【サマポケ】Summer Pockets ★16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1535627422/ はい、しろはの子守唄なしー
声優使ってるからNG出たのかな?ファック サントラに収録されてないのは残念だけどここのスレ民ならゲームデータから引っ張り出せるんだから良いだろ 歌詞の著作権は消滅しているみたいなんだけどね
なんでだろ? なぜオリジナル曲で勝負しなかったのか
一番の勝負曲が既存の楽曲のカバーでサントラにも入れられないとかどうなってんのよ >>716
スレ民ならしろはの声帯模写して自分で歌えるからいいけど、CDに入れて欲しいというのは別の話だろ 一応ボーカル曲はさまーあばんちゅーるを入れて7曲もあるし工数が足りなかったんだろ
Rewriteはメロディーか被りの渡りの詩とスタッフのカラオケでしかないYO-SHI-NO入れて8曲だしそんなもんでしょ >>718
だからってあの場面で空の揺りかごみたいなのを持ってこられてもなんか違う感がなくはないか?
誰にでもあったかも知れない思い出がテーマだからこそ、童謡から小鳥の結婚式と揺りかごの唄を登場させたんだと思う。 小鳥の結婚式ってサマポケで初見のやつの方が多くないか? 誰でも知ってるような歌でもないしオリジナルでも大して変わらん OST届いた
FLACで取り込み終わって
CDをミニコンで再生中 今秋葉原のva購買部行ってもしろはのタペストリーって売ってるんかね? しょうもない話だけど
クレープのとこの笑顔のしろはの顔がクドしか見えない tシャツだけ買いに行きたいが
売りきれてるのあるんか 幼児退行うみちゃんより最初のしっかりしたうみちゃんと家族やりたかった クソかよ祖父
この期に及んでまだ出荷してねぇとかなめてんのか 他のゲームやってて感動シーン入ると曲の差を感じるこれのせいで泣けない
やっぱkeyの曲はつええわ バイブリーアニメーションスタジオのTwitterプロフィールって前見たときは
アニメーション制作『グリザイア:ファントムトリガー』/『SummerPockets』/『アズールレーン 』だったけど
今見たら『SummerPockets』OPアニメパートって表記になってるな
ただの表記ミスなんだろうけどこりゃRewriteルート確定なのか・・・ 個人的には天衝自体は全然問題ないと思うけど
バイブリーは未知数だから知らないが ぶっちゃけた話予算さえあれば極論ディオメディアだろうと形にはなることが艦これで証明されてるからな(なお脚本)
その辺はKey(というかVA)が尺が足りなかったシャーロットや尺以上に予算が足りなかったRewriteでちゃんと反省できてれば、世間の評価はアニメ化してからじゃないとわからないけど、最低限ファンが満足できるくらいの物は作れるんじゃない? サントラに入ってる各曲のコメント見てたら、
ポケットをふくらませて、が入り込んとしろはの再会の曲として書かれててビックリ
でもうみとの別れで使うことになったから、歌詞があってないということらしい
たしかに再会の歌詞といわれれば、そう見える だーまえが関わったところ全部潰そうという意図でもあったのかと思う話だな
結局ラストも指摘された割にはなんか微妙でろくに直してなかったんじゃないのって感じだし やっぱそうなんだ
そうなると変更前がどうなってたのかはかなり気になるな
蔵のやりとりとかが最初はなかったとかなんかね… ポケットをふくらませてはラストの謎アルカテイルEDのところに置きたかったのか 個人的には最後のアルカテイルもよかったから、どっちがよかったとかは、なんともいえないな
ポケットのところのed演出も好きではあるし ぶっちゃけ現状のラストにアルカテイルを持ってくのも好きだからこれでいいわ
言っちゃあなんだけど今の麻枝に信頼性はない
だから大口叩けるだけの真の実力が錆びてないとこを見せてくれ とりあえずほぼマイナスしか呼ばないコメントばかり垂れ流すだーまえはさすがに黙らせといたほうが良いと思う
今回特にひどいだろ まあ各曲のコメントのいくつか麻枝のコメントあるけど、
どのコメントにも(汗)があるのはさすがにどうかと思った
自分自身の反省点として書いてる感じもあるが >>736
原作再現が難しいのでALKAに繋がるようオリジナルでやりますとか言いそうで嫌だな 「サマポケってどことなくKanon味あるよね」
「わかるー」
「でもやっぱりAIRが原点。外せないよね」
「うんうん」
「CLANNADを彷彿とさせるシーンもよかった」
「あそこは泣けたねー」
「男共はリトバス勢にも負けないキャラの濃さで!」
「ほんと!あいつら最高!」
「Rewriteみたいな奥深さもあって」
「Rewriteの話はあっちでやってね」 ネタなのか分からんけどこの程度でスレチ認定はちょっと辛いわ >>749
なにそれデジャヴ
個別が面白い作品だし、夏休みの思い出に重きを置いてるから個別はちゃんとやってほしいなあ 紬以外はひと夏にまとめようと思えばできる
紬はどうしようもない じゃABも書けよ
岩沢の手紙のシーンとかだーまえはまだ死んでないと思えるぞ 尺さえ取ればアニメ化が難しいわけではなかったはずのISLANDがああいう形で死産にされたのを見るとほんと切なくなる
エロゲギャルゲの中でも絶滅危惧種に近いシナリオゲーを、なろう原作みたいに雑にアニメ化するのほんとやめてほしい
今のなろうやちょっと(10年くらい)前のラノベみたいに掃いて捨てるほどの数があった20年前とは話が違うんだよ。大事にしてくれ Rewriteは批判を書くと発狂する奴がいるから話題にあげないようにするのが暗黙の了解 アニメで個別ループって失敗する典型例だから
最悪個別は諦めて1本道でやる方が良いと思うけどね
その上で全キャラ触れつつってなると多少のオリジナル展開は必須になる >>764
作中の期間が大体一ヶ月だから一本道でいけるか
宝探しやって鴨を昇天させる
↓
一週間分確保して紬を昇天させる
↓
蝶探しで蒼を昏睡させる
↓
しろはルート突入
蒼の昏睡を祭りの日の数日前までに済ませればしろはルートの要素を合間合間に入れて最低限の流れは確保できるし >>765
朝は紬とイチャイチャ、昼は鴎と宝探し、夜は蒼姦でええやん 祐一みたいな感じになってフラグ回収に走る男扱いされそう Pocketで蒼と鴎はどうなったかは想像つくんだが、紬だけは状況がよくわからない
灯台の関係者で人形(紬本体?)を持っていて、静久との出会いが夏休み終盤まで遅れていたのだけはわかるんだけど
オリジナルツムギの子孫だったりするじゃないかと想像している >>770
発売直後から定期的に似たような書き込みがあるけど憶測の域を出ないから今は深く考えても仕方ない 思うことはみんな同じか
ファンブックとかで補完されると良いんだけど 怒りの日もISLANDも案の定脂肪
アニメ化しないマブラヴオルタは正解 グリザイアファントムトリガーがどうなるかだよね
てんしょうグリザイア1,2期rewrite1,2期やったしそろそろギャルゲの監督なれたかな? アマガミSSは個別ENDちゃんとやってくれて良かった
あんな感じのオムニバス形式なら見たいな 個別エンド終わった次の話の開幕を朝起きるところから始めて「繋がってるように見えて繋がってない」構成にすればいいよ
視聴者から見える違和感はうみちゃんを退行させればいいだけだし それだと尺的にな…
個別に2クール
ALKAとPocketに1クールみたいな構成で作ってくれるならいけるだろうけど今のご時世難しそう >>775
あれは個別がメインのゲームだしな
同じことは出来んわ あんまり否定的なことばっか言うのはファンの身からしても冷めるってだけなの理解して欲しい この流れですら否定的だから駄目ならもう何も語れないのでは これ麻枝スレの誤爆じゃねえの?
あっちだと流れにあってるし サントラのだーまえコメントのことなら、そういう感想がでる気持ちわかるわ サントラのあのコメントは妥当でしょ
というか誰もがそう思う サントラ興味ないから買ってないんだけど、そんなにコメント酷かったの? 早速開けてリップ中
誰もCDDB登録してねえじゃんか 手入力タイム つかだーまえがここまでネガ入ったコメントするのか
シナリオは兎も角楽曲にはあまりそういうコメントしないイメージだったが だーまえがああいう感想入れること自体はまぁ普通だと思うけど、
本体に対するコメントもそうだけど、よくOK通したなって方に驚きだな
スタッフにも思うところがあるのか? tone work's生放送 一度整理してみます♪
2018/09/26(水) 開演:20:00
/lv315876734 ここtoneスレとちゃうぞ
まあ魁とどんまると竹下が参加してるはずだから気が向いたら見に来てやってくれ ポケット
はいりとしろはの再会の曲で作ったけどうみちゃんで使われたから歌詞合ってません
大人視点で夏を回顧する曲だと思ってたわ ポケット
作っただーまえはああ言ってるけど
普通に今の通りうみのトコで使われてる方がしっくり来るわw
歌詞的にも あれを再会の歌として見ると、ハイリからしろはへの矢印が強すぎな歌詞に見えた 実際言われて歌詞見てみたら確かに離別のシーンの詩としては全く合ってない 余計なこと言うから違和感に気付いちゃうんだよ
黙ってりゃそういうもんだってくらいで済むとこなのに 一通り聞いてみてボーカル曲ならLasting Momentが1番サマポケのテーマと内容に合ってる良い曲だと思った
途中でテーマが変わってるのをどう受け取るかによるけど
これメインテーマの方が個人的にはしっくり来てた気がする Pocketはどうしようもない違和感だらけの駄作なんだから、
だーまえのコメントから「本来のPocket編はどういう話だったのか?」を妄想してた方がまだ楽しいのでは…(汗 ポケットをふくらませて、は演出がかなりよかったから、正直歌詞は気にならなかった SwallowTaleの方ばっか車内で聴いてたから逆に原曲の方が新鮮というこの感じ… 今更Pocket終わったけど個別ルートはどれも良かったAlkaも音楽ゴリ押しだけどまあ悪くなかった
Pocketだけは終わったあとは?ってなった 今回麻枝さんが内容関わってないから意図的にそこまで一致しない歌詞にしたのかなと思ってたんだよな Sea You & Meをフル尺で使うオート演出はどっかにあった方が良かったかも アレンジCDはフルプラだとAB以外は大体出てるしな… あのボカロみたいなきしょいアレンジもうやめてくれ
去年のリトバスのアレンジはすごくよかったからあの路線で頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています