>>436
はぁ?ONEからCLANNADでどれだけの品質の根本的なレベルでジャンプがあったと思ってんの
風子ルートのある種のファンタジー展開を可能にしてるのはそれこそ麻枝がBGMからテキストまで全部描いて演出して成り立ってるわけで風子ルートが98年の終始永遠はあるよ〜で終わったONEから劣化してるとか普通にありえないことは自明でしょ
ONEとCLANNADはもちろん同種の二相構造の世界観を持ってるいるがCLANNADではその設定にゲームのシステムレベルで答えている(光の玉)だから傑作なわけ
サマポケはそれこそ風子ルートから14年もたってるのにライターが怠惰に(未だに)外側の構造なぞってるだけでテキストレベルだけで見ても到底説得力あるものになってないでしょ
これもう感想とか思い出補正とかいうレベルじゃなくて事実としてそうだからマジでヌルい適当なこと言わないでくれる