に泣けなかったと思う
0154名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:03:39.63ID:RlV7Veg60
結局泣けるのってAIRとrefrainだよな
クラナドアフターは正直そうでもなかった
0156名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:04:47.31ID:ICPPSPC70
リトバスは平均的にはシナリオの質それほどに感じるんだけど、refrainの瞬間最大風速だけが凄まじいからな
0157名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:04:57.37ID:GSRtJLLL0
>>119
うみがしろはにに渡した楽しい思い出が傷があったもの同士が寄りそったからこそ作れたものだからなあ
根底から矛盾しとる
0158名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:05:23.42ID:vZu6Of3F0
ドリキャスのkanonからはいって今までの大体やってるけどサマポケ以外だと泣いたのはリトバスのrefrainのキャッチボールくらいだなあ
0159名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:05:58.31ID:HKOvsZlR0
すべてを知ったプレイヤーが2周目をやる前提で新規テキストなり入れれば良かったのかもね
0160名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:06:39.40ID:RlV7Veg60
>>156
個別だけなら最低レベルだと思う
でも一点特化のrefrainはマジで破壊力がやばすぎる
あれ超えるのは正直厳しいだろうとは思うな
0161名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:06:48.24ID:FctSTULk0
ついにクラナドまで泣けない作品にしてきたか
いつものアレだが何かを褒める為に何かを貶めるのは両方下げるだけだぞ
0162名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:08:32.00ID:RO6gYpKg0
>>140
泣かせるってだけなら、最後にクラナドみたいにその後の物語を曲に乗せて流すだけで大泣きできたと思う。
けどそれをしなかったんだよな。

絵本の続きをハイリが頑張ったうみへのご褒美と捉えるならそれをやって良かったと思うけど
前スレで出たように、音声データとしてはその部分を収録してるのにゲーム中では見せなかった当たり
多分敢えてそういうエンディングにしなかったんだろうな。
0163名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:08:34.43ID:vZu6Of3F0
つまりは人によるってこったろ
自分の評価が世の中の評価と思ってるやつが多いって話
0164名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:08:41.38ID:YxbaZPxn0
>>156
今作は全体的にいいだから1年後には忘れてそう
Pocketをいつもみたいに作り込めば名作って言いきれたのに
0165名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:09:03.40ID:YhvOZwkM0
>>161
言うて泣かなかったんだからしゃーない、個人差なんだろうけどね
0166名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:09:48.34ID:b5g1QgTw0
ストレス要素削ぎ過ぎると反動、落差での泣きが弱くなるからね
呪いや病気、頑張りすぎた結果とか明確な悪意や悪者が原因じゃない、過去にやって成功してるネタではあるけど

今回プレイヤー視点で可哀想〜ってなる感じは個人的には弱かったな。テキストも音楽、演出も
逆に今までの大げさな感じも弱くて良かったとも思うけど
0167名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:09:52.99ID:C6O16oty0
CLANNADはアフターは絶えず泣かされたけどな
父親のところに汐の所にしのとのやり取りにグランドフィナーレまで本気でやばかったが…
それ超えたRefrainの最大瞬間風速は凄まじいものがあると思ったけどな
0168名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:10:08.64ID:RlV7Veg60
泣けなかったって感想書くと貶めたことになるってちょっとやばない?自分以外敵だと思って生きてそう
0169名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:11:14.14ID:GSRtJLLL0
麻枝のコメントってこれか、ひでえなw
●麻枝 准氏(原案)
Keyの新作を考えるにあたって、社長と話していたのは、やっぱり「泣き」が必須だな、ということです。
それもじーんと感動できるレベルじゃなく、クリックしながら涙をリアルに流す、という本当に「泣ける」レベルのもの。
それを次生み出さないとKeyは終わりだな、という覚悟で臨んだわけですが、上がってくる企画がまあ泣けない(汗。面白いかもしれないけど泣けない(滝汗。
で、考えるつもりがなかった自分が例えば…で始めたお話が、「うん、麻枝さんだ」って、みんなが頷きはじめて。え、これにするの?ってきょとんとなって、
まあ、他に候補もないし、これしかないのか…と、不安を覚えつつ原案が決まりましたね…。
テーマとしてはAIRのような親子愛だと思うのですが、なんだかこれまでのKey作品の焼き直し感が強くて、
そこはライターが今回自分じゃなく、Keyで書くのは初めての方が多いんで、新しいものにしてくれるかな、と期待しています(自分が書くと本当に焼き直しになってしまうので書きません)。
0170名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:12:47.69ID:crGY6YG60
>>162
リトバスの遥か彼方みたいにしろはとうみのところでポケットをふくらませて流しても良かったかもね
アルカテイルのアレンジBGMも悪くないけど、俺は歌流してくれた方がすき
0171名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:12:59.59ID:TRekvwPy0
CLANNADはグランドEDの最後の父親と手を繋いで歩く絵で涙腺崩壊したわ
サマポケも最後のアルカテイルは真っ白にしないで何かの一枚絵が欲しかった
0172名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:14:04.84ID:ml/jqVGT0
グランドEDの後の後日譚で一番最後にアルカテイル流れるのほんとすき
OPってのもあるけど未来が未知になって本当に「これから始まる」感があって好き
0173名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:14:36.54ID:cHlcuWvo0
レコードの160番、人型島モンってなんのことなんだ
テンゼンもリョウイチも違ったしチュパカブラも違ったんだが
0174名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:14:39.16ID:YhvOZwkM0
俺が思うにサマポケのオーラスはオーラスじゃないんだよ
ストーリーが終わってEDを迎えたというより、プロローグが終わってOPを迎えたって感じ
意図しての事だと思うけどね
0176名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:14:59.96ID:ICPPSPC70
サマポケのもっと続いてほしいけど、もう終わりかぁって感覚はなんか夏休みっぽくていいと思うけどな
まあ物足りない気持ちももちろんあるんですけど
0177名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:15:42.94ID:YhvOZwkM0
>>173
シズク相手に2人何もせずにやられるとゲット出来るんじゃないかな
0178名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:15:47.00ID:FctSTULk0
これは初めて見たけど小冊子の奴といいなんか麻枝の懸念を全部そのまま作品から感じてしまった形だわ
0179名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:16:17.00ID:ICPPSPC70
テンゼンリュウイチを連続で出したら取れたと思う
0180名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:17:00.12ID:S/vK1VpL0
別に荒らしたいわけじゃないけど、麻枝が書いてない作品(Rewriteやハルモニア)やアニオリ作品(AB、シャーロット)は叩いてもいいみたいな風潮を作ったくせにクラナドが合わなかった的な意見は1つも許さないとか傲慢すぎない?
俺はクラナドは好きだし下げる理由はないけど、それぐらいスルーできないの?
0181名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:17:24.38ID:HyPB8b/f0
個人的には一番足りないのは泣きのBGMの力が足りないと思ったなぁ
リトバスの遥か彼方とかインストでもボーカルでも聴いた瞬間泣きそうになる
0182名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:17:46.25ID:RlV7Veg60
小冊子のだーまえのコメントすごい的を得てるからな
「プレイ中に泣ける」じゃなくて終わったあと「すごく感動的な話だった」って感想になるのがサマポケ
0183名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:19:02.78ID:FctSTULk0
>>180
誰もひとつも許さないなんて言ってないしそんな風潮もないが
0184名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:19:27.17ID:RXEzOihU0
鴎√終了…。
なんだこれ号泣しかないぞ…
サマポケ神すぎるわ…
0185名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:20:23.67ID:nOXcBQgy0
泣ける泣けないとかじゃなくて好きかどうかでいいじゃん
難しく考えすぎ俺は鍵作品全部好きだぞ
0187名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:20:56.85ID:INn0TbUR0
ボロボロ泣かせるようなパワーはなかったが読み終わった後の感覚は他じゃ味わった事ないな
だーまえの思惑とは違うんだろうけど歴代作とは別ベクトルの良さを感じた
0188名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:21:35.06ID:Czm8peZ80
クラナドは最後のちいさなてのひらが流れる所で笑顔の汐が駆ける一枚絵の所で異様な達成感と感動があった
リトバスはリフレインの最後恭介がやってきてEDが流れる所で俺達の青春はまだ終わらないぜって感じで達成感があった
リライトは地球編のラストでヒロイン全員が元気な姿出揃う光景に妙な達成感があった(リライトで他にヒロイン元気に全員揃うのはちはや√のみ)
サマポケは早く後日談というかFDとかサマポケ+とか出して最後親子三人元気に揃って絵本の続きを羽未ちゃんに聞かせる光景が見たい
0189名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:21:42.74ID:ml/jqVGT0
>>181
今作で泣けるBGMがどうこうの話をするとピアノの音が全体的にすごいマッチしてた
どこだっけな、ALKA編のどっかで流れたピアノの曲に胸を打たれた
0191名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:12.24ID:crGY6YG60
>>181
正直アルカテイルのアレンジはそんなに泣けるBGMではなかったなとは思う
インスト聞いた瞬間殺しにかかってくる感じはなかった
0192名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:24.96ID:C6O16oty0
確かに終わったあとに物凄く後味というか感動という名の清涼感が残るのがサマポケ
途中でガチで泣きが入るのが過去の麻枝作品
どっちがいいとか悪いとかではないと思ってる
個人的にはどの作品も各々持ち味が違うから個別には比べられんよ
0193名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:42.86ID:YhvOZwkM0
こういうあかん流れの時は鴎ルートの鴎は最後どうなったかの話題にすると割と流れたりする
いやほんと気になるんだけど、個人的には鴎のお母さんと連絡取れなくなってるあたり七影蝶で過去に戻って鴎に入ったと考えてるが
0196名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:48.54ID:b5g1QgTw0
まさにこれまでのKey作品の焼き直し感が強いけどじーんと感動できる良作って感じだな
自分は満足したけど、ここは不満な出来に荒れてると思ってたから、支持の声がほとんどなのは意外ではあった
サマポケがこれだけ受け入れられたなら今後のkeyは作りやすくなっていいんじゃないかね
0197名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:52.77ID:v1lkl1Wq0
ALKA、Pocketは初回よりも二週目以降、話を整理してから読むと泣ける。
それでもリトバスやクラナドと比べると弱いと思うけど、
個人的にはクラナド並みにクリア後の喪失感味わってるし
サマポケはKey作品で一、二を争うぐらい好きになれたな。
0198名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:22:55.74ID:3I7DhHmW0
豪速球な歌モノは無いけど、全体的にBGMのレベルは高いと思う
0199名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:24:00.37ID:FctSTULk0
>>190
それよりも前にサマポケが泣けないという意見をスルーできてない人がいたからその反論になっとるだけですよ
一方的な立場から物を見るのは良くない
0200名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:24:11.04ID:HyPB8b/f0
>>189
曲自体はマッチしててすごくいいのは確かだけどここ一番のパワーがある曲が足りない気がしたんだよね
あと俺もKeyのゲーム全部好きだぞ
0201名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:25:19.07ID:nOXcBQgy0
なんかこう一気に来る訳じゃなくてじわじわと広がっていくような感覚
今までとちょっと違う感動のタイプで結構好き
0202名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:26:41.93ID:ICPPSPC70
>>193
母親が二度と目覚めぬ眠りっつってるし、普通に死んでるんじゃないかなぁ…
ラストの絵からして再会はできたと思ってるけど、そこからどれくらい一緒にいれたのかはわからんな
0203名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:26:43.96ID:vZu6Of3F0
とりあえず、個人的には個別グランド含めて作品全体の質でみたら最高傑作だとおもうよ
0204名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:26:47.04ID:crGY6YG60
>>196
まあ個別の出来がすげーいいし不快なキャラいないしヒロイン全員魅力的だし不満にはなり得ない作品ではある
0205名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:26:52.08ID:GSRtJLLL0
麻枝のコメント貼られた途端に泣きじゃなく感動系だったに総括される流れまじファック
俺がちょっと前に言った時は噛み付かれたのに
0206名無しさんだよもん2018/07/10(火) 00:28:02.09ID:RXEzOihU0
今鴎√終わらせてきた俺からすると過去最高としか思えないと思ったわ…
リフレインみたいな最大瞬間風速ではなくじわじわ涙出てって最後に心があったかくなってる感じ。
いままでのKeyみたく悲しいとか辛いとかで大泣きすると言うよりもとてもあったかい感動なんだよサマポケは…
癒されるわ…
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