麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽るのに立ち読みはダサ過ぎるからせめて書店併設のブックカフェくらいにしとけよ ここにまで宣伝に来てたの臭すぎたから俺も立ち読みにする
来てなければ買ったのに 坂上何たらのツイッター覗いてみたけど30台半ばでこの痛々しいイキり具合は何なんだろうな
未成年喫煙自慢とかクッサいことしてるし 痛い奴っつーかアレ本人だよ
まぁ痛いには違いないんだけど https://twitter.com/ssakagami/status/1194159373133611008?s=21
小ネタですが、『Keyの軌跡』の中には「葉鍵板」はもちろん、「月夜におしゃべりしようよ」「がおがお☆レーシング」「やはりあなたも長森瑞佳が大好きですか!」「はちみつくまさん」「葉鍵ロワイアル」といった単語が出てきます(マジ)。
知ってる人にはにやりとしてもらえるといいな……。
キモすぎて草
マジで勘弁してほしい このはちみつくまさんは公式のそれじゃなくてツクール同人のほうか?
懐古同人サークルより今の同人扱ってやればいいのに Keyの軌跡っつうんだから過去在籍してた人のインタビューはあんのか聞いたら返って来た返事が「暴露本じゃない」だったからなあ
なんかもうその時点で程度が知れるなと思った 正直星海社に求めてるのはファンブックでも暴露本でもなく順当にサクラカグラ2を出すことだから keyの軌跡さーplanetarianとクドわふとハルモニアとサマポケなくて麻枝のアルバムがあるのは笑うでしょ
サマポケないのは意外だけどそこの経緯も書かれてるのかね その辺含めて「麻枝信者の僕」の顕示欲が強くて癪に触る >>602
そうなの?
タイトルは見たことあるけど、どんなスレッドか内容知ってるのは「がおがお☆レーシング」だけだ。 「Keyの軌跡」とかいう評論本には麻枝の失敗についても書かれているだろうか?
世代的に“天才”は麻枝あたりが最後の世代であり、その天才も今やくたびれ果てて充電不可能な充電池となった
麻枝に限らず偉大な作家の才能が枯れ果てていくのは悲しくもあるが、興味深い現象ではある
傑作がもう世に出ない現状ならせめて、天才が急速に枯れ果てていく現象を研究してみたい
たとえば「ナルト」の作者の新作「サムライ8」が強烈な駄作として名を轟かせている
連載開始時には「前作のノウハウを詰め込んだ」とまで言い、新聞でも大々的にインタビューなどを載せていた
ここまでの極大なアドバンテージをもって世に送り出された偉大な作家の作品がとんでもない失敗作となったのは実に興味深い
こうした現象を評論家先生はどう見ているのか。そこが知りたい だーまえは関係者に大体嫌われてるイメージだがやっぱりLISAとも仲悪いのかな?
昔は社長がクソと思ってたけど、どうもだーまえが一番悪いとしか思えんのだよな 昔は裏垢でLiSAに赤ちゃんみたいに甘えてたぞ。今は知らん いたるは紅白について呟くならLISAおめでとうの一言でも書けば良いのに本当にだーまえのこと嫌いなんだな
そもそもここ最近活動風景見ないけど生きてるのか? いたるさんCharlotte放送中はガン無視で最終話のRewriteアニメ化告知のときだけ騒ぎまくってたの思い出した LiSA鬼滅で紅白かよ
まえじゅんがAB!放送前のインタビューでめちゃくちゃ可愛くて良い子!とか俺が発掘したんだ!とか言いまくってたなぁ 鬼滅は今年の単行本売上でワンピース超えたらしいね。 いたるは麻枝を恨む前に思い出してほしい
本来であればONE発売後いたるだけが追い出されるはずの存在だったことに
みなで退社するという大きな決断をしてくれた麻枝たちに感謝こそすれ怒りをぶつけるのはお門違い
その後に何があろうとそれは本来決断がなければあり得ないはずの未来なのだから 病気の人って大体憶測を全員共通の真実と思い込んで長々と話するよな 麻枝准としては当時は久弥&いたるの作品をユーザーは求めてて自分じゃないって思ってたらしいからな
とはいえ、Keyが売れるにあたって1番敷居あげてたのはいたるの絵を許容できるかどうかで、ファンとしては布教するにあたって1番困った部分だし
アニメ化とかもいたるの絵をどうすれば再現できるかと言うより、どう料理すればよくなるかって感じになってたよねって
いちユーザーとしては思うんだけど いたるにそんな内容のリプ飛ばしてたやつが袋叩きにされてたな いたるがわざわざ引用RTしてファンネル飛ばしただけだろ まぁ麻枝が何言ったかとかも実際わからんから、麻枝を罵倒するとかならまだわかるんだがな
でもこのタイミングでNHKと癒着だなんの言うのは人格疑う
LISAに向けて言ってるとしか思えない 直凸したら相応の対応されてもそれはスジも通るでしょ
ただまぁそれとは別に前からだけど、直近だけでも全盛期と同じだけの自己承認を未だに求め続けてて、それを惜し気もなく晒し続けてるのは恐ろしくみっともない
過去の栄光を努力と実力でなく、口先だけで既存ファンに労せず自尊心を満たして貰いたいって怠惰な姿勢は、そりゃ職能以前に麻枝とは反りも合わないだろうよ 麻枝が露骨に自分のシナリオからいたるキャラ遠ざけたのはまあ理解出来るわ
あの絵じゃ売れないしね
それならどうせ使う気ないのに退社を引き留めたりするなよって思った いたると麻枝の一番の関係悪化はCLANNADの麻枝のリテイク連発がそもそもの原因だろ
CLANNAD以降麻枝といたると関わりはなくなった
麻枝の性格もまぁやっぱり管理職向きではなかったんだろうな 麻枝と仕事したいならいたるが合わせるのがスジだろ
人気ライターと仕事は一緒にさせろ、でもリテイクは嫌
そりゃ流石にムシが良過ぎるでしょ 作品を良いものにしようとしてリテイク出してるんだから別に問題ないでしょ
麻枝がリテイク魔なのはいたるに限ったことじゃないしな いたるちんはソルフロでABの天使も描いてるし、だいぶ極論だと思うぞ。
結局蔵の頃って製作が遅れてだーまえ自身も相当に病んでたころだったから、ギスギスしたりというのはある程度は事実なのかもしれない。
これは当時のいたるちんの日記からも苦労が滲み出ていたからな。
しかしそれよりも理由としてあげられるのは蔵以降の鍵というのは2ライン化を図ろうとしていた時期があったからだーまえとNa-Gaいたると別のライターにしていっただけ。 鈴と小毬のツートップヒロイン制けっこう好きだったんだけど
その辺を原画家自身が感情曝け出してきたのは正直堪えた
俺にとってリトバスは鍵がダブルゲンガーで回せるようになった画期的な作品だったけど
いたるにとってリトバスは筆頭ゲンガーから降ろされた都落ちの作品なんだなって
まあファンの気持ちを作り手に押し付けることほど不毛なものはないんだが
せめてSNS断ちしてくれと愚痴るくらいは許されるだろう 実は久弥だけでなく麻枝も説明下手だったりw
いたる「どうかな?(ドキドキ」
久弥「えっとねここのCGはフワっとした感じで且つ落ち着いた雰囲気を合わせ持ちたいのよ」
麻枝「あ?ちげえよ、もっと幻想的っていうか非現実的な空気感を出さなきゃ駄目だろ」
いたる「こいつら・・・(ギリギリ」 絵がどうとかわりとどうでもいい
風子とか可愛いし
いたる絵=鍵全盛期なのは事実だし >>641
シャーロットに一切触れなかった件は…? Kanon Air辺りまでのいたる絵は好きだったな
画力は決して高くないけど独特の魅力があった
CLANNADは今の知らない奴に見せたら顔溶けてるとか言われてるし いたるが智代アフターの絵師を担当しなかった辺りはやっぱり闇があると思うんだけどな 蔵のエンドロールはパステルカラーのいたる絵が演出と噛み合ってて心底感動したけど、リトバス以降はいたる絵だから良かったと思ったことないなぁ いたる絵については昔から言われてきていることだが、俺の感覚だといたるちんの絵じゃなかったらおねかのってあんなに革命的で爆発的なヒットにならなかったと思うけどな。
いたる絵は多くのオタクの創作意欲を掻き立ててくれた。
結局戦術時代ってまだ久弥麻枝の時代じゃなくて、YETボスの存在感があったわけで。
YETボスがメイファーソフトでそれなりにうまくやってたのにしのり〜、関さん、いたるちんが入り、戦術時代に麻枝、久弥、折戸がたまたま加わり、革命的な作品を作ったわけで。
いたるちんがいなければ戦術時代のまま闇将軍の元で仕事をしてKeyは存在してなかった可能性も十二分にある。
あの時代誰が欠けててもあんな奇跡は起こせなかった筈だ。 いたるは成長しなかったからな。むしろ退化してるかもな
15年以上前なら評価できたかもしれないけどもう時代遅れだな リトバスはもういたる絵じゃなくてよくねって感じだった
辛うじて良かったと思えたのはかなたんの横顔立ち絵が可愛かったくらい クラナドでかなり癖が無くなったと思ったらそこからいきなり崩壊したからな
今のいたる絵なんて完全に死んでる リトバスやサマポケはいたるの世界でなくてよかった。 例えば冴えない彼女の育てかたの絵師は
単行本1巻の表紙から今売っている雑誌ニュータイプの表紙に至るまで、
アニメ版の絵柄を意識するなどして試行錯誤を繰り返してきたようだが、
いたるにはその手の切磋琢磨が少なそう。 父親が1000万円の借金を抱えてた
91マジレスさん2018/09/12(水) 05:39:01.74ID:hORrludd
うつ病、離人症、パニック障害、統合失調症
何でもやってるよ
すべて、セルフコントロールで治してきた
高校生で朝6時帰ってくるの夜11時という生活
それでも、あの頃は今ほど異常な密度要求してなかったからできた
今は密度が上がりすぎてるから
とてもじゃないが、寝ないと持たない
密度に反比例して稼働時間は短くなる
これで長くやってたら
速攻で精神病棟行き確定
Keyの麻枝さんって人が心臓やっちゃって
死ぬ寸前らしいが
密度濃いのに稼働時間長いからああなる
明日の我が身か
http://hissi.org/read.php/jinsei/20180912/aE9Scmx1ZGQ.html >>656
が青葉の書き込み
インキャをいじめる奴の心理ってスレでは
こんな書き込みしてる
88マジレスさん2018/09/28(金) 15:06:08.92ID:pkJwO/Ph
反省はしません
パクったの元に戻せ
といっても不可能だろ
だから
俺も反省しない
89マジレスさん2018/09/28(金) 15:10:53.66ID:oPtqs4Bt
やられたら
倍返し
それが俺たちのルール
90マジレスさん2018/09/28(金) 15:53:34.28ID:1mOd2BLG
俺ら神だからよ
何しても構わないし
何をしても許されるんだよ
ぎゃっはははは
という連中から
反省しろ
と言われて反省する奴いるか?
発言力というのは
その行いが伴って
初めて、その発言に力を持つ
91マジレスさん2018/09/28(金) 15:59:22.01ID:lvY7VP2A
権力があれば
何しても構わない
というわけではない
と嗜めてきたのは俺の方からじゃないと思う
もう一度
この言葉、自身に投げかけてみてはいかが 人生辛いだけでいいことない その2
649マジレスさん2018/09/21(金) 19:48:39.63ID:nOr0viN1
つか、天才小説家なんていうなら
一番売れた本、10回も熟読して研究して
それを越えるように15回も書き直して
2年も誰も知らんところでコツコツ努力すりゃ良い
つかね
人が見てるところでないと努力できないのが多すぎ
かまちーですら、禁書で8回程度しか書き直してない
しかも、名編集がみてるとこで、だ
誰も15回書き直しというイヤなことやらんわな
それなのに結果のみを見て、あーだこーだ言う
656マジレスさん2018/09/22(土) 01:22:00.93ID:Iq/AHqYD
ウチの家族も
お前は我慢して当然なんだよ
と言って、俺に切られた
コンビニの連中は
お前はいいなあ、仕事好きで
おかげでラクできるよ
と言って、さよならされた
そして、今もなんも変わらん人間が目の前にいて
コンビニの時代のように
そんなら刑務所にでも行ったほうがマシ
と考えてる かなり昔の同人誌持ってるけどその頃から一向に塗りが上達してないからな
その辺の絵師でも出来てることが全然出来てないのは怠慢としか言いようがない エロゲ原画だと塗る機会少ないしな
型月の武内とかも下手だし
またそんなんで独立するなって話だが 麻枝もいたるもメーカーの社員でデザイン担当者で目立つ程度で、独立して、というほどでもない。 武内は絵は上達してるし、そもそも絵師云々以前に経営者として凄いからな
エロ同人から数千億円規模の売り上げ出すとかいたる にはムリだろ? いや経営者としては凄いが絵はやっぱ今でもアレだと思う もともとグラフィッカー上がりだから戦乙女時代から塗りに強いよね
ゲームで動かす以上画一的な塗りにせざるを得ないんだろうけど、確かにツイに上げてるイラストはkeyで出してるものより完成してると思うわ いたるが捨てられるのなんて必然じゃん
なんで逆恨みしてんだあいつ いたるの質問箱とかTwitter見てると本当に嫉妬だけで生きてるんだなって悲しくなる
なんでkey時代の質問されるの嫌そうにするんだろ
そりゃ殆どの人間はkey時代のいたるしか知らないだろうにそんなに嫌なら質問箱やめろよ なんかこの界隈ってしくじり先生に出られそうなクリエイター多いよね >>665
髪の色をみんな同じにしたら区別つかないな 区別がつかない英霊の絵でも受け入れられる絵師と、
残念な絵師の違いはあるかもしれない。
毎度、どこかで見たような話でも受け入れられるシナリオライターと、
そうでない字書きがいるように。 髪の色同じにしても区別は付くし、おれらの顔が区別付かなくても描き分け出来ないことの何が大丈夫なのかも見当付かない いたるのアイデンティティってkeyの原画担当だったことだし
keyのファンじゃないいたるのファンっていないでしょ正直
そんな人間がkeyから出て愚痴しか言わなかったらそりゃ反発もくる 一応いたるファンもいるだろ
クラファンに数十万払った人とかまあそこまで多くはないだろうけど そのいたるファンがKeyに依存しちゃってるって話じゃないの はるかどらいぶがクラウド失敗したりロクに本数売れなかったりとあのザマなんだから、固有のファンはごく僅かな熱狂者が若干いるくらいのもんでは
まぁ当人は居酒屋オフとかでその一部のファンにちやほやされる為の場所作ってたけど、それじゃ物足りなくなったのかね
チャンネル作ったのも結局そういうことでしょ
確かにセルフ広報が必要な時代ではあるけど、最低限のイラストレーターがイラストでファン付けようって姿勢がまるで見えない 皮膚科関連のツイートで、みんなに大丈夫ですか?って心配させておいて、刺青彫った後遺症ってどうなの Keyのお荷物だった絵師さんの現状なんてどうでもいいよ ここまで性格悪かったのな
退社してくれてよかった
だーまえとかもこんなめんどくさい性格なんだろ?
他のスタッフ大変そう 麻枝も面倒臭いしかまってちゃんの傾向あるけどいたるよりは客観的に見れてるかんじする
独立したときのインタビューで自分の絵がすごい好きだって言っててもう駄目だと思ったね
そりゃ上手くならないし芸術家タイプのクリエイターで麻枝とも合わないだろうさ ABにLISAはソニーのゴリ押しで決まっただけだろ
麻枝の実績じゃないわ 麻枝のおかげで紅白に出られたわけじゃないけど麻枝の功績が今の結果に繋がってるのは確かだと思うわ
「私に出来ることってこれかも」LiSAの歌唱スタイルを決定付けたあるプロデューサーの言葉
https://www.allnightnippon.com/news/20180515-19699/ 別に実力を伴うなら性格が悪かろうと問題ない
ロミオ変人だし瀬戸口も性格曲がってるしクリエイターが上に行くには他と同じことしてちゃ無理だもの
でもいたるってKeyがなければ何もないだろ、麻枝におんぶにだっこなのに勘違いしてあれ クリエイターなんてクズと変人まみれだよ
著名なな画家、作曲家から漫画家イラストレーターまで
宮崎、富野、押井の3大アニメ監督なんかもそれぞれ違うベクトルの変人
でも魅力と才能があるから愛されるんだよね
それが無きゃただのクズだもん >>687
ABは麻枝信者が麻枝ありきで作ったプロジェクトだから。麻枝がノーといえば別の人になってたよ
それだけLisaは実力もあったしピッタリだったんだろう >>688
「ユイちゃんはもっと可愛くてキャピキャピして元気だから、そのキャラクターのように、君の良いところは僕から見てそれだから、君の可愛いところをキチンと活かした方が良いよ」
駄目だ…麻枝が言ってると思うと草生える 時代がちょっと違ったらガルデモ名義でMステとかの音楽番組に出れて麻枝の名前も広がってたんだよなあ
麻枝はほんとに持ってないわ
いつか報われる時が来れば良いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています