高橋龍也&水無月徹総合スレ 57コンビ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
Leaf公式サイト
ttp://leaf.aquaplus.jp/
BUNGLE BUNGLE(水無月徹 個人ブログ)
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/blog/
高橋&水無月によるゲーム時代のまとめ
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/work/
Twitter
ttps://twitter.com/t_takahasi
ttps://twitter.com/minaduki_t
ttps://twitter.com/minaduki04
前スレ
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1515514700/ 脚本も地味かもしらんが演出もパワー不足かもしらんと今週思った
声優も新人なのかはっきりしない声だし
そこで演出まで山なし谷なしのっぺり進むと地味さ倍増 「IDOLY PRIDE」、昨日発売のリスアニ!vol.43に掲載されていて、
そこにどうやら高橋と監督のインタビュー記事もあるみたい
ttps://www.lisani.jp/0000164565/
ttps://twitter.com/idolypride/status/1358967623388565506
明日買ってこようかな…
ページ数は多くないかもしれないけど、
高橋がどのくらい仕事してるか解るような内容だといいなあ >>528
たしかに「シンデレラガールズ」はそこら良い塩梅だったかも
高橋脚本だと8話が特に上手くハマってた覚えがある
蘭子=銀髪・ゴシック服・中二病といういかにも尖ったキャラで、
理解に大切なのは服や言葉でなく内面を知ることだ…という実直な話やった回
あわせて事務所に私物を持ち込むルールや寮も描いて、
8話だけでなく全体のストーリー構成においてあそこで流れを作ってて良かった
「IDOLY PRIDE」のキャラクターは大人しめだから、
そのあたりのバランスはここからどうなるかなあ… リスアニ立ち読み仕様と本屋に行ったら
ぎっちり紐で縛られてた アイプラはゲームありきでアニメつくってんのかなやっぱ
早送りのダイジェストみたく感じる
いつのまにか新人戦みたいの連勝してるし
ゲームじゃここにイベントあるんかなーみたいなのもあるし
もったいない ごめん送信ミスしてた…2度も
>>532
リスアニは「IDOLY PRIDE」の企画原案組と、監督・脚本(高橋)、
それぞれインタビューが3ページずつ載ってて、
3ページなんで分量は少なめだけど、そこそこ読み応えあるかも
企画原案組のインタビューは、企画でクレジットされてる3人(水澄佳希・安達薫・花田十輝)のうち、
水澄・安達がインタビュー、花田は最後にちょっとコメントを寄せてる形
細部は各自で買って確認として…インタビューを読むに>>534の思う通り、
アニメの前にまずゲーム版のシナリオがあるっぽいけど、
ある点(誌面では具体的に触れられてる)はアニメがほぼ独自に膨らませたそうで、
高橋と監督が、何故そうしたか意図を説明してたりする
ほか、どういう方向性でキャラを描きたいかとか、いろいろ…
「IDOLY PRIDE」、1クールならもう折り返しだけど、後半どうなるだろうなあ… 高橋の新しい仕事…いや、新しくはないけど
「刀使ノ巫女」ゲーム版で、明日から開始のイベントシナリオは
高橋龍也書きおろし
https://twitter.com/tojitomo/status/1365236412375724037
出来ればテキストだけでなく、音やエフェクトのタイミング含む、
全体のディレクションまでやっててくれると高橋らしさが良く出そうだけど、
さすがにそれは無いかな…?
ともあれこれで高橋がゲームに脚本を書く前例が出来たなら、
今後も色々書いてくれたら嬉しいんだけど ゲーム内のイベントシナリオだけとはいえ、一応久々のゲーム仕事なのは嬉しい
1つ前は2015年のアイマスのBD特典ミニゲームみたいな奴で、
その前はもう2006年のレイナナまで遡るのかな? 水島精二のもと高橋と水無月が関わった「エスカクロン」、
高橋が少し前に、もしかしたらパッケージ化出来るかも?と耳に挟んだそうな
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1366074741258264577
あくまで「かも?」の話のようだから、具体的な動きがあるわけではないだろうけど、
せっかくの作品だし、パッケージ化されたらいいなあ…
いまやってる「IDOLY PRIDE」は、
製作Pに田中宏幸(エスカクロン当時エイベックス、現サイバーエージェント)、
制作にラルケ(エスカクロンも制作)と、エスカクロンに近い座組みだし、
その現場で雑談にあがったのかも
実際、「リスアニ」のインタビューで高橋は、
「IDOLY PRIDE」に呼ばれた理由を幾つか推測するうちの1つとして、
エスカクロンの縁があるかもと触れてた
エスカクロンの縁がもし今後も活きてくるとすれば、
企画原案…あるいはそれに近い位置で、
高橋・水無月作品がでるようなことがあればいいなあ… 当の「IDOLY PRIDE」、いまのところ、
ゲームのリリース予定日6月30日で掲載されてるんだね
ttps://apps.apple.com/jp/app/id1535925293
(予想されてるように1クールなら、)3月でアニメが終わるわけで、
オリジナル作品で、アニメが終ってからゲームリリースまで
2ヶ月空白ができるのは大変かもしれないけど…頑張ってほしい… アイドルアニメお約束の声優ライブはコロナでできんだろうし
相乗効果で話題を集めるゲームは未だリリースされとらんし
アニメが孤軍奮闘はつらいな IDOLY PRIDEは今週で終わりだが最終話は誰が書くのだろうか?
春アニメではスライム倒して300年が4月10日放送開始
終末のハーレムは、まだ先みたいだな >>543
「IDOLY PRIDE」12話も高橋だったね
最終的に脚本は中西やすひろと高橋の2人で半々分け合って
高橋は1、2、4、7、9、11、12と、12話中7話分を書いた形か…
2期の話もいまのところないし、高橋はアニメ版のみの担当と考えると、
これで一旦「IDOLY PRIDE」の仕事は終わり…なのかな? IDOLY PRIDE」、1話丸ごと生前の話に割り当てたことも、12話をああ締めたのも、
良くも悪くも、アニメは麻奈と牧野の話に絞り込んだ構成ってことだろうか
もう少し説明や描写の欲しい部分はあったけど、あくまで麻奈と牧野の話だと考えればまあ解るかな… ウマ娘やプリコネの成功みてもメインは絞り込むってのは正しいやりかたなんだけど
絞り込みが中途半端じゃないかなぁ
主人公はちゃんと主人公した上で、その回のゲストを集中的に掘り下げたり、あくまで賑やかしとして割り切る部分が中途半端 スマホ中毒みたいな水色の髪の子は最後までようわからんかったな
絞るにしてももうちょいどうにか
AIアイドルバトルもようわからんかった
1クールじゃ厳しいんかね 次は
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
が10日からか
今度こそ人気作になるといいな(原作もんだけど)
このすばくらい人気になりゃ高橋にも恩恵がありそうだが……
https://www.youtube.com/watch?v=04BFCHXpBq8 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、どうなるだろね
なんにせよ盛り上がればなにより
番組の公式twitterアカウントではカウントダウン企画をやってて、
包装10日前(3/31)に高橋のコメントが出てる
ttps://twitter.com/slime300_PR/status/1377093345026117634
「IDOLY PRIDE」、4/1発売(新創刊?)の雑誌『B.L.TルートA』に
高橋のインタビューが載ってるみたい
ttps://twitter.com/idolypride/status/1377467011706458113
ttps://bltweb.jp/2021/03/26/bltroute-a001_store/
年度替わり忙しくてまだ買いに行けない… スライム300年、明るくていい感じじゃない?
原作はかなり中身薄いけどちゃんとアニメになってたし
わりかしポップな方の高橋アニメ アイマスのように当たる気はせん
吸血鬼さんくらいかな 麻枝は小説家デビューするらしいね
高橋はせんのか
脚本もええけど高橋の文章が直で読みたいわ 高橋の最新の仕事が発表された
10月からのなろう小説原作モノのシリーズ構成
>小説『最果てのパラディン』アニメ化、10月放送開始
https://www.oricon.co.jp/news/2190671/full/
アニメ公式サイト
https://farawaypaladin.com/
公式twitter
https://twitter.com/faraway_paladin
PV (※youtubeのURLが何故か投稿弾かれるので1回ツイート経由で…)
https://twitter.com/faraway_paladin/status/1383355299600363524
> 監督:信田ユウ
> シリーズ構成:橋龍也
> アニメーション制作 :
> Children’s Playground Entertainment
監督の信田ユウは「刀使ノ巫女」で演出、「みにとじ」で監督
制作の「Children’s Playground Entertainment」は中国bilibiliのグループ会社で
橋的には「はてな☆イリュージョン」で仕事した会社
作品「最果てのパラディン」は『小説家になろう』連載→オーバーラップ文庫で出版のラノベ
ジャンルは異世界転生モノ
引きこもりの主人公が空虚な人生を悔やんだまま死んで異世界転生、廃墟の街から聖騎士を目指す
>※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
らしい
原作
https://ncode.syosetu.com/n5115cq/
オーバーラップ文庫による原作の特集ページ
https://over-lap.co.jp/narou/865541045/
コミカライズ
https://comic-gardo.com/episode/10834108156661710626 PVみたかんじ割とシリアスなのかな…?
子の方向性でシリアスだと画面に力がいるから
「はてなイリュージョン」みたいに厳しくならないといいなあ… >>553
https://www.y;outube.com/watch?v=uAfWM4LcIW8 そのクールの話題上位に上がるとか、円盤が万単位売れるとか、好評につき2期やるとか、そういうのとはまるっきり縁が無いねぇ
ホットスタートに向かないのとキャッチーさに欠ける部分を補ってくれる原作と出会えれば…… スライム、今のところは1話だけ書いて残りは別の人なんだな
また、あまり書かないパターンなのか他の仕事が忙しいのか 久々に高橋脚本アニメ見てるけど
原作が悪いのか構成の振る舞いの結果なのか
Aパートで延々顔そっくりの親戚トカゲバトル繰り広げて
Bパートでようやく人間顔お披露目、人間顔かわいいでしょかっこいいでしょっていうすげえたるいアニメになってる
いやまずトカゲの魅力を活かせや スライム300年6話目で1話以来の高橋脚本が来るみたいだ
折り返しまで来て2話分だけて……あとは最終話だけとかなのかなあ
>>562
スライム300年の4話かな
一緒に見てた原作組の知人はこういう作品だからと納得してたようだけど敵も味方も代わり映えしない画面だったな
あの作品にしては動いてただけよかったが 「刀使ノ巫女」のソシャゲ、
先日開催されたスクウェア・エニックスの2021年3月期決算説明会の資料で
今回も「運営中の主なタイトル」に残ったみたい
ttps://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/
リンク先 > 5月13日開催 説明会資料 > pdfの11ページめ
他がドラクエ・FF・サガ等々スクエニの代表的な作品群だけに、
いつこの「運営中の主なタイトル」から外れてしまうか毎度ヒヤヒヤしてるんだけど…
ここに残ったならまだゲームは続く…のかな?
長続きしてまたイベント限定でいいから高橋脚本をやってほしいところ…
あと高橋が関与したアニメのゲームと言えば「IDOLY PRIDE」はどうなるだろう… >>561
あまりに少ないから何かほかで大きい仕事があってほしい…
いま発表されてるものだと「最果てのパラディン」と「終末のハーレム」
これで沢山書いてるのか…もしくは未発表作か…
贅沢言えば、高橋が企画原案に嚙むオリジナル作品が後ろで動いてたら嬉しいんだけど… アイプラ、円盤は爆死だったなぁ
円盤だけの時代じゃないとはいえ配信が期待できるタイプでもないし
ソシャゲの宣伝用とはいえちゃんと1本の作品として纏まって完結する作りにした方がいいのに
まずアニメが面白いって思って貰わないと入り口として弱い
ウマ娘といいプリコネといい、成功してるヤツはキャラ絞ってメインを定めて掘り下げてるし アイプラはアニメの他もタイミングが厳しげよな。
声優ライブ(やる気だったろうなぁ)はコロナ直撃。
ゲームはウマの流行直撃。
いま歌って踊る3Dゲーはウマがブーム真っ最中だろ?苦戦しそうでなあ。。。 「エスカクロン」の再配信、気になることに、
エスカクロン公式twitterアカウントは全く動いてない
ttps://twitter.com/escha_chron
エスカクロン公式サイトは動いてないどころか、消えてる
ttps://escha-chron.jp/
つまり、少なくとも今の時点ではエスカクロンの公式側は動いてない
「エスカクロン」はかつてabemaとdTVで配信されていて、
dTV・dアニメストア、名前の通りどちらもNTTドコモ繋がりなので、
どういう契約や権利関係になってるかは解らないけど
かつてdTVで配信した素材をdアニメストアでもう一度流しただけで、
動きは何もない…という可能性も十分あるんだけど…
一方で、高橋が
>https://twitter.com/t_takahasi/status/1393496776510828544
今後配信プラットフォームが増えるとツイートしてるのが気になる
当然ながら、イチ脚本家である高橋が配信を決められるわけではない…はずだから、
誰かが動いていて、その話が伝わっているんだろうか?
だとすると、もしかしてなにか新しい動きの可能性もある…?のでは…?
とやや期待してしまう
中心は水島精二とはいえ、
高橋・水無月の両者が原案レベルから関わるオリジナル作品なんて
今のところ「エスカクロン」だけだから、再始動するなら嬉しいけど、どうだろうなあ… >>566
「IDOLY PRIDE」、やや散漫になっちゃった感じはあるね…
どこまで原作(ソシャゲ)のシナリオありきで、どのくらい高橋が変えられたか解らないけど…
ほぼ掘り下げの無かったキャラもいたから、色々配分が勿体なかったのはある…
>>567
ソシャゲの3D結構良いと思うけど、確かにウマ娘と被ると…
事前登録者数キャンペーンが中々40万人突破しないし、大変そうだ…
ttps://idolypride.jp/game/
「IDOLY PRIDE」、結構大規模なオリジナル作品…っぽいから、
盛り上がるなら盛り上がって、高橋に再びチャンスがあったらありがたいけど…
「エスカクロン」ともども、何かあるといいけどなあ… >>567
ソシャゲはどこもウマ娘に食われてる(同社のプリコネすら)けど、アイドル物は結局デレステが一番強いまんまなのよね デレステあるし、ミリシタもあるし、アイドルソシャゲが飽和してる
アニメチックな3D表現はウマ娘が話題を持ってってる
新たにアイドルソシャゲだしてつけいる隙がどれほどあるか…… 現状ではスライムの評判が、それほど悪くはないのが救いかな
IDOLY PRIDEは、せっかく橋呼んだんだから2クールやって
オリジナルの要素も入れたらよかったのに
ウマも最初の1期は大して盛り上がってなくてサイゲ大丈夫か?
なんて言われてたから、これから上手くやればワンチャンあるかもよ・・・ ウマ1期が大して盛り上がってない……? どこの並行世界の話だよ
アニメヒットしたのにアプリでないってバカにされはしたが アイプラゲーム3Dクオリティ良さげでウマ娘なかったら一定誉められたレベルきてると思うわ
でも上回るウマ娘がソシャゲ畑ごっそり持ってってるからなーいま 逆にウマすらゲームとアニメの足並み揃わんの不安視されてた(1期時点)のにアイプラはどうして……
元々はゲームでる6月末までアニメやる計画だった(2クールの計画)だったりしたんかな 調べたらいま再放送やってんねアイプラ
ゲーム出る日まで話題繋ぐ努力はしてんのね…… そろそろお互い時効だろうから当時の事色々ぶちまけたいね〜 「エスカクロン」公式アカウントが
ova版のweb配信再開(>>568)についてツイート
https://twitter.com/escha_chron/status/1398236249056432143
あわせて公式サイトが更新されて、今後のweb配信について告知
まさかのいきなり21か所での配信
https://escha-chron.jp/news/detail.php?id=1091767
高橋が今後配信プラットフォームが増えると言ってた(>>569)通りだけど、
にしても、ここにきて21サイトとは…
エスカクロンOVAは既に完成済の資産だし、配信に回すことで
ちょっとでもお金にしようというただの再利用かもしれないけど…
こう大々的だと、なにか次の展開があるんじゃないかと期待してしまう
高橋が配信が増えることを知っていたのもあるし、
高橋・水無月の関わる形でエスカクロンが再開するんだろうか…? 10月から放送、高橋がシリーズ構成をつとめる原作モノ「最果てのパラディン」、
「最果てのパラディン」作者の柳野かなた、
TRPGの翻訳家である柳田真坂樹、
そして高橋でちょっと会話があった
https://twitter.com/D16/status/1394911773069742081
以下、上のURLからリプライツリーで繋がってるから1つ1つ開く必要はないけど
ttps://twitter.com/yanaginokanata/status/1394914358178705411
ttps://twitter.com/D16/status/1394916417791664128
ttps://twitter.com/yanaginokanata/status/1394917247441719306
ttps://twitter.com/D16/status/1394919039764365316
ttps://twitter.com/yanaginokanata/status/1394919293553238020
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1395034498195070978
ttps://twitter.com/D16/status/1395037406164754437
ttps://twitter.com/yanaginokanata/status/1395219836184129540
高橋は昔からTRPGが好きなようだけど、どうも「最果てのパラディン」は
往年のTRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)』をオマージュしてる?っぽくて?
そのためか作者らが「あがってくる脚本の理解度が高い」と喜んでる流れ
いまやってる「スライム倒して300年…」はあまり高橋の担当話数多くないけど、
こっちの「最果てのパラディン」で沢山仕事してたりするんだろうか…? >>578
時効というとエロゲ時代、もっといえば葉時代の話…? スライム100人気どうなん
このジャンルBD売れるんかなあ 高橋がリアライズとレイナナには思い入れがあるとツイートしてた
できればリブートさせたいようなことも
https://twitter.com/t_takahasi/status/1400447545164193805
まだゲーム制作に意欲があるなら嬉しいけどどうだろう
過去の2作限定の話なのか、なんなら新作も作りたいのか…
もちろん仮に新作に意欲があったからと即ゲームつくれるものでもないだろうけど 遅いコミカライズのタイミングで映像化出来なかった時点でリアライズはもう役目終えたと思う
ネット社会がマイノリティの楽園のように感じられた時代のものだから、今やるとどうしてもネット懐古に近くなっちゃう
目指すならその辺意識した精神的続編か新作であるべき
レイナナは当時からして古臭かったから逆に今やってもどうとでも弄れそうかな。デザイン次第 リアライズも正直当時から古臭い……
オッサンが無理矢理今風やろうとしてるけどそれもう古いよってタイプのキツさ 他人の金で作るゲームはさぞ作ってて楽しかっただろうな リメイクは厳しいだろうなあ…
リブートで今に合わせたものがつくれるなら興味ある
playm2作関係なしの完全新規でもいい >>587
え? 借金して作ったんじゃないの?
勘違いしてる人多いけど出資は他人の金、借金は自分の金 特に話題があるわけでもないけど、保守がてら…
「スライム倒して300年…」が最終回、
当初高橋脚本が少なく感じたけど、1話から脚本担当が
高橋、安永、福島、安永、福島、高橋、高橋、福島、安永、安永、高橋、福島
終ってみれば全12話を高橋・安永・福島で4話ずつ等分した形
高橋が構成していて、最終話を高橋が書いてないのは
原作者自身が脚本を手掛けた「エロマンガ先生」と
高橋がほぼ脚本にクレジットされていない「おちこぼれフルーツタルト」くらいで、
1話の次の高橋の出番が6話ってのもだけど、今回少し珍しい割り振りをしていたかも
次の仕事は10月放送予定の「最果てのパラディン」
TRPG好きと言うことで高橋の趣味に近いところもあるっぽい作品だし、
こっちは等分と言わず高橋が沢山書いてくれてるといいなあ…
しかし高橋がハイファンタジーというと、
ToHeartの前にダークファンタジーをやろうとしていた、という話を思い出す
ttp://www.tinami.com/x/interview/04/page5.html
twitterで数年前に触れてた鎧の話もその時期のことだろうか
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/862686420296585216
なにはともあれ「最果てのパラディン」、せめて高橋が沢山書いているといいけど… あと「IDOLY PRIDE」のゲーム、リリースされたね
といっても高橋が脚本書いてる訳じゃなさそうなので、直接は関係ないが
ttps://idolypride.jp/game/
見た感じけっこうに金と手間をかけてそうでなによりだけど、
それは相応に儲からなければ打ち切られるリスクと背中合わせだろうし心配だ
どうせなら盛り上がって長続きしてほしい
それでアニメ2期なりで高橋の仕事に繋がればなにより やはり痕の時が黄金期だったよな
二人とも神懸かっていた
アニメの話はお腹いっぱい 久々にゲームつくってくれないかな
当時ほどのものは出来ないかもしれんが クラファンやれば割と集金できると思うんだがどうだろう アニメにしたって、売れないまでも(売れりゃなお良い)話題になる作品やってくんないかな。
前期のオッドタクシーなんて、話が面白きゃ話題になる好例 最新のゲームやアニメも楽しんでるけど
好きになるキャラは瑠璃子さんの面影があるかも俺 >>601
あの最終回胸糞アニメか…
もしかしたら人生
初めての理不尽アニメだったかも
いや、今見返したら
意外に楽しめる…? >>595
オッドタクシー、途中までみたとこだけど
こういうの、高橋にもやってほしい
会話劇で、記号的なオタク表現少なめ、会話も割かし自然、
物語全体の謎を進めながら、主人公自身の謎も撒く、
advチックな構造で、軽く群像劇要素も。
アニメでも、高橋こういうのもやってほしい
ちゃんと仕掛けあるかんじの、ゲームの頃やってたようなの 「きんいろモザイク」の映画、「きんいろモザイク Thank you!!」に向けての
イラスト応援メッセージ企画で水無月の絵が公開された
https://twitter.com/kinmosa_anime/status/1420324350222241796
いまのところ21人が絵を寄せてるうちの1人
http://www.kinmosa.com/special-message.html
映画「きんいろモザイク Thank you!!」は前回と違って綾奈ゆにこ脚本なので、
直接高橋が関わってる訳ではないけど…
これに合わせてBS11でテレビシリーズが再放送されてて、そこで高橋回が流れてたりはする 「刀使ノ巫女」のソシャゲ版がサービス終了を発表
https://twitter.com/tojitomo/status/1420942226981482501
https://twitter.com/tojitomo/status/1420942977632022531
今年10月29日(金)12時でゲームのサービス終了、
発表されてる限りでは、ラスト3ヵ月はガチャから何から大盤振る舞い状態
合わせて、サービス終了後にオフライン化するアップデートを予定してるそうな
オフライン化というのは、名前の通り、
本来はタイトル画面からログインして初めて遊べるソシャゲを
スマホの手元のデータだけでネット接続なく遊び続けられるようにする措置
公式には「一部機能を残したオフライン版」と発表されていて、
少なくともネットを介して他ユーザと戦うモード(演武)等はオフライン化しようがないから、
ゲームプレイそのまんまが手元に残る訳ではない
オフライン化の仔細はまだ不明だけど、
先行事例では内容について、
・サービス中にリリースされた(ほぼ)全てのシナリオ・カードに触れられるようになるケースと、
・各ユーザがサービス中に手に入れたものを終了後も閲覧できるのみのケースと、
どちらもあって、「刀使ノ巫女」がどうなるかは解らない
※他作品とのコラボ関係は、権利的にもオフライン化難しそう
高橋は、ソシャゲのメインストーリーは書いてないけど、
・今年3月開催のイベントシナリオ「結芽の帰郷」書きおろし
・一部キャラ(アニメ版Anotherメンバー)の監修
をしたことは明言されているので、
今回の『オフライン化』が過去シナリオ含むすべてにアクセスできるケースなら、
それら高橋の仕事のアーカイブになる、かも 「刀使ノ巫女」でいま残されている動きは、
(1)高橋が脚本を書いた朗読劇公演
9月ごろチケット販売予定、11/6,7に公演予定
http://tojinomiko.jp/event/roudoku_01.html
https://twitter.com/toji_roudoku
(2)高橋が第2期プロット叩き台を、最終話まで提出している
https://twitter.com/t_takahasi/status/1189198958964297728
の2つ…といっても、
(2)はあくまで提出したと言うだけで、2期が動いてるとは限らないから、
現実味のある話は(1)の朗読劇のみ
あくまでソシャゲ版がサービス終了するだけで、
「刀使ノ巫女」という企画が終わるわけではないけども、
現状を考えるとソシャゲ終了の影響は大きそう
サービス終了についての高橋のツイート
今のところ大きな話題はないけど
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1420953054522740737
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1420954834660777986
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1420957944015843328
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1420959686774321155
ということで「刀使ノ巫女」、
高橋のアニメ仕事としては最も長く動き続けてる(2018-)作品が、
ソシャゲ終了でひと区切りつく?まだ続く?という段階に 煖エしんどそうだな
こんなところで言うのもなんだけど無事に回復してくれることを祈ってるよ コロナかー…
マジか…
持病あるみたいなことも前ツイートしてた気がするし心配だわ
絶対快方してくれよ…頼むぞ神様… コロナの急変がなくとも一週間39度越えが続いてる時点で体力ゴリゴリ削られるだろうし
心配だ…心配だわ…
51才ならまだまさかのことはないと思うけど…無事であってほしい 高橋、11日目にしてなお体温は39度代、血中酸素飽和度が91-93%て…
即入院してほしいが出来ないんだろうなあ今の東京
俺はただ生還を願うのみだ 今日平熱に戻ったっぽいとのことで、ひとまず良かった… >>612
ひとまず危険な状況からは脱したみたいで良かったね…
一回だけ酸素飽和度が85まで落ちたってのは不安があるけどまずはなにより
元は体力のある人だったのも幸いだったかなあ…
https://twitter.com/t_takahasi/status/1426731742715514882
以下プライツリーで続く 平熱に戻った報告から数日呟いてないのが心配になってきた
あそこから悪くなるってさすがに無いよね?
溜まった仕事消化で忙しいんだったらいいんだけどそれはそれで大変か
頼むから病み上がりの体で無理はしないでくれ 高熱が出てる時点で2週間は寝込むから
解熱剤で良かったねってのは違うと思う、無理はしないほうがいい。 1週間寝込むと体力戻すのに1ヶ月掛かるんだっけ
きついな
ほんとに無理はしないでくれ 2021年放送予定といわれたまま時期未定だった
高橋が構成する原作モノ「終末のハーレム」
10月放送と発表されて、PVも公開された
https://twitter.com/harem_official_/status/1429232347988307970
(※youtubeがマルチポスト扱いで投稿できないので公式twitter経由で…)
これで10月からの高橋作品が2つになった
・「終末のハーレム」
https://end-harem-anime.com/
・「最果てのパラディン」
https://farawaypaladin.com/ ファボリツが途絶えない限り生きてるとして…
twitterで口数少ないのは元々とはいえやっぱどうにも心配
ともかくゆっくり回復してもらって、どうか後遺症も残りませんように…
肺や循環器もだけど、極端に集中力が低下して生活しづらくなるようなケースもあるというし…
無事ですように なあ痕ってもう25年も前なのな
俺がプレイしたのは97年だが
あの頃は高橋も業界も輝いていた
俺も地を這うような糞オタクだったが熱意と性欲はすごかった
あの頃に帰れたら 高橋コロナかかってたのか
お大事に
痕みたいな石川県舞台の作品また作ってくれ ニュースで後遺症には集中力が全く持続できなくなるのがあると見たんで
それが出ないよう願う ツイッターでなんであんなに口が悪いんだろうな
ファンがそれを期待しているんだろうか インタビューとかブログなんかでも昔から水無月の口は悪かったよ。
以前は高橋が緩衝材やブレーキの役割をしてたからバランス取れてたけど、一人でやるTwitterだとそれがないので、ずっとあんな感じ。
コロナ以降は小林よしのり等のエコーチェンバーによってより酷くなってる。 昔の葉公式BBSでも元々は鍵厨が悪いとは言えちょっと口汚すぎたしなぁ