麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド124 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549365369/ でも熊木杏里が天鳳アカのID付きで宣伝ツイートしてくれてたのに何も言わずにアカ消したよね? 垢とってるからにはなんかしら発信しなきゃって重圧あったみたいだしね
やめて正解 極端なんだよな
飽きたとしても放置しとけばまた再利用出来るって言うのに そもそも身体ボロボロにしてまで禿げを止める必要無かった
クリエイターに見栄えは不要だろう年相応でカッコ良ければ
バンドマンやって売れたかったのか?まさかだろ もはやただの中傷でしかないレスはどんどん訴えてええんやで
それが令和流やぞ お前らがいたるをいじめるもんで
もう鍵とは関係ないんだから好きなように突っ走れ
俺たちも好きなように叩くから気にするな いたるも麻枝も、知性と教養の裏付けが無く、若さと勢いだけで勝負してきたタイプだから現状は見る影もない惨状を晒している。
特にオタク系の絵師は若さが命で、30半ばも過ぎると良い意味でも悪い意味でも(ただし99%悪い意味での)“慣れ”が出てきて、絵に、みずみずしさと初心者特有のガムシャラ感が完全に喪失する。
岸田メルも「初心」の喪失に苦しんでおり、現在は働いてるか呑んでるかの生活だという。
だから作業的、職人的、量産的な魂の抜けたイラストしか描けない。
「いい作品だから」ではなく、「麻枝だから」「岸田メルだから」ユーザーは買ってるに過ぎない。
若さをなくした彼らを支えているのは過去の財産のみ。 教養のバロメーターのひとつは「判断力」。
シャーロットで「ABの反省を生かした」、サマポケで「Keyは健在でしたか」
などと言ってしまえるほど壊滅的な判断力しかない麻枝の教養は、救いようのないほどのどん底レベル。 >>184
シャーロットは「一瞬、昔日の光が差し込む」という程度の麻枝感は在ったな。
その小さな光を吹き飛ばした、最終話での白け感はアニメ史上において類がなく、ある意味貴重な体験だった。
それほどまでに麻枝の感性は完全に擦り切れ、クリエイターとしての頭脳は絶望的に崩壊している。 芸風変えても文章ヘタクソ過ぎて一発でわかるな君
今度はしばらく相手して貰えると良いね >>185
反論や煽りじゃないけど
そんな抽象的に書かないで具体的にどんなとこで”一瞬、昔日の光が差し込む”ように感じたのか
なにが原因で最終話が白けたのか書いてくれよ
現状レスが考察や評論になってないよ >>187
具体的って、そんなの放送当時さんざん語り尽くされただろ。
放送当時100人中99人が一目瞭然だったことを、今さら逐一指摘してもしょうがない。
(それが分からなかった麻枝と馬鹿スタッフ達はある意味すごい)
今の問題は、クリエイターとしての恐るべき老化について。
それを麻枝自身が分からなければ、麻枝もユーザーも不幸のどん底に叩き込まれる破滅的現象が再発する。 さすがにもう麻枝のシナリオライターとしての能力には期待してないが、ただ、麻枝という人間と現象だけは観察対象として興味は残っている。
次回作は少なくとも客の1000人中999人以上に唾棄される要素だけは回避して欲しい。
CD売るためだけでまるで血の通ってない飾り人形でしかなかった似非アイドルとか、自己満足な歌い手起用とか。
客にとって不幸の起爆剤であり、怒りを通り越した失望への落とし穴であったクソアニメは、原爆投下と並ぶレベルで人類が二度と繰り返してはならない悪である。 東北人が訛り直せないのと関西人が関西弁直せないのは同じレベル 持ってる方に聞きたいんだけどONEのVISTA動作確認版ってWin10でも動くの?
久々にやろうかなと思ってるんだけど https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1220358161/l50
ここにきてここ数年まったく機能してなかったいたるアンチスレが唐突に埋め立てられた
しかもスクリプトでもなく面倒極まりない手動での連投で
一体かのスレにどんな問題があったんだろうね ネット依存病なのによくクリエイターだなんて言えるな
単なるお客に文句つけてる殿様商売 >>143
消えてないぞ
でも多分麻枝のギター動画はいつか全部まとめて消されると思うから今のうちに拝んどいた方がいい アニメやゲームを作る人たちって
「この人たち、大人にふさわしいものを何も身につけず、何も培わず、この先、年とったらどうするんだろ?」
とずっと思ってた。その答えが、いたるの自撮り画像。
よくもまあこんな精神的ブラクラの域に達したシロモノを載せられたもんだ。
なんなんだろうな、この、アニオタ特有の“豚感”は。頭の悪さとだらしのなさがびっしりと顔面にこびりついてる感じ。
若い女性ならそれでも「カワイイ」でまかり通ってしまうが、中年でコレは目も当てられない。
己の存在価値が分かってないだけじゃなく、自分自身が他者にどう映るかも判断できない。
その意味じゃいたるは会社辞めるべきじゃなかったね。会社に居ればまだ幾分、自分を客観視できたはず。
とにかく、人間、こんな風になったらおしまい。強力な反面教師として尊重したい。
麻枝はまだ使命感に突き動かされて働いている分、いたるよりかマシだが、若かりし頃の“鋭さ”は今や恐ろしく鈍麻し、やることなすこと見当違いなことだらけ。
麻枝の世代は年齢的に限界としても、若い世代が輝いてくれればいいのだが、“時代の平均化”で、秀才は居ても天才は居ない。
勢いの有る若者はごまんと居ても、あくせく働いて生み出しているのは、どうでもいい幼稚で薄っぺらい作品ないし現象ばかり。
要するに、本当に価値あるもの、本当に人間が必要としているものは仕事としては生み出せない社会になってしまった。もう日本そのものがオワコンって感じだな。 しっちゃかめっちゃかに崩壊したものを描写するには破滅的文体がぴったり。
文章がヘタクソと映るのは、すわなち、麻枝やいたるの崩壊っぷりを意味している。 当たりも落ちぶれていくのも時の運
自力で自分の才能で得たものなんてものは存在しない
人間は起こる事象はコントロールできない 意図して下手な文にしたみたいなこと言い出しててワロタ 意図するもなにも、類を見ない崩壊っぷりを記述するには、既存の手垢のついた語彙の選択では物足りない。
意図したのではなく、「それしかない」ということ。 句読点ついてるとガイジなんだなって最近思うようになってきた 早くラジオやれよ
もう前田に出来るのはラジオだけだろ >>208
オワコンってw まあ半分同意する。2年で見たアニメは2本(雨恋と進撃season2)だけだわ。
どうせ、かわいいキャラがだべってるとか、異世界ものばっかなんだろう?
最近のアニメで面白いの紹介してくれないか? >>220
音楽活動の本業ですよ
そして麻枝の本質は音楽
何言ってんだか 麻枝をダシに喧嘩したい奴しかいねぇな
まぁなんか発表あるまで好きにやってりゃ良いわ 別に本気じゃないんだろうけどここんとこ気軽に本人認定し過ぎだろこのスレ ひょん選考は麻枝的にBUMPっぽさで客寄せしようとしたけどそれが裏目に出てる感じだな
あと単純に憧れか
RADや玄米だって受け入れられてるし大丈夫だと思ったんだろう 悪いけどいくら松下五段が
ソロでも活動してる歌が上手いライブの実力があるツイッターで大好評
などと力説されても説得力ない
根本的に人選が間違ってない?って思っちゃう
まぁ少しは松下五段のファンもいるのかもしれないけどさ 嫌いなら聞かなきゃいいだろ
売れなければ続きは出ないし売れれば続くから合わなかったと諦めろよ 殺伐は麻枝的に成功だったのか失敗だったのかどっちなんだろう 麻枝スレの方が閉じコンだなw
おっさんしかいないし サマポケとかいうクソゲーのFVにまえじゅんのコメントあるのかね 鍵辞めてからずいぶん経つしペース的に兼業作家って感じなんだろうな
参加もロミオ繋がりか 今月のロミオのエロゲかなり良さ気だね
麻枝もまだまだ頑張れるよ
負けるな 今回のは知らんが荒野がゴミなせいであんまり印象よくないよね タカヒロゴミとか情報が古いわなあ。表でバンバン仕事してるし一番勢いあるやろ タカヒロロミオのクソゲー少女たちは荒野を目指すって知ってるか? アニメはゆうきゆうなは成功してるけどリリスパは失敗してるしまあそこそこ程度だな
荒野がゴミな事実は変わらないない >>234
藤原も野田も米津も自分で歌ってるからな
今はともかく初期の藤原や米津は下手くそだから自分で歌わない言い訳にもならないね 自分で歌う必要なんて皆無
歌は上手い奴に任せるのは当たり前だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています