麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド124 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549365369/ ∧_∧
( ´Д`)<もうすぐKanon生誕20周年
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 10THFESを超えるすげえイベントを用意してるんだろうな!あー楽しみだ。馬場社長ありがとう! やはりキチガイが作ってキチガイユーザーに提供する
キチガイ向けシナリオが泣きゲーだったか keyオーケストラ落選してるやつ1人もいないし前回のKSLもチケットダダ余りだったしもうダメかもしれんね KSLライブがCD化されることは
もう二度と無いんだろうな チケット即完売で発売時間にパソコンに噛り付いて殺到してた頃もあったんだよなぁ
栄枯盛衰 rewriteやVA20周年まではまだ人気があった気がしたけどゲームAB、シャーロット、アニメrewriteで完全に下火になったね 結局麻枝の作るノベルゲームにしか需要なかったってことだね
いつからかアニメで大躍進しようとして失敗した vaは今だとkeyよりサガプラ推した方良いと思うわ
現時点ではkeyの方が人気あるかもしれないけど絶対サガプラの方が力ある サガプラとか新島いるときから来る来る言われてたのに逆に墜落してったじゃん
いつになったら来るんだよ サガプラには逃げられたが新島は戻って来てくれたから… 金恋みたいなのが大ヒットするのが今の業界だぞ
キッズは泣きゲーとか騒いでるけど中身はパロネタ淫夢ネタ満載のしょうもないテキストだからな
真剣恋無印の時のタカヒロよりくさいわ ノリはキツイかもしれんが他は良いのかもよ
とりあえず批評するならプレイしてからにしようぜ Satsubatsu Kidsって半音下げチューニング?わかる人いない? 麻枝のピアノ曲はいいよなぁ
渚とか、angel beatsのopとか 麻枝のピアノ曲だと夏影がぶっちぎりで、次点で渚かなぁ
あと同じ高みへめちゃくちゃ好き
遥かな年月やちいさな手のひらのイントロもだけど、CLANNADはピアノの雰囲気が相当良い味出してると思う >>554
漏れも長いことファソやってきたけど今が本当の最期に近い気がするな…
だ〜まえのことを考えたら新作早よとかは絶対言えないし…
サマポケは作品としてはとても良かったけど、
界隈の盛り上がりを見るとおねかの時代、リトバス時代と比べると明らかに静かすぎた。
オタク業界自体が斜陽になりつつあるし、紙芝居ゲーも完全に時代遅れのものになりつつある。
作品の賞味期限もどんどん短くなってきている。
昔は大作を望んでいたけど、小粒な良作を定期的に発表してアニメ化でヒットを狙うしか生き残れないかもしれないな。 ノベルゲームやる人口ってアニメ見る人口の5%くらいな気がするね 無料や定額サービスの強みだね
ノベルゲームやる(購入する)人口とアニメの円盤買う人口ならそこまで差がない気もするけどどうなんだろう 数百億かけたAAAタイトルが5000円前後で買えるのに紙芝居に1万近く払うガイジなんてそりゃいねえよ 物語に価値があれば紙芝居かどうかとか関係ないし
表現力だのゲーム性だのよりも業界に話題性のある大作がここ最近一本もないことが一番の衰退原因
小粒な作品だのは経営視点や目先だけ考えれば正しいけど、生き返るのに必要なのは爆発的なヒット作だから
まあそういうのが生まれる素地すらない状態だけどさ ラノベとそう変わらんだろ
シナリオ量だけでラノベ8冊相当5000円
そこに音楽やらCG加えて8000円、まあ妥当な金額
完結しないでだらだらと続くのが好きじゃないから完結させるノベルゲーが個人的に好きなんだけど ノベルゲーってよく言えば没入感や演出面で映画や小説、ゲームの良い所どりなんだけど、
悪く言えば映画やゲームほど高級感は無いのに小説ほど手軽でもないんだよな
追い風と向かい風で媒体そのものの価値に天と地ほどの差が出る 演出ってキャラが左右に動くとか1枚絵が入るとかそんなんだろ なんかバカにしてるようなのも良く見るけど、実際物語に対して的確に音楽流すだけで全然違うからな
ゲームとしてはともかく物語の表現媒体として音楽付き紙芝居はとても揶揄して言うようなものじゃない 昔メーカーに入って指示通りに書いたシナリオが文字だけだと糞つまらなかったけどスクリプト組まれて動いてるの見たら面白くなってて化けるを実感したな
完成が見えてるライターがシナリオとスクリプトを組む手法が一番良いと分かったけど凄い疲れる
麻枝は企画シナリオ音楽演出全部やってたけど天才がそれやればそりゃ名作になるけどクッソ疲れるしそりゃ若くて健康な頃しかできないわなと 今どきPCのノベルゲームやってる人なんてオタクの中でも絶滅危惧種だろうよ >>573
>>576
>>587
やめてください
勘違いもいいところです
そういう意味で過呼吸だったのではありません
キサース刑にされたいですか
きしょい死ね C95で北沢さんと握手した時呼吸乱れてなかったか不安になってきたぞ… 北沢とか鈴湯あたりからなんか新人のゴリ押しぽくてボーカルに興味無くなって来たなぁ
最近の鍵っ子アピ激しい奴とかもう名前も忘れてしまった 鈴湯ABのEDはむっちゃ良かった
北沢はそもそもどういう存在なのか未だによく分かってない 一時期LiaはVAで囲ってたけど、
基本はゲストボーカルだったんだよな 麻枝は多田葵とか熊木みたいな少年っぽさがある声のほうが好きそう 君がコンビニまで行って 代わりを買ってきてくれる だからあたし笑ってるよ ほら 急いでよ 後10分 難解な泣きゲーにはまった自分はとんでもない天才に見えた
スゲー、、こんな難解なの理解できるオレアタマいい、賢いじゃねえか
作った奴はもっと天才だよな
世の中のバカはこんなの理解できないをだよな
あれから10年
実はこんなことを感じるのはオオバカだけなんだとわかった 結論
バカだから泣きゲーにハマる
賢い奴はこんなものにはハマらない 俺はバカでいい
いつまでも子供のままでいい
大人になんてならなくてもいい
でもそれは叶わない
世界は本当は汚く醜いものだと知りたくなかったんだ 拒絶すればするほど 汚い世界は受け入れろとこれでもかと迫ってくる
逃避の先にあるものは苛酷な世界である
逆に世界の汚なさを受け入れると、汚ない世界に寛大になることができる
受け入れることで世界は美しく変化しだす
せめてこれくらい宣えよ うんこよだれ垂れ流し認知症キチガイ発狂ボケ老人になるんだよ
これが大人の行き着く先だ
受け入れろ 大人になんかなりたくない人生逃避
みたいな曲でも出せばいい 人生逃避の仕方指南=大人になんかなりたくない
逃避者はいつもワガママで怒っている 幸福伝道師まだ生きてたの
余計なお世話だからはよ死んで NetflixでAB配信されてたから久しぶりに見てるんだけど、何か昔見た時より面白く感じる 俺はONEが絶頂だったな
Keyになってから惰性でやってた
ちなみにONE初プレイしたの大学生の時だ
ダメ人間になって
中退したよ・・・ >>706
やる動機がない
殺伐の宣伝?確実に赤字 裏方さんでしかないアニメの宣伝でラジオわざわざやんのか… 本当のアニオタは声優以外のスタッフの話の方が有難がるもんやで 次のアニメの円盤はキャラコメとオーコメ半分ずつにしてほしい >>711
数が少ない
それなら円盤のオーコメで事足りる いや足りない
俺が麻枝に求めてる需要では全然足りないぜ
つーかそもそも麻枝はオーディオコメンタリー向きではない
過去の例からもな
もちろんやってくれるならそれにこしたことはないがw
まあお前が何も分かってないことだけは確かだ そういやシャーロットはラジオが本編とか言われてましたねぇ...
乙坂と友利の声優がイチャイチャしまくっててファンは発狂してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています