【サマポケ】Summer Pockets ★12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★11
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1532316603/ ■STAFF
原案 麻枝 准
メイン原画 Na-Ga / 和泉つばす / 永山ゆうのん
サブ原画 ふむゆん
SDイラスト えんぎよし
シナリオライター 新島夕 / 魁 / ハサマ
音楽 折戸伸治 / 麻枝 准 / どんまる / 竹下智博 / 水月 陵
■CAST
鳴瀬 しろは:小原好美
空門 蒼:高森奈津美
久島 鴎: 嶺内ともみ
紬 ヴェンダース:岩井映美里
三谷 良一:熊谷健太郎
加納 天善:浜田洋平
野村 美希:一宮朔
水織 静久:小山さほみ
加藤 うみ:田中あいみ
岬 鏡子:高本めぐみ
鳴瀬 小鳩:白石稔
イナリ:鈴木このみ
■主題歌
オープニングテーマ『アルカテイル』
Vocal:鈴木このみ 作詞:魁 作曲:折戸伸治 編曲:中山真斗
挿入歌 『羽のゆりかご』
Vocal:水谷瑠奈(NanosizeMir) 作詞:新島 夕 作曲:折戸伸治 編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
挿入歌『夜奏花』
Vocal:YURiKA 作詞:魁 作・編曲:竹下智博
エンディングテーマ『Lasting Moment』
Vocal:鈴木このみ 作詞:新島 夕 作・編曲:どんまる
グランドエンディングテーマ『ポケットをふくらませて』
Vocal:rionos 作詞・作曲:麻枝 准 編曲:bermei.inazawa ■外部スレリンク
Summer Pockets【サマーポケッツ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1530450810/
【Windows用全年齢】Summer Pockets
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530544498/
頻出質問
■ドラマCD(特にしろは)が聞きたいけど高い
アニメイト版は定価2万で販売されたためプレミア化している
公式で救済される可能性は低いのでオークションで買うか5スレ目のログを読め
■ルート後リスタートしたほうがいい?セーブデータで続けたほうがいい?
原則リスタート。読み逃した差分もクリア後の救済措置がある
■EDで見知らぬクレープのCGが流れた
屋台で5万 乙乙
四天王スクワットが一周回ったの初めてな気がする >>9
まだそんな熱心な鍵ファンが生き残っていたことに感動すら覚えるな last regretsのシングルCDとか今いくらで売れるのかな
多分実家の段ボールに眠ってるんだが くそーミスったアニメイトの店員マジ許さねえ
あいつのせいでアニ限手に入らなかった アニメイト限定くっそ高値になってるな
うーん…買っとけばよかったか
内容も気になるし… レコード197 198の絶招〜ってどうやってとるの? >>18
神社でとれる
・神社に毎日お参り
・賽銭は最高額
・正しい参拝をする
・卓球が上手になりたい、と願う
・イナリを供えられるときはイナリを供える
絶招をとったあとは、天善と本気の勝負してたら、そのうち発動する 七海の厨ニ語り何回か前のスレででてたで
ゲーム起動時
「ずっと昔 小さな頃 永遠みたいな夏を、駆け回っていた
家族と 友達と どんなに遊んでもやることは尽きなくて
太陽はそんな毎日を、まぶしく照らし続けてくれた
いつの間にか、そんな思い出は記憶の彼方へ
ただ、あの日、まぶたに感じたまぶしさだけは、覚えている
あのまぶしさを探して、僕は飛んでいた
小さな羽で、大きな海をわたろうとしていた
かなたに、小さな影が見えていた
海のうえに、ぼんやりと浮かぶ影
あぁ 目指した場所はもう少し もう少しで、たどりつける あの夏に」
1ルートクリア
「僕は、ふと目を覚ます
見渡す限りの草原だ そのまっただ中に僕は立っている
声がした 僕の影とは別の影法師が、僕の影のとなりに並んで揺れている
あなたは? ここはどこなの?
影法師さんが、僕の言葉に反応してかすかにゆれた
あっち? あ、皆が遊んでる そうだ 僕は遊びに来たんだ
影法師さんも、一緒にいく?
僕の影と影法師さんが手をつないだ 僕たちは広い草原へと歩き出す」
2ルートクリア後
「ひとしきり遊び回って、僕は汗をいっぱいかいていた
その場に座り込んで、空を見上げる
太陽はちょうど真上に浮かんでいる
僕達はそのままそこに座り込んでいた
少し眠くなってくる
影法師さんはここにいる?
少し休んだらまた遊ぼうね
やわらかい感触が、僕の頭を優しくなでていく
風なのか・・・・・・ 影法師さんの手なのか・・・・・・
いつかこうして、誰かに頭を撫でてもらったっけ
誰だったかな まだ・・・・・・うまく、思い出せない・・・・・・」
3ルートクリア
「僕はふと目を覚ます
太陽が輝いている 日差しをあびて、草木が金色に見えた
僕の頭上は、影になっていて涼しい
影法師さんが、そこにいた 僕をお日様から守るように
あのね、さっきまで、夢を見ていたよ すまねぇコピペミスってた
続き
とっても楽しい夢だった でももう思い出せない
遠くから僕達を呼ぶ声が聞こえる
一緒に遊ぼうよと 行っていい? ありがとう 行ってくるね
思いっきり手を振りながら、走って行く」
4ルートクリア
「影法師さんの、背が伸びていた
そっか、お日様が、西に傾いているから
僕も大きくなりたいなぁ
大きくなったら、さっきあきらめていた木にも登れるようになるかな
靴飛ばしだって、もっと遠くに飛ばせるようになるかな
でも、大人が靴飛ばししているのを見たことがない
大きくなったら、遊ばなくなるのかな
きっと、もっと楽しいことが待っているんだね
だから子供みたいに遊ばなくなるのかもしれない
・・・・・・あれ? さっきよりも、さらに影法師さんの背が高くなっている
なんとなく、影の形がはっきり見える 僕は少し考える
この人を、知っている気がする 誰だったかな
どうしても思い出せない まだ・・・・・・、思い出せない」 この業界いちいち著作権に突っ込んでちゃキリないし今更だけど
丸々書き起こすのはどうもなあ プレイ動画はちょいちょい消されてる
なんなら再生数数十万とかまで伸びてる曲も消されることあるし鍵は割と厳しい印象
まあこれくらいで何かあるってことはないが 夜も絶賛営業中じゃないのとか しろはドラマCDの桂さんやとまみきが面白かった 鏡子さんか海の絡み以外あまり面白くなくて読むのがつらい。
ひぐらしでいう富竹が死ぬみたいなここから面白くなるっていうラインはあるの?
今、キモ試しやるとか食堂で話してるとこ。
KEYはAIRしかやったことないけど凄く面白かったです。 まさか神前において偽りのぎを結ぼうとしてるのではないか・・・ タイトル画面選べるようにならんかな ALKA後とか好きなんだけど クリア後で最初のタイトル画面に戻ったのは拍子抜けだったな
結局右側に空いてた違和感のある空間もなんもなかったし あそこにうみちゃんが入るって予想もあったけど終わってみると入っちゃダメだしな…
落とし所としては良かったんじゃない? 私・・・消えっから
悲しいけど・・・これが私の物語だ AIRで少年少女が手を繋いでるとか蔵で玉が集まってたところに汐が出てくるとかそういうストーリーに絡んだスタート画面にして欲しかった
別に他ヒロインに遠慮することないんだから、サントラのジャケみたいのでもよかったのに タイトル画面見てると
七影蝶の鱗粉が舞っているだろう?
あれが羽未ちゃんだよ サマポケに限らないけど、複数タイトル画面があるときは、あとで選択できるようになっててほしいところはある 確かに最終的に右側にメニューが縦に収まってたときは
え?そのため?ってちょっと笑ってしまった 元の構想では1番右に羽未を象徴する何かを埋めるつもりだったのかもしれないけど、やっぱ羽未消えたのにいたらおかしくね?ってなって立ち消えになったのかもな あとあそこに羽未の何かを配置したらしろはと距離があり過ぎるし 元々広告とかでも右側宣伝文句入れてたしこうなるって予想してた人このスレでもそこそこ見た気がする もしかして4人ルートクリアしないと次進めないのだろうか
好みじゃないキャラのルートも攻略しないとトゥルーいけないんか? >>48
オーラスがあるタイプのギャルゲは
大抵そうだろ >>48
AIRでも三人クリアしないと進まなかったしそういうことだよ 妻と娘を救うためには野郎ルートも通らなくちゃいけなかったCLANNADとかいうゲーム ぶっちゃけclannadは好きだけどまたやろうとは全く思わない 直近のABがクリア後のタイトル画面で泣かせてきたからティッシュ構えて警戒してたわ
まあ無駄にはならなかったけど つまんねえコントばっか挟んでストーリー展開をわざと遅らせやがって 実は原作の絵柄がさすがに古臭すぎてクラナドはアニメしか見てないしそれ以前の作品は触れてすらいない俺
リメイクしてくんないかなぁ〜 ABのタイトル画面はズルいわ開いただけで泣きそうになる
ああいう良いところはそのまま取り入れてくれていいのに AIRとKanonはやっておけ
あの二つはアニメではやりきれてない部分がある
clannadは秋夫と早苗さん勝平ルートとか完全にカットされたルートと切られた細かいやりとりがあるけどそれ以外も含めて100時間かかるからマジでオススメできない
あれはちょっとした修行だ うみを産むとしろはが亡くなるってあたりもうちょいちゃんと描いてほしかったけど、そうなると描写がまんまCLANNADっぽくなるか 雰囲気的にはこれからハマった人にはリトバスとかの方が合いそうな気もするが
まあそれでも俺もAIR推すけど AIRは美凪BADと背中合わせENDだけは絶対に見ておくべき
特に背中合わせENDはマジで重要 >>59
そもそもクリア後にタイトル画面が変わるのはKey作品伝統なのになんで今回はやんなかったんだろうね そう考えるとサマポケは周回しやすいボリュームかもね
Poketsはオーラスの割にちょっと短い気もするけど オーラスのボリューム不足に麻枝が魁に口出ししたっぽいけど加筆してあの短さなのかね AIRもkanonもCLANNADもアニメだわ
次はサマポケアニメの番です Planetarianとかいう尺の短さでいえばダントツで勧めやすい作品
映画でしか見てないなんて言えない・・・ CLANNADはまあアニメでいいな
俺の椋ちゃん寝取ったあの男を見なくて済む Planetarianは名作だし好きだけどやっぱあれはゲームと小説で触れて欲しいと言うのが原作厨としての意見
アニメも傑作だし映画も舞台挨拶見に行ってその場で泣いたくらいには好きだけどね なんなら昔の作品は今ならスマホでお手軽価格で買えるからな
たしかプラネとか智アフもあったろ クッソ久しぶりにCLANNADやってきたけど思い込んでた程は長く感じなかったな
100時間はかかってないし√数が多いだけで一個一個は「あれ、こんなもんだっけ」って思った
アニメだとカットされた部分も多いけど改善点も多いから時間があるならゲームとアニメ両方触れてほしい アニメだけでも光見守る坂道では普通に聴いた方がいい
朋也の声がアニメと違うのが難点に感じるかもしれんけど スマホでやれるのは
kanon
Air
CLANNAD
智アフ
プラネ >>72
Kanon、AIR、planetarianはあったけど他は見当たらなかったな
App Store以外はわからないけど CLANNADはルートごとに課金制だからオススメできんな
スマホでやるならPlanetarianはマジでいいぞ AIRとカノンは古臭すぎて出来ないな
クラナドがギリギリかも
リトバスとリライトならプレイしやすい アニゲマにクドわふもあったわ
全部18禁verもスマホで出来るらしいがどうなのか クラナド二週目なんか飛ばしていいルートわかってるんだからそんな長く掛からんぞ リトバス以降は兎も角として、蔵以前はCS機でやるのが一番いい
解像度上がってるし声もついてるし vitaがあればKanon以外全部できるんだっけ?
KanonもPSP版ならやれそうな気がする ラストファイトって島モン関連イベかと思ってたらただの映画か…
そして夢の相手は何故かのみき
しかし委員長タイプで押しに弱そうなロリ巨乳とはなかなか股間に来るキャラですね
サブなのがもったいない 18禁の蒼アフターかCS移植でのみき√追加かのどっちかは作ってくれ 話ちょっと戻るけどサントラジャケを全クリ後のタイトル画面にするつもりだったのかなぁ >>64
よーいどんだっけ
あれなんか意味あったっけ? >>91
普通にサントラ用のラフ候補をNa-Gaが何枚も描いて魁が選んだって確かスタッフブログで言ってた >>92
意味自体はないけどあのシーンがあるからこそ観鈴ルートとAIR編が輝くと思う
あのENDはクオリティが本当に高い てかサントラジャケ公開早すぎだろ
また1ヶ月しか経ってないのに公式であんなネタバレかますとかゲスすぎるわ サマポケあまり頭に残るようなbgmなかったからな
Rewriteの散花、ヒナギク 智代アフターのlovesongの3つは本当に良かった 過去参加者にメールが届いてるみたいだけどどうなんだろう
ZENさんが言及してる辺りガチっぽいけど >>93
そっかー、まあ他キャラいなくなっちゃうのもアレだしそりゃそうか >>97
悪くはないけど普通のエロゲBGMって感じだな
智代アフターは全体的にレベル高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています