【サマポケ】Summer Pockets ★15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1534754515/ >>209
そんなあっさりすべて解決されちゃうと個別ルートをすべて否定されてる気分になるんだよなあ
しろはルートだからって言うなら最後まで一切出すなって話でとりあえずちょろっと出番用意して救済しておくかみたいな感じが納得いってないんだと思うけど >>212
マジであいつらのつまらなさはヤバイよな
つまらなすぎてみてると背筋が凍ってくるレベル そういうのもっと良ければ少しは話題になるかもしれんのに しばPはWEBデザインでD坂本は広報だか営業だかじゃなかったっけ?スタッフロールにもちゃんといる
因みに俺は毎週楽しく見てる 二人ともあれで頑張ってるんだぞ
しばPはCDジャケの作成もするしD坂本もイベント等を任されることもある
サマポケのエンドロール見る限り今の広報は池パンと田中って人だな
恐らくその田中って人がビジュアルアーツPRの中なんだろう 花澤ポエム見るにはゲームデータ消さないと無理なの? >>215
これに尽きる
結局言及無しかちゃんと描くかのどっちかで良かったんだわ
あまりに中途半端すぎて個別ルートの台無し感がパナい 意見が集まるとやっぱ穴が目立つな…
麻枝が惜しいって言うのがよくわかる
ホント惜しい あーーーーーーやっと終わった
もう一日早く終わらせたかった
うみちゃんには泣かせてもらったよ
なんて健気なんだろう
しばらくはロス確定だ・・・・ >>215
いやー言及なしならなしで結局他ヒロインはどうなったんだよって意見が散見されたんじゃねえかなぁ
どうするべきだったみたいな解答はなくて結局マルチヒロイン制の宿命にハマったってだけでしょ
過去作でも綺麗にこの辺の問題解決できてるのはなくないか
リトバスは個別ヒロイン無視して始まりの5人にだけフィーチャーして違和感軽減させたのは上手いと思ったけど >>224
いやぁ、当分はやるせないわ
で、一つ気になったのは鏡子さん何者よ・・・・
思わせぶりなセリフ多いし
七海と会ったことあるとか
最後にこれでよかったんだよね、瞳
とか、なんかわかってる風だったな
あとあの年齢詐欺w 鏡子さんはうみちゃんがなにものなのかなんの目的できたのかもわかってたんやろなあ 鏡子さんは瞳さんから色々聞いてた可能性はある
そうじゃないと、本当はハトコでも何でもないうみちゃんを、ハトコと偽って家に置いたりしないだろうし >>226
謎
鏡子さんは今後の展開のために伏せた部分があるからそこに期待だな
夫も亡くしてるっぽいしその葬式のタイミングかは不明だけど羽依里と出会ってるからそこら辺の話はSSを用意してそうではある >>225
七海を構成する七影蝶の中にヒロインズも混ざっていてちょっとした会話があったり
なにかもう一捻り展開があれば最後のヒロインズ復活も今よりは納得できただろうしうみちゃんだけじゃなく島のみんなの力でしろはを救ったってことになってより感動的になった気がするんだよな
なんていうか言及するにしても扱いが雑すぎた やっぱり謎だよな・・・・
個人的にはクラナドに匹敵する面白さだった
ここ最近で一番泣いたかも・・・・
ただボリューム不足だとは思ったよ
もう少し日常でも個別ルートでも夏休みを繰り返したかった
個別ルートでは紬ルートが一番泣いた 自分も個別は紬√が一番泣いたな
でもしろは√が青春してて、個別では一番好きだった 俺も紬ルートが一番泣いたけど好きなのはしろはルートだな
しろはと羽依里のぎこちなさが本当にいい
後鴎ルートも好きだけど一発目の衝撃を薄めたくなくてやり直せてねえわ
それでも内容は全部覚えてるけど 個別√にハズレというか、露骨な数合わせみたいなのがないのはいいことだ 話として好きなのが鴎√で、一番楽しかったのがしろは√だった
鴎√はミスリードに見事に引っ掛かったなあ しろはルートが一番夏休みを楽しんでる感があっていい
しろはを中心にみんなでいろいろ遊ぶところは共通ルート的な楽しさがあった 良一と天善が一番カッコよかったのもしろはルートだから好き しろは√ みんなで夏休みを楽しむ
紬√ みんなで一生分の思い出を作る
鴎√ みんなで海賊船を作る
ALKA みんなでうみちゃんの思い出を作る
蒼√だけはふたりの世界って感じだ 蒼ちゃんはボケもツッコミもできるサブキャラキラー
イナリが結局なんだったのか謎だわ
真面目に考えると、島モンだから藍の一部とかか? 瞳が余計なことしなきゃもっと平和に解決してたまである うみちゃんの幼児退行の演出も良かった
4週目になると明らかにおかしかったし 大嫌いってほどではないがロリキャラは全く合わないな
風子とかクドみたいなのも駄目だったからうみなんてムリムリ まじかよみんなうみちゃんでチンコふくらませながらプレイしてるんだとばかり思ってた
こういうゲームやってるやつの中にはロリキャラ論外なババ専もいるんだな勉強になったわ いや別にロリコンも何も主人公目線なら娘だし実質主人公だぞ
汐みたいなものだと思うんだが また暴れてるのか
魔除け
一年過ぎたからそろそろ、元のブラック工場で働きゃとおもって・・・
でもストレス半端ないというか非常識レベル・・・
朝から度数8パーセントの酎ハイを計4リットル飲んでた。翌日、肝臓壊れた・・・
歩くとふらつくし、 腰のあたりから背中までなんか痛いし、永久に無職だし・・・
保険証の起源切れてるし、 見た夢では空から地上を見ていたし、
で、ああ、俺、だーまえが死ぬより前に死ななきゃいけないのか。
で、「一番の宝物」の歌詞に「死んではいけない」ってあるのを思い出して
ネットで調べたら、肝臓は毎日マルチビタミンを飲めばしばらくすると治る場合もあるっていうから
様子を見ることにした。
肝臓壊れているせいで、ろ過できてなくて、唾が血の味がする・・・
しかも悪臭・・・・背中も喉もかゆい・・・
ひぐらしの雛見沢症候群ってこれが元ネタなのかと思った・・・・
まじめにお前らに聞くけど、死ぬとしたらグッズの類をどうする?
フィギュアとか・・・ゲームとか同人誌とか・・・CDとか・・・
アキバに売る? 買い取ってくれなさそう・・・俺、もうダメかもわからん・・・
ひと月様子見るけど・・・ うみちゃんは年齢も幼女見た目も幼女の正真正銘幼女で別に攻略キャラでもないからただのちっちゃいかわいい子として好き
うみちゃん四段活用の中では大人ぶってる感じの初期うみちゃんが一番好き
野いちご100%を女性目線の感想ですが〜とか言って講評しだすところとかかわいい うみちゃんが3段階変化する中で、ハイリへの考え方がどう変わったか心情描写入れて欲しかったな
セピアにして過去シーン再生、がめっちゃ多用されすぎてて、途中からまたかよってなったけど、
蒼ちゃん√みたいに心情を追加してくれるだけで全然違うと思うんだけどなー 実質主人公でもありヒロインでもあるし正真正銘の語り部でもある
このゲームの根幹でもある
逆にうみちゃんを嫌いでよく最後までできたなとも思う 魔除けって何!?
六四天安門みたいにアクセスを遮断できるんですか? アニメRewriteでキャラデザやった人が天衝の制作会社に引き抜かれて今大きい仕事引き受けてるらしい
ちなみにサマポケのOPアニメのキャラデザと総作画監督もやった人だからアニメ化は天衝で確定だな
泣くしかねぇな あいつだと個別はゴミ確定だな
特に紬√は死亡したようなもん >>249
ハイリは実の娘に欲情してたロリコンなんだが? 魁と田中ロミオが監修してたんだし天衝にすべての原因があるとは思えん
そもそもあんなクソ長い話なのに3クールしか用意しなかった製作委員会が悪いとしかいいようがない >>256
Keyなんて落ち目なんだから大きい仕事にサマポケは当てはまらないやろ バイブリーアニメーションスタジオ
@BiburyAnimation
こんにちは、第20話更新しました!
あっという間に8月が過ぎ去ってしまいました…三三(byみ
https://pbs.twimg.com/media/Dl7BEh3U4AEEEdT.jpg 鴎ちゃんの「ふぎゃー、ふぎゃー」はかわいすぎて毎日再生してる >>250
そのレス主実際になくなってるって知った上でコピペしてるの? 唯一の健常者であるうみちゃんが幼児退行して行くのは本当に辛かった なーに他のkeyタイトルと比べればヒロインみんな健常者さ あぁ、もし鴎の胸がもっと小さかったら俺は満足してもう葉鍵板には来なかっただろうに…
うみちゃんが最初から第二形態だったら微妙だっただろうな Keyが落ちぶれたのは2011年発売のRewriteが原因じゃなくて、
どうみても2010年TV放送されたAngel Beats!が原因だろ。 うみちゃん第二形態はすぐには違いが判らなかったけど、さすがにチャーハンの出来で理解した 作品ひとつじゃなくて複合の理由だろ
ABなんかむしろ盛り上がってたくらいじゃん >>276
そういうの迷惑だからこのサマポケスレで完結させてね >>273
PAで作ったABに続けてリトバスを京アニでアニメ化できてればな
京アニとのコネを失ったことが原因だわ
サマポケのアニメをエイトビットとかでやりそうだし サマポケの影響でいろんなチャーハン食べてるんだけど、悪いやっぱ王将のチャーハン旨えわ あ、13回忌だからそうだなすまん
すきになってきた 昼はチャーハンにしようと思ったけど、今チャーハン食べにいくとこの人サマポケやってきたって思われるよね、、、 そう思われるのが嫌なら自分で炒飯を作ればいいじゃないか アニメとか映画で出てきた食い物を買いに行くと〜って古典ネタだぞ それにマジレスし、さらにソレを突っ込むまでは様式美だけど、>>296はないわw ようやくクリアした
散々既出だろえけど感動するけど何かが足りない感じだな
ループ物として各ヒロインの物語に意味を持たる良い設定、演出だけど
SF要素の設定が甘いいうか難解というか
でもなんだかんだで楽しめた 細かいこと言ったらきりないけど俺が足りないと思ったのはボリュームくらい
keyの良いところを集めて昇華させた優等生って感じ 親戚から離島のおばあちゃんの遺品整理しに来ないか誘われたけど
今行くとこの子サマポケやってきたなって思われるよね… 自分では数えてないけど、サマポケって総プレイ時間どんなもんだった?
30,40くらい? 30ぐらいじゃねえの?
その後のおまけ要素入れたら40いくだろうけど 大体共通2h+個別4h*3+ALKA5h+Pocket3hで25時間弱だな、島モン卓球入れると30時間 別にプレイ時間早ければいいってもんでもないと思うけど、
「音声の再生中に次の文章に進んでも再生を続ける」オプションがあるゲームは、ボイス堪能しながらプレイ時間短縮できるのがよい AIRが出たころのエロゲーなんて音声なんかオフが定番らしい >>312
Key作品ではじめから声がついてたのは智代アフターが初だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています