【サマポケ】Summer Pockets ★14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★13
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1533537437/ そういう事か
紬はともかく蒼の再会は確かにあっさりした感があったな 言うても藍を見つけられなかったのは蒼に原因があっただけだからなあ
七影蝶側も多少は意思持てるっぽいし、次の夏になれば想像以上にあっさり蒼見つけられそうだしな
あっさりしてるのも1つの演出なんだろう 蒼の七影蝶はそのへんにエロ本置いとけば簡単に捕まえられそう 馬場の話なんて信じなくていいよ。どこで言ったのかも知らんけど ぶっちゃけ恵くん役の芝居どうだった?
俺は若干ぎこちないな〜と思ったけど中の人知らなかったら多分気にならないレベルだったと思う 蒼って結局全部自分の為だけに行動してたな
まぁ仕方ないし普通なんだけど うみちゃんのなかの人が26歳としって衝撃を受けた
まだまだ下手くそな子役だとおもってたわ 初対面の鴎って何でハイリの事分かったの
誰もハイリなんて呼んでなかったし、手紙で名前分かってても顔知らんから誰がハイリかなんて分かんなそうだけど 田中あいみは新しい声優の中じゃずば抜けてる感あるけど
どうしてもうまるのイメージが抜けない イナリも結構頑張ってたと思う
いやポンしか台詞なかったけど >>490
滑舌悪すぎてイライラした
よくあるラ行がまわってないやつ >>478
鴎のルートは凄く新島感のあるルートだった 恵はしろはルート以外でも出番あればな
流石にチョイ役すぎる 羽依里の立ち絵に関してはFD頼むから出してくれ…
3人並べたい ・妻の様子がおかしいことに気が付かず死なせる
・娘を放置して半ネグレクト状態にする
・娘を死なせる
・娘が命をかけて頑張った時に何もしない
・周りのお膳立てでハッピーエンド
主人公ダメだろこれ 恵は一応発売前の時点で存在明かされてたんだけどな
水谷瑠奈が声当てたキャラってKSLLive2018に発表された程度だが ポジション的にはリトバスのあーちゃん先輩だしね
あれも確かRitaがやってたか クドわふの「星屑」で麻枝・折戸以外でも結構いけるじゃん!って思ったけど
サマポケの曲は結構微妙だな・・・
やっぱり作曲・泣ける曲って点では麻枝が一強すぎる そうかな?
サマポケの曲、自分はどれも今までにまけないぐらい好きだわ 夜奏花とか悪くは無いんだけど、やっぱり「青空」だとか「life is like a melody」とか「遥か彼方」を聞いた時ほどの衝撃はないかなって
後半の曲ラッシュが続く演出のせいかもしれんが プレイしていくうちに良いBGMだったなとは思ったけど初見の時に感じた「そこらへんのエロゲ」感は確かに否めないな
勿論最初から良いと感じた曲もあったけどきっと7年のブランクの間に俺らの中で過去作の曲が昇華され過ぎたんたろう
今までAIR以外の鍵ゲーをやったことのない友人にサマポケ勧めたら普通に音楽も褒めてたし
まあ次回作が発売される頃にはサマポケ楽曲の評判も変わってるだろうさ こう言うとボロ糞言われて死ねって言われるんだけど麻枝さんって個人的にはそこまでだな。いい曲も作るんだけど、それなら他の人も作ってるし、折戸さんの方が合ってるってことなのかな Fucking game is like a life.
それはそうと確かに星屑クラスの曲はサマポケにはこれといって無いとは思った、良い曲揃いなのは確かなんだけどね
星屑はED映像による補正もあるかもしれんが作中ラストと霜月さんの声質にこれ以上無いくらいマッチしてた >>511
曲はイマイチだったね。sea系しか耳に残らん 各所で大絶賛だから案の定アンチが湧いていたね・・・まじうぜえぇわ ポケモン実況者がサマポケ体験版の実況やってたけどあれ宣伝効果ありそうだね
そのおかげか非オタの友達がサマポケ知ってた
貸したら感動したって言ってたしcd買うって言ってた あれ見たけど結構面白かったよ
果たしてゲーム実況を見るような層に、1人で淡々とクリックするノベルゲーが合うかは分からんけど アクションゲーよりはマウスカチカチするだけのギャルゲーの方が作業量的にはボケーっと実況プレイ見るのに近いしきっと耐えられるはず… 正直ペリカンはポケモンやってる時よりエロゲやってる時のが面白い
後は公式関係者との対談放送あるのもかなり大きい 今未来ラジオも終わって次は何をするのか 次はラズキュじゃねえの?
正直実況者は好きじゃないけど盛り上げるための手の一つとしてはありなのかとは少し思う >>524
君はわざわざどうでもいいと言わないといけない理由でもあるの? 曲に関しては好みの部分が大きすぎないか
自分はサマポケは各ヒロインのテーマ曲がパッと浮かぶくらいは耳に残ってるし ペリカンのエロゲ実況はノラ猫1の時にエイプリルフールネタで非公式実況してた時が言いたいこと全部言ってて一番面白かったな 実際若い人たちにとって名のある実況者の宣伝は下手な公式や業界人の宣伝より効果があるからあなどれない
それでエアプだけが増える場合もあるけど、体験版だけの実況ならVAに限らずもっと公式で宣伝お願いしてもいいと思う ヒロインテーマはWhiteだけ大人しすぎるかなぁ。ニリンソウや光に寄せてみたいな感じの曲ならもっと印象に残りやすいんだが。
Blueは元気が良くてGoldとBlackは…異国情緒? このスレって結構他の作品もやってる奴多いよな
どこのスレとは言わないけど大して他の作品もやらずに業界は終わったって連呼して過去作を持ち上げてるスレが存在するこの板のスレだからそういうやつばっかだと思ってたわ >>532
そういうやつらって大抵過去作もたいして理解できてないor(プレイしてもない)最近の作品をsageる俺マジ古参とか思ってるやつらだからあまり一緒にはしないでほしい サマポケは宇宙最高傑作だからね、このスレの流れになるのも頷けるよね むしろ評価に関しては落ち着いてきた印象ある
発売当初のインフレっぷりの方が凄かった 期待値の低さに対してクオリティが高かったからね
それでも高評価が多いし充分に大成功の部類
発表当初はどうなるかと思ったけど本当に良かった こいつはCLANNAD以来の映画化きちゃうなあ
出崎にメガホンとってもらうか 映画にまとめるなら初っ端からうみちゃん主人公じゃないと収拾つかなさそう さくらももこが亡くなった
ちびまる子ちゃんって小学生の夏休みの雰囲気を一番上手く出してた作品のような気がするから
残念だな・・・ 映画では、うみちゃんがほかの可能性をみる時間がなさそうだし、
アニメやるなら、やっぱりTVシリーズで見たいな >>539
人間に向かってカスとは言わないようにしましょう😁 こんなところまで顔文字つけに来るのか…
vipかスマホアプリ板でやれ
本編アルカまでテレビ劇場版ポケットとかいう糞構成でいこう テレビ編しろはルートやりつつ島モンとか卓球とかの小ネタ
OAD×3でその他ヒロインルート
劇場版ALKApocket
これで完璧よ 2クールでも4クールでもいいからアニメで完結させてくだち! >>547
これが一番だな
問題はALKAとPocketが二時間ちょっとで収まるかどうか
CFとかガンガンやっていいからやってほしいわ アニメやってもまたリープものかよとか焼き直しひどいとかでボロクソに叩かれそうだからやらないでほしい
サマポケの思い出はポケットにそっとしまっておくだけでいいのさ しろはと羽依里と羽未がチャーハンを食べながらちびまる子ちゃんを見てる絵ください サマポケおわった
楽しめたわ
半月積んでたのがもったいない
これを機に積んでるrewrite、ハルモニア、ABをやるかな、、 ハルモニアは短いしシンプルに面白いからオススメだぞ フォーマット慣れるのにちょっと難かも
他社にもないわけじゃないがノベルゲーとしては珍しい縦書きだし ハルモニアって縦書きなんだ
村正でしか見たことなかった 「鷹原 苗字」と検索すると鷹原じゃなくて更に珍妙そうな苗字ばかりが羅列されるんだけど… しろはは個別だと料理関連に興味持っちつつも、結局は専業主婦になったみたいだけど、
pocket後は、食堂手伝ってたりとするし、将来あの食堂を継いだりしそう、と思った 本編ルートであの食堂をやってたおっちゃんの正体が知りたい Pocketで瞳さんの従兄弟を名乗るおじさんが出てきた時「ぐへへ、しろはたそprpr」みたいなやべーやつかと思った >>546
お前らのルールなんて知らない🤣
俺に指図するなよ😎 サマポケは宇宙最高傑作だから変な人が沸いてくるのも仕方ないね ポケットをふくらませては名曲だと思うけど、作中で自転車に一回も乗ってないの笑う
そういう意味じゃないのは分かってるけど E-moteが入っているわけでは無いけど、鴎の仕草や話し方が兎に角可愛らしい。
こんな子が本編(ルート)開始時には既に灰になってしまっているなんて色々と来るものがある。
鷺さんの旅の本当の目的ってやっぱりそう言う事だったんだろうか。 うみちゃんルート終わったけどやばい理解力不足で理解が追いついてない
しろはは何故うみちゃんを思い出したんだ
しろはは未来予知じゃなく心だけ過去に戻ってたってのは分かるけど、未来にうみちゃんのとなりに自分がいないことを見た、て言ってたような
未来が変わらないのは結果が決まってるからって言ってたけど、しろははしろはが死んだ時に過去に戻ってるからしろはが死ぬ事が変わってないのか?うみちゃんを思い出した理由がよく分からん… >>566
自分が死んだときの記憶(うみちゃんと過ごしたしろはの未来)が飛んできてるから、
自分が未来にうみのとなりにいないことや、
だからこそうみが過去にやって来たことを理解した
そしてその記憶があるから、無理して死亡する未来にたどり着く
というループになってる
忘れてたうみの記憶が戻ったのは、多分、記憶を紡ぐ蝶が記憶の塊だからこそ、と思ってる >>567
大体わかったけど何故しろははそこでうみちゃんが過去に戻って来たと思ったんだろ?いや、全部思い出したからこそうみちゃんに結びつけたのか
とりあえずPocketルート進めるかぁ 映像の反復って過去作でもあったっけ
花火とひまわり、虹色の紙飛行機、身篭ったしろはと瞳さん、大人はいりとじーじ、みたいな ALKAまでは結構神ゲーって感じだったのに、Pocketがいまいちすぎた… ttps://i.imgur.com/mJEzT5N.jpg
マジ絵本の最後のページなんだったの クリアしたら立ち絵とテキスト自由に作れるモードが出てくる 無いし隠した利点も思い付かない
ライターのガバとしか思えん うみの時間旅行の末路はプレイヤー(=ハイリ)が好きに決めればいいよって意図なんだろうか?と思わなくもないけど、
読み飛ばしたのか、あえて出てきてないのかずっとモヤモヤしたまま、特に感動せず終わってしまった
重要なところがダイジェスト・カットで飛ばされて、どうでもいいところで尺使いまくった印象が強い 絵本の最後のページは蔵からラストまで
羽未が消えるまでで終わらせてしまっていた物語を羽依里が書き換えた通りに虹の橋を架けることでまた笑顔になるってだけだからな
ノーヒントでそこまで辿り着いてるやつもいるしもっと読めばわかるんじゃねえの?
まあアルカテイル後に絵本の最後までを流しても良かったとは思うけど それはボツデータがあるから言えることで、なければ答えは一生でないから考察の域を出ないでしょ
個人的にはサマポケは考察耐性高い作品だと思ってないしなー
未来視持ってないしろはが、自分が死んだ後を『視』て、うみの存在を知覚した辺りとかは説明つかない いやTwitterとかで結構辿り着いてるぞ
絵本のラストはポケットをふくらませて以降と被らせてるんじゃないかって しろはが見たのは死んだあとというか、死んだときの記憶だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています