【サマポケ】Summer Pockets ★12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★11
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1532316603/ やっとおまけモードで満足いく感じの壁紙作ることできた
あまりキャラを多く配置すると、個人的に落ち着かないことがよく分かった >>486
歴代主人公(理樹除いて)みんなロクデナシ集団だけど、挽回の機会がみんなあった
今回の主人公にはそれがなかった。それだけのこと 才斤原シ告平くんと木目澤ネ右一くんがクズのツートップなんだよなぁ 言うて一緒に暮らしてたしうみちゃんのしっかり具合からして教育も受けてるし、最低限は父親やってるような気もするけどな
チャーハンは辛くて食えなかったんだろうなってのはわかるし 結局うみちゃん目線でしかないからな
しろはにとっての小鳩さんと一緒 うみが誕生してループするの決まってる時点でネグレクトも確定だからなあ
挽回しようがないというか >>489
Rewriteは主人公がどうこうというか世界全体がアレだし
Planetarianに至っては復興の目途も何もあったもんじゃないくらい詰んでるという キャラクター鑑賞って立ち絵網羅してるわけじゃないんだな
CGコンプ記念にメイド鴎で1枚作ろうかと思ったら無いし・・・ >>493
pocketsで自分もそう思ったな
いい悪いは別として、視点違えば、色々感じ方も違ってくると思う
実際、本当にダメなら小鳩さんがうみを引き取ってただろうし 全身立ち絵は出たことないな
それ言い出すと母しろはも立ち絵モード無い 本編にはなかったけど、ハイリと七海の立ち絵は欲しかったな
親子三人や幼しろはと七海、という感じで並べたかった
贅沢な話ではあるけど ちなみに藍も鴎ママの鷺も立ち絵はない
ルート固有キャラで立ち絵あるのはほぼ2Pカラー的な立ち位置にいるツムギくらい 藍に関してはFDが出たら立ち絵がもらえるのがほぼ確定してるしまあ安心
後はPocket afterで各ヒロインの大人バージョン立ち絵が出てくれるのを祈るだけ >>494
誰目線であるかは別として「能力発動=ネグレクト確実」ってのはちょっと強引な気がする
それ言ったら小鳩さんもしろはにネグレクトしてた事になるし ハイリがネグレクトをしてたって主張してる人ほど結構見落としが多いんだよね…
頭の形の話とか小鳩さんも写真を捨ててるところとか子守唄を誰が歌っていたのかとか
まあ正直初見じゃ気づけなかったし1ヶ月やってやっと証拠を手繰り寄せることができたって感じだけど と言うかネグレクトって単語を軽々に使いすぎなんだよなぁ
思春期入りかけての親子のすれ違いみたいなもんでしょ
うみ視点の描写しかないから悪いところばかり強調されてる面もあるし 一時期謎のネグレクト勢力がいたけど正直不快でしかなかったわ
理解が浅い所を指摘したら図星を突かれたように幼稚な煽りで返してくるし
きっとネグレクトって言葉を知ったばかりで使ってみたくて仕方がなかったんだろう
それはそうと今日は平成最後のパンツの日だな
何故しろはと鴎にはパンツ描写が無かったのか 宇宙最高傑作のSummer Pocketsにケチをつけるとはいい度胸だよな みんな羽依里の事が好きなんだよ
だから完璧さみたいなのを求めてしまう人もいる >>511
それな、うみちゃんに救って貰うんじゃなくて救ってあげたかった…(´・ω・`) ハイリはネグレクトだろ
そこを否定してもしょうがない
クズ父親から逃げる娘ってのがストーリーの根幹になってるから 蒼と絡んでる時のハイリの輝きっぷりはやばい
しろはといると夫婦感が強くなるからやりとりをそっと眺めてたくなる ハイリと蒼
→ハイリと蒼と藍
→蒼と藍
というようにシフトして、ハイリがいらない子に >>516
連れて行って力が発動することを恐れたんだろうけど(実際したし)
もう少し上手いやり方なかったかと言いたくなる。しかも誕生日でもあるし そもそも法事で留守にしている間は自分の両親に預けるなりできたろうに 両親と仲直りできてるかは微妙じゃないか?
特に父親 力の存在はしろはの遺書に書いてあったんじゃねえの?
少なくとも羽未にだけ手紙を残して未来のことを羽依里に何も伝えずに逝くような子じゃねえだろ しろはが伝えなくても小鳩がいるし、知れる機会は山ほどある
実際雨を予知したうみにたいしてすっごい苦々しい表情してたし、島を出た時点で知ってたでしょ >>510
変人しかいない島だからだろ
全員禿げでフサフサ一人だったら
全ての雌にモテモテだよ >>529
Pocketの二人の世界ぷりをみてると
わりとガチ目に羽依里には何も残してないとかありそう ハイリとしろはは傷ついた翼を持つもの同士で励まし合う関係
だからうみのことの予知で、ハイリに相談せず、一人で突っ走ったしろははそれがもとで死亡
ハイリはハイリで、一人で頑張ろうとしたんだろうけど、うまくいってるとは言えない状態に
この夫婦はやっぱり二人協力して、じゃないと いくぜ鳥白島、てめえの命もあと40分までだ
https://i.imgur.com/MiN6BF0.jpg
まだ高松港だからパッとしねえな >>535
ぼく、お母さんいなくて大丈夫?迷子にならない? >>536
馬鹿野郎おかーさんに会いにいくに決まってんだろ
宿泊先は加藤のばーちゃん家だ >>537
あそこの宿ほんと背景絵のまんまで凄いよな
俺も来月末に行く予定 ばーちゃん家は貸し切り?
複数人で行っても良いんかな 雑に写真撮ったりしてて今夕食に出てる
島についてから徒歩30分でつくはずの宿に1時間半かかった方向音痴だけど明日の朝のフェリーまでに全部回ってやる
加藤家はマジでばーちゃんが運営してた、鏡子さんはいなかった
でさ、加藤のばーちゃんが「なんしにここに来られたんですか」って言ったんだよ
俺は観光ですーって答えたら「あー…ええとねえ、そうじゃなくて、えーと、写真撮られにきたんでしょう」って
分かってるじゃん…… 香川の離島に実家がある友達いるけど人の住んでる島多いのかな すげえ本当にそのままなんだな…
駄菓子屋って本当は何屋だった? まじでそのままじゃん
こんなん現実に行ったら一瞬サマポケの世界に入ってるかと錯覚するわ >>549
駄菓子屋は純粋な和菓子屋さんだったよ、最中とカステラが有名みたい
スイカバーもかき氷もわたがしもなんも置いてないけど外にうどん屋に置いてあるようなドリンクケースがあった
アイスケースは飾り?でこんな感じに木の蓋がしてあった
https://i.imgur.com/yIN3fvC.jpg
アングルはしろはが入店を躊躇ってるシーン
土産に最中をいくつか買ったらじいちゃんが外のケースから瓶コーラを1本奢ってくれた >>554
へー
本当に面白そうだな…
アニメ化する前には絶対に行きてえな… あとそうさな、気のせいだとは思うんだけど島で見掛けるバイクのうちピンクのナンバープレートのカブの割合がやたら多かった
まずカブが多くて、その中でも原付二種のが多く感じた
カブは鳥白島のソウルバイクなんやな 自分も先月あそこ泊って散策したけど島も宿も良いとこだったなぁ
アイスやら飲み物奢ってくれたり親切な人多くて何か癒されたわ 今手元にPC無いから確認できないんだけど夜のCGってなんかあったっけ?
直島で撮れるものだったらこれから撮って来てもいいんだが 今度聖地巡礼してこようと思うんだが背景画像まとめってない? >>559
思いつくのは浜辺のしろは 花火 船の上の鴎 紬との夜 七海のCGぐらいかな 後紬のラストもあるか
でもあれもキャンドルないと意味ないしな… 森…森…
流石に土地勘もなんもない場所の夜の森は死ねるので勘弁してくれ
夜のCGは基本的にどれも印象的で場所を特定しづらい場所だね、精々男木島の灯台くらいか
これは推測になるんだけど作中で七影蝶や不思議パワーが関わる場所は元の場所が存在しないんじゃないかな?
蔵に森に橘に船に…灯台はきっと例外
そういや藍の病院はどこなんだろ 天善とワカメかぶったり、しろはと海ほたる見た海岸の背景は直島の南の方にあったな >>560
たぶんg00から引っ張り出すのが一番手っ取り早い スレ民で聖地巡礼オフ会やったりとかありそうだな〜
実現したらKanonの頃並みの熱量だよね。 >>567
宇宙最高傑作と呼ばれてるSummer Pocketsなら十分可能性があるね いや、流石に宇宙最高傑作のSummer Pocketsでもおっさん達が集まるとか気持ち悪いのほか無いから無理だな 天善のワカメイベントって結局なんだったんだあれ
何かのフラグになってるわけでもなく単体で笑えるわけでもなく 人気投票したらしろはがぶっちぎって鴎と蒼がいい勝負な気がする
うみちゃんがどの辺に食い込んでくるかは読めねぇ 今更全部終わったけどどうにも惜しいよ
ALKAもPocketも話としては良いんだけどあっさり終わりすぎな気がしてならない
泣きが足りないとかそういう話ではなくて折角過程の苦労や気持ちをかなり丁寧に積み重ねて書いたのに最後あれで良いのっていう
個別ルート紬鴎とか締め方綺麗で面白かっただけに拍子抜け感が否めないのが勿体なくないかな?
十分評価はするけどもっと出来たろと言いたい >>579
だーまえかな
結局だーまえの発言のあとどこを、付け足したんだろ だーまえの加筆指示はどっちなんだろうな
しろはとの絡みが増えたのか、虹色紙飛行機投げたところでうみを出すようにしたのか
ただオーラスルートでしろはとの一枚絵が全くないのが普通ならあり得ないから、
多分しろはとのチャーハンの絡みとか最後に船から飛び降りるところが追加されたんだろうとは思うけど 個別ルートもうみも話の構造もすごく良かったと思うんだよ
だからこそどうしてそこでもうちょっと頑張れなかったんだって勿体なく感じちゃった
全体としてはとても楽しめたけどね >>581
麻枝のは泣けるかどうかの話だから言ってることはそういえば同じようだけど俺の意見とは違うと思う
広げすぎた世界を1点に収めることが出来ずばらばらに着地してる感じ >>582
ラストの船から飛び降りるところは、プロローグラストとともつながってるところを考えると、
最初からあった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています