麻枝准スレッド126 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1554040981/ 一般人として心配はするが
鍵ファンとしては正直もうほとんど縁のない会社
たぶん二度と新しく鍵作品を手がけることもなかっただろうしな このイナリとかいう生物は稲荷大社を連想付けているのか
当然稲荷大社と言えば、事件のあった京アニ第一スタジオのある伏見
強い怒りを感じる というか過去に散々アニメ化してもらった大恩があるのに、追悼や祈りのツイートはしないのか?宣伝だけか?
鍵スタッフはガイジしかおらんのか 真相は定かではないけど、とりあえず鍵信者ではなさそうね
頭のおかしい撮り鉄か
「響け! ユーフォニアム」という京都アニメーション製作のアニメがある
↓
アニメ内で小笠原晴香というキャラクターが「A列車で行こう」という曲をバリサクソロ(バリトンサックスのソロ)で演奏する
↓
これに撮り鉄のアニ豚が発狂
↓
5ちゃんのアニメ板にて「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」などと連投して連日荒らす
↓
ある日、突然荒らしが消える
↓
その直後に京都アニメーションが放火されて10人死亡 だーまえがKeyで神ゲーを連発し続ける
↓
京アニはKey原作アニメを作り続ける
↓
「響け! ユーフォニアム」がアニメ化されることもなかった
↓
悲劇は回避された
つまりだーまえが悪い Key公式もツイートしたな
しかし現段階で既に16人も亡くなってるのか… アニメ化してもらった恩なんてないけどな
あっちが鍵の原作使ってのし上がっていっただけ 夕方くらいにAIR、kanon、CLANNADがそれぞれワールドトレンドランキングに入ってたな
てかまえじゅん今こそ殺伐アカ動かせよ AIRのあの美しい映像は忘れられない
京アニでアニメ化してくれてほんとにありがとう 鍵公式に復活作としてサマポケを京アニでアニメ化してください!とかリプしてるキッズがめちゃくちゃいるけどまだまだ安泰そうじゃん 麻枝って今何やってんの?
サマポケにコメント出して心臓移植しただとかの時期までは知ってるんだけど
それ以降何か企画とかやってんの? 曲は作ってた
今はアニメか最強ソシャゲ()のシナリオでもやってんじゃね? 犯人とまえじゅん年齢近いなと思って調べたら
まえじゅんはもう44なんだな 石原監督は生きてるのか?
あの人がいなかったらそもそも鍵作品は京アニでアニメ化することもなかっただろう 自称アニメーターが無事とツイートしてるのはあるが真偽不明 京アニの作画と鍵作品の雰囲気が良い感じでマッチングしてた
残念 死ぬ前にサマポケをアニメ化して欲しかったとか言ってる糞がおるぞ
全力でいくか? もうちょいまともな思考してくれ
こんなんネタにしていいことじゃないだろ >>714
正直、代表作とは言えんしな…
限られたオタク専用の作品だったろアニメ化されたって AIRを見た女の感想の大半は「女キャラが気持ち悪くて無理」
鍵作品は女にもウケているとか言う奴いるけど実際は極々一部のこと そらエロゲにしては異例なほど多いってだけで別に触った女の大半が支持者なんてこと誰も言ってない 取り敢えず叩きたいから無理な例出してるだけでしょ、っつーかこういう事件まで
いちいち叩きのネタにするとかアンチってやっぱモラル無いんだな ニュースで京アニの代表作としてAIRと蔵は紹介されてた
蔵は分割4クールもやったしそれなりに知名度あるんじゃね? 最近はめっきりアニメを見なくなったが、京アニの事件を知ってすごく悲しくなった。
この麻枝スレもだいぶ過疎ってて治安がなんだというのもなんだが706、708みたいなことを平気で書ける奴はこのスレに来るなよ。
だーまえの作品で感動する感性を持った奴は絶対に人の死をネタにはしないだろう。 外国では宗教戦争や信条戦争なんだが
アニメ会社に放火ってのが日本らしい幼稚な話
この国は二次元が宗教化してるのか ここより勢いのあるスレで
やれ鍵がツイッターで京アニを煽ってるだの、やれ田中ロミオ信者の犯行だの、月厨の起源主張犯罪だの
いろんな言動で他人様の注目を集めようとしてたけど全部滑ってたね
なんで京アニ信者が原作ゲームまでご丁寧に履修してくれてると思っちゃったの?
ADVに夢見すぎじゃない? 二次元はキチガイ相手の産業であることをまず認識すべし >>751
無差別殺人起こす奴なんて宗教や信条だ、何が原因でも等しく馬鹿なんだからそんなとこに優劣なんてねーよ 33人が殺されたという圧倒的現実の前ではオタクの扇動など無意味だろ なんか麻枝の作品みたいな展開だよな
まあ麻枝の作品じゃここからご都合主義で生き返ったりするんだけど
現実は癌も治らんし殺された人も生き返らないんだから
過酷だよな 生き残る人が過酷な現実で生きられるよう、死者たちが夢の世界で時間を繰り返すとか。 京アニ制作でヒビキのマホウのアニメ化も水面下で動いてたのに悲しいなぁ >>602
流石に20年もたつと画風が大きくかわるなぁ 依澄れいはけものエネミーズの漫画に関わってるからサンドバックにするんじゃなかったのか? ツイッターで追悼出すとか不謹慎極まりない
直接行くのが筋だろ VAVA 追悼出す前には無礼千万と言い、出したら出したで次には直接出向けと言う
直接出向いたら、無敵の匿名シャドウボクサーは次に何を望むの? 今事後処理や遺族対応でテンパってるのがわかり切ってるのに直接行けはさすがに非常識過ぎるだろ
知人の葬式前に直接顔出しにいっちゃうタイプか?
然るべきときに動けばそれでいいよ 大体、京アニにとってはエロゲメーカーの鍵なんて過去の踏み台でしかないんだし、
行っても気味悪がられるだけだ
追悼だして、後は支援金を出しまくれ 麻枝、言わずどもかなり繊細な性格だと思うけど
今回自分のシナリオを大切にアニメ化してくれたスタッフが酷い死に方をした現実を
受け止めきれるんだろか? これまでも割と作品に関わってるひと亡くなってるしなぁ…
どうして死にたがりのおれが生き残ってるんだ、みたいに拗らせなければ良いけど
今回の大惨事で改めて、あの時に命を拾ってくれてありがとう、と心から思った やることがあるうちはまだ拗らせないよ
そのための上京だ
そういう人だ アニメでリベンジかますまでは死ねんだろ
麻枝はそういう人間だし ナルシスト野郎だから余計なことを言いださないかの方が心配だわ サマポケの多汗症や殿へのコメントや看護師ツイートやシャロは失敗発言は気にならなかったけど
シャロ放送中の自分の脚本はガバガバです発言だけはしてほしくなかった
嘘でもそこはフカシて作品を誇示してほしかった 何だかんだ流行り物は気になってそうだから見てそうだとは思うがどうだろうな、個人的な
印象としては内容的に捻くれてる旧新海が好きだったりして サマポケは多いからからネタになってるけど(汗)自体は昔から良く使ってるみたいね 麻枝も新海もルーツは村上春樹だしね
エロゲ業界にもいたし軸も昔のエロゲをアニメにしましたって感じだから似て見えるのだろう AIRとCLANNADのボックスが爆売れしてるの凄いわ
あの世で京アニも喜んでるで 新海はプロデューサーに小説家の川村元気がついてるからおかしいとこ指摘してくれるんだよな
麻枝も一人で脚本作らず他の脚本家をブレーンに据えたほうが絶対に良い 天気の子はおかしいとこだらけだけど力技でなんとかしてる
だーまえも過去作にはそれがあった
新作にはネットの陰キャを黙らせるような力技が必要だ 竹下ってハロハロの編曲やったり殺伐のディレクターやったりしてるし近年麻枝に結構近いとこで仕事してるイメージあるがなあ
VAもいよいよって感じはしてきた サマポケでも良い仕事してたしこれからkeyは折戸麻枝どんまる竹下が主力かと思ったら辞めちゃったか
もう優秀な新しい人材入ってこないでしょ テレビシリーズだと毎週視聴者が考察したり叩いたりする時間ができるから
それを上手く好意的な考察の時間にできればいいが、叩きが大きいとどうでもいい矛盾まで根掘り葉掘り叩かれるから
そういう意味だと一気に最後まで見せる映画のほうが力技で黙らせやすいと思う 何かしているのだろうけど見ようによっては何もしないで
給料出るなら、それほど高給は出せないだろうね。
入院の頃に愚痴っていた気もするが。 まさかの麻枝、涼元化?
会社の仕事しない体質ではないのであくまでクリエイター的な意味で アニメはともかくソシャゲはここまで情報でないのは不気味 なんか作ってないと不安で押し潰されるマグロみたいなクリエイターだから、まぁ出るときにはどどっと一気に出るんちゃうの >>786
だーまえのメンタルだと凹むか流されるだけになるw 終わりの惑星作った後からシャーロット発表までも散々仕事してないだの言われてたからなあ
普通に裏で仕事してると思うけどね ソシャゲは焦らしプレイされてるようなもんだからな
2018年年始にソシャゲ作ってます公開が楽しみってコメントしてるから四月馬鹿で発表か!?→公開されず
2019年年始にもうすぐ公開ってコメントしてるから今度こそ四月馬鹿で発表か!?→公開されず
それじゃkey20周年で発表か!?→公開されず
team Aecaの件>>503もあるし新作アニメが先になる可能性もある 京アニkanonとクラナドのキャラデザの人亡くなったかもしれないって
https://i.imgur.com/hpDqsCA.jpg まえじゅんオリジナルアニメ第3弾はあんまり前に出てこないでくれ
シャーロットの時は〜話までは絶対見てください!とかあの伏線は〜なんです!とか見てて痛々しかったわ
あとGsの特集でプーはシャーロット一番の重要キャラで〜話で活躍するとか散々言ってたけど結果ただの無能だったのはほんと笑った そういえば君の名はについて麻枝が感想言ってたのがもう3年前か
せめて新海と同じくらいのペースで何かして欲しいわ 新海と麻枝じゃ
クリエイターとしてのメンタルの強さが違いすぎるわ
君の名はからは頭を押さえられてるとはいえ >>779 >>782
天気の子には、あの頃のノベルゲーの魅力を感じた
麻枝はもう観たかな 天気の子はノベルゲームのように話がちまちま進んでいた。
前半のどうでもよい部分、「このあたり共通ルートなのか、ひとつ発言が違ったらヒロインの弟や、おっさんの姪を攻略するルートに分岐するのか」と思ったよ。 (2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) -,---- Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下
スペちゃん級のアニメこねーな 『天気の子』の小説版のあとがきで、「『君の名は。』で散々ディスられていたけど、
映画は人から眉をひそめられてしまう密かな願いを書くもので、学校の教科書じゃない。
僕は僕の生の実感を描くので、それで怒られるなら仕方ない」みたいなことが書いてあって、創作者として圧倒的に正しいと思った。
https://twitter.com/wak/status/1152769583767404545?s=21
麻枝みてるか?アンチが湧いたらすぐ失敗作扱いしてファンとキャラクターを切り捨てるお前は正しいのか? 何故か知らんけど放送初期からやたら熊耳推してたよな麻枝
海外のプロ(笑)4人相手にポッケに手突っ込んで余裕ドヤ顔棒立ちしてるから真の能力隠してるのかと思ったら普通にリンチされて死んだんですが 麻枝はあの豆腐メンタルだからいいんだろ
わかってないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています