【サマポケ】Summer Pockets ★21 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★16
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【サマポケ】Summer Pockets ★20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549632715/ ファンブックの一般販売は5月24日か
先行販売から1ヶ月後なのね まさか蔵とかリトバスみたいに流用してゲーム式にして拡張展開とか言わんだろうな… >>36
FD自体は出ると思う
ここまでのSSが本編中に割愛された部分や設定的な部分だから後日談やIfの余地はあると思う。
しろは、鴎、うみのSSによってはそれもなくなるかもしれないけど。 うみちゃんが非処女だとバレたら炎上してサマポケも終わるしな
最後まで隠し通さなきゃ SSを無料で読めることに感謝
本来なら金とってもいいのに
むしろ金出させてほしい、その金で次作ってほしい サマポケ FDが出るほど人気なの?
設定も中途半端で泣けないもののFD作るなら泣ける新作作れよ ファンディスクは適当な流用で低予算で作れるから売れる見込みあるなら会社側からしたら作り得だけど
客側からしたらそんなことしてる暇あったらさっさと新作の準備しろって言いたい 本当に新作作れない会社になってるからなぁ
過去の遺産も食い潰したし、もう首が回らなくなるぞ リメイク作ろうにも技術が10年以上前から進歩ないからね AIRリメイク版で良いんじゃね? 絵師だけ今風に変えて、テキストと音楽は当時の使い回し
一番低予算で売れるよ 低予算なりには儲かるだろうけど後にも全く続かないような商売続けてどうすんだ
個人的にもそんなん今更買うこともないし新作出してくれたほうがよっぽどありがたい じゃあゲームでもグッズでも何でもいいから買っていろんな人に配って布教すればいいよ 麻枝以外の人材が全く育ってない時点で鍵に未来はない
VAお抱えで鍵に関わってるライターは魁先生しかいないのは絶望
久弥や涼元が残っていればまた違ったんだろうな 確かにそいつらがいたら今頃潰れてたかもな
4年かけてことみルートだけしか書けない涼元なんて残っていても大損 誰よりも涼元を煙たがってたのは麻枝なんだから仕方ない まあ凉元の現状みると居た方がよかったとか言われてもね 夜な夜なエロ本やうみちゃんのパンツを持って徘徊して、見つかった女を手当たり次第に犯す設定は必要だったのか? 流石にうざったくなってきたわ(笑)
黙れや(笑)
こうすると可愛いな 灯台というのが陰茎を暗喩していて、紬は男を忘れられないという(非処女)というバックグラウンドを雄弁に説明してるのは唸らされられた
涼元には書けないでしょこういうの 涼元の現状っつったってなぁ、評価するものなんかあるか?
ジャスミンに無駄金捨ててからはうたわれのお手伝いくらいでは
テキスト加筆一切無い子守唄のスタッフロールにデバッグ枠で載ってて暇そうだなって思った 鈴元はいれば文章が引き締まるが、0から何かを作れるタイプではなくなった
才能が枯れた
エロゲにほれ込んで業界にきたのにエロを描かなかった報いを受けた プラネは良く出来てるからゼロベースで物作る才覚はあるはずなんだけどな
ナハトはクソつまらんかったけど
世界観設定に関わりながらその辺うまく触りつつシナリオ単品でも高水準っていう、AIRとか蔵のポジションが最適だった
酒飲み散らかして文豪気取ってるうちにすべて過去のものになってしまった 過去作やってなければALKAで感動できたのかが知りたい
key好きだとまんま風子すぎて萎えるばかりだった 風子ってどちらかというと鴎ルートじゃない?
ALKAはうみちゃんに感情移入できるか否かって感じがする クラナドのアニメはみてたけどALKAでめっちゃ感動したけどな
風子とか忘れてたわ
けど個別の方が神すぎた
温度差がね 過去作はある程度プレイ済みだけど、ALKAもpocketもかなり泣けた ALKA良かったし風子っぽいとも思わなかったけど「うっ、頭が…」みたいなシーンが繰り返しあって若干鬱陶しいとは思った
それ以外は悪い点は無かったかな 風子はキャラがアレすぎて不快感だらけだったから
ALKAは普通に楽しめた 結局感じ方は人それぞれだな
ALKAが風子とはまったく思わなかったし
鴎は風子よりことみルートを模範にしているように感じたからな 風子は鍵特有の仮性ガイジだけど、うみちゃんは真性ガイジじゃん 個別が良かっただけにオーラスに期待しすぎるとポカンとなる 独身の場合ガキの世話とボテ腹に拒否反応が出るからな
既婚者だけだろうなあれで楽しめたのは
オタのほとんどは独身ってことは忘れちゃダメ あのしろはのボテ腹に堕胎パンチ連続して、生まれかけのグチョグチョのうみちゃんを引き出して息の根止めてれば、
ループ問題は解決したっていうのは間違いないからね 蔵があんだけ評価貰ってる以上その理屈は通らんやろ
単純に質の問題 個別とALKAを終え、期待しかできないからのオーラスでえぇ…ってなったな
アニメでPocketの演出とか変わらないかな
具体的に思いつかんが、何かを変えたらものすごくよくなる気がする めっちゃ個人的な意見だが
七海のしゃべり方嫌いなんだよな〜w 凄いわかる・・・
あの声優をあそこで当てたのは失敗だと思う
ALKAのうみちゃんの成り代わりを匂わせるような演技がほしかった このスレ見てると、ALKAからの流れから、「七海=うみちゃん」、と最初から疑わなかった自分が少数派に見えてくる 藍か、鴎か、しろは母かも、と思ったら順当にうみちゃんだった。 元々はうみちゃんだけど、うみちゃんの存在だけでは保てないから七海は複合体だよね
羽依里成分が強いのかなと思った
うろおぼえだけど、ザリガニの好きなにおいとか回想が羽依里視点だったよな気がする
七影蝶が時空を超越する存在なら、羽依里の七影蝶がいても不思議ではないし 七海はいらんわ
退行前の初期うみちゃんでよかったじゃん >>92
鴎の可能性は割と本気で疑ってた。
七つの海ってワードもだけど羽依里のネグレクト疑惑なんかの未来の話にも言及してたし、うみの七影蝶をモデルにした絵本の件にも深く関わってるから。 最初はまあうみだと思うじゃん
なのに七海が男だと思わせる描写あってじゃあお前誰だよってなる
それで結局うみですって言われてもポカーンだよ うみが男と思わせる描写ってあったっけ?
男女のどちらとも思わせるような描写が逆になかった印象 >>98の「うみが男」は間違い
「七海が男」と書きたかった・・・・ かばんちゃんが女の子なら、七海ちゃんも女の子なんだろ。 正体ボカしてるのは展開や文脈的に間違いないんだけど、そのギミックが足しか引っ張ってないくらい全然活きてない
なにがしたかったのアレ ああ確かに色んな記憶(七影蝶)の集合体って考えるとわからなくもないな
時の流れを旅して記憶の断片がどんどん散らばって最後には存在を保てなくなるってことか
最後にうみがでてきたのはその記憶の一つってことね・・ ふと思ったけど鳴瀬家でもないのに実体化できた鴎って何者なんだ 結局七影蝶に関しての説明がなされてなさすぎていくら考えたところで作った人にしか分からんのじゃ もうおそいけど、その辺が疑問だったら、ファンブックでの質問募集がチャンスだった ま、その辺は本来本編でやらなきゃいけないことですからね 最後の紬が人間とぬいぐるみのどっちなのか質問するのも忘れたし誰かしてくれてないかね ああいうのってどうせ核心に迫るような質問は避けてくるでしょ 分かってない、というかそこまで考えてないだろうなってのは分かるわ
設定ガバってても雰囲気それっぽかったら大丈夫でしょみたいなライターの心境がテキストから読み取れる 質問の意味w
誕生日教えるとか書いてたけどどうせなら生年月日教えて欲しいわ
紬のが気になる >>105
現代(うみ12歳時点)の黒幕だと思う。
七影蝶が記憶や未練・希望を結晶化した様なものとされる点を踏まえると、ほぼ唯一島外かつ別時代の相手に直接干渉できる要素を持っているから。
記憶や未練をという形で増幅遍在化出来る一種のチーター。 鴎の正体は絵本の登場人物だってほうがしっくりくるんだがなぁ
いきなり本体は海外にいます、っていわれても整合性取れなくなるし 鴎は一度島にきてるから残留思念みたいなもんじゃないの?
実体化ならツムギだってそうだし 全体的にライターのやりたいトリックや手法ありきで、シナリオをそっちに合わせてるようなちぐはぐさを感じる
鴎シナリオ自体は良いんだけど、ミスリードなんかは仕掛けてそのまま終わりだったし、シナリオの為の仕掛けじゃなくて仕掛けの為のシナリオになってる 七影蝶のここがヤバイ
・触れただけで精神崩壊、死に至ることも
・未来や並行世界の蝶もウヨウヨ飛んでる
・気合い入れれば過去に飛べる
・キングスライムのように合体して人の形になれる
・ぬいぐるみを人間の姿に変えたり生霊を具現化できる
・ 列挙するとヤバいな
精神感応くらいはわかるけどタイムリープまで行くと何のスジも通してねぇ
御都合主義の権化 奇跡のここがヤバい
・不治の病が治る
・病室にいる人間が街を歩き回る
・交通事故で死なない
・いたるの奇形絵でもヒットする 七影蝶とか物語の重要な役割り担ってるのに明確な設定が作中でほとんど語られてないのほんともったいない
シナリオも良かったはずなんだけど終わってみれば雰囲気だけ良かったゲームって印象が強かった ハイリがタイムリープしたり、人間の姿を失ったけど蝶が集まって疑似人体を得たり、
人形を人間に変えたり、悪人を発狂させたりするとしたら、シナリオライターも
もう少し設定(蝶能力の限界)を考えたかもね。 七影蝶のご都合主義設定と、神域のご都合主義設定が組み合わさって最強 ラストはそこが一番駄目だと思う
自分も逃げてきたのに主人公何も知らず周りが勝手に解決して報われた感出されても第三者視点だと何とも言えない気持ちになる 主人公はしろはを孕ませて、うみちゃんをDVレイプして、問題作るだけ作って放置するクズ男 最後船から飛び降りるという勇気ある行動があっただるるぉ?! うみちゃんの頑張りに対して船から飛び降りただけじゃ全然釣り合ってないよ 最後パイリ君は船のスクリューに巻き込まれてズタズタになって死んで、そこから先は妄想のシーンで終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています