麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もともとグラフィッカー上がりだから戦乙女時代から塗りに強いよね
ゲームで動かす以上画一的な塗りにせざるを得ないんだろうけど、確かにツイに上げてるイラストはkeyで出してるものより完成してると思うわ いたるが捨てられるのなんて必然じゃん
なんで逆恨みしてんだあいつ いたるの質問箱とかTwitter見てると本当に嫉妬だけで生きてるんだなって悲しくなる
なんでkey時代の質問されるの嫌そうにするんだろ
そりゃ殆どの人間はkey時代のいたるしか知らないだろうにそんなに嫌なら質問箱やめろよ なんかこの界隈ってしくじり先生に出られそうなクリエイター多いよね >>665
髪の色をみんな同じにしたら区別つかないな 区別がつかない英霊の絵でも受け入れられる絵師と、
残念な絵師の違いはあるかもしれない。
毎度、どこかで見たような話でも受け入れられるシナリオライターと、
そうでない字書きがいるように。 髪の色同じにしても区別は付くし、おれらの顔が区別付かなくても描き分け出来ないことの何が大丈夫なのかも見当付かない いたるのアイデンティティってkeyの原画担当だったことだし
keyのファンじゃないいたるのファンっていないでしょ正直
そんな人間がkeyから出て愚痴しか言わなかったらそりゃ反発もくる 一応いたるファンもいるだろ
クラファンに数十万払った人とかまあそこまで多くはないだろうけど そのいたるファンがKeyに依存しちゃってるって話じゃないの はるかどらいぶがクラウド失敗したりロクに本数売れなかったりとあのザマなんだから、固有のファンはごく僅かな熱狂者が若干いるくらいのもんでは
まぁ当人は居酒屋オフとかでその一部のファンにちやほやされる為の場所作ってたけど、それじゃ物足りなくなったのかね
チャンネル作ったのも結局そういうことでしょ
確かにセルフ広報が必要な時代ではあるけど、最低限のイラストレーターがイラストでファン付けようって姿勢がまるで見えない 皮膚科関連のツイートで、みんなに大丈夫ですか?って心配させておいて、刺青彫った後遺症ってどうなの Keyのお荷物だった絵師さんの現状なんてどうでもいいよ ここまで性格悪かったのな
退社してくれてよかった
だーまえとかもこんなめんどくさい性格なんだろ?
他のスタッフ大変そう 麻枝も面倒臭いしかまってちゃんの傾向あるけどいたるよりは客観的に見れてるかんじする
独立したときのインタビューで自分の絵がすごい好きだって言っててもう駄目だと思ったね
そりゃ上手くならないし芸術家タイプのクリエイターで麻枝とも合わないだろうさ ABにLISAはソニーのゴリ押しで決まっただけだろ
麻枝の実績じゃないわ 麻枝のおかげで紅白に出られたわけじゃないけど麻枝の功績が今の結果に繋がってるのは確かだと思うわ
「私に出来ることってこれかも」LiSAの歌唱スタイルを決定付けたあるプロデューサーの言葉
https://www.allnightnippon.com/news/20180515-19699/ 別に実力を伴うなら性格が悪かろうと問題ない
ロミオ変人だし瀬戸口も性格曲がってるしクリエイターが上に行くには他と同じことしてちゃ無理だもの
でもいたるってKeyがなければ何もないだろ、麻枝におんぶにだっこなのに勘違いしてあれ クリエイターなんてクズと変人まみれだよ
著名なな画家、作曲家から漫画家イラストレーターまで
宮崎、富野、押井の3大アニメ監督なんかもそれぞれ違うベクトルの変人
でも魅力と才能があるから愛されるんだよね
それが無きゃただのクズだもん >>687
ABは麻枝信者が麻枝ありきで作ったプロジェクトだから。麻枝がノーといえば別の人になってたよ
それだけLisaは実力もあったしピッタリだったんだろう >>688
「ユイちゃんはもっと可愛くてキャピキャピして元気だから、そのキャラクターのように、君の良いところは僕から見てそれだから、君の可愛いところをキチンと活かした方が良いよ」
駄目だ…麻枝が言ってると思うと草生える 時代がちょっと違ったらガルデモ名義でMステとかの音楽番組に出れて麻枝の名前も広がってたんだよなあ
麻枝はほんとに持ってないわ
いつか報われる時が来れば良いけどな エロゲなんて作ってるやつをTVで特集すんな!ってフェミニストに激怒されて終わり 麻枝は若い時の宣言通りエロゲで天下を獲ったったんだから
残りのクリエイター人生は余禄でしょ
生きるレジェンドになってるわけだし もう最後にエロゲ作ったの10年以上前だしそういう印象があんまりない
元からエロはおまけレベルのライターだし 麻枝の場合はライターだけじゃないからね
そこが他と違うところ なんやかんやでエロゲライターの中では5指に入る程度には活躍したとは思う
虚淵きのこが群を抜いてるだけで、その次かタカヒロの次ぐらいには頑張ったろ タカヒロって何かしたか
エロゲもアニメも麻枝以下で上の要素がない
虚淵もエロゲじゃ大して売れてなかったし一般での活躍を色目で大きく見るなら衣笠やヤマグチノボルのがまだ当てはまる そうだなツイッターで戦闘力測るか…
故麻枝天鳳垢 3万フォロワーくらい
虚淵垢 44万フォロワー 元エロゲライターのアニメ脚本家では虚淵、久弥、高橋、丸戸、タカヒロが転身に成功したイメージ
東出、桜井辺りはなんでも屋になって麻枝、きのこ、、鋼屋、王雀孫は謎 FGOは売れてるけどきのこはもう駄文しか書けてなかった
それもただつまんないとかじゃなくて目をそらしたくなるような恥ずかしいスベったやつ… それは我が麻枝にも跳ね返って来そうな言葉じゃないか?
麻枝の病気だってシャーロットとABのゲームがコケてスランプになった言い訳の可能性だってあるのにな 丸戸は脚本家というよりラノベ作家じゃない?
王雀孫、鋼屋ジンも何でも屋
きのこはゲームライターで麻枝は作詞作曲家 >>706
成功した人の小説が1000部行かないなんてことはないと思いますよ久弥さん まぁ当たってるかはともかくエロゲライターからの転身に成功ならわかる
虚淵は作品性もだけどコンスタントに動いてるのが強いね
twitterにしろ作品にしろ、やっぱ好意的な注目を引く頻度は大事 コンスタントに動いても木緒なちのようにゴリ押しと叩かれたりする
いかにネットと業界にファンを抱えてるかが勝負
虚淵は業界にファンが居るから強いわ 業界にファンって意味ならそれこそ麻枝は相当数居ると思うけど
ABなんかはまさにその縁だし まぁ一応ABは売り上げ的に大成功ではある
円盤だけじゃなくてCDも売れたしな 麻枝は音楽方面の成功がデカいかな
アルバム10万シングル20万売る奴なんてなかなかいない >>624
取り敢えずあれは略称が悪いから変えた方がいい
新作「ゲロクソ」(幻想牢獄のカレイドスコープ)はない 過去の偉人の話題を見るにつけ、つくづく自分は働かないで正解だったと思うね
唯一大不正解だったのは学校を辞めなかったこと。学校すなわち失われた十年だったわ
ほんと何のために働くのか分かんない時代になっちゃったな
無論これからも働くつもりはないが、働いてる人には敬意をもって存分に利用させてもらう クソ最底辺はこれ以上落ちる要素無いからな
一生下から見上げてろよ 不出来な自分を嫌うことはあっても、開き直って誇り始めたら麻枝の作品からいったい何を学んだんだろうって思う アニメは再来年になりそう
今年はもう動きないんじゃね 馬場の年始コラムを見るに2018年内サービス開始予定のソシャゲ(偽りのアリス)が2019年10月になったり
近々発表予定のソシャゲ(最強企画)が1年近くたっても発表されなかったりするからな
今年発表できるかもしえない麻枝アニメは来年の年末に発表だろう アニメはVAの都合だけで動かんし早い段階で放送時期が決まってるだろうからソシャゲとは話が別な気もするが たしかに
シャーロットのときは発表6ヶ月後には放送だったからな
まだ2020年放送はありえる
企画が動き始めたのもシャーロットが2012年年明けで新作が2017年の3月だから時期的にも合う
ただそうなると制作がどこになるのか だーまえがそもそも生きてるのかどうかから始まるよな バイブリーでの制作が決まってるからアズレンが終了する目処が立たないうちは何も言えない、とか…? 漫画原作はやってるだろ?
掲載してる雑誌買ってないから詳細は知らんが ABHD全然話聞かなくなったな
まだ続いてるんけ? シャーロットがダメな理由は主人公がバカで弱虫だからだろうな。Keyの主人公はどれも確固たる意思を持ったカッコいいと思える奴らだった。 【直井の場合】
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ <もう逝け
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
【日向の場合】
____
/ ヽ、 _ノ\ 俺が先に逝くって!>
/ (●)iji(●)\
/ (__人__) \ <いや、俺が!
| |::::::| |
\ `ー' /
【奏の場合】
/ ̄ ̄\
.ノ \,_. .\
(ー)(ー ) | そんな・・・いやだ!・・・奏が消えてしまう!
/ ̄(__人__) //// | そんなこと!・・・できない
/ _ノ .ヾ⌒ ´ | 奏・・・愛してる・・・ずっと一緒にいよう!
/ ゚⌒ { / ずっと・・・ずっと一緒にいよう!
| /// (__人\ .カ 愛してる・・・奏!・・・奏ェ・・・!
\ ` ⌒´ン .ノノ 消えないでくれ!・・・奏・・・奏ェ・・・!
/  ̄ ./ . .. し}
.(⌒二_?ニ⌒) . これにしてもシャーロットのタイムリープしない選択のとこもアニメだと説得力がなかったな
無理矢理納得することもできるけど奇跡的読解力って煽られても仕方ないと思った 理屈は理解できるんだけどゲームと違って主人公の感情曲線が視聴者に伝わってないから納得ができない
理詰めで解説しても意味がない部分
これはABの音無の心境の変化が伝わらなくて視聴者置いてきぼりと同じミスだと思う >>744
最後の音無は麻枝のネタ(話題作り)だと思ってるのだが。そこまで致命傷ではなかったし >>744
前から言われてるけどまさにこれだと思うわ
視聴者の視線とか感情の誘導がおざなりで、物語の提示にメタ的な配慮、ばっくり言っちゃえば作家としての賢さが感じられない
ABCで、麻枝のやりたいことはわかるけど…って意見が散見されるのは、麻枝の作品や個人への理解があるからして誘導路に自ら乗ってくれてるひとの話だと思うのよね
もっと言うとこの辺は尺を無限に使って勝手にあちこち掘り下げられるゲームライター所以の盲点だろうし、素人でも勘繰れるそんなミスをアニメのプロが2度もスルーしてるのがやっぱり一番ヤバい
麻枝主義の製作といえば聞こえは良いけど、もはや単なる放任だと思う >>745
起きたらサブキャラ成仏、クズ無は致命傷だったろ
致命傷ではなかったのは結婚してやんよだな 本当に当たり前なことだけどエロゲはキャラの発言も心情もテキストとして載せられるからな
それをアニメで上手く視聴者に伝えられなきゃ そういう意味じゃAB!はギャグが上手い監督だったからそこは何とかしてた感じで
シャーロットはそもそも初監督とかだったからなぁ・・・別に誰が全部悪いと言う訳じゃ
無いが対等じゃ無いのは不健全ではある ギャグパートが無ければ視聴者離れが起きて、そっちに注力したら今度は尺が足りずに描写不足になるというなら、そのギャグパートにもっと含ませないと駄目なんだと思う
わーいゆさりんの唾だーペロペロとかしてる場合じゃない
まぁシャーロットはギャグとかそれ以前の話な気がするけど シャーロットもABも脚本は書かずに原案と作詞作曲担当で良かったと思うんだがな
正直アレで大分才能枯れるの早まったろ 既出ネタかもしれんけど
麻枝は本当に出口雅之に似てるよな >>727
麻枝作品からは学ぶことは多かったよ
現代日本の学校が大事なものを何も教えてくれない監獄でしかないのもその一つ
リトバスやABなんかもろにそんな作風だろ。だから自分たちだけで世界を作って物語を紡いだ
不登校が急増してるのも、ようやく国民が気づき始めたってことだからな、学校の害悪に。
学校を出て、社畜になって、気づけば老人。やることは朝から晩までテレビのお守り
大多数の人間がこれ。これが一億総白痴化社会の現実
そうならないように不登校を選択する者が増えてきたのはいいことだ >>726
最底辺というのはまさに老いて枯れ果てた麻枝やいたるのことだな
麻枝が自らオワコンを自認し、いたるが怨嗟の悲鳴を上げ続けている廃棄物と化した理由は何故か?
それは、今まさに人生のツケが回ってきたということ
本当に必要なものを培ってこなかった人間は大体30半ばから坂から転がるごとく一気に衰退していく
一方で高齢になっても肉体も精神も迫力に満ちている人間がいる
この違いはどこから来るか?よく考えてみるがいい 話題は変わるが、今日の新聞にこんなことが書いてあった
紅白のメンバー表を見て愕然。知らない歌手がいっぱい。LiSA?誰?個人かグループかも分からないような知らない歌手が年々増える。
このスレじゃLiSAの紅白出場を快挙のごとく論っていたが、世間の反応はこんなもんだよな
ようはそこまで紅白が形骸化し、LiSAみたいなヲタホイホイを呼ばざるを得ない状況にまで落ちぶれたということ
そもそも今のJ-POP時代ひどいもんだよ
Mステですら新曲だけでは成り立たず過去の遺産を使いまわしている有り様だもんな
名曲も生まれず、スターも居ない。これが現実
中身のないバカ騒ぎでしかない紅白に出場するのは人間としての恥であり人生の汚点でしかない 麻枝が若い頃にもっとやりたいことがあったのを後悔していただけかもしれない。 「知らない歌手が年々増える」なんて30年、下手したらもっと前から言われ続けてる紅白の鉄板ネタだが 「知らない歌手」の質がまるで違うってことだろ今と昔じゃ >>761
80年代だけはついていけない老害が吠えてただけで
それが見事に間違いだったのが証明された新時代の10年だったが
2010年代は… そしてその老害も今じゃとっくに墓の下に居るレベルの世代な
当時は歌ひとつとっても世代の壁が違いすぎた 挑発的な長文書けば相手してくれるんだからありがたい話よな
ここを心の拠り所にしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています