麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド124 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549365369/ ビジュアルスタイルに書いてあることと歌詞がいまいち合わなくてどういう心理で曲書いたんだって聴くたびに首捻る あれは麻枝の心情じゃないだろ・・・
自分のことを蔑んでる女の子の心情を綴った、みたいなことがビジュアルスタイルに書いてあったし・・・ ナルシストが自分の容姿が嫌いな女の子の歌詞書くなんて皮肉やなあ 劣等意識が強過ぎて、せめて自分なりの完璧でないと普通レベルに届かないみたいな強迫観念持ってるようにみえる
反面、その自分なりの完璧でかつて成功して来たから、リサーチとか妙なとこで自分の才に自信がある
なんかちぐはぐっていうか、芯が弱いというか、自分の中で矛盾した心理抱えてそうなんだよな わからんやろなあ
だからこそ、ああやって皮肉臭い曲ができたことが不思議なんや 分からないから歌詞や作品やインタビューを通して麻枝について考察するんだよ
別に個人の感想でここは便所の落書きなんだから各々が思ったこと書き込めばいい Disはまったく考察できない
中途半端なインタビューと中途半端な歌詞
信者らの呟きは少ないし、大したことは書いてない
ここも感想少ないし盛り上がらんもんやな これからはこのスレ
音楽の話題一色に染まるんだろうな 社長がアニメ化臭わせてきただけで確信的なことはないし
現状は殺伐だけだからなぁ 読んだ通りの歌詞だと思うけど、なんで考察するのに信者の感想やらここの書き込みが要るんだよ 今や葉鍵板も役割を終えたしちょうどいいんじゃね
寂しいけどゲームは終わりだ
気持ちを切り替えてこれからの麻枝がやりたい音楽を語るしかないか rewriteパチにいたる不満タラタラで草
そーゆーのすぐ言っちゃう辺りが ロンブー敦がいまさらクラナド観たと聞いて
ふと麻枝のことを思い出した >>105
でも広まらないだろうな…
ああいうのの一般人のファンは
「ふ〜ん、好きなんだ。あっそ」で流して終わりだから
我慢して蔵の話題を見続けて次の話題来たら速攻忘れてパッと喰いつく
彼等彼女等の視界の端で勝手に狂喜乱舞してるのはリアルじゃ目立たない虹オタクだけ
俺らから見たら巨大な存在であるアニメライトユーザーですらそんな感じ ロンブー敦とか歌広場のオタ向けツイートリプ欄はまじで見るに耐えない地獄絵図 褒めることさえ有名人の力を借りないといけなくなったことに危機を持つべきなんだけどな 知名度はあるっぽいけど
keyじゃなくてクラナドが
今さらクラナドをどうこうとか出来ないけど こういう時に京アニ公式が池田描き下ろしの渚とか上げてくれたら熱いんだけど完全にドロップアウトしてるしな >>105,107
子供いようが妻いようがオタじゃなきゃ見ないもんあんなのを見たとしたら素養があったんだ
田舎のコテコテのヤンキーでも少年青年漫画からアニメオタゲームオタになってうん十年のツレを知ってる
そういう少数の例外に過ぎない敦はまぁ遅咲きだぁな お笑い芸人(田村淳)が、TWITTERでクラナドを評価したってことは、
丁度、平成最後の15周年記念で切りがいいじゃないですか?
>>114
同類とかいわれましても、彼が見たという「けいおん!」も、
「ラブライブ!」も、「四月は君の嘘」も俺は見てないんだが・・・
俺は基本、鍵以外は興味ない。 久し振りに恋心とか初代love song聴いたけど、刷り込みっぽいけどやっぱ好きだなぁこの辺
音だけでイメージがぶわっと広がる ワンパンマン2期の例の件でJCボッコボコだな
リトバスの時と全く同じ荒れ方 【さよなら福沢諭吉💴】20年ぶりに紙幣刷新 1万円札は渋沢栄一氏・5千円札は津田梅子氏・千円札は北里柴三郎氏 ★12
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554841443/
さらば、諭吉・・・(´・ω・`) 凛と三枝の声優もブチ切れてたしな
てか昔から原作レイプとか多かったけどJCって未だに叩かれてんのかw アニメ商売が数打ってヒット作で回収するのはわかるんだけど、ハズレくじ引かされた方は堪ったもんじゃないよね こっちは原作が好きでアニメ化期待して見てるのにダメだった時の喪失感は異常じゃない JCといえば禁書3期もやばい出来の悪さだった
カットしたらまずい部分をカットしまくり
話として成り立ってない説明のないダイジェスト 出来が悪いアニメ見せられるぐらいならアニメ化しない方がうれしい 禁書に関しては無茶ぶりした電撃側にも問題あるからなんとも 個人的にはそんな酷いもんじゃ無いと思うけど辛めな意見は多く見たな
円盤もさほど奮わなかったけど、正直原作のリフレイン前が微妙なせいだと思うわ
あと比較対象の京アニの壁が高過ぎた 一番力入れるべきLast episodeリトルバスターズの演出が酷すぎた
あれよりはまだRewriteのラストの演出の方が上手かった 色々粗はあったけど別にひどいレベルではなかったし、いい部分もちゃんとあったよ
京アニクラスを期待されてたから、そこそこいいって程度じゃ文句言う人が多かったんだろうな
その後リライトの惨状見るとリトバスは十分恵まれてた方だったんじゃないかと思うけど 個人的にはJC版リトバスはかなり好き
よくやったと思う はよ蔵やAIRもパチンコ化しろ。金蓄えれば何でも出来るのは型月が証明してる >>136
パチスロの6号機でなら少し希望はあるかも
パチンコだと即通路になりそう Twitterのギター動画で指輪って誤字してたやつ消えてるな
ちょうど麻枝の指輪画像でスレが東京で結婚したのか!とか盛り上がってた時期だったしエゴサしたまま予測変換に残ってたのかな >>136
日本の南朝鮮への経済制裁待ったなし!
朝鮮半島への送金停止、ビザなし渡航禁止、フッ化水素の輸出禁止、
国内の韓国企業の操業禁止&資産差し押さえ、三世以降在日の送還、
韓国製本の輸入禁止、パチンコ業界に大幅な課税、工作機械輸出停止
アサヒビール輸出禁止、韓国産キムチ&ナムル販売停止・・・・・・ いたるさんの自撮りがキツいんでフォロー外しました(^^; あれは本当に止めておいたほうがいいと思う
いたる嫌いじゃないけどあれで得する人誰もいない 久し振りにアカウントみたけどマジでキツかった
女性の絵描きは技量以上に集客見込めるっていうオタサーの姫の延長みたいなポストはたしかにあるけど、現状絵も外見もアレだから勘違いした身の程知らずな痛々しさしかない visual styleのグラビアを決めた奴が悪い 顔アップしたのにリプで誰も顔について触れてなくて草 麻枝のわざと手術痕をみせつけてるような写真みたら同レベルだと思ってしまう
Liaとツーショの写真 いやどう考えてもまえじゅんの方が自己顕示欲も承認欲求も上だろ
殺伐キッズニコ生の曲紹介で神曲!みたいなコメント大量に来るたびに絶頂してたじゃん
それこそ天鳳アカが鬱病に効く最大の薬だったろうに勿体なさすぎる フォロワーからのリプシャワー程気持ち良いものはないぞ 前田も承認欲求は強いけど自分を客観視できてる
いたるは客観視できてない そもそも貢献度が違うわ
いたるは身分不相応な承認欲求 >>147
いたるが満たされる
得してんじゃん一人だけ >>155
こういうのはもっと欲しい
生の露出少な過ぎだわ 麻枝は自己顕示欲も承認欲求も強いけどSNSや配信のコメントシャワーに屈しずにきっぱり辞めたのはさすがだと思う 流石なのはいいけど
やる気なくなっちゃいみないからな でも熊木杏里が天鳳アカのID付きで宣伝ツイートしてくれてたのに何も言わずにアカ消したよね? 垢とってるからにはなんかしら発信しなきゃって重圧あったみたいだしね
やめて正解 極端なんだよな
飽きたとしても放置しとけばまた再利用出来るって言うのに そもそも身体ボロボロにしてまで禿げを止める必要無かった
クリエイターに見栄えは不要だろう年相応でカッコ良ければ
バンドマンやって売れたかったのか?まさかだろ もはやただの中傷でしかないレスはどんどん訴えてええんやで
それが令和流やぞ お前らがいたるをいじめるもんで
もう鍵とは関係ないんだから好きなように突っ走れ
俺たちも好きなように叩くから気にするな いたるも麻枝も、知性と教養の裏付けが無く、若さと勢いだけで勝負してきたタイプだから現状は見る影もない惨状を晒している。
特にオタク系の絵師は若さが命で、30半ばも過ぎると良い意味でも悪い意味でも(ただし99%悪い意味での)“慣れ”が出てきて、絵に、みずみずしさと初心者特有のガムシャラ感が完全に喪失する。
岸田メルも「初心」の喪失に苦しんでおり、現在は働いてるか呑んでるかの生活だという。
だから作業的、職人的、量産的な魂の抜けたイラストしか描けない。
「いい作品だから」ではなく、「麻枝だから」「岸田メルだから」ユーザーは買ってるに過ぎない。
若さをなくした彼らを支えているのは過去の財産のみ。 教養のバロメーターのひとつは「判断力」。
シャーロットで「ABの反省を生かした」、サマポケで「Keyは健在でしたか」
などと言ってしまえるほど壊滅的な判断力しかない麻枝の教養は、救いようのないほどのどん底レベル。 >>184
シャーロットは「一瞬、昔日の光が差し込む」という程度の麻枝感は在ったな。
その小さな光を吹き飛ばした、最終話での白け感はアニメ史上において類がなく、ある意味貴重な体験だった。
それほどまでに麻枝の感性は完全に擦り切れ、クリエイターとしての頭脳は絶望的に崩壊している。 芸風変えても文章ヘタクソ過ぎて一発でわかるな君
今度はしばらく相手して貰えると良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています