【サマポケ】Summer Pockets ★10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
Summer Pockets ★9
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1531553348/ 鴎・・・沙耶
紬・・・風子
蒼・・・乙坂
しろは・・・渚+美鈴+天使
うみ・・・汐
うーん、この 【WS】あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!! 〜第19回〜
2018/07/18(水) 開演:20:30
/lv314371786 >>212
リアルカイジのニートチャーハンはkeyヲタだったのか しろはだけ名前が平仮名だけど、漢字だと、白羽なのかな
作品として、そういうイメージを感じるし >>194
理樹はあのツッコミ力、盛り上げ力の無さがキャラに合ってはいたから個人的には満足
七海はポッと物語の最終パートにしか出てこないキャラだから、ツッコミの悪さが目立って冷めてしまう うみちゃん最初の方に敬語使ってた頃はまだ良かったけど幼くなってからはもうほぼ完全に家うまるにしか聞こえなくなってたから、風呂入るシーンとか虫刺されに薬塗るシーンとかは完全にギャグになってたわ
ALKAの途中からはそんな事言ってられなくなったけど しろはルート1日目のやりとりとかすごい好きだわ
幸せな家庭感が溢れてる うみちゃんって確か12歳くらいだよね?外見だけ見ると年の割りに幼く見えるんだが・・・タイムリープの影響なんかな?まぁ、ただ外見だけ幼いってだけかもしれんが 孫のパンツで釣られる祖父が一番やべーんだよなぁ・・・
仕掛ける側は何が釣れるかなんて分かんないわけで しろはの声優って別ゲーでドSメイドキャラやってるよ
全然声が違うから気付かなかったけど >>224
それいいけどもうちょっと画質いいの欲しかったなぁ 良一が「しろはを好きだった(気がしてた)」って告白があったせいで
poketのしろはが良一と付き合ってそうで悲しい
新島は絶対NTRルートも視野に入れてたろ・・・ 良一のしろはに対する恋心(と勘違いしてたもの)は、しろはが呪いのせいでぼっちになるのが大前提だろ
前後の文脈無視して台詞の一つだけを抜き出して解釈するとか、読解力以前の問題だぞ 他人の意見攻撃しかできないキチガイの癖に
作品の心理描写なんか読み取れないだろ
批判する奴に鍵ゲーなんて無理だ、やめとけ 新島ならやりかねないって意味ならまあ言うほど分からなくもないが というかNTR云々とか考えるとか想像力が蒼並に逞しいな 管理されてればちゃんと書けるってよく言われるけどそれにしても今回大人しすぎるよね新島 もう少し新島に暴れて欲しかったな
恋×とかはつゆきさくらは問題点もあるけど凄い好きだったから 発売前に新島はヤバイ言われていたので管理されて本当によかったわ スケープの感想いくつか見る限り過剰反応としか思えんのだが
羽が傷付いた鳥でないと出会わない云々が痛烈な皮肉だとかなんとか
過去に新島ってのに何されたんだよこいつら ヒロインが別の男とくっついて主人公がそれを遠巻きに見守りながら 終わり その昔 花咲ワークスプリングという作品があってだな でもロミオはヤク厨とか非処女だしてるのにね
新島は別にそこまで この感想とか
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=24606&uid=xibo
特に新島知らん身からしたら拗らせてるようにしか見えんのだが
この反応が普通なん? >>231
この通りで、良一のセリフはむしろ良一がいかに無害なのかを象徴しているとも言える
主人公に対する告白っていうシチュエーションも無害さの強調 ポケッツ√普通にこのあとハイリとしろはがこれから仲良くなっていく流れじゃないの 良一人畜無害アピールは萎えたな
主人公に魅力ないから周りを落とすしかないっていうな Pocketsエンド後は、あの展開と演出および終わり方なんだから、
普通にハイリとしろはは仲良くなっていくと思うよ 世界が変わっても虹色の紙飛行機がハイリとしろはを繋いだんだからあの後普通にくっついて羽美ちゃん生まれてめでたしめでたしだろ
その過程を見てみたいからFD欲しいんだけどそこまでやると蛇足な気もするしうーむ >>244
読んだけど、全然普通じゃないぞ
てか新島云々関係なくそいつはリアルじゃ関わっちゃダメなやからだろ
エロゲを高尚な趣味と勘違いしてる界隈の闇 Pocketsまで終わらせた後だと、しろは√を繰り返すのが辛くなるので
FDで憂いなくしろはちゃんとイチャラブしてるの見たいんだyo 風呂敷畳むタイミングのPocketsで広げ始めてしまったのは気になるところだが
総じて良かったと思う。
やっぱり一番気になるのは曲だわ、Liaが良い。
もうこの夏題材の物語になると、頭の中でAirの曲が流れちゃうよ。
ここまでKey路線を大事にした作品ならLiaにしてくれよ、詰めが甘くなるところじゃないだろ・・・
アニメ版でワンチャンあると期待・・・ やっぱりしろはとのイチャイチャ具合が足りん
keyとしては恋愛より家族らしいからこれでいいのかもしれんけどやっぱり物足りん >>244
他人の感想という意味で面白いと思う
でも本編のストーリーと主題歌の歌詞は一致していないとは流石に思えない
羽未の顛末は、振り返ることがほんの僅かな可能性だけど残った存在でしょ 主人公とか鏡子さんとか加藤家側の掘り下げが弱い
あと母娘のテーマでいくなら瞳の行動をもう少し明確にするべきだったと思う
惜しい良作 >>254
鈴木このみだと曲が明るくなっちゃうんだよね
歌詞は寂しさが全開、希望が一握りみたいなものだから、声質がそれにあっている人だと良かった
まあ良い曲だから繰り返し聞いてしまうのだけど >>258
声が出す雰囲気なんだよな。
鈴木このみだとちょっとうるさくなるんだよなぁ。 OPとしては良い声だし、盛り上がるところで挿入歌として使っても良かったと思う
グランドフィナーレはエクスタシーverとかjumper verみたいに曲調変えて大人しくしても良かったな。少し惜しい。 うみ日記はおかーさんおかーさんで、しろははうみちゃんうみちゃんで主人公蚊帳の外は
もう少しなんとかならんかったのかって所ではある。 Pocketsで鴎は病気がそんなに悪化しなかった、蒼と藍は何もなかったってのはわかったけど紬は結局消えなかったのかな 羽依理視点で物語が語られるから当然肩入れするんだけど
羽依理は根本的には役にたたないからカタルシスが無いんだよね
役にたたないどころか羽未を寂しくさせている諸悪の根源な訳で
主人公は羽未だからって意見があるのは分かった上で ユーザ=背景を知っているという視点から見ると、
グランドルートの羽依理の行動ってストレスを感じるんだよね
「不安に感じた」とか「どうすればいいか分からない」とかそんなんばっかで
個別ルートの羽依理は自分から行動してなんとかしてた愛すべきキャラクターだったから尚更 ALKAでハイリ君が羽未の願いを叶えよつと奮闘したからこそ羽未は会いたかった母に甘えられて、自分に冷たかった父が本当はどんな人間だったのかを知る事が出来て心が満たされた
羽未の心が満たされたからこそ大好きな母を助けるために己の存在を懸けて行動する事ができた
別に全ルートで主人公が活躍し続ける必要性は無いんじゃない? >>265
なるほど羽依理は確かに頑張っていたと思わされました
でもその頑張りと羽未が消えゆくことが、印象としていまいち噛み合わないというか腑に落ちない点があって
羽未が楽しい夏休みを送りたいっていう裏側の思いに、羽依理がもう一歩踏み込んでくれてたらモヤモヤしなかった
pocketsで蚊帳の外なのは仕方ないのか・・・ ライター側の意図なのかもしれんが、今作の主人公はいまいちキャラが弱い
ギャグとかボケ、ツッコミ用に動いている感じ
魁が言っていた通りKanonの祐一みたいだった
キャラが濃いとCLANNADのことみルートの朋也みたいになんか違和感がでるし
複数ライターで話をすすめる分には性格の違和感とかなくていいのかもしれないね 主人公に感情移入し過ぎてたせいかもしれんが羽未としろはがもっとおとーさんに甘える描写欲しくて
こっちまで嫉妬してたのはある 必要性はなくても主人公は感情移入する対象なんだから活躍した方が読んでて面白いっすよ ラジオで、今回は主人公に感情移入しやすいようにコタさんみたいなアクの強いキャラやめて没個性的にしたとは言ってたな
羽依里を無理に立てれば他で綻び出そうだし難しいよなぁ ぶっちゃけ魅力のあるアクの強さならその方がいいと思ったわ
単純につまんないんだもん
てか全体的に男キャラの使い方は下手だったと思う
その辺の有象無象のギャルゲじゃないんだから kanonは最終的にはあゆ任せ
AIRだって究極的には往人がしたのはカラスになって一度声をかけただけで活躍とは程遠い。
観鈴が最後にもう一度頑張るきっかけにはなったけど、それ以降は晴子と観鈴の物語
CLANNADだって娘のネグレクトした上に改心したと思ったら病気の娘を寒空に連れ出して死なせて、最終的には光る玉に助けられただけ
リトバスは何度もループしてる中で成長させてもらっただけ
悪し様に見ればkeyの主人公なんて皆こんなもんだぞ
今回だけ活躍求めるのはお門違いよ でもイカした見せ場はそれぞれあったしなあ
結局見せ方の問題でしょ その点コタさんってすげえよな
最後までチョコたっぷりだもん コタさんはやりすぎだったと思うけどな
頻繁にヒロイン置いてけぼりにしてたもん 個人的には虹色の紙飛行機からの件で十分動いてたと思うけどな
結局は朧気になったけどその朧気の記憶で船から飛ぶんだぜ
強いて言うならネグレクト部分はもうちょい掘り下げてほしかったが >>273
そこの所はどっちかというとkeyの悪い所だと思うから今後の作品ではなんとかして欲しい
主人公の蚊帳の外感を無くすことと、keyらしい感動って両立しないものなのだろうか? いや、羽衣里だってしろはルートで十分に活躍して、色々諦めてたしろはを一度は未来に向かわせてうみを誕生させてるじゃん
しろはルートがAIR編で往人が消滅するまでの話で、ALKA、pocketがゴールまでって考えれば今回もいつも通りじゃね
なぜ今回だけそんな最初から最後まで活躍を要求されるのか 理樹はほぼ完璧な主人公像だったと思うけどな
性格の好みとかは別れるだろうけど >>279
何度もいうが見せ方の問題
魅力ある場面が足りない、それだけ terra編の小太郎好き
コタさんとかコタロー嫌い まあアルカでハイリは頑張ったんだけどうみとしろはが悲しい別れをしたあとにも頑張ってくれたらっていうのはあったかな
タイミング的にあそこで立ち上がってくれるとカタルシスも大きかった気はする
サマポケのテーマとしてはああいう終わり方が合ってたとも思うんだけどね >>279
しろはルートの主人公って素晴らしいと思うのだよね
運命に立ち向かう強さみたいのがあって
だからこそグランドルートでのイマイチ感があってそれが残念だったかな
個人の感想に過ぎないけど、ちょっとした差でもっとすっきりとした名作になったと思うのだ キャラがよえーわ
スーパーガイジ集団がkeyの持ち味やろ !マークとうみちゃんのマークってただのCG回収?
あとグランドエンドってどうやっていけばいいの? >>284
pocketsでは失敗もなくただ何となく島に来てただけだからね
うみを一瞬思い出したところでなにか変わるかと思ったけど 複数ライターの弊害やな
しろはルートとグランドルートって主義主張が真逆もいいとこだし 鳴瀬の呪いに負けたしろはと、しろはの喪失に耐えられなかった羽衣里が羽未に与えられなかったもの
それを現代の羽衣里がしろはとともに羽未に与え、それを受け取った羽未がしろはと羽衣里の運命を縛る鳴瀬の呪いを己が存在を懸けて打ち消しに行く
すげー綺麗にまとまったバトンの受け渡しだと思うんだけど、最初から最後までフルマラソン走りたいタイプには物足りないのかな
まぁ個人の感性の問題よね。
俺は親の事が大好きになった羽未が頑張った今の話が好きだし、むしろ綺麗にまとまってると思うからここで変に羽衣里が主人公補正で核心に絡んできたら逆に萎えたと思うわ ???<しろはが死ぬのはハイリの頑張りすぎだ
七海<ふざけるな、たかがハイリ一人押し出してやる
???<馬鹿なことはやめろ
七海<やってみなければわからん
???<正気か?
七海<貴様ほど急ぎすぎもしなければ、未来に絶望もしちゃいない
???<ハイリとしろはの出会いは始まっているんだぞ
七海<七影蝶は伊達じゃない・・・
こんな感じだなつまり >>290
しろはルート→運命にみんなで挑んで打ち勝つぞ!キズついた者同士だから分かり合えるものがある
グランド→1人で抱え込んで衰弱死するぞ!キズ?そんなのいらね お互い傷ついていたのは仲良くなれたキッカケではあるけど必要性は感じられないし特に主張したいことではないんじゃない?
むしろそれをミスリードの種にしてPocketsで最終的に結ばれてくれたのは良いカタルシスだと思うわ >>289
こう表現されると綺麗にまとまっているなと思う
完全に感性の話になるんだけど
羽依理に自己投影しているタイプの人って
主人公だから自分から動いてカタルシスを味わいたいっていうパターンと
家族を無くした羽依理(羽未も含めて)に救いがあって欲しいってパターンがあると思った
後者のパターンの羽依理を救う話が本編だったと思う pocket編のバイク押してるハイリとしろはがすれ違うとこホント切ないよね。
傷付いたもの同士だったから出逢うことができた2人なんだね、、これが正史だから物足りなさというか、続きが欲しくてやっぱりFD欲しい。
あの後2人、島のメンツとはどうなるのか
あーせつねー グランドで結ばれる?のは無理強いに思えたな
うみちゃんの呪いもいいとこだろ 二人がもう出会わなければ何もないだろう
だが状況は違っても二人はまた出会ってしまった
それは運命・・・ 序盤の鷹原さんなうみちゃんと家族のキャッキャウフフが見てみたいなぁ プロローグの醤油とっておとーさんがホント泣けてくる いやほんとは駄菓子屋ですれ違ってそれっきりだったけど食堂でチャーハン食ったのと蔵を整理したことで別世界や過去の記憶を得られたからラストで思い出したんでしょ しろはルートで溺れ死ぬの蝶に助けてもらって時の編み人とか言ってたの結局何やったん?お蔵入り? >>295
お互い傷ついた者同士だったからこそ寄り添うことが出来たっていう確かな時間軸があって
それは無かったことになったけど、微かに残っている何かのお陰で、傷が無くても出会いがあった
って感じかな >>301
それが呪いや言うてるんや
過去や平行世界のは傷付いた者同士が寄り添って得た思い出なんやから
真っさらなこの世界には持ち越しちゃあかんものやろ
結局こいつらの関係にはキズ必要なん?ってことになる >>300
誤魔化すしかないとは言え、実の父に「先生のこと間違えてお母さんと呼ぶ」と同じ扱いされた娘の心境やいかに しろは√の溺れたときのあれは、たぶん未来で死んだしろはがしゃべってる気がする
あのしろはは結局未来に死ぬから、ここですくってもらっても、結局自分は死んでしまうといいたいのかと
それでもうれしいから、一瞬微笑むんだろうけど
私たちは鳴瀬の人たちで、なんども同じ時を編み続ける(繰り返す)という意味かと FDをくれ
敬語の羽美ちゃん凄い好きだから15年後くらいの短編欲しい
ハイリとしろはと仲良く暮らしてる敬語羽美ちゃんみたい >>305
呪いじゃなくて、うみが最後につなげた想いだろう
うみがいなかったら、そのまま別れて終わりだった
そもそも傷のことも二人の出会いに必要だったものだったわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています