【サマポケ】Summer Pockets ★15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1534754515/ アニメとか映画で出てきた食い物を買いに行くと〜って古典ネタだぞ それにマジレスし、さらにソレを突っ込むまでは様式美だけど、>>296はないわw ようやくクリアした
散々既出だろえけど感動するけど何かが足りない感じだな
ループ物として各ヒロインの物語に意味を持たる良い設定、演出だけど
SF要素の設定が甘いいうか難解というか
でもなんだかんだで楽しめた 細かいこと言ったらきりないけど俺が足りないと思ったのはボリュームくらい
keyの良いところを集めて昇華させた優等生って感じ 親戚から離島のおばあちゃんの遺品整理しに来ないか誘われたけど
今行くとこの子サマポケやってきたなって思われるよね… 自分では数えてないけど、サマポケって総プレイ時間どんなもんだった?
30,40くらい? 30ぐらいじゃねえの?
その後のおまけ要素入れたら40いくだろうけど 大体共通2h+個別4h*3+ALKA5h+Pocket3hで25時間弱だな、島モン卓球入れると30時間 別にプレイ時間早ければいいってもんでもないと思うけど、
「音声の再生中に次の文章に進んでも再生を続ける」オプションがあるゲームは、ボイス堪能しながらプレイ時間短縮できるのがよい AIRが出たころのエロゲーなんて音声なんかオフが定番らしい >>312
Key作品ではじめから声がついてたのは智代アフターが初だからね kanonは未だにパートボイスだけだろ
川上さん亡くなったからフルボイスも無理だろうし 智アフより前に、planetarianでボイス入ってて、ついにKeyも声入れたのかーと思ったらプロローグだけだった記憶がある >>318
それは知らなかった
アプリ版それで実装してくれたら良かったのに…
>>320
一応俺はPSP版のつもりで言った 絵日記がクレヨンで描いたようにしか見えないのはなぜですか そもそもビジュアルノベルゲーで一番容量食うのが音声と画像だからな
CD-ROMの頃にフルボイスなんか無理 ルートごとの長さはいろいろ意見あるだろうけど、全体的な長さはちょうどよかったかな
土日で睡眠とりつつ、がっつりやってpocketまでクリアできたし
これで平日挟んでたら、続きが気になった仕方ないところだった >>323
CD-ROMでも複数使えばフルボイスでいけたけどな。2〜3枚組とかあったし。
プレステだとときメモ2が5枚組だったな。流石に入れ替えが面倒だったけど。
>>327
メインでWin7使ってるよ。仮想でWin10の環境あるけどメジャーアプデが面倒。 AVGで複数枚はセーブ&ロードのたびに入れ替えることになるからあかんわ
一本道のRPGだから許された仕様 やっぱルート毎で結構プレイ時間に差があったか
紬の後に鴎やったらすごく短く感じた PC98時代には下級生というディスク17枚のゲームがあってだな 魁先生が最近ハマったとかペリカンに告白してたのだっけ? それは同級生のほうだね
最近はやってないから昔やったオススメとして挙げてた
たしかいたるも同級生が業界に入るきっかけと言ってたな あの時期の人って基本みんなそうなんじゃないの?
麻枝も確かどっちかに影響されて入ったはずだし
その頃のelfはやっぱレジェンドに相応しいものを作ってる そうだと思う、だいたい蛭田か菅野
麻枝はDE・JAがきっかけと言ってた気がする >>336
甘えたがりなんだよ を砕いた言い方だろ 読んでてここは違和感なかったな
ちっさい子に甘えたさんとか言わんか? 甘えた、は画像のような感じで普通に使う言葉だと思うけど >>336
マギレコでも同じ言葉あったし、普通に使うんじゃね 方言というほどでもないけど、全国区の単語でもないね >>336
関西地方の方言で主に妻や恋人対して親に接するかのように甘える男性のことを指す言葉で、そこから転じて親に甘える子供の様を指すようになった。 おっぱい岩がマジであったみたいだな
Twitterにあがってた マジか
行ったけど気付かなかった、というか存在自体忘れてたわ 宇宙最高傑作にパッチなんて必要だろうか。
いや、必要ない 蒼姦シーンとお風呂シーンCGを追加してくれればおk あんまりにも数が多いし、せめて誤字は洗い出して修正して欲しいな
技術的なことはわからんけど、そう難しいことでもなさそうだが 技術的には大したことないはず
ただこれまで鍵ゲーで修正パッチ出たのがリトバスEXだけだからなぁ 事実ゆずとかはよくやってるからね…
ゲームエンジンの問題かって点でもtoneが修正パッチを出したりしてるから関係なさそう でももしPocket終盤の「天善」が修正されたらちょっと寂しいな サマポケを未だインストールすらしてないけど、(冬が近づいて寒くなって、
夏が恋しくなったら始めようと思っているから)
プレイ時間が30〜40時間なら、AIRと同じくらいか。凄く適切な長さだな。
AIR初プレイの時に、それすら長く感じた俺にとっては。(まあ、ドリーム編
が退屈だったせいもあるが) >>357
うみは主人公としろはの娘
うみは過去に戻る力を持ってる
うみが生まれた時にしろは死亡
主人公はうみをネグレクト
両親と過ごす楽しい夏休みを夢見てうみは過去からやってきた 今時期にスレにいるってことはネタバレに別に抵抗ないんだろ ネタバレされても・・・大事なのは過程でしょ?
たとえば、CLANNADも渚は死ぬ。とか言われても、
Key作品は誰か死ぬのは当たり前だし、そこでは泣けなかったわ。 >>362
これ言える人減ってるよね
ちゃんと3人が何を感じてどんな答えを出すか見ていけたら楽しめると思うよ うみちゃんに関してはむしろ娘だと気づいてた方がALKA初見での破壊力が高いまである うみちゃんはネタバレ知っててもシナリオ的にそんな支障ないわな
紬や天善がぬいぐるみや卓球台の付喪神が実体化したものって方がネタバレ衝撃が強い >>365
天善がピンポン玉託して消えていくシーンは涙なしには見れないよな リトバスも当時ニコニコにはまってて 恭介が出血しながらガス管抑えてる所とか
普通にネタバレ喰らったけど普通にリフレイン楽しめたしね >>365
天膳は不意打ち過ぎた
人間いねーじゃんあの島! すまん、フラッと寄ったせいでめっちゃネタバレ食らったんだがこの折れた翼どうすればイイ? 推理小説とかでもあるけど最初に後ろから読んで犯人を知った上で読むことで登場人物の心情とかに注目して読むって手法もあるから一概には
まあ今回なら紬と鴎はネタバレなしで見た方が絶対に楽しい
ALKAはある程度羽未のことを察してた方が楽しいかもな ネタバレ知った上でプレイするのは2週目以降で出来るけど何も知らない状態でプレイするのが二度と出来ないのは可哀想 断片的に他者からネタバレ食らった初プレイと2週目以降の再プレイはまた違うんだけどな >>362
数言ってもらえると嬉しいよ
むしろ大筋のネタバレがあるほうが楽しめることもあるよね 宇宙最高傑作であるサマポケはネタバレ見た程度ではその評価は落ちない >>373
今回の反省生かして今度やるエロゲは終わってから来るよ... 俺はネタバレしないでプレイしたい派だからクリアした後にスレを除いたよ
ここではネタバレ不可避だけど、ネタバレしない方が新鮮に楽しめる人もいるから一緒にしないでほしいものだ
ある程度自分で考えるのも面白いものもある 今どき掲示板に来るやつなんか大抵は作品のことを語りたいけど回りにプレイしてる人間がいない悲しいヤツだし、ネタバレまみれになるのはまあしゃーない
わざわざ食らわせる必要は全くないが 一ヶ月以上経ってて専門スレでネタバレ規制はさすがにちょっとな
語ることもできなくなっちまうよ 幸村に次いで史乃さんの中の人もご臨終か
同じお婆さんでも 加藤の婆さんは某ハイパー戦闘民族の人が演じるような快活としたイメージ スレを見る限り、ネタバレを見たほうが楽しめるとか言ってる人は見ないから一緒にしないでって君は誰と会話しているんだ? 葉鍵スレをチャットとか自分の専用ブログのように使ってる
宇宙最高傑作のバカがいる スレに書いても書いても飽くなき欲望は限界を知らないで
オナニーを覚えた猿のように永遠に書き込み行為を繰り返す サマポケのこと話すスレでネタバレあるのは当然というかネタバレしないで会話するのは不可能に近い
ネタバレ喰らっちゃった人はドンマイだけどネタバレ嫌ならクリア前にスレを覗いてはいけない(戒め) いくら物語の核心に迫る書き込みをしても個人の勝手だけどこれからプレイするって人に態々レスするのが如何なものかと言っただけなんだけどなぁ
まあ上に書いてある通りプレイ前にここを覗いてネタバレ食らうのは自業自得だけど 未プレイの人に向けてわざわざネタばらしする人はうんこ野郎だと思うけど、ネタバレ嫌なら自衛して覗かないようにしてもらうしかない
意図的じゃないにしてもネタバレ喰らう時は喰らうんだし ところでハイリは特殊な力がないにも関わらず
へじゃぶみたいなの感じてたのは説明あった? ハイリの力どうこうは語られてないけど、あれだけへジャブして、
かつ同じ血筋の鏡子さんにもなにかありそうなところをみると、
加藤さん血筋でなにかありそうではある そこらへんは説明ないから
何回もやってるし何となく覚えてるんじゃないのくらいしか言えない そっか・・・ありがと
特に何も説明がなかったのね
鏡子さんといい確かに加藤家はなにかありそうだね 発売2ヶ月以上経ってるゲームのスレ覗いてネタバレ云々とか >>394
鏡子は瞳の記憶に触れたんだろ
うみを受け入れてる時点で真相は知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています