麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>135
4つ目は皮肉だろうけど、無課金乞食を味方につけたソシャゲと思想レベルで敗北したところあるのも事実だわ 割れカスのSNS垢ぶち壊すのは気持ちいいけど客は増えないし下手したらプライド傷つけてアンチになる
あほはあほなことする前に飼い慣らすしかない これからここは次出るかも分からないアニメの原案脚本の話と時々出す音楽関係の話メインになるんだろ?
シナリオについてはライター人生終わったんで語ってもしょうがないし まあここ最近の流れを考えたらポジティブなもんだし他に話すことも無いから良かろ 今でも本業はシナリオライターってだーまえが言ってるんだが? 実際に書けないんだからしょうがないよな
書かなくなってもう何年だ? と思ったけどディバゲのはただの監修だったから4年近く書いてなかったわ! だーまえ、ラノベ出せばいいんじゃないかなぁ。
ラノベ1冊ならゲームほど文章量多くなくて済むから負担減るだろ。 小説は向いてないって言ってたろ
トラゼロはまあまあ面白かったけど筆力はひどかったし やらおんあたりに麻枝准の文章力wwwwとかいってまとめられてまた病むからやめとけ >>128
思えばシャーロットもキッズ人気凄まじかったなぁ
YouTubeとTwitterで乙坂アイコンのキッズが大量発生してた 宇野昌磨きゅんが認めたシャーロットを貶してるやつはアホ 乙坂のキャラ設定だけは神アニメレベルなんだよな いそうでいなかったタイプの主人公を作り出すのは素直にすごい 1話でイキってたやつがいろいろあって丸くなるってプロットはむしろ王道ではあるけど
糞セコカンニング魔やみたらしといった味付けの部分はさすがに麻枝だなってところはあった
逆にその辺の外連味に頼ったせいでそれ以外が空気主人公だったのがもったいない
1話のハッタリがのちの回に繋がらず、第一印象よりずっと大人しくなってしまった
自暴自棄みたらし回が評判いいのも1話のアナーキーな乙坂と一本線で繋がる気持ちよさがあったからなんだよな
願わくば最終話の自己犠牲的な部分にもそれを繋げてほしかった 次スレは建てるなよ!
「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 >>156
ABの公式サイトが5日前に再放送の告知してるだけじゃんアホか ムービーのページも先月触った形跡あるし実際に変わったのはニュースのページだけやな 再放送で乱痴気騒ぎしてた連中は馬鹿金田一だったってこと? ∧_∧
( ´Д`) 天体のメソッド
____/ /
σ/∴∵/ | 第17話 『もうひとつの願い』
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| | https://twitter.com/sora_no_method
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 馬場がバイブリーに出向いて打ち合わせしてたから天衝確定だぞ
麻枝さんともいつか組みたいってずっと言ってたしな バイブリーでもいいんだけどさ
あのふにゃふにゃした絵とぬぼーっとした塗りとクソみたいな背景やめてくれや
鍵作品に必要なのは透明感と綺麗な背景だ アズレンの背景もやべーんだよな
作画頑張ってるのになんであんなにキツめの主張させるんだろう
海戦モノだからって海も空も馬鹿正直に真っ青にせんでもええやんって思う
それともあれもコストカットの一環なのかね PAじゃないとしてもアニプレ電撃は絡んで来ると思う PA以外になったらシャーロットがこけてPAに捨てられたのかってクソ煽られるんだろうな
麻枝自身も堀川に認められたいって頑張ってたからやる気なくなりそう PAのアニメの売り上げ見るとシャーロットでも当たりの部類だからなぁ
今やってるオリジナルのやつもマジでで酷い 背水の陣のはずが川に落ちてちょっと溺れかけてる感あるよね、今のkeyと麻枝 つーかもうアニメ全体が売れないしな
シャーロットくらい売れれば大成功な部類程度にオワコン化している
だからみなテレビは宣伝と割り切って劇場に逃げる
けいおん放送時みたいなバブル期とは違うんや 今は原作の販促って割り切りだしてる印象
本当にアニメで食っていきたいならフリーになっていろんな仕事こなしながら足場固めてくしかないんじゃねーかなぁ だーまえのアイデアを料理するのには強い火力がいる
強い火力といえば青葉
そして京アニ
このタッグが生み出した情熱の炎は世界を魅了する 「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 >>56
麻枝が「バトン」を渡したと言うからにはサマポケのライターが後継者なんだろ
だがアニメやゲームしか知らない糞キモオタライターなんて名作はおろか凡作以下のゴミしか作れない
サマポケの内容空疎な文章や薄っぺらいキャラの立て方を見ても分かるように、こいつらはまともな読書体験も無い
こういう人間は駄目だよな。突貫工事で体裁だけ取り繕って完成させたサマポケみたいなゴミをこれからも粗製濫造していく、まさにウンコ量産機 新しい作風を目指したリライトが惨めな惨敗を喫し、その反動で王道のKeyらしさを目指したサマポケは最低の内容の空っぽさ
結局スタッフがつまんない人間だし、その商品を買って喜ぶユーザーもロクな人間が一人もいない
神作とまでいかなくても多少なりとも良作であれば、オタクという垣根を越えて色んな人間に反響が広がっていく
サマポケはそれが全くなかった。商品がゴミで、スタッフもゴミ、客もゴミ。ゴミ同士で狭い世界で蠢いてるだけの現状。もう駄目だなこの世界は そのとおりだからさっさと見切りつけて他の趣味探したほうがいいよ 青葉の火の玉ストレート!京アニ社員に36焼死のダメージ! 実際その通りなんだよな
俺がAIRやCLANNADを好きなのはそれらがKey作品故ではないってことをサマポケは気付かせてくれた 実際その通りなんだよな
俺がAIRやCLANNADを好きなのはそれらがキチガイの嗜好ってことを最近気付かせてくれた >>186
サマポケ丁寧に作られてて神だったけどな。
作品で評価せず、シナリオライターで評価してるんじゃないの君。
中途半端な老害風情がだーまえを苦しめるようなこと言うなよ。
ウンコ量産機のゴミは君だろう。さっさと老害化したニワカファンは消えな。 >>169
VA公式サイトのムービーがバイブリー製だけどそれの事じゃなくて? >>196
感動したとかキャラがいいとかじゃなくて「丁寧」とかいう評価だから微妙扱いされるんだよなあ 依存症の特徴
ネットで他人の反応が常に気になって仕方がない
リアルに友達がいないのでネットが友達
常にイライラが当たり前 画面に向かって感情発散を行っているうちに常に感情が暴発状態に固定され
感情暴発爆弾を自身の中に作っていく 反論されると抑えが効かなくなり感情暴発爆弾が動き出す
リアルでも感情暴発が発動、声を荒立てるクレーマーお客になりやすく、
会社勤務すると忍耐状態に耐えられなくて短期間で辞めたり転職を繰り返す
さらに引きこもりがちになり画面に向かう時間が増え存在しない人間との脳内妄想会話が増える
妄想内容は誰かにいじめられてる過去のトラウマになった事象の反復や、相手をねじ伏せて勝ち誇った自身を妄想する
反論されると否定された感が異常に強く被害妄想で不安神経症であることが多い
対策方法はネットやPCスマホを没収しリアルで運動や読書やモノを書くことや何かを自分でアナログで行うことにに没頭させること
で自分を取り戻させるしかない もし麻枝アニメがPAなら美術監督は東地さんが続投だろうね
東地さんが美術を担当するTVアニメや映画がさよ朝以降発表されてないし麻枝アニメを作ってる可能性はまだある
ただ2020年放送はキツイだろうな もうこれ以上ないくらいここも荒れ果ててるし、世間評も時間経過で下がるような期間はとうに超えてるし、前向きに捉えればある意味で時間掛けて作ったフリー気味な環境だと思う
下手に急いで中途半端なカタチにするより納得行くまで作り込んで欲しい じゅううううううううううううううううううううううううううん アレンジCDのこと言ってんならまぁ妥当
ボカロのが一番ヤバいけど
KSLはma-naとか良いアレンジもあったのに、いつの間にやら量産アレンジのゴミ山になってて悲しい Lia+だーまえとかCLANNADのオーバーとかの時はホントレベル高かったなー、老害的な
意見で申し訳ないけど アップテンポなアレンジ?やめて欲しいわ
otsu?だっけあれとか酷いわ アレはそういうコンセプトでやってんだから別にいいでしょ あんまり冒険してるようなアレンジは当たり少ないな
結構大胆に楽器変えてても合ってる作品は素直に凄いと思うけどね
灼け落ちない翼のKSL2016のやつとか好き どうと言われてもなあ
まあ試聴動画で聴いた印象よりは良いはず
2016よりもEDM寄り ハヤシナオキさんのアニオリ映画ゴミカスクソでワロタァ! 知らんけどアニオリ映画で久弥レベルの知名度では厳しそう よりもい>>>sola>AB>天メソ>C>黒狐
もうアニメに関わるなよ… solaは評価してるけどそれは共同構成の花田十輝(よりもいってアニメも担当)のおかげであって
天メソほか久弥単独アニメは評価してない、ということを言いたいのではないかな
どうでもいいけどシャーロットをCって略すと中村健治の同名アニメと被るからやめといたほうがいいぞ
よりもいみたいな唐突な無関係アニメの名前出すなら尚更な 観てないから知らんが駄目なら駄目で麻枝は久弥との比較に怯える事なく新作頑張ってくれ fengも潰れたかぁ
麻枝居なかったらホントどーなってんだんだろうなこの会社 VAは業界の中では大手だし
中小エロゲ屋よりは全然体力あると思う 最終的に製作部門畳んで版権管理会社にすりゃいいんだから名前は残るだろうし、困るのは下の社員だけだろうな >>230
確実にそこへ行き着くだろう
問題はいつになるのか…だが 魁先生はクビになったらドラックストアでバイトしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています