麻枝准スレッド126 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1554040981/ 新作OVAのアフレコってどこ情報だよ
勘違いかガセでしょ シャーロットこそいらんだろ
どうせオチはあのクソ脚本で決まってんだからクソ確定なんだよ 青ブタの映画がまんまAB!らしいな
天使ちゃんマジ天使 奇跡が起こっても、そこに麻枝がいないと違いがあるのか。 今更rewriteやってんだが主人公の言動やばすぎないか? 1年も過ぎてまだサマポケで商売するのか
すぐ新作出さないから今みたいに停滞すんだろ サマポケはいいからさっさと次作に移行すべき
早いサイクルについていけないならクリエイターなんてやめるべきだと思う サイクルの問題じゃないだろ
ゆずはあの周期でも続いてるわけだし 作る側 新作出さずに肉体故障→新作不可能状態へ
待つ側 新作待ちくたびれて老いぼれる
これじゃあ裏切られた感が強すぎる
早く次回作情報待つ
せめてゆず並みに1〜2年周期で出れば・・。 数年前に寄付を募ったあっぷりけの新作だってもう今年の7月には発売予定だからな
そこから比べると、この会社は次作が遅すぎる 5chやってるヒマがあったら新作出しな、スタッフさんよ 麻枝のアニメはなー
涼元みたいな麻枝のとっ散らかったシナリオを綺麗にまとめる人が居ればそれだけで化けるんだけどなー
麻枝は優秀だけど一人で作るタイプのクリエイターじゃないよなー >>149
一人で作るタイプではないんだろうけどチームワーク向いてないからなあ スタッフみんなとコミュニケーションとってチームをまとめていくみたいなのは向いてないかもしれないから監督向きでは無いと思うけど
少人数のチームとはいえ仮にも大作ゲーム何本も完成まで持っていけたんだから、こちらが感じてるほどチームワーク向いてないってわけでは無いと思う >>150
涼元を追い出した張本人がまさかそんなタイプのままだったなんてな…
いたるが牽引役だったのは当時から知っていたが、あの頃はだーまえの涼元に関する発言を見てて、リーダーの素養を身につけたのかと勝手に思っていた
だが、実際は何も変わっていなかった
今がその体たらくorz 「今がその体たらく」で笑っちまった
日本語力がブロントさん並だな 麻枝は制作に注力するあまりチームを振り回してしまうとこで自己嫌悪してるけど、涼元は気が向いたときしか仕事しない出社しないとかいう社会人以前のレベルでゴミ
さすがにこの2人を同列と称するのは違うだろ
涼元のtwitterとかみると未だに酒やらなんやら嗜む文化的な自分に酔い痴れてて相変わらずキツい 涼元ググっても白黒写真しか出て来ないんだけどあれいつ頃のなんだろ さすがに涼元の話はNGで
給料をもらいながらの4年間で1ルートしか書けずその尻拭いを麻枝がやったのに首にならないわけないだろ
10年かけたジャスミンが完成せずお蔵入りってLeafに申し訳ないと思わんのか MOONダウンロード販売あったんだな
22歳の麻枝に会いに行ってみるか 当時は何とも思わなかったけどさすがに今見ると絵きついな それは何かわかる
上手くは無いけどどぎつさはそこまでじゃない 涼元のツイッター気持ち悪いな
大学一年生みたいな幼さ 今日はいたるを使って麻枝を叩き
明日は麻枝を使っていたるを叩く
そんなノリで生きてるやつが常駐してるスレだし気持ち悪い空気になるのは仕方ないね >>166
てめえのバカさを正当化する人間の屑が泣きゲーとは このスレにはもううんざりだよみたいな奴いつも居るけど実質このスレ自体のファンだよね >>150
麻枝と組める設定考察構成が得意なライターや脚本家いないかなー
編曲家や絵師とはそこそこ良い関係でやってるんだしあとはシナリオを支えてくれる人がいればいいんだけどなー >>172
おめー自身がつまんねえから他者もつまんなく見えるんだよ >>170
だから10年近く葉鍵板見てるって何度も書いてるだろ 質問です。
リトルゾンビーズとリトルバスターズとガールズデッドモンスターと
リトルグリーモンスターは、どれも関係あるのないの? >>179
検索したらある意味リトルバスターズだけ仲間外れなんだな PC版買ったけど麻枝が書いてるわけでもないしなんかPCでゲームする気になれなくて未プレイだったんだが
Switchならやれる気がすると思って購入したよ
あとやるかどうかわからんけどCLANNADも買ってみた 鍵童貞捨てるためにキャラだけ見てrewrite買ってきたわよ
500円とごいすーな安さだった 最近の体たらくだとrewriteですらまぁええわそこから入ってみって言いたくなる 久しぶりにHand with Blood 聴いたけど名曲だなあ。spicaよりこっち派だ 言うケドそんなにrewrite悪いか?
俺は田中ロミオの凄さを思い知ったぞ
代わりに竜騎士の糞さも思い知ったけど おれも好きだしロミオすごいと思うけど、じゃあコレがKey作品ですハイやってみてドン!と置くのは躊躇われる感覚 Rewriteはゲームなら人選ぶしKey作品期待してた人には肩透かしだったから色々言われてるけど間違いなくクソではないと言い切れる
つっても最終的に評価なんか人それぞれなんだし合わなかった人からしたらクソでしかないんだろうなとは思う
アニメについてだったらちょっとフォローしようがない 俺もRewrite自体かなり好きだけど、
ロミオ作品としては95点
Key作品としては30点
麻枝准ファンとしては、CANOEの完成度は120点
みたいな感想だった 何か麻枝の無関心さと旅系の出来栄えが一致してないように思う rewriteは完成度だけで言えばかなり高い気がする
ただ、今までのkey作品とは感動のベクトルがあまりにも違い過ぎた
一流の和食屋で、やけに美味いフレンチ出された気分だった 大多数が忌避した昆虫食を食べて「うまいうまいフレンチ!」と叫ぶのは好きにしたら良いと思うけど
ここロミオスレじゃないよ、無関係なスレで唐突に叫び出すから嫌われるんじゃないの
作品以外の部分で評価を落とすのはもったいないと思う 完全に唐突ならそりゃやばい奴って話だな確かだな
話の流れが出来てるときにそれをいう奴はただ空気が読めてない奴だな 別に「大多数」が忌避したってワケじゃないからなあ
評価サイトとか見ても全然ダメなんてとこのほうが少ないじゃん
無関係なスレって言うけどそれなら最初に話が出た時点で言うべきであって、自分が同じ考えの意見なら無関係だろうとOKとでも思ってんのかね アンチフィルター通せば大多数に忌避されてるしゲームも爆死してるし、それを好むファンは頭イカれてる Rewriteなんてkey作品を期待して買うとダメってだけでクソまではいかねーよ スレチも何もだーまえが曲書いてるの知らんのか?????
canoe抜きでrewrite語れんだろ
アニメでもOPだかED書いてるし サマポケ思ったより良いけどギャグが古いというかノリが寒いな。
麻枝が入院してたからかな。 麻枝准は確かにイケメンだけどだーまえがプロポーズした女は接客業7年でイケメン見慣れていてストライクゾーンが狭いから仕方がない ディスは振られたと思い込んで書いた麻枝准の被害妄想の曲 ディスは麻枝が手を出したらしいファンの子の曲だろ
ツイッター消しちゃったみたいだが >>197
お前のおかげでだーまえの評価が落ちそうなんだが
俺はrewrite好きで未だに初回限定のストラップスマホに付けてるわ 麻枝の看護士を好きになった話、キモすぎて好き
こいつのTwitterだのブログ面白いわ
今なんかTwitterとかやってんの? 6日衝動的に福岡まで会いに行ったが会ってくれなかった・・・
看護師は過去の話
今大切な人は福岡在住のファンの女性 >>158
泣きゲーとしてはAIRやサマポケのフォーマットが完成形だが、MOON.は麻枝准作品としては最高傑作。
久弥直樹の呪縛にとらわれる前の本当のだ〜まえにあえるぜ!
このスレにいるんだったら絶対プレイすべし。 >>219
158だけど、さっそく終わらせた
丁寧なシナリオではないが泣きゲーの枠に囚われていない麻枝って感じがして好きだったなMOON
こういう話はもう書かないんだろうか すのこの所が好き
まだエヴァの影響受けまくってた頃ってことなんだろうけど、
あの独特の難解さというか小難しさみたいなのがどんどん薄れていって
CLANNADくらいを最後にあとはストレートな説教になっていったと思う シャーロットも麻枝准らしかっただろ
しっかり円盤買え Charlotteはもちろん円盤買ったけど、本当にMOON.作った人なのかって思うくらい悪い科学者のあたりの描写とか表現がへっぽこだった シャーロットに限らないが例えば科学者や「海外のプロ」など
阿呆の集まりのような描写しかできないのだろう。
リトルバスターズの虚構世界は幼稚さをごまかすのに便利だった。 リトバスはふわっとしてる世界観だから事実関係がふわっとしてても良い
現代劇なら想像の余地無いからある程度固めないとそらしょっぱくなるわ
あんま引き合いに出したくないけどロミオとか虚淵とか奈須とかその他諸々、いわゆる名を馳せたノベルゲーライターって、やっぱ設定とか事実関係は相当練り込んでんだよね
その辺の作家特有の技術って麻枝は相当弱いけど、それでも音楽やら演出やらシーン作りやらテーマやら強いからこいつらと戦えてたわけで
状況説明ソングのときもそうだったけど、麻枝は良くも悪くも自分の強みと弱みをもっと客観的に分析すべきだと思う 彗星の塵が能力を目覚めさせる←まあ分かる
思春期の少年少女だけが効果対象となる←テキトーすぎ 似たような設定だとギルティクラウンのヴォイドとアポカリプスウイルスとかあったよね
あっちはウイルス発生が17年前で生まれた直後から感染してないとヴォイド出せないから、能力持ちが現在の17歳以下まで、みたいな設定だった
後付でもなんでも良いからこーゆーとこで見栄張らないと浅くみえるし考察遊びする気も起きない 思春期特有のアンデンティティの確立、拡散、未完そこらにかけてんでしょ
自分とは何者なのか、自分ではなく他人を思ってみた
エヴァとか昔からよくある設定だから別に適当だとは思わん 麻枝はその辺を虚淵やロミオ的にがっちり設定するよりもっと精神的なものの比喩表現ってことにしたほうが合ってると思うな
彗星の粒子で超能力に目覚める!みたいなのをもっといい感じの設定にしたところで麻枝作品が良くなると思えないんだよな
よくわからんでもいいから心理描写的に意味深な月見せて不可視の力ってしたほうがまだ良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています