【サマポケ】Summer Pockets ★14 [無断転載禁止]©bbspink.com	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 Summer Pockets 
 2018年6月29日発売中 
 8,800円(税別) 
 全年齢対象 
 key公式 
 ttp://key.visualarts.gr.jp/ 
 key公式twitter 
 ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459 
 Summer Pockets公式 
 ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/ 
  
 次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。 
  
 ※前スレ 
 【サマポケ】Summer Pockets ★13  
 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1533537437/  AIRはVITA版でエピソード追加 
 CLANNADはXBOX360版以降でDLCとして「光見守る坂道で」ドラマCD音声追加 
 クドわふはわふたー編とアフター編を統合して新規エピソード3本追加(後にパーフェクトエディションとして全年齢対象版に逆輸入) 
  
 音声や立ち絵の追加、ムービーの一部差し替え等はあるけどシナリオレベルで追加があるのは他にこの3つくらいだったかと  入り口を広げるんなら体験版をスマホにも置いといて続きはPCで!でそこそこユーザー増えそう  最近だとまどそふとがやってたなそれ 
 ただandroidだけだけど 
 サマポケも蒼ちゃんのせいで客に引っかかって難しいだろうな  それを言ったら藍ルートもだよ 
 まあFDでどうにかするんだろうけど 
 繰り返しの夏の中には蒼と藍の立場が逆のパターンはあっただろうし  七海の髪飾りってしろはと同じなんだな… 
 びっくりした  ヒロイン昇格組は新たにイメージカラーとテーマ曲設定するんだろうな  >>379 
 繰り返しの夏ってハイリが来た時点での前提条件は全ての時間軸で同一じゃないの? 
 藍が蒼探しに行って昏睡って事実は変わらないし  繰り返しとはいうけどうみ視点での繰り返しであって世界が巻き戻ってるわけじゃないからな 
 本編からは遠いパラレルになりそうだけど、しろは視点での繰り返しの夏ならリスタートが幼少期まで遡るからあり得る話かもね  >>383 
 リトバスの夢世界みたいに世界自体が周回してたりリライトの枝世界みたいに各世界の要因そのものが異なるパターンとも違うからな 
 あくまで観測者が夏休みの間をループしてるだけだから夏休み以前は変えようがないもの  少なくともノートパソコンなら大半の大学生は持ってると思うけど 
 ノベルゲームなんてノートでできるし  最近はスマホ1つでドキュメントすら作れるから『大半』と呼べるほど持ってるのは情報系の学科生だけだぞ 
 時代が時代だからそれが悪いとは言わんが、PCゲームメーカにとってかなりの向かい風  大昔に家族共用PCで家族の目を掻い潜りつつギャルゲプレイしたが中々スリリングだったぜ  現役の文系大学生だけどpc持ってない奴なんて学科はおろか大学内の知り合いにも殆どいないわ  まじかようちの大学入学時に絶対買ってこいって決まってたぞ  やっぱりそうだよね大学生なら大体持ってる 
 いま下手したらスマホより安いし昔と違って手が届きやすいから 
 パソコン持ってる人が少ないっていうのは筋違い 
 まあ工学ディスク読み取り機はないかもだが 
 受験期keyアニメ何回も見直してサマポケへの期待膨らましてたら1,2志望落ちたけど...  さっき終わった 
 いい夏休みだった…オーラスが紬蒼ルートみたいにエンディング明けにあっけなく再会してめでたしめでたしじゃなくて良かった  やべぇ… 
 ALKAやってるけどしろはとうみと羽依里で折り紙やってるとこでニヤニヤが止まらん  ALKA序盤〜中盤イイハナシダナー涙 
 ALKA終盤真顔 
 Pocket真顔 
 だった俺おる?  オーラスは真顔ってほどではないが色々足りてないなあという感想だった  だーまえのコメント通りになった感じだね 
 口出ししてもたいして改善されなかったんだろう  自分は何も感じなかったとかドヤ顔で言われてもあっそとしか言い様がないのだが… 
 こっちは2ヶ月かけて大体の考察を終えてラストの意味を理解した上でサマポケを評価してるんだから  観鈴ちんの「もうゴールしてもいいよね」並みの名言は無かったのは事実 
 結局AIRは超えられなかったよん  >>387 
 懐かしいな…。親居ない時にG線上とか夜明けなプレイしてたわ。 
 妹に見られるのはもう諦めてたけど!  2ヶ月かけて考察もして評価してるとわざわざ言うあたりどっちもどっちだけど、泣きゲーで複数回やらないといけないあたり、それってどうなのかなとは思うな  >>406 
 何回もプレイしてることをどうこう言ってないけどな。  CLANNADもイベントCG少なかった件について。  pocketシナリオはリトバスでいうバスからの救出シーンみたいな感じだよな 
 話にケリを付けるためのパートって感じがした  そっちよりも1度目のバスからの脱出からの選択肢の方がしっくりくる気がする  >>401 
 2ヶ月かけてラストの意味を理解したとかドヤ顔で言われてもあっそうとしか言い様がないのだが…  >>409 
 CLANNADはシナリオ量が桁違いだから 
 サマポケは要所要所で手抜き感あるよね 
 何度も言われてるけど海賊船の背景差分ないのは酷いわ  しろは二周目やったら本土に渡らずに駄菓子屋デートになったぞ 
 何で分岐したんだ?稼ぎ?  >>415 
 しろは√のデートは料理のもうけによって、展開変わるよ 
 自分は最初本土に渡れず、EDでクレープ食べるCGみて、あれ?となった  あれ最低金額だと駄菓子屋にスイカバーを買いに行く話になるぞ 
 なんでスイカバーが好きかを知れるからオススメ  自分も1周目クレープCG出なかったからやり直したわ 
 鴎のメイド服差分も選択肢3つで埋まる?  >>418 
 鴎はうみちゃんの状態で分岐 
 オールクリア後に選べるからそこから鴎ルートに入って回収  鴎はうみちゃんのジト目だからクリア後にうみちゃんの状態弄らないとダメだな  グランドエンディングまでに拾えない可能性のあるCGをピックアップするのはちょっと不親切だなって思った  しろはのクレープCGは5万以上売り上げたら本土行くんだよな。ハイリの実家がそこそこ近場なのは以外だった 
 鴎のメイド服差分はおにいちゃん呼び幼女うみちゃんの時に鴎√やると全部埋まる  駄菓子屋デートが一番しろはのことを理解できる話だったな 
 千円置いてる、ってのは、未来のハイリ家でもそうだったんだろうな、とあとあとで想像ついた 
 デートとしては、本土デートが一番だと思った  まあ全10通り全てにレコードあるから結局全部試したほうがいいんだけどね 
 レコード取得した瞬間にロードしてその後の展開見ないアホは知らん  うみちゃんの状態で変わるのかサンクス 
 クレープCG未回収でエンディング迎える人多いと思うわ  AIRはアニメしか見たことないけどサマポケの方が好きだな  アニメ版はfarewell song扱いがすげえ雑なのと晴子劇場のアレっぷりが個人的にNGだわ 
 ゲームだと本当に印象に残るのはゴールよりもその後の晴子とのやりとりだし  アニサマでアルカテイルきた!! 
 生で聞いて泣いた…  >>417 
 適当にやったら5万円以上売り上げてそのまま進めたからクレープCGはゲット 
 できたけど駄菓子屋デートのほうは見てないな。もう一度プレイしてみるか。  知名度低いから知らんやつからアニソンじゃないだろって叩かれてて悲しいね  劇場版SummerPocketsはどんな風になるだろう  たしかにアニソンではないけど、アニソン歌手が集まるライブでこのみんの新曲を知らないはにわかすぎない?  毎年そんな感じだから仕方ない 
 アイマスもデレステの曲とかやるとぶっ叩かれてたし  >>440 
 アニサマなんてにわかイキリオタだらけなんで…  サマポケはほとんどが今までのkey作品でできてるのホント草 
 うみちゃんは真琴と風子だし 
 しろははほぼ渚だし 
 チャーハンですらCharlotteで似たようなことやってるしで 
 これもうkeyの総集編だろw  >>444 
 ここはサマポケを絶賛するスレなのでしない人はおかえりくださいねー  ダサイクルで気持ち良くなりたいだけならTwitterにでも籠もってろ  アンチが湧くあたりちゃんと話題になってるんだなぁって初期の虚無に満ちていたスレからの変化をしみじみ思ふ  おれこのkeyの集大成(総集編)好きだったよ 
 次も同じことやらなきゃいいわw  卓球やったとこだけどおもしろくなるの?今んところ気にはなってるんだけど  良くも悪くもKeyっぽいが良い部分が多く出てるからKey好きなら買って損はない、と個人的には思う  1つのピークはOP直前のやりとりだと思ってる 
 あそこに何か琴線を触れるものがあったら多分楽しめる  >>454 
 あのシーンを見て最初はアマゾンで安く済まそうと考えてたけどやめて公式通販をすぐ予約して更にない金を無理矢理捻出してKSLの当日券を買ってアルカテイルを聞きに行ったわ 
 それだけの魔力があのシーンにはあった  終わったけどコレはハッピーエンドと言っていいのか? 
 チャーハンエンドで終わったけど… 
 まぁでも楽しめたわ 
 買ってよかったけど終わったら終わったで喪失感が出てきた…  >>453 
 ホントこの通りなんだけど、いざ終わってみたら求めてたものと全然違うモノだったなって印象 
 ヒキは完璧だったと思う  導入は最高だったな 
 OPまでに期待させる要素が散りばめられてた  恐らく麻枝の原案だった部分が魁や新島ハサマが色々付け足していくうちに浮いてしまったんだろうなとは思う 
 それでもALKAとPocketで描かれたAIRやCLANNADとは反対の子から母への愛情って部分は本当に好きだからこれでいいと思うわ 
 最後の羽依里が未来を掴みに行くとこも含めて  鴎ルート終わったけど何より出会ったばかりの主人公のよく分からん理由の為に協力してくれる友達が良い人過ぎて  >>444 
 紬は一生分が詰まった夏を体現した物語。 
 AIRヒロインズにボッチ属性がなければこう言うルートもあったかもしれない。 
 鴎はKeyに対する一種のアンチテーゼ的な物語。 
 本編開始以前に儚くも落命し、復活を望むでもなく只々心残りだった事を片付けるって言うのは、Keyのヒロインにはいないタイプ。沙耶やゆりとは対極。  エンジェールビーツも本編開始以前に儚くも落命し、心残りだった事を片付ける物語  言うて紬ルートも「紬が消えない方法を探そう」みたいなありがちなジタジタした足掻きがなくてスッキリしてて良かったと思うんだよな 
 起こることは受け入れていくスタンスというか…しろはルートもそんな感じだったけど  >>462 
 そりゃまあ、全く同じようなキャラが同じことしてるとは言わんけど 
 鴎も根底にあるのはAB!のゆいと同じテーマでしょ 
 紬もkanonの真琴√に割と似てる 
  
 サマポケに新規性が無いとは言わないし、面白部分はいっぱいあるけど 
 根本的にはやっぱり過去作の焼き直し  それをおっさん達は懐かしみ新規勢は新鮮な気分を味わえる程度には時間が経ったのでセーフ 
 ただサマポケはそれでも良いけど問題は次回作よね  次といってもまた2、3年は空くだろうしな… 
 来年はサマポケFDだろうし 
 それだけあればなんか作ってくれるさ 
 harmoniaもしっかり作れてたしちゃんとテーマを定めて泣ける泣けないの前に人と人との関係の積み重ねを書ければまたいい作品は作れると思って  lasting momentの歌詞検索したら個人ブログでゲームサイズにはない部分を書き起こしてた人がいたけど 
 フルってもう手に入るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています