麻枝准スレッド127 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
CS移植含めれば麻枝も余裕で100万超えてると思うけど 俺もアンチで叩くために常駐してるけどさあ
>>59
みたいな倫理観すら崩壊した書き込みは初めて見た
まあそりゃTADAのほうが人気も貢献度も遥か上だけどさ 麻枝信者を発狂させて遊ぼうとか考えてるならよそいったほうがいいぞ ざーまえ信者は常に発狂状態だから、扇動無効なのは知ってるが 世代の違いだろうね
正直若い人たちには麻枝の方が全然有名だと思うけど
普通にどちらも業界内でトップクラスの実績残した人だし方向性も全然違うし比べても...って感じ ピュアでも無知で暴れるのは勘弁
その板やその箱は何のためにあるのかと このスレの麻枝絡みの情報収集力は正直割と評価してる
公式のアナウンスも無しに週刊文春のやつとかよく見つけて来たなと思う 例えばアリスソフトやエルフ等の全盛期がなければ
Keyもタイプムーン、ひぐらしの人などは世に出れなかったのだが、
時系列というものを知らないのは頭が不自由なのか。 シャーロットの時はあらゆる同人ゴロが漏れなく友利に群がってたけどオリジナルアニメ第3弾のキャラは人気出るかなぁ クラナドの武本監督も殺されたか
最後は蒸し焼きにされて辛かっただろうな 友利の二次創作絵はそこそこあったけど(それでも決して多いとは言えないが)同人誌は少なかっただろ
そのクールで同人ゴロが群がったのはデレマス 同人誌じゃなくてエロ絵の方な
一般イラストでもPixivの人気ランキングは乙坂と友利と歩未が総取りしてた
〜っすよって語尾はガチでオタク陰キャ狙い撃ちすぎるわ クラナドの監督が生きたまま体の末端から火がついて
その偉大な生涯を苦しみで幕を閉じたというんだから悲しいよな 未だに星の海生徒会のSS描き続けてる人もいるし毎年コミケで友利乙坂のカプ同人出してる人もいる
放送後に麻枝も自分で言ってたけど友利の可愛さだけが見事に残ったな 友利の可愛さもあるけど乙坂総受け本はどっちかって言うと乙坂メインだから… アニメの音無よりゆうくんの方が人間味を感じたし好きだったね 今更ソシャゲに金ドブする馬鹿社長の見る目に感服するわ エロブラゲならまだどうにかなりそうな余地はあるけどスマホソシャゲは100%負けるからな
ABOWをビギナーズラックで引き当てたのが運の尽きだった ソシャゲと言えばaugustのやつはどうなってんの今 要チェックやで
永谷敬之(ナガッチョ)@Infinitedayo
そらメソの新作公開までもう少し待ってくれよな。完成はしてるんだよ!スタッフの皆様ありがとうございました!! #sorameso なんで殺伐の配信なくなってるの?VAから抜けるの? 本当だ
Question timeのiTunes配信終わってるわ 文春ってブックレビューみたいなやつで
村上春樹紹介してたやつか まじだ
itunesって配信対応続けるのにランコス掛かったりすんの? いやー、今更なんだけどKeyベストシーンの放送酷くなかった?
京アニへのコメントの後ベストシーン流れた後の感想に雑な泣芝居したりして京アニの事先に話しときながら不謹慎というか
あとキャスティング失敗だろ しろはの声優 歴代の作品知らないからAIRすら読めないし(ガイの者か?)声優なのにコメントの漢字よめなかったり詰まったりまるで素人
これならまだ作品の感想述べれるにわかユリカ呼んだ方がマシだった
殆ど貝がシーンの説明して声優がウンウン言ってるだけの見ててつまらん放送だった
なんか腹立ってきた どれも泣ける作品なのは否定しないが
バスタオルとか脱水症状みたいなコメントは流石にうぜぇと思いながら見てる
マジなら仕方ないけどそれはそれで怖い 新潮の村上春樹のやつは知ってるけど文春は知らないな
いつ頃なんだ そもそもAIR辺りは雰囲気だけで「感動した」って言ってるやつ多すぎだからな
アニメは尺足りない部分もあるからしゃーないけど 雰囲気だけで感動させられたのが昔の鍵作品なんだよな ノベルゲームならまだ雰囲気作れてると思うけどアニメになると監督絵コンテ演出作監原画音監の力量次第になってくるからアニメは怖い AIRアニメのsummer編は恐ろしいほどの完成度だったな
あれだけ見てあとは原作やれば充分だろう Summer編も端折りすぎて原作やってないとよくわからんぞ
特に最後の方は streak of lightをようやく開けた
Gargantuaめっちゃいいじゃん 良いよね
アルバムの売り方がマイナーだったからしゃーないけど、もうちょい評価されてても良い曲だと思うわ もともとハイトーンなのにラスサビの終わりでさらにブチ上げるのがめちゃ気持ち良い
コミケ販売して直後のKSLでやったからマジかよと思った まさかユイアイコンのやつのこと言ってんじゃないだろうな…? まえじゅんは「まあや」という名の女性声優に惚れてしまうおまじないをかけられている あれだけ坂本真綾の話ばっかりしてたのに結婚した途端全くしなくなったのは面白かった >>121
菅野よう子の曲を歌う坂本真綾が好きだっただけでは?と思う 直島に鍵おじが大量発生してるけどサマポケの影響力すごいよな
それもガルおじみたいなデブハゲメガネチェックシャツじゃなくてオシャレで金持ってそうな感じの
あいつらみたいのがグッズ買いまくってるんだから絶対潰れないわ 実際に行って見て言ってるんだよな?
あ、或いは島民の方でしたか 鍵おじはサマポケに激怒してキッズが持ち上げてるイメージなんだが 嘘つけライブの客席の写真ハゲたおっさんばっかりだったぞ >>122
売れてるシナリオライターは枕やってますか? 麻枝はふつうに女から寄ってくるだろ
あの顔でミュージシャンなんだし
ただコミュ力が残念なだけで 偏見だけど物理的にも心的にもパーソナルスペースが広そうだから、同居生活自体に耐え難いストレス感じそうな気がする
麻雀放送とかみてた感じ、世間体取り繕えないほどのコミュ障ってイメージ無いんだよなぁ VA、京アニに寄付する金があるならだーまえに一千万やれよ ?「社員としての給料は払っている。ウチも必死なんだ」 京アニ寄付のお知らせ見たけど本当にリトバスアニメが悔やまれるな
石原もリトバス作りたいって言ってたのに keyと京アニの間に入ってたとこが今は京アニと一切関わってないしそこでなんかあったんだと思ってる 単純に自社原作でアニメ化する方針に変えただけじゃね 聲の形でガイジを笑いものにした京アニ社員が、手足焼け爛れたガイジになるっていうのは因果応報でスカっとする んな捻くれた事ばっか言ってっから盆の連休に掲示板に書き込みするくらいしかやることない人生になるんだよ なんで関東大震災のときに朝鮮人を一匹残らず駆除しなかったんだろうな ここらでいっかい再確認
匿名掲示板で一番大事なのはスルー
二番目はNG登録
これができればどこでもユートピア >>156がそうだと言う気はないが
0sim10枚くらい抱え込んだやつが同じセリフを言えるかと思うと狂気を感じるわ
これだけネット環境が多様化した時代になんの根拠があって20年前のスローガンを今さらほじくり返してきたんだろうなこの人
発想が化石過ぎて会話が成立する気さえしない むしろ157と会話が成立する気がしない
噛み付き方が異常過ぎる まぁこの時分に荒らしはスルーで殺せるってのも流石に古いと思うけどな
利用者全員がスルー遵守とか実際そんなの夢のまた夢でしょ
だから生きてる板には匿名板でもある程度システム的に無作法者を殺せる手段が普及してるわけで まぁこのスレはスルースキルだいぶ低いけどそれも含めて荒しだと思ってる 「自分は芸術家ではなくサラリーマン」というのが麻枝の才能の限界なんだな
作品作りは二の次で、あくまで会社第一なんだと
今思えば馬場のAB!全6巻構想のゴリ押しに反対し切れなかったこと。ここが麻枝の人生を分ける分水嶺だった
ここできちんと踏ん張って反対を貫ければまだ活路があったろう
だが作品より会社を優先してしまった
手っ取り早く金儲けがしたかったんだな、会社も麻枝も。それはそれで一つの戦略であり正解とも言える
作品の価値という観点から見ればそれ以降、坂から転がるように一気に転落していった
・ゲームAB!まさかの1巻打ち切り
・2000年代最大のクソアニメとまで評された驚くべき完成度のシャーロット
・アニメでもやってゲームでもやって一体何度再放送やったら気が済むんだと呆れ返るしかないABLOの必然的爆死
・クラナドやリトバス発売当時の騒がれようがまるで夢だったかのようなサマポケのカスっぷり
結果として会社の利益は出ているわけなので「サマポケのは大好評でいいバトンが渡せた」との発言
こんなことを平然と言ってしまえるほどクリエイターとしての魂を会社に売り渡した“サラリーマン”としてすっかり定着したのが今の麻枝
会社の利益と客の満足度との乖離はとどまることを知らない 長文ガイジはさっさとガソリン被ってブルーリーフしなさい 仮に完全スルーが徹底出来てたとしても、毎日のように湧くこんなキチガイを野晒しにしてほらほらこれがユートピアは流石に無理 なんだかんだ荒らしと生きてくことを選んだんでしょ
本当に嫌だったらとっくに移住してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています