【サマポケ】Summer Pockets ★16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1535627422/ ■STAFF
原案 麻枝 准
メイン原画 Na-Ga / 和泉つばす / 永山ゆうのん
サブ原画 ふむゆん
SDイラスト えんぎよし
シナリオライター 新島夕 / 魁 / ハサマ
音楽 折戸伸治 / 麻枝 准 / どんまる / 竹下智博 / 水月 陵
■CAST
鳴瀬 しろは:小原好美
空門 蒼:高森奈津美
久島 鴎: 嶺内ともみ
紬 ヴェンダース:岩井映美里
三谷 良一:熊谷健太郎
加納 天善:浜田洋平
野村 美希:一宮朔
水織 静久:小山さほみ
加藤 うみ:田中あいみ
岬 鏡子:高本めぐみ
鳴瀬 小鳩:白石稔
イナリ:鈴木このみ
■主題歌
オープニングテーマ『アルカテイル』
Vocal:鈴木このみ 作詞:魁 作曲:折戸伸治 編曲:中山真斗
挿入歌 『羽のゆりかご』
Vocal:水谷瑠奈(NanosizeMir) 作詞:新島 夕 作曲:折戸伸治 編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
挿入歌『夜奏花』
Vocal:YURiKA 作詞:魁 作・編曲:竹下智博
エンディングテーマ『Lasting Moment』
Vocal:鈴木このみ 作詞:新島 夕 作・編曲:どんまる
グランドエンディングテーマ『ポケットをふくらませて』
Vocal:rionos 作詞・作曲:麻枝 准 編曲:bermei.inazawa ■外部スレリンク
Summer Pockets【サマーポケッツ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1530450810/
【Windows用全年齢】Summer Pockets
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530544498/
頻出質問
■ドラマCD(特にしろは)が聞きたいけど高い
アニメイト版は定価2万で販売されたためプレミア化している
公式で救済される可能性は低いのでオークションで買うか5スレ目のログを読め
■ルート後リスタートしたほうがいい?セーブデータで続けたほうがいい?
原則リスタート。読み逃した差分もクリア後の救済措置がある
■EDで見知らぬクレープのCGが流れた
屋台で5万 UIに関しては前スレでゆずと比べるなって言ってるけどVA内で見ても遅れてないか 個人的にはあれくらいでも十分だわ
フローチャートも悪いとは思わないけど分岐ありまくりの鍵ゲーには適してないと思うし、あんまり便利過ぎても何だか物語をモノ扱いするみたいで気分が削がれるというか(うまく説明できないけど)
ただお気に入りボイス登録とps4版にあるような選択肢スキップくらいは欲しい 他にほしい機能で言えば細かいけどBGM切り替わったときに数秒でいいから左上にBGMタイトル出す奴くらいかな
後でサウンドテストモードから探すのちょっと面倒だし 演出は何が悪いとかじゃなくてなにもないってのが印象だった サガプラとかフリルとかみたいに頻繁に作品出してると改善や進歩も早い
数年に1本っていう方針の弊害でもあると思う ぶっちゃけ欲しいのって選択肢まで飛ばす機能とお気に入りボイスぐらいだろ?
選択肢まで飛ばすのも今回みたいにマップ分岐なら微妙だしぶっちゃけシステム関連で文句はねえわ 演出と音楽の力技で泣かせるのがKey流だと思ってたがサマポケはどっちもイマイチだったね >>15
夢オチとはいえしろはがスマホ持ってたり、明らかに設定しらねーだろこれって感じだったから >>16
そうは思わんのだがなぁ
まあそう思う人が書くのがネットだから仕方ないと言えば仕方ない
普通の残念がる人に罪は無いし 分岐遊び嫌いじゃないけどコスパ悪いと思うんだよなぁ
めっちゃ手間暇かけてその既読テキスト100%の総プレイヤーは何割なのさ
作り込み自体は嬉しいけど他に力入れるべきとこいっぱいあると思う 俺はそう思わないし最後まで楽しめたけど
単体で見るといい出来なんだろうけど
どうしても比べると見劣りするっていうところなんだろう
濃い味に慣れすぎて薄味に耐えられないってところ 明日の昼にチャーハン作るからしろはのレシピと作り方まとめておいてくれ キチガイは常に頭の中が思考だらけで騒乱状態なのでよく喋る >>25
頭の中で10人くらいが同時に喋ってる感じ
わかる? マインドフルネスという思考訓練は一つ一つの思考を流して傍観することによって
キチガイからの脱却を目指す twitter登録機能はコンシューマ化では削られるんだろうな
これとcharacterモードは面白い機能だったから、今後のkey作品でもつけてほしい まあPS4とSwitchには標準でSNSと連携して投稿する機能あるし ゆずソフトのファンがいるようだが・・・
『RIDDLE JOKER』(リドル ジョーカー)のストーリー
超能力が解明され、アストラル能力として体系化された時代で主人公の在原 暁
は 普段は一般人として生活をしながらアストラル能力を使って活動する秘匿
組織のエージェントとして学院に潜入する密命を受ける。
(ウィキペディアより)
既視感・・・沙耶ルート・・・もしかして、鍵みたいにファンタジー要素があるブランド
なのか? だから鍵っ子もプレイしてしまうのか? 鍵っ子だから、という括りは意味ないだろうな。
PCゲーはKeyしかやらないって人も居なくはないだろうけど、大体は他会社の作品もやってるだろう。
有名どころの中でライト層も手を出しやすいから話題によく挙がるんじゃないかと ほんとそろそろ他所様の話は程々にして
毎日のように話題に出されちゃ敵わん >>30
キャラが可愛い
えっちシーンがめっちゃねちっこくて抜ける
純愛ゲーとして秀逸
この辺が主な理由じゃない? ゆずは単純にストーリーを楽しむには最高
鍵はまわりくどくて散漫
食わず嫌いにはお仕置きだ 別に多少なら他社の作品出すのはいいと思うけどゆずばっか名前を挙げてる辺りお察しだわ まあなんか昔の害悪扱いされてた鍵信者を見ているようで歴史は繰り返すんだなぁとおもう
ただの対立煽りな気もするけど ゆずはキャラ可愛くて声優も安定してて取っ付きやすい
実際俺も初エロゲはゆずだし ゆずのこと忘れてたのに>>30がお呼びだから
食わず嫌いにお仕置きしちゃった
ゆずゆずゆずゆず
夏空カナタは泣かせるよねえ
下手な鍵ゲーよりいいね
おっと、鍵ゲー嫌いなわけじゃないぜ
同じメーカーの作品ばかりプレイしてれば飽きるよね >>37
対立煽りって
了見が狭い人はおおげさだよねえ
鍵もゆずも何だっていいじゃないね >>37
おまえ冗談通じねえだろ、世間話できねえだろ 喧嘩したいだけならよそいってくれ
少なくとも俺はもう反応しないよ 麻枝スレに封印されてたはずなのにあそこの勢いが激減した結果解放されてしまった 今時スマホからも書き込めて便利になったけど文明の進化≠人間の進化だからねぇ
作品の舞台になった2000年ごろはまだどこにいても好き勝手書き放題な時代ではなかった
そもそもXPが未発売だったw スレの流れとは全く関係ないが井の中の蛙や嘘も百回言えばなんとやらやイキリ勘違いオタクという言葉が脳内に直接語りかけてきたスレの流れとは全く関係ないが
プラネタリアンのアニメ良かったからまたあそこにアニメ作って欲しいなあ
でも配信や劇場といった限られた放送方法も表現確保や挑戦的でいいけどやっぱり好きな物はいろんな人に知ってもらいたいのでサマポケは通常放送もあると嬉しい 天衝以外ならどこでも良い
天衝が本気出すなら天衝でも良い プラネタの所は本元の某ジャンプ原作の5部作目で忙しいし当分は無理だろう アニメ化しなくていい
焼き直しが酷いからボロクソに叩かれるのを見たくない sao四クールだってサマポケもそのくらいやってくれないかな... 別にいいじゃんアニメ化
出来は見てからああだこうだ言えばいい むしろ4クールも何やるんだ
2クールあれば余裕で収まりそうな量だけど SAOはマジで4クール使っても終わるか怪しい
ここまでアニメ化してきた部分が8巻まででこれからアニメ化するシリーズは18巻まである
サマポケのアニメ化は2クールもらえれば御の字だから頼むからやるなら丁寧にやってくれ… アニメ化もいいが、まずはCS版できれば追加ヒロイン√付きでですね うみちゃんとセックスできる18禁版の発売が先でしょ うみちゃんはもう娘としか見れないから、そういう気は起こらなくなったわ 歯依理に感情移入できなかったからうみちゃんでビンビンだわ
まあハイリもうみちゃんで興奮してたし父ハイリは近親相姦してたんだろうな 馬場の言葉なんて信じるな
金のためならなんだってやるゲス野郎さ こういうのは声優の関係とかもあるしないものはどう頑張ってもないだろ うん99%ないだろうね
そもそもうみちゃんのはまず倫理的に入れるの無理だろ…
このロリコン、豚野郎、チャーハン 蒼アフターでいいから18禁版作って
むしろつくれ
つくれ下さい 祝福のカパネラだっけ?あれパパって呼んでくるキャラとやってて正直引いた...
うみちゃんも同じことになりそう 彼女にお父さんって呼ばせるとめっちゃ燃えるからおすすめ まずロリキャラとそういうシーンがあるのが無理だわ
迷子教室はそれで一度折れかけた エロはいらないやらロリコンは病気ですとかいって紳士ぶってる奴もうみちゃんとしろはの風呂CGがないことにイライラしたんだろ? うみちゃん単体ではなく、うみちゃんとしろはor鏡子さんそろっての風呂CGなら見たかった ロリコンだけどエロシーンは無くてもいいな…
ただFDかCS版追加要素でお風呂シーンがあると幸せになれる 18禁版は蒼エク考慮しても無くていいけどFDは絶対出せよ FDあるとしたらいつ発表になるのだか…
オーケストラ辺りで次の展開を示してくれることをちょっと期待してる 最後まで完走した
蒼→七影蝶を通じて人の記憶が見れる。姉の記憶を探索している。最後の世界では姉は健在の模様
紬→本物の紬の所有してた人形。本物の紬は時空の狭間のような世界をさまよっている
鴎→本人はすでに死亡。七影蝶の力で仮初の生を与えられている
しろは・うみ→過去に戻れる能力者。実は望めば未来にも自由に時間軸や世界線を移動できる?
七海→しろはの能力を使わせないために過去に戻ったうみ。その体は七影蝶で構成されている。
鏡子→???。七海の正体にも気がついている節があるが、謎の人物。
七影蝶→死んだ人間(意識不明者も含む)の残留思念のようなもの。
最後の世界(ポケット)では藍は意識もはっきりしていて無事なようだが、
鴎も死ななかったのだろうか(鴎ルートとは世界線が違うので、生存もありえる)?
そして、鏡子さんは最後まで謎だった(しろはの母親から何かを聞いていた?)
他にもうみは力を使うたびに幼児退行が進むのに、しろはにはそれがないのが不思議だったり、
相変わらずKEYは謎が結構残るね
毎回思うが公式解説本出して欲しいわ。
リトバスの沙耶ルートとか最後の意味を理解するのに、何週もした。 うみが記憶を失うのはALKA冒頭で抽象的だけど説明されてる
うみはリープの起点の時間に戻ることなく何度もリープしてしまってるからその度に記憶がこぼれ落ちてしまってるから元に戻ることなくただ失い続けてる >>77
鴎は個別ルートでもpocketでも死んでなくね? 鴎は二度と目覚めない眠りというぐらいだから、個別だと死んでるんじゃないのか? 基本的には死んだと考えられるけど頑張ればギリギリCS版智代アフターの朋也状態とも取れなくない事もない
その辺は個人の解釈次第だからどっちでも良いと思うよ
特にED後のエピローグとか 意味なんてない、鍵は単なるこじつけ
サマポケでやっと気づいた
今まで鍵にのめりこんでバカバカしい きみ絶賛したり酷評したり忙しいね
もうちょい捻って荒らしたいだけなの隠さないとすぐバレるよ >>80
>>81
ん?最後の手紙は鴎自身から届いたものじゃないの?
だから俺も死んでないって思った
本編では死に瀕してる眠ってるって感じで解釈した >>15
メディア展開したやつはライター関わってないこともあるからなぁ
監修ぐらいはしてるだろうけど >>87
鴎√直後は自分も悩んだけど、最後までクリアして、最後の手紙はうみが最後に残した紙飛行機みたいなものと思ってる
CGでも手紙が映ってるし 鴎はライターが鬱モノ離別モノ大好きだから期待しない方がよさそう >>84
それは単純に今までのkeyの作風が自分に合ってたというだけだね。まあ卒業するなり一旦離れるなり他の作品もして見たらいいと思うよ。 別作品でしろはボイスのおっぱいちんちんが聞けたので満足です 正直一番わからんのは最後にロリしろはがいきなり大きくなったとこ
あのしろははどのしろはなんだ うみちゃんが折紙を折れなくなるまで幼児退行するところはウルっときたね 元々繰り返す度に抜け落ちてくって話じゃなかったっけあれ
ALKAの1回のうちだけで色々失いすぎでは >>93
羽依里(やめろ、しろは。フォローする自信がない…。)
しろは「おっぱいちん…ち…」クルッ
しろは「…え」
羽依里「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています