【サマポケ】Summer Pockets ★20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★16
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1536589024/
【サマポケ】Summer Pockets ★17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1538301844/
【サマポケ】Summer Pockets ★18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1542120533/
【サマポケ】Summer Pockets ★19
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1546313575/ スレ自演はあの山本貴嗣でお送りしています
メタルマックスをクソにした山本
赤塚不二夫にハメられたことを未だに根に持っています 葉鍵おじさんて存在するのか
俺はkanonと同じ年齢なわけだから葉鍵おじさん一体何歳なんだ… Kanonが出たときに18を超えてた現年齢38歳の氷河期葉鍵おじは怖いぞ
すぐキレてナイフを持ち出して、車で歩行者天国の人間を皆殺しにする猟奇的おじだぞ
はやく謝れ >>80
さすがに今AIR起動すると不便だと感じたわ 時期的にKanonやりたかったけど音楽読み込まなくて辛い
フルインストールってやっぱ凄ぇや 初期CD版かよw
StandardEditionでやろうぜ というかよく動く環境持ってたなCD版の 紬ルートやっとおわったー。ラストは良かったけど、蒼ルート同様エンディング後にすぐに復活しちゃうのは感動半減しちゃうね。
これでやっとチュートリアル終わって本編て感じなんでしょ?いつものkeyパターンから考えて
鏡子さんルートあるといいな このゲームに泣き要素を求めすぎた人は大体グランドに不満を持ってる
対してノスタルジーや清々しい余韻を求めている人は絶賛してる
泣き要素に高いハードルを設定しないようにね そのノスタルジーを感じる大部分は所謂グランドじゃないところじゃないと思うんですけど… 散々AIR引き合いに出しといて泣き求めない方がおかしい うみちゃんがズタボロにレイプされるシーンは泣けたでしょ? 一貫してノスタルジー路線で行けば自然と泣ける話に仕上がったんじゃねーのかなぁ
プロローグのオープニング直前でこりゃわかってるわと思ったのに、蓋開いたらなんもわかってなくて作品が可哀想だった いつかこの光景を思い出すだろう、みたいなプロローグの引きはめっちゃよくて、これがラストどう繋がってくるんだと期待させられる
なお、特に意味はなかった模様 上のAIRの話見てwin10に通常版入れてみたら普通にセットアップ進んでプレイ始められた
意外といけるもんなんだな 結局娘大事にせず放置して島に逃げる哀れな男の物語でしかなかった 今グランド終わった
このスレでは散々な言われようだったんで
期待してなかったんだけど、七海がいなくなる
あたりはくっそ泣いたわ。。
多分最後があっさりしてるせいで不満な人が
多いんだろうが、個人的にはあれくらいが
余韻が残って良かった。
あの後うみちゃんはきっとお母さんに会えたと思うよ。。 でも娘を大事にしなかったパイリくんは許されないから
一生ケツァルコアトルの真似でもしてろ 僕の考えた最強のサマポケ
夏休みの思い出を元の時代に持ち帰ってネグレクトハイリと和解するEND
CLANNADで汐ルートからのトゥルーが賛否両論だったのに何故またなかったことにするENDにしてしまったのか
あと七海はいらない。幼児化してない初期うみちゃんの状態だったら感動できたかもしれない うみちゃんがネグレクトしたパイリ君のことを、
「好きだから、好きだから、大好きだからっ!お父さんが、憎いよぉっ!」
って言うシーンは感動だったよね 俺もあのラスト好きだからそう言ってもらえて嬉しいよ
確かに最大瞬間風速はリトバスとかに比べたら弱いかも知れないけどあのどうしようもない余韻は他には無い魅力だよな 俺も好きだよ
エロゲ空間では100つけた
でもまあ本心ではないな自分的には90点台のはつゆき、g線、あおかなのが面白かった
お布施じゃないけど… G線とはつゆきを同列に語る時点でおまえの感性はクソだからどうでもええで
あおかなの解散記念7万アクリル板でも買ってシコってろ 続きは見たいけど、あの終わりも好き
リトバスの時も思ったけど、続きが見たくなるぐらいがちょうどいいと思ってる 意外と同じ感想の人いて良かったわ
面白かったんでスイッチ版やエクスタシーが出たらまたやりたいな。再プレイしても泣いちゃいそう やっぱグランド最高だよな
このスレ見てたら絶賛してんの自分だけかと思ってたわ 今までがもっと良かったってだけでそんなに悪いわけでもない
ただエロ捨ててシナリオ一点売りしてるんだからこの程度で満足してほしくもない 泣いたけどねぇ
たしかにエロないしもうちょいパンチが欲しかった感はある 前にも書いたと思うが
あのグランドなかったら本当にただの冗長で過去ゲーやその周辺作の焼き直ししてるだけの後退した作品でしかなかった
サマポケをゼロ年代の亡霊でなく、2018年に出すべき作品たらしめてるのは
あそこでハイリが頑張って見ず知らずの女の子に声かけたからだぞ アニメ映画 君の名は で最後に声をかけたのと同じ話か。 むしろグランドで取ってつけたような超速適当救済で余韻全部吹っ飛んだ
あの辺全然説得力無くて納得出来ないから単純に蛇足だと思ったなぁ 全部説明されないと分からない派と語られてないところは適当に脳内補完するよ派で全然評価変わっちまうからなこのゲーム とはいえ語られてないところがいくらなんでも多すぎるんだよね サマポケ憎しじゃないし、脳内補完してやりたいくらいの気持ちはあるんだけど、さすがにあれでうまいことやりくりして納得しろってのは無理があると思う
それこそちょっと前に話題になったけど、二次創作の領分まで突っ込んだ妄想になる サマポケ「七影蝶!タイムリープ!過去改変!時の編み人!瞳さん!鏡子さん!蔵の謎!」
プレイヤー「うおおおおお!!!」
サマポケ「眩しさだけは、忘れなかった…」
プレイヤー「」 これで十分な人もいればそうじゃない人もいる
それだけの話 ご都合主義と散々言われながらもそこに至るまでの苦節がしっかり書かれてきていた今までと違って
この主人公について書かれているのって挫折と逃避部分だけで全編に渡って特に何もしてないからご都合っぽい適当な救いがあってもしっくり来ないんだよね
そこが何とかなってればあのラストのままでも評価は違ったと思うけどそう考えるとプロットレベルでの欠陥とも言える
鍵は男キャラも大事とか語ってた割に主人公ですら蚊帳の外とは正直恐れ入ったよ 長文で書いちゃってすまないが鴎√とかは好きだしアンチな訳ではないので一応 鍵作品史上最も無個性で存在感が薄くファンに愛されていない主人公でしょうね 終わってから1週間ぐらいずっと喪失感と脱力感で苦しかった
心にポッカリと穴が空いたようで
現実感がなく虚無感すら感じていた サマポケのクリア後の喪失感はAIRの1/10くらいかな サマポケクリアしてから階段から転落して鉄筋が胸に突き刺さってポッカリと穴が開いてポックリと逝ってしまった グランドが不満な人はどのあたりが補完されれば満足なのかな?
パイリくんにもっと頑張ってもらいたかったかんじ? うみちゃんがネグレクトされた恨みから、チャーハンにひまわりの種から抽出したアフラトキシン毒を盛ってる描写が必要だった てかなんか二回同じようなこと繰り返された感があった ハイリが空気
サブキャラも空気
七海がいらない
そもそも盛り上がりどころもなくつまらない
うみちゃんが消えるという感動シーンがALKAとダダかぶり
挿入歌も版権曲という手抜き
謎の鴎と紬復活
グランドEDのあとすぐに謎アルカテイルEDで余韻を吹き飛ばす いる?あれ
背景真っ黒でまた同じスタッフロール流してバッドEDみたい 背景が真っ黒だと確かにバッドみたいだけど、実際の背景は白だよ どっちにしろ手抜きだしエピローグが長くなりすぎて間が悪くなったからとりあえず入れた感じが気にくわないしグランドEDのあとにまたEDがあるのは違和感しかない 最終ルートは補完うんぬんじゃなくて書き方が下手だよね
麻枝が書いたら面白くできたんだろうなとは感じる
同じようなこと繰り返すし感情移入もまったくしないし
場面場面は良いんだけど冗長なくせに重要な部分は説明不足で過ぎていく
原案は良いけど書き方が悪いなというのが率直な感想、もったいないなと >>143
割とこれかな
七海は居ても良いけど運用ミスだったかな。よく言われてるけどミスリード演出しか存在価値ないし、そのミスリードもシナリオにマイナスにしか働いてない。
そもそものシナリオ自体のつくりが悪かった。
童謡の挿入歌はしても良いけど刷り込み不足。だんご大家族リスペクトで失敗した感じ。
まして紬で一回やってるから余計に手落ち感がある。 そもそもPocketはサマポケのなかでトップクラスにつまらないチャーハン集めのくだりからALKAラストと丸被りの終盤でむしろ面白いところどこなんだ
ALKAの方がよっぽどマシ オーラスらしくバラード調の歌でしんみり終わったと思ったら直後にアルカテイルみたいな明るい曲調の歌をドッカンドッカン鳴らされて「えっ?」ってなったわ
あと話は変わるけどクリア後のタイトル画面が残念すぎるよね
鍵ってクリア後のタイトル画面を最後の感動演出として使ってたイメージなんだけど アルカテイルは一番の失策だと思う
明らかに急拵えだし、やるならせめてオーラスらしくしないとあかんわ
ただでさえシナリオに首傾げてるとこのユーザーを騙くらかすなら、再三聞いたオープニングに黒地で文字流すだけでイケるわけない
せめてエンドムービーとして読ませるつくりじゃないと、むしろ流れ終わるまで「こんなんで終わりとかまじかよ…」って沸々とストレス溜めるだけでしょ 比較対象としてリトバスなんかはオーラスがOPと同じ曲だけど歌詞が違ってムービーも素晴らしく終わり方にあった明るい曲だから最高だったんだけどね
せめてアレンジや歌詞を変えてなにかしらの仕掛けやムービーがあれば全然違ったんだけど 誤字まみれでクオリティコントロールすらなってないのに島モンみたいなどうでも良いところに無茶苦茶力入ってたり
そもそもなんだか根本から履き違えてる気がするんですよ その島モンすらもリトバスのバトルの劣化版だしなぁ… 島モン自体はかなり良く出来てると思うけど、そのせいで言われてる通り力の入れどころが滑ってるって評価に繋がる皮肉 セックスシーンに力を入れるべきだった
蒼ちゃんは7回、鴎は4回、紬は2回、うみちゃんはレイプ含めて3回
これくらいあれば誰も文句言わない うーん、島モンは正直リトバスのバトルよりは好きかな
個人的にはサマポケがkeyの中で1、2を争うぐらいすきだけど、
誤字まみれは確かにどうにかしてほしかったところはある デバッグのバイトしてたことあるがこの誤字の多さはデバッグしてないと思う 蒼ちゃんセックスシーン内訳
・青姦で初体験
・おうちえっち(制服)
・お風呂えっち
・店番でのこっそりえっち
・私服えっち
・病室で藍ちゃんに見られながらえっち
・昏睡した蒼ちゃんを泣きながらえっち オーラスの終盤ですら誤字普通にあるとか馬鹿にしてると思われても仕方ないね 6/29に間にあわせるために雑になったんだろうなぁ…
俺はアニメで入ってプラネタハルモニアしかやってない新参だけどちょっと微妙な気はした
てかパッチ早く配れよ Keyがこの20年間で配った修正パッチなんてリトバスEXの一度きりだし、配るつもりなら早い段階でやってるだろうからこのままでしょ
誤字が気になるのは確かだけどオーラスの「天善」で笑わせてもらったからもう気にしない
それよりアプリ版の方は誤字直ってんの? 全然アレンジCDとかカルタとかキャラソンの話題出ないな コミケ直後にちょっとだけ話題出したよ
それ以降ずっと語り続けるようなもんでもないからその時限りだが アレンジCDの最後を40分くらい放置すると隠しトラックでうみちゃんがレイプされる悲鳴が聴こえるのがよかった
ただチンコだして抜こうと思ったら、何かを叩き付けた音とともにカエルの断末魔みたいな声と一緒にしーんってなるのがマイナス 最後のアルカテイルなんかあれ完全に魁の手前味噌でしょ
ゲーム作り的なところであそこで流すには練りが足りてないのにあんなのいれたなんてそれ以外ないわ 麻枝に最後だけはもうちょいなんとかしてくれって言われたらしいけど、もしそれがポケットを〜以降の雑なまとめなんだとしたらもう麻枝も頭抱えるしかねーな
最後のアルカテイルなんて何見て育ったらあんなしょっぱいでやろうと思えるんだよ そういやコミケグッズ通販は今日までか
買い忘れはないから安心ではあるが 俺は最後にアルカテイルが流れて鳥肌たったけどな
プレイ後だと意味もわかるようになるし、夏が繰り返していたのも終わるんだなと ある仮定、瑠璃色の物語(原曲:アルカテイル)でいいよもう。 >>176
わかってるとは思うけどプレイ後にわかるようになるって言ったのは歌詞のことね
アルカテイルは歩き続ける事でしか届かない物語って意味も含まれてるような気がしてる 発売前にすらネタにされてたある夏taleがやっぱり正解だったんじゃないかと思ってる
それで言うに言えなくなってるんでは そんな強引な語呂合わせみたいなレベルであんな期待持たせるようなこと言えないと思うけど、実際未だに真意不明だからなぁ
クリア後にわかるってやつが滑っちゃった以上、どんなに賢い公式見解が出ても叩かれるとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています