【サマポケ】Summer Pockets ★15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1534754515/ ■STAFF
原案 麻枝 准
メイン原画 Na-Ga / 和泉つばす / 永山ゆうのん
サブ原画 ふむゆん
SDイラスト えんぎよし
シナリオライター 新島夕 / 魁 / ハサマ
音楽 折戸伸治 / 麻枝 准 / どんまる / 竹下智博 / 水月 陵
■CAST
鳴瀬 しろは:小原好美
空門 蒼:高森奈津美
久島 鴎: 嶺内ともみ
紬 ヴェンダース:岩井映美里
三谷 良一:熊谷健太郎
加納 天善:浜田洋平
野村 美希:一宮朔
水織 静久:小山さほみ
加藤 うみ:田中あいみ
岬 鏡子:高本めぐみ
鳴瀬 小鳩:白石稔
イナリ:鈴木このみ
■主題歌
オープニングテーマ『アルカテイル』
Vocal:鈴木このみ 作詞:魁 作曲:折戸伸治 編曲:中山真斗
挿入歌 『羽のゆりかご』
Vocal:水谷瑠奈(NanosizeMir) 作詞:新島 夕 作曲:折戸伸治 編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
挿入歌『夜奏花』
Vocal:YURiKA 作詞:魁 作・編曲:竹下智博
エンディングテーマ『Lasting Moment』
Vocal:鈴木このみ 作詞:新島 夕 作・編曲:どんまる
グランドエンディングテーマ『ポケットをふくらませて』
Vocal:rionos 作詞・作曲:麻枝 准 編曲:bermei.inazawa ■外部スレリンク
Summer Pockets【サマーポケッツ】
https://mevius.5ch.n....cgi/gal/1530450810/
【Windows用全年齢】Summer Pockets
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1530544498/
頻出質問
■ドラマCD(特にしろは)が聞きたいけど高い
アニメイト版は定価2万で販売されたためプレミア化している
公式で救済される可能性は低いのでオークションで買うか5スレ目のログを読め
■ルート後リスタートしたほうがいい?セーブデータで続けたほうがいい?
原則リスタート。読み逃した差分もクリア後の救済措置がある
■EDで見知らぬクレープのCGが流れた
屋台で5万 宇宙最高傑作であるSummer Pocketsが好評発売中! だよな。衰退してなかったらサマポケがもっと盛り上がってNintendo Switchに移植してたのにな。 おうまじか…
>>980 外部スレのURL直しといてくれ… >>5
衰退の原因はクラナドからリトバスのラインだと思う
作品の内容的にはこの二つが異色の存在だから
AIR、智アフ、リライト、サマポケは一応の連続的な流れにある ttps://i.imgur.com/CyrBdXE.jpg そして当然のようにこの手の話題で無視されるKanon うみアフターお願いだから出して
公式無理なら同人サークルでもいいからさ
隠れた名作、杏アフターを世に出した空白症候群が良いんだけど解散しちゃったんだよなぁ… 紬√でおっばいさんに日記渡してるのに、
灯台の中に囚われた時にパイリくんが日記もってるのはなんで?
複数冊あったのを分けてたの?意味わからんかったんだけど >>15
万能蝶パワー
神隠し空間は自分が望んだものを持ち込むことができるって説明してなかったっけ?
ラストで紬がパリングルス持ち込んで灯台脱出した伏線なんだと思うけど、正直分かりにくいと思った ALKA序盤のうみの呼び名ってどの辺まで引っ張るんだっけ?ウリエルは初回で回収した というか普通に、記憶持ちこみ可能って話の中に出てるじゃん
原理は「そういう場所だから」で終わってるけど、記憶と時空を司る万能蝶パワーでなんとかしてるんでしょ(鼻ポジ >>17
それはそのシーンだけ
引っ張るのはロリコンだけ >>19
お前の中ではそう思っておけばいいんじゃないかな そもそもが楽しい夏休みを過ごすっていう雰囲気ゲーだからそのくらいが丁度いい
昔あった(かもしれない)夏を懐かしれば本来は十分よね
好きだからこそ考察したくなる気持ちもわかるけど はよ麻枝が本気出して蒼アフター作って、ネグレクト野郎を殺してほしい お前らって整合性とか気にするんだな
key大好きっこはしないと思ってた 鍵は奇跡でなんでも解決だったり、ライターごとに設定の差異が生じたりはするけど、
サマポケは特に設定のガバがひどいのか、感動の勢いで誤魔化すことに失敗したのか、
どーにも整合性のなさが気になる だーまえの戦闘力低下のせいだろうな
統括できる人間がいないんじゃないだろうか 個人的には不整合とかあんまり感じない
というか、不整合あるからダメじゃなくて、はまれきれなかったから、
不整合云々と感じるんじゃないかと >>31
今回ライターからこれ感じたんだよなぁ
個別ルートじゃあとからご都合部分も回収してくれるだろうなと思ってたけど、グランド終わったときには殆ど投げっぱで舐めてんのかって腹立たしかった そんなに整合性について語りたいなら分厚い設定書のある作品でもやってろよ
基本コンセプトが夏休みの楽しさを知らなかった女の子が両親と過ごすことでその楽しさを知り母親に楽しかったという記憶を思い出させる物語なんだから
そのためのギミックに想いは時をこえるというテーマへのモチーフとして七影蝶が使われてる
個別ルートの中でも蒼鴎紬は七影蝶が何をやれるかを語ってるわけでそこに御都合主義と言われても知らんよ >>37
上の方だったり話題作だったりするとどうしてもな
デマ流したり一部だけ切り取って情報操作するカスもいた
そういうのは誤った情報を訂正せずにおくと増長するがただ荒らしたいようなのはNG入れてスルーしときゃいいよ 所謂キャラゲーと言われる作品ならともかく
シナリオをウリにしてるんだからそこの作り込みが甘かったらまあ指摘はされるよ
過去作もそうだっていうけど度合いが違う 結局ラストあっさりしてたのがいかんかった
今のご時世あんなのうけん トータルとしての雰囲気はめっちゃ好きなんだけど、ところどころ粗が目立つのは否定できない
まあでも個別の出来とかは素晴らしいし、総合的に見ていい出来だと思うけど >>44
結局麻枝の指摘でラストを変更してるから色々変わったんだと思う
アルカテイルの後に絵本の全貌と羽未のCGを入れとけば大分違ったんだろうなって
それでもこのラスト好きだから文句はつける気にはなれんよ 最初としてはこんなもんだろ
これから移植だのFDだのでブラッシュアップするだろうしそれ待ちかな 言われたから多少いじった程度で多分大して手入れてないんだろ
それにしてもレビュー数本当に少なくなってんだな
サマポケに限らずPCゲー全体の問題だけど本当に盛り上がりようがない業界になっちゃってると痛感する クドわふたー劇場版で去年大盛り上がりしてたから、業界云々は言い訳だな
ランス10スレとかもアホみたいに勢いがあったし
真紬のカラー写真がいつ撮られたのか気になるな
民間にカラー写真普及したのって、1960年くらいしゃね エロスケ自体が死にかかってるのもあるからな…
ランス10の点数なんてまさにその典型例だろ 店による
1杯800円以上するようなかき氷店のだと本当にイチゴ入れてたりするし 祭りの安い奴とかは本当に全部一緒なん?
絶対苺味とか酸っぱい感じしたはずだけどなぁ >>50
国内でも1940年代あたりから割とカラー写真あるしヴェンダースは元々ドイツの家だから日本より民間のカメラも進んでたんじゃね >>39
その根幹の基本コンセプトに整合性がないんだよね
その線でいくなら、しろはの救済役はうみじゃなくて、主犯A瞳の仕事でしょ?
なんで孫にケツ拭かせてるのこいつ
結局記憶貰ったしろはも、納得する答えは出せず、うみちゃん以外嫌!で終わってるしモヤモヤ
主犯Bのネグレパイリ君の絵本も放置で終わるし、ライターのセンスが分からん 香料とかついてるから思い込みで味を感じてるのかもしれない
そもそも氷を食べてる時点で舌は麻痺してるし >>50
一応1870年代半ばには実用・市販化されていたみたいだから、それなりにいい家柄のところなら祖父祖母世代の若い頃にあったとしても不思議では無い。
本格的な市場流通は1940年前後。
「家です。昔は栄えていましたが没落しました。」みたいなことを紬が言ってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています