key新作 【ヘブバン】Heaven Burns Red [無断転載禁止]©bbspink.com
Heaven Burns Redティザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
ジャンル RPG
プラットフォーム iOS/Android
リリース 2020年予定 プラットフォーム iOS/Android
はい解散 しかもWFSとか頭ライトフライヤーかよ
アナデンで詐欺ガチャやったところだぞ シナリオ重視とか謳い文句が完全にFGOの後追いなんだが大丈夫か? 【速報】Key麻枝准、13年ぶりの完全新作ゲーム発表 スマホ向けRPG 「PCはオワコン スマホで新たなKeyを復活させる」 [933662325]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1574932158/ 【コラム】 2018年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです
シナリオ重視型のソシャゲを水面下で進めていて、これには最強の布陣で臨めそうだ。今から発表が楽しみで仕方ないよ(笑) ノベル市場あかんからソシャゲってのはまあ誰もが一度は考えることだし麻枝がそれに近いこと言うのは今に始まったことじゃないけど
時期が時期だけにspriteのクソダサ復活ムーブを連想させるからあんま言わないで欲しかったな spriteは信者だった人にも今警戒されてるからな
状況は違うけどだーまえはどうなるかね >>7
雰囲気ゲー作るのは得意だから最適解じゃねーの ただダンメモみたいにアナデンのガワだけ変えたみたいなウンコをひねり出す可能性もあるか >>15
すでにAngel Beats!、シャーロットで信者だった人にも警戒されてる
状況は似たようなもんだ ABはいろいろ言われがちだけど俺は好きだったよ
だがシャーロットはダメだ Twitterでは一応、頑張ってください的なツイートをしたけど、正直あまり期待はしてない。 期待しすぎない程度がよい
開発もイマイチパッとしないところだし 智アフのダンジョン&タカフミ作った時点で
RPG作りたいみたいなこと言ってたんだっけ 自分達はトップメーカーだって考えは捨てないとだめだね。ソシャゲでは成功例が一つもないVAゆず始めエロゲメーカー、ファン層もそういうのは率先して省いていい
簡単にトップになれるなら他社でソシャゲだけ作ってるメーカーは苦労しないからな チェンクロ→FGO→ヘブバン の系譜が出来るのか? まあリリースされたら一応はプレイするよ
一応ね
クソゲーと判断したら即アンスコするだけだしね 外部では型月ももはやただのソシャゲ屋になってしまった現状ではなあ
葉?ソシャゲもろくなの作れてないですね 型月も実質メインはライター一人でそうなってるし
麻枝の新作PCゲーはもう無理だろうな 型月は一応ソシャゲの方は複数ライターでやってるけどリメイクすら10年音沙汰ないくらいだからなあ
それでもソシャゲや据え置きのシリーズが動いてるだけマシかもしれんが まだ1日しか経ってないとはいえ公式フォロワー1万ぽっちか
熱心なKeyのファンはこれくらいで麻枝のファンはさらにその半分くらいなのかね https://heaven-burns-red.com/en/
https://heaven-burns-red.com/de/
https://heaven-burns-red.com/fr/
https://heaven-burns-red.com/ko/
https://heaven-burns-red.com/tw/
なんか他言語版のサイトも作ってワールドワイドにサービス仕掛けていく気みたいだけど
海外にむけて「ビジュアルノベルもう駄目だから鍵が衰退しないようにしたい」とか発信するの糞恥ずかしくて泣きたくなるなマジで
終わってんのは日本のADVだけで海外はいろんなアプローチ仕掛けたADV出てるだろ。一緒にKAMIKAZEしようぜってか? ライバル
イツアリ 3万フォロワー
うたわれLF 10万フォロワー
マギレコ 23万フォロワー
FGO 150万フォロワー
このへんは軽く倒していかないとな 鍵「ビジュアルノベルはもうダメだ…おわりや…おわりなんや…」
ネコぱら「200万本売れてワロタ」
鍵「」 イツアリはフォロワー3万でGooglePlay1万DL、appstore2.3万DLなのに10万DLプレゼントキャンペーンとかいうハッタリまでかましてるからな。その肝心のプレゼントも音沙汰なし
本スレ行くとゲーム内文章のコピペ連投と実装されたばかりのクラン盛り上がってる(過疎過疎)とこちらも馬鹿サクラが騒いでるだけ。プレーヤーを選んだほうがいいな、馬鹿はいないほうがいい だーまえもガチャに魂を売り渡してしまったか…と一瞬思ったけど
既にABで真っ黒だったね スレが立ってもソシャゲじゃな
画像や歌詞の考察も無意味。ただサービス開始までにいくら金を貯めるかだけが求められる ヘブバンって略なんとかならんの?
ヘドバンしてるみたいだわ ヘブバンのメインビジュアルに似てる絵を見つけたんだが気のせいかこれ 勝負するなあ
やっぱスマホの稼ぎほしいよなあ
Keyが恩恵受けれないのは悔しいわ できないというコンプレックスを抱えて、結局、男になりたいということで
昔の兄貴分に頼みに行く。
で、何か事が起きたら、電話一本受けただけで「行きます!」と言って、
スーッといってバーンと殺して、あとは一切しゃべらない。
そうすると刑務所の中でも、「あいつは男だ」となるでしょ。
だから、もう掘られるとこはないですね。もう二度と、彼はアンコになる必要はない。
かといって、カッパになれるわけでもないんだけど、
一応、男として頑張ってられるんです。
すが:よくわかります。ある種のインポテンツの凄惨さみたいなものですよね。
笠原:要するに勃起力不足という…。やっぱり暴力というのは、
男が自分の勃起力を自覚した時、始めて生まれるものでね。
本当に女を征服できる男は、女に暴力は振るいませんよ。
すが:トルストイがそうだったという話ですよね。
実は滅茶苦茶な暴力亭主だったんでしょ(笑)。
でも、書いているものは人道主義という。
笠原:勃起力が不足していたんでしょうね。
〜だから、暴力というのはインポテンツと関係があるんじゃないですかね。
荒井:ある種の代償行為があるんですかね。
笠原:そうでしょうね。それはやくざも同じですよね。
大体、博奕そのものがセックスの代償行為でしょ? 馬場とVAが関わらないでほしいね。やり口が古い
今どきソシャゲを金集めの道具が何かと勘違いしてる老害は省いたほうがいい。お金を払うのは当然であってうまく払わせる方法を複数出せるとこじゃないと今のイツアリみたいになるよ 公式サイトの雰囲気は好きなんだけどなあ
ソシャゲか……… ソシャゲなんて景気よさげに見せてナンボのヤクザ商売なんだから別にそれは間違ってない
麻枝がそういう商売であることを受け入れ切れてなさそうなのと
直近サービスのイツアリが集金センス無さ過ぎてヘブバンまで不安要素産まれまくってるのがダメ 社長ってそういうもんじゃん
ハッタリをかますのが仕事 イツアリって至る所で広告出るけどセルランが200以上上がらないのヤバすぎだろ。あれ放置しててマイナスにならないのか
石油王が金払って維持してるからーってのもセルランに直接反映されていないのは無意味なんだわ。言ってるやつ運営してるやつ頭だいじょーぶ?って 盛り上がってるようだね
これは2020年の覇権狙えそうだね ふーん
WFSってほんと崩壊した街好きよね
消滅都市だのアナデンだの
おそらく縦画面かな?
ワイルドアームズのゲームエンジン積んでそう ソシャゲシナリオを一人で書くのも無謀だと思うし、外注に委託してまたちょこちょこ知ったかぶりのVA幹部連中が横槍入れてゲーム内容が台無しになるまで予測できる(イツアリ他
資金が足りなかったらまたお涙ちょうだいのクラウドファンディングだろ?並のソシャゲの初期投資が1億だからな ヤバくなったら、またkayお得意の信者相手のクラウドファンディングで凌げば良い クラウドファンディングのクドわふたーは放送できそうですか?(小声) これは一旦記憶消去やな
そうじゃなきゃつらすぎやろ
待てるか来年の話なんぞ ツイッターでも盛り上がってるが
ウェイボーでは特に盛り上がってるね
海外ではkeyは神格化されてるから
当然ではあるが >>72
いきなり一年も延期して盛り上がってるわけ無いつーの まあ、サマポケが国内だけで
8万本以上売れたのは、100パーセント間違いないし
世界だと100万本以上売れてもおかし
くないくらいの知名度だから
ビジュアルアーツはしばらく安棒です さすがkeyだな
麻枝シナリオのない
サマポケが8万本以上売れてるとは いたるさんがKeyに復職してイラスト担当、
開発をYosterにすれば最強なんだよなぁ… いやぁ、今更いたるは無いわぁ。いたる絵ではもはや勝てん。 >>81
お前だーまえスレにもおんなじこと書き込んでたろ
恥ずかしいからやめな Keyはいたるさんを使えば売上倍増するけど
8万本以上売れてる現状でも
十分過ぎるくらい戦っていけるからなぁ…
馬場社長の手腕の見せ所だね Keyが使わないと言うよりいたる自身も嫌がってそうな気はする クリエイタークビにするより馬場をクビにするほうが先 もういたるはKey関連の仕事したくなさそうだよね。Twitterのフォローしてるアカウントを見るとお察しって感じ。 イツアリの件からして"ソシャゲ"で有名な悠木碧を起用しているのに本人が呟かない癖してエロゲ声優なり格落ち声優が何かしら言われて無理くり呟かされたりただでこき使われてる感じが見てて不快だなぁ。あんなのを公式でやらないでほしいわ
出て行くクリエイターの気持ちのがよく理解出来る 今のKeyの絵師はなぁ…
いたるさんのようなオンリーワンの絵師じゃないと
最強のメーカーKeyにふさわしくないんだよなぁ… オンリーワンすぎてKeyを離れた途端仕事がなくなる現実がつらすぎる
良くも悪くもKeyの樋上いたるなんだよな… 絵柄が古いからなあ。いたる絵は良いけど向上心なさそうだし加工しまくった自撮りばっかしてるしみてらんない 各キャラが着てる服のセンスが悪過ぎるのが致命的だわ。 西又みたいに自分のこしつつ今風に寄せるような努力はひつようだよな それは絶対ないだろ
しかしどこにも拾われないの見るとあの絵柄需要無いんだな 悲しいけどそらそうだなって思う いたるはkeyにいたから売れたと思われるのが我慢ならないみたいだからな
それに仮に戻りたくなったとしてもkeyの方が断るだろう 断る断らない以前にいたるへ外注投げてるんだが?ニワカか? そりゃ昔の作品のイラスト出すなら頼むだろ
戻すかどうかとは別の話 需要があるから外注投げてんだぞ。何でもかんでも自分の都合に話を誇示つけすぎ
教養がないな 需要言うても周年イベントとかで過去のキャラをちょいちょいと描くだけですけどね。Keyの新作ゲームやアニメを任せるにはちょっとね… 外注っていやロクな仕事してないじゃん
都合よく話作ってのはどっちだか いたるも忙しいだろうから単発のイラストしか受けないんだろう いたる先生はKeyに戻ってほしい
今の絵師は正直いまいちなんだよなぁ… いや、Keyから離れて活躍してくれればいいんじゃないかな? ヘブバンに関してだけでいうならメインのゆーげんとは欠片もあってないしコラボ以外では需要無いだろ ここではアンチが自演して頑張っている
みたいだけど、5ch以外では圧倒的に
いたるさんの復帰を願う声が多いんだよなぁ…
特に英語圏のKey好きはほぼ100%だ コンテンツを追う者たちはもう新しいコミュニティーに根付いてしまったからね ヘピバンは世界で展開するんだし
いたる先生じゃないと勝てないんだよなぁ…
そこらのラノベ絵師じゃあ
いくら麻枝さんの神シナリオでも
難しいだろうな いたるさんの絵はNAGAさんの絵よりリツイート数少ないし需要がないんだと思ってる 顔デカすぎ 同人誌2,3冊出した素人みたい。特に2枚目おかしいだろ 何頭身だよ 申し訳無いけどPixivにいるアマチュアの方がマシと断言出来るレベル
この人原画のみでCG処理とか全くやった事無いのかね Na-Gaもリトバスの頃はあんまり上手くないって印象だったけどTwitterに上げてる絵とか見るとちゃんと今風に絵柄や塗り変えていってるんだよね
オリジナル絵いいね一万超えとかしてるしいたるじゃこれは無理だろう
フォロワーはいたるの方が多いのに NaGaさんも素晴らしいけど
いたる先生の才能には及ばないなぁ・・・
とりあえずヘプバンの絵師と開発会社は
変えたほうがいいと思います むりこぶも塗りが変わっただけでメビウス時代から作画はほとんど変わってない keyアンチが妨害してるけど・・・・・・
ヘブバンはいたるさんだと
覇権になるから恐れてるんだよなぁ・・・ いたるさん復帰はKeyファンの念願だよなぁ…
アンチの妨害に屈しないで…
Keyの安棒は約束されている >>124-125
いたる擁護してるフリしたアンチなんだなあ 文面推敲してやり直しな あんぼう(笑)
ゲームばっかやってないで勉強もしろよ? steamのリトバスが海外で爆売れしたし
麻枝さんのシナリオが神だと世界中に
知れ渡ってんだから
もっと海外でも宣伝するべき なんでYostarと組まないのか
社長は麻枝の大ファンだ 金がないからある程度名前が知れてて格安のところで済ませたかったから Key×アニプレックス×P.A.WORKSオリジナルアニメーション企画第3弾「神様になった日」ティザービジュアル公開!これが覇権オーラだ [838442844]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589103700/ ららマジのとこやん
これ作るためにららマジ終わらせたのか 俺ららマジ民だけど、あれは終わっても不思議なしって感じだし寧ろ良く続いたな
本来なら、ららマジサ終後スムーズにこっちに移行出来てた筈だったんだがな チケ掘った人はどんだけ掘ったんだ?
同盟で200枚以上掘ったとか言ってる人いて震えるわ
ワイもはちみつ全ツッパしてチケに変えておけば脱マー無ワンチャンあったかなぁ >>141
アンチ乙wwwwww
海外(特に欧米)ではすごい盛り上がってるんだけどなw Yostarに任せれれば生き残れたのに・・・
判断見誤ったねしまった VAの若いやつはこっちのゲーム作って自社PCゲー販売促進と行きたいみたいだが、肝心の馬場が時代遅れなことしてるせいで足引っ張ってる スマホあちあちにしながらノベルゲーなんてやんねぇよ この人Twitterにkey所属って書いてあるけど13年間サボってたってこと? 一応AB1st作ってるし、クドわふなんかクレジットすらないのにエンディングに駄目出し入れた強権力者だぞ
オリジナルノベルゲーから逃げ回ってるのは確かだろうが、それをサボってるという評価はちょっとズレてる
稼ぎにならないことはやらないんだろ Rewrite知らないキッズ?それともAIRまでしか認めてないおっさんかな? 新作は本社の業績に直結する敏感な話題だから、
IPを出して、責任感のある語り口が求められる!! >>150
延期発表1周年まであとわずか
震えて待て 今気づいたが2021年中の配信ってことは1年11ヶ月の開発延長、規模で言えば事実上の前プロジェクト廃棄宣言だったんだな
当時は神様があるから来年待ちゃいいかとしか思ってなかったけど
麻枝の垢消しってヘブバンにも致命的影響があってダブルパンチになったが故にって可能性もあるんだな
ここから目指す山頂はあまりに険しいな 何でも登山に例える人…わたし嫌いです
(CV:あなたの推し声優で) 盛り上がってるようだね
これは2021年の覇権狙えそうだね この作品もABCも全部中途半端で投げてるから、すぐ飽きて投げるぞ
こんなもんに投資するバカいねーわ 神様の失敗のせいで予算削減てのはありそうだ
誰だって泥舟には乗りたくない ヘブバン出すのに同時期で自社のイツアリ出す意味がわからないからな。例のソシャゲは依頼に一億かかるってあれが本当なら今やってるどう見てもいつサ終してもおかしくないイツアリを無理やり継続して金稼がなきゃいけないってことでしょ
はっきり言って無謀だよ Key新作に関する投稿は敏感な話題だから、
IPを出して、責任感のある語り口が求められる!! 信者商法でいつまでも独りよがりなことされても困るね
もっとオープンな感じでやらないと客が居付かない。イツアリみたいなあんなだったらやらねぇわ俺。運営も客層もつまらない そもそもWHFからのオファーがあって
シナリオと音楽を提供するって話みたいだけど
相手側はどういうつもりで声を掛けたのかな
信者商法したかっただけじゃないといいが 最近音沙汰ないけど続報はいつ出るの
今のご時世でもゲームはぽこじゃかリリースされてるんだからコロナはもう言い訳にはできない 4月にゃコアスタッフ連れ出して呑気にリクルート記事出してるし
5月の決算報告でも並列表記ながらヘブバンを今年度のパイプラインの一つとして宣言してる
グリーとておいそれと黒歴史にするつもりはないんだろうが、ソシャゲはナマモノだからなぁ
https://corp.gree.net/jp/ja/6degrees/2021/04/03.html
https://www.4gamer.net/games/488/G048838/20210510084/ しっかりヘブバン追ってる人いてうれしーよ
知ってる情報あったら共有してこう
シニアエンジニアの天野さんがヘブバンに参加したのが2020年1月からで、プロデューサーの柿沼さんもグリーからWFSに移動してきてヘブバンを担当したのも2020年1月から
延期が決まったのは麻枝ゆーげんが愚痴ツイートした2019年12月14日が濃厚
消滅都市のディレクター下田さんはWFSの新作情報には普段触れないが、ヘブバンや愚痴ツイートに反応しているから関わっている可能性が高い
2019年末に開発体制の抜本的見直しがあったのか、ゲームを根本から作り直すことにしたのか謎 ここでまたクドわふアニメと同じでスタッフ途中降板させて本来のクオリティとはかけ離れたもの云々で逃げる気満々だろ
gleeゲーの時点で早期サ終は他のゲームでもここに限ってはよくある話。ソシャゲメーカーの墓場みたいなものだからここ 最近のエロゲメーカーのオリジナルソシャゲだとニトロのアルスノがある
グリーであれくらいの売り上げだと速攻で終わるだろう まあ、Switch版サマポケが爆売れしたし
keyの人気は健在だしまだまだ大丈夫だ
ヘブバンのライバルはウマ娘だが
まずはfgoを倒さないとな 雑なハードル上げだなw
Switch版サマポケは爆売れなんてしてないし
真面目な話ヘブバンはロスフラにも勝てないと思うぞ このスレは基本的に過疎ってるが、ご覧の通り常駐者はいるし
なんならそいつらのうち誰かしらはソシャゲ進出絶対に許さないマンだから
>>169のようにそれなりに本気で調べ倒す気のあるやつは
もっとちゃんとしたコミュニティを見つけてそっちで楽しんで欲しい
ここに情報流しても足引っ張る材料手に入れたとしか思わないよここの住人 このスレはもう稼働始まってから別板に立つだろう本スレから少しでも老害吸ってくれたらそれで十分だと思うわ 開発会社変えてくんねーかな・・・
せっかくの麻枝新作がクソゲーにされちまう ゆず一般と同じでこっちのニッチ層には知名度高いが、一般ではこいつ誰だ?的扱いなのが今のVAだろ
自社のあえかでやるより他社ソシャゲでコラボやる方が元々居たプレーヤーも新規も掘り起こせるってことかと さすがにゆずとアニメブレイク成功したkeyで一般認知度は比べるべくもないだろうけど、その功績だってとうに古典化してるのはもう否めない 新作は本社の業績に直結する敏感な話題だから、
IPを出して、責任感のある語り口が求められる!! WFSさんの最新作のシドニアの騎士の
スマホゲーが大絶賛されていますね
誇らしいですね次にヘプバンが控えてるから
鍵がスマホゲーの恩恵を得られるのは約束されたね ライトフライヤースタジオとかいう堂々と詐欺しといて名前変えて逃げたやつ ライトフライヤースタジオとかいう堂々と詐欺しといて名前変えて逃げたやつ ミス連投はありがちなことだけど
確率操作は数あるソシャゲ運営のなかでもけしてありがちではない致命的な不祥事だし
それを安易な詭弁と人格批判で打ち消そうとする>>191の姿勢にも疑問符がつく
大事なのはそれを無かったことにすることじゃなくて
認めた上で仕様の透明性を高めて説明責任を果たしていくこと
>>189の言う通りに「逃げた」かどうかは
ヘブバンのその辺の情報公開能力を見てから判断するわ 連投ミスじゃないぞ
通信の関係でこうなったんだろ知らんけど 詐欺メーカーの時点でゴミなんだけど
187みたいな馬鹿が騙されて勝手に自滅してほしいわ だーまえがツイッターでフォローしてた
やらおんさんでも取り上げてくれるかな スマホRPGってやったことないんだけど、一般的にクリアまでにいくらくらいかかるものなの? あるいは無課金でクリアできるの?
っていうか、際限なくシナリオが追加されていくイメージなんだけど、シナリオ的に明確な「終わり」があるものなの? 無課金云々はゲームによるとしか
終わりはあるっちゃあるけど基本はサ終までやり続ける
メインストーリーだけとはいえ麻枝は新作ADVのライターは無理だろうな ソシャゲをシナリオゲーで作るのが無理だからね、そもそも
無際限に文章書き続けられる人間はいないし、イベントやらなきゃそこでお終い。これ以外の要素が面白くないとゲームとして成り立たない いやまあイベントは流石に外部ライター連れてくるだろ
もしくはシナリオなしでできるイベントにするか >>205
参考までに聞きたいんだけど
今年出たエロゲメーカーのオリジナルソシャゲRPG 咲うアルスノトリア は成功と失敗どっちに分類されるの?
このタイトルが一番ヘブバンに近い立ち位置だと思ってるんだが アルスノで成功と言えるならヘブバンもいけるんじゃね >>208
いけるからアンチが恐れて
必死になってだすなだすな言ってんでしょ >>209
なるほど、納得した
まあ、アンチにしたら最強の布陣は恐ろしいだろうなw 発表会直前とは思えないくらい盛り上がってないな
プロジェクトノアを思い出すぜ よく知らんがここ以外に本スレあるんじゃないの?
葉鍵板がメインということもあるまいよ まぁこれも何度もなく見てきた話だけど、目立つところにとりあえず責任だけは行くのほんま可哀想
社長は目立つ弁明ちゃんとしたれよな 麻枝は分割にしたくないって言ってたけど社長が強行して責任も取るって言ってたのにこの有り様だからな 馬場の場合、責任取るんじゃなくて責任逃れするが正しい
この人の責任取るって責任取ってるとこ見たことがない。口だけ 生放送初っぱなから訳分からんコントかまされて飽きたから見てないんだが、
結局どうなんや?覇権か?
原神は越えられそうなのか? 間違いなく覇権でしょ
原神は越えられないがFGOは越える あれだけじゃそんなもんわかるわけないけど少なくとも絵面の覇権オーラはある だーまえ×やなぎなぎか
曲は良いんだろうけどね
神様になった日がアレだったからなぁ……
シナリオだけでも心配なんだがゲームとしてどうか モデリングはかなり気合入ってるな
覇権は分からんが中堅どころは期待できるな WFSもアナデン以外パッとしないから
これには社運かけて挑んでそうな気概は感じる Keyって今までもソシャゲわりとだしてた記憶だけど、その辺の評判はどうだ? コロプラの社員が600万円払ってランキング偽装しようとしたニュースあったけど、ソシャゲのセルランて金で買える
時々によるけど、1000万円くらいでランキング100位以内とか出来ちゃうんだよねiosのほう。Googleはもっと単価安いかもしれん 既に麻枝スレでも若干イライラしてるやつら湧いてるしな
シナリオ尻切れトンボってそれAB1stのことですやんwってツッコミそうになったわ
今どきソシャゲだろうがパッケージゲーだろうが媒体の信頼性に違いなんてないことまるで分かっちゃいねえ 半年持たなかったゲシュタルトオーディンとゲーム性変わらなそうだが
keyが協賛してたやつ 2Dの絵を動かすだけの迫力の無いクソゲーじゃないだけで良い 問題は3Dキャラのパンツが拝めるのかどうか
話はそれからだ 京アニと組んでたから昔は良かったんだろ?
なんとかよりを戻すのが先決だと思う 47人てことは各県出身1キャラ的な感じ?
サクラ革命感あって不吉な予感が 都道府県擬人化企画って作り手のステレオタイプ晒すだけのゴミになりがちだから
そっちに転ぶのは無しにしてほしい 既に失敗してるな。
サービス開始しない方が傷口は浅くて済むぞ。 公式サイトの紹介ムービー見てるけどおもろそうじゃん! 舌肥えたソシャゲユーザーは数年前の技術でどやられても唆られる訳無いし開発費回収大変そうだな TGS特番の概要出てるけど普通だな
サプライズでリリース日の発表くらいして欲しいんだが 事前登録15万人突破!
10/3(日)20:00~ ヘブバン生放送 >>247
地元の子がイマイチだったら萎えるし
訛りで足引っ張られる子も出そうだから絶対やめた方がいいな つべでwhitespell聴いたが90年後半代みたいで良い曲やな。 10/14日(木) 20:00 ヘブバン情報局 Vol.1 かきなどでこれのCM挟むと思ったらないし、あれは何のためにやってるんだろ キャラの上限開放がアホみたいな素材や周回用いられたら萎えそうだわ
後は敵があれだけ固いとめんどくさい アナザーエデンがウケたのはそもそもクロノトリガースタッフが作ってゲーム内容もほぼ同じだぞって売り込みに懐古厨が食いついただけなんだよな
本家のクロノ・トリガースマホ移植版も新要素追加して結構売れてたし アナデンって謎の人気あるなって思ってたらそういうことなんだ
カエルってあれクロノトリガーにいたよなとか思ってたら半公式模倣とは >>263
カエル自身の模倣じゃなくて
カエルの戦友の勇者サイラスがアナデンのサイラス(姿が蛙の侍) 初めてキャラ見たけど、あくあとノエルとみこちいねーか?
特にあくあなんかまんまじゃねーか 事前登録したんだけどこれ泥だと登録しましたメールとか来ない感じ? >>266
泥で「登録完了通知」きたよ
ちなgmail ガーディアンするの飽きてきたのでそろそろお願いします スマホゲームかスマホアプリだろう
ギャルゲーならともかくアプリ系はここで伸びる要素0だわな ニコ生情報局で累計12万ぐらいいったのは期待されてる証拠やな 今の時代にニコニコの数字出されても片腹痛いだけだな ニコニコ視聴者の年齢層を調べたら見事におっさんばかり 結構落選多そうね
生放送をみるに倍率三倍くらいだったんかな しれっと当たったから人気ないのかと思ったよお前らの分も楽しむからよ許してくれよな 許すもクソもないけど、当たったからにはちゃんとやり込んでフィードバックしろよ 任せとけよ
無事当選したからがっつりレビューしてやるよ
プリコネブルアカのサブゲーだけどな しっかりテスターやってくれるならそれで良いよ
頑張ってな むしろ鍵ゲーしかやってないってやつより安心できるまである
しっかり意見出してこい βなんてガッツリやったらそれで満足して正式版をもう一度初めからやり直すのダルくない?
いつもβ当選しても少し触って良し悪しの判断したらあとは放置だわ テスターの何たるか全く理解してなくてワロタ
まあ当人の自由だけど 少しでも自分が楽しめるように運営に意見出せる貴重な機会だぞ
あと配信後にβの範囲履修済みだからシナリオスキップしてスタートダッシュできるじゃん 泥版でCβ当選したけどGoogle垢とは紐付けされてないぽいしDLのURL入手出来れば誰でも参加出来るんじゃね
泥と林檎はべっこだろうけど… あれこれテスター応募してるのに、良し悪し判断したら放置って不思議なことするひともいるもんだなぁ
体験版とかロケテとかCBTみたいな不完全版のプレイ自体が趣味ってこと?
あるいはテストとかどーでもよくて、先行プレイ自体に優越感みたいなのを覚えるひともいるんだろうか ベータテストとかSAOでよく聞くな
ビーター増えるか シナリオスキップくらいならまあいいとしても
β経験でキリトばりにスタートダッシュが効くようなゲームはソシャゲとしてはそれだけで落第だよ まともにフィードバック出来ない人がいる人を見込んで、当選者数決めてるだろうし、他人がどうしようがどうでも良いな つってもリセマラ情報全く連中がくれなかったらスタダとして出遅れはあるんじゃない?
喋りたがりが何でも話すから隠すようなものがあるとしたら見つかってない優位バグくらいだろうけど >>299
そもそも仕様上進行に関わるようなフィードバッグに関してはテスターに金払ってるだろうしな
俺たちは気になるようなことを言う程度でいいと思うよ深刻なのから軽微なのまである程度は報告いってるだろうし プロローグ長すぎ(時間みてないけど体感40分くらいかな)
メガネ女のツッコミがウザい
チュートリアルガチャはプロローグの終わりくらいのSS確の単発ガチャのみ
プロローグ前に1.8GBのDL
プロローグ後に841MBをDL
リセマラはTOP画面からデータ削除でき再DLは不要
プロローグのスキップは不可
会話はタップ連打で早送り出来るが面倒
途中選択肢が沢山あるし移動やら戦闘やらもあるし単発ガチャまで15分くらい必要
個人的にはリセマラはちょっと耐えられんかも
とりあえずこんな感じだ >>302
設定から未読テキストスキップオンにすればスキップできたはず >>303
おお、ありがとう
プロローグで会話始まったら設定画面だしてスキップオンにすれば良いね
早送りボタンが謎だったけど解決しました
タップ連打しなくて済むので楽になった
選択肢でちょくちょく止まるのは…仕方ないか 本サービスからはじゃぶじゃぶ課金すれば良いから細かいことはいいのだ ちょっとやったけど、ガチャと移動と戦闘がなければ
面白いかも ガチャ確率書いてないけど、20連でSSは1つも出なかった。
まだ2時間くらいしかやってないけど、
石はもうガチャ1回分しかない。
ベータってとりあえずたくさんガチャ引かせてくれるんじゃないん?
ガチャ1回300でデイリー達成は110
普通に読んでたら1時間近くかかる1day達成で石50 CBT配信許可されてんのに数字増えないの閉じてる感満載やなぁ
key信の課金単価高めで想定してるのか?
だーまえサブ垢掘られてるしコケそうな雰囲気強いが、、、 チュートリアルの延長のところまで
特にレベル上げもなしに通れる部分で
そこから先は配信NGの章に突入するよ
操作を覚えて面白くなってきた所はだいたいNG区間 配信延期で草
年末商戦見送りで尚更失敗できないかつ工数足らずで現場の空気重そう 年末年始イベントできないので
開幕水着イベントから始める説 WFSの株主連中なんかもこんな先行き不透明だと好感持てないんじゃないかな
スポンサーついてんのかそもそも キャラ控え目でシナリオ重視でまあまあ成功してるって意味で目標はシャニマスあたりでしょ AB撤退したじゃん
そもそもABどうなってんだよ
頭tacticsか? >>31とかでは旧体制では多言語対応匂わせてたのに
外人ニキたちが置き去りにされてて泣けるな
今ソシャゲがウケるかどうかは地球全体を使った空中戦の領域だってことを
開発力発信力その他諸々はさておき旧体制は辛うじてわかってたと思う
実力に見合わなかった旧体制を切り捨てた現体制はプロジェクトを着地させることに一生懸命で
それ自体は悪いことじゃないけど
一度は体制として送り出したメッセージを忘れてしまってるのかもしれない スマホゲーム板のスレ、イナゴとアンチとVIPかなんJと間違えてるようなのしかいなくてひどすぎるな
見るに耐えない あそこはサイゲとか好きそうなのが好き勝手やるからな 今の口だけ若いバカはVIPなんJ行かずにスマホゲームよ
行動力あるバカは迷惑ゆーつーばーよ 少しはリセマラしたいが日曜くらいまであまり時間とれないんだよな
初日に決めないと通算ログイン日数カウントされないよなあ
推しは決めてなくて戦闘パートを楽に進めたいだけだから基準は緩いと思うのだが スマホゲー板は他のタイトルも酷い有様
まったりスレ、超まったりスレとか作ってまともな人はそっちに逃げていく
有名タイトルになる程荒れるようになり中には本スレが荒らしの結果消滅してまったりスレだけ残ったタイトルも タマめぐで始めたけどデイリーミッション消化出来るまでどの位掛かるんだろう? 省電力モードチェックできないんだけどバグってんのか ツイッター見てるとSS4,5体揃えてる人でも2章以降ちょっと苦しいみたいな報告見かけるな
無課金で少し様子見るならリセマラ粘ったほうがいいか 割と面白かったからとりあえず3000円だけお布施したけど探索がエナジーなのびみょいわ
マップコンプしたいマンなのに行き止まりまで走ってたらエナジーなくなる 開発元のアナデン昔やってたけど、虚無周回前提のバランス調整はこっちも同じみたいだね
イナゴ等がいつ気付くかな まんどさ>テキストよめるありがたさ
やね
もったいないけど リセマラ自動化して統計とってる人おらんの?
ガチャ渋すぎだわホントに3%あるか? 3年はやってる最高レア1%のゲームより出ない印象だわ 麻雀もパチンコもガチャも確率の話になると、ちょっと偏っただけの愚か者がすぐにありもしない不正に救いを見出そうとする スマホーゲー板の流れすさまじいな
もう今季の覇権とか言ってる奴かなりいるが本当なんだろか せっかくゲームオーバーハメして無限探索してたのに、cmでアオイ死ぬネタバレとか見せてくんなよマジで ツイッター見てみたがだーまえ相変わらずメンヘラなんだな 相変わらず、ってことは昔からなの?
お前らが神様で叩きまくったからじゃないのか? 当事者でもない人が何故そんなことを知りたがるのかが疑問 相変わらずの麻枝テキスト、麻枝センスを堪能できるのは面白い。 なーんかVのせいかおかげかわからんけどゲームスレ変な盛り上がり方してんな スマホゲーム板のスレだけ盛り上がってるね
他でスレ立てると全然伸びない不思議。まとめサイトも覗いてみたら特定のサイトだけ伸びて主要どころで伸びてないところもある 本スレはガチャやリセマラの話題ばかりでいかにもソシャゲ世代の奴がたくさんいる印象 まぁそれはそれで世代に適応したゲームになってるってことだから良いことだよ イベシナリオ洒落にならんくらいつまらんからリセマラでシナリオ感想埋もれるくらいでちょうどいいわ
1章の重たく扱いすぎないスマートなシリアスとは程遠い重くて鬱陶しいだけのダメなやつ 今VA始まって以来一番成功してるんじゃね?
京アニにアニメ作って貰ってた時期の比じゃないでしょ 金額的にはAB、ゲーム本数にはリトバスが最高打点だった筈
まじで創設以来ぶっち切りのの収益叩き出すんじゃないかな ヘブバンとロスフラ同時進行させてるから、なんか10数年ぶりに葉鍵全盛期に戻ったような感覚になった 売れても今後スマホゲーだけでやっていこうとかの方針にならないといいな
やっぱり据え置きでだーまえのシナリオと音楽でノベルゲーやりたいと思う時もあるからさ 好スタートを見せる新作『ヘブンバーンズレッド』が4位、
トップ3入りも視野に
https://gamebiz.jp/news/343323 エネルギーゼロになると帰ろう帰ろう行ってくるけど、そのままやり続けると何か問題あるの? 戦闘すると毎ターンHPが直に減って0になったら強制送還
今だと帰還ボーナスのしょぼいレポートが無くなるだけだからペナルティはかなり軽い いい感じにソシャゲでノベルゲーの雰囲気を再現するのに成功してる感じある >>355
なんjで毎日いくつもスレ立つがどれも伸びてるぞ
アンチの工作とかも込みでだが、少なくとも話題はある >>369
数時間で埋め立てられてないじゃん。いくつも乱立してるだけ
メインの葉鍵板にも来てない。5chがそもそも辺境の地なのに特定の板だけピンポイントに埋め立てられたケースは旧2chアスキーメディアワークスの件だけ 葉鍵板が復興してるかと思ったらそんなことなかった
これを機にヘプバンのキャラスレ建てまくって集客すべきではないか? >>374
いやいや、なんjはそもそも数時間経つ前にスレが落ちるが、普通に700前後まで伸びるし十分ですわ
つーかむしろ乱立してる板あんの? >>375
ネタバレスレでも建てるならまだしも(ここをそうしてもいいけど)
キャラスレなんて勢い分散されて各個撃破されるだけ。専門板なんてもう時代じゃないんだよ 22日からのイベントダンジョンって通常のダンジョンチケットは使えないの?
イベントダンジョンチケットだけ? ダンジョンチケット溜め込んでるやつだけが得する仕様にはしないでしょ
あくまでもメダル獲得補助のための施設のようだし と思ったけど2章終わった後のイベントで実装されそうだなSSR蒼井 ソシャゲだぞ
過去に悲劇的に死んだキャラも普通に実装されるのがソシャゲ とはいえ今後のメインストーリーのたびに
「こいつおらんけどええんか?いろいろブチ壊しやで?」って警告出されるのもタルいな
あの機能切っとくかと思ったけど
実際無視してイベストで遭難した蟹使ってるとなんか変な気分したからそれもそれだよな
シナリオ重視ソシャゲはこういうとこ難しい。笑いと涙は紙一重 戦闘開始時の台詞、ランダムでセラフィムコードになったらそれっぽくなる気がする 2章終わって最新フリータイムて蒼井からリンネ入るの心情的になんかくる 2章が終わった時点で水瀬姉妹を嫌いなままな人、好きになった人、好きにはなってないけどとりあえず許せてはいる人
読み手によって大きく違うようだ あの二人はシナリオ都合に振り回されすぎてて好き嫌い以前の問題だと思う 蒼井は古き良きKey作品のヒロインって感じがして好き 曲好きだから配信して欲しいわ
サントラとボーカルコレクション欲しい
出るとしてもまたCDだけなんかな ボーカル曲のいくつかがスパロボのリアル女主人公味ある ボーカルだけじゃなくてインストも
とくに初戦のやつ 曲名わかったわ
Everlasting Night
しょっぱなから戦闘でボーカル曲が流れてびびった ダウンロード1位
ウマほどでないにせよ100万ダウンロードも早くて今のところスタダとはいえ上位
今のとこ大して悪口も聞こえてこない
ヒットしたじゃん、よかったじゃんおまえら
わずか1週間で14億収益だとよ
i.imgur.com/JcXh8tx.jpg そんなシナリオがかけるわけないので
近いうちに息切れする可能性大 葉鍵板にいる人たちってどれくらい課金してるorする予定?
今は最初だからリセマラ頑張れば無課金微課金でもストーリー余裕で追いつけるけど、
育成してダンジョン他進めてストーリー解放…って方式だと、
そのうちコンスタントにある程度の額突っ込まないとストーリー更新されてすぐに解放できないようにしてくる造りに思えるんだよね
最終的には
「ネタバレが嫌なら課金して強い敵倒せ」
という構図もありえるんじゃないかと
心配しすぎかな 月額セットで収まる範囲ならいいけど、今のところ天井?のシステムが無さそうだからソシャゲってだけで怖い とりあえずセールになってた石は全部買ったしこのクオリティが続くなら金出し続けるつもり
最初はリセマラしたまま進めてたけどまんまと31Aに愛着湧いてSS揃えたくなったし、実際揃えてやってるけど満足度高い アナデンは無課金でストーリー部分はいけて
裏ボスみたいのはギリギリみたいな感じだったから
多分これもそうなるんでは
ソシャゲの値段設定高いし無課金で行く
課金するならkeyの過去作買うw 対人要素ないから重課金との差別化でネタバレ嫌なら〜はあるだろね、それが目玉コンテンツだし
ただしメインストーリーでやっちゃうと海外サイトに上げられるストーリーで満足してゲームやめちゃう人が出るから、
イベスト系の条件を難しくすると予想するわ >>414
アナデンそうなんだ、他のゲームがそうなってるのは知らなかった
期待値考えるとソシャゲの値段ムチャクチャだよね
昔は高いと思ってたエロゲの値段が良心的に思えるよ 企業の利益とかそういうのを考えないユーザー思考で言わせてもらえればやっぱり買い切りがいい
ストーリーもののソシャゲはリリースから完結まで数年待たされるしストーリークリアまで無課金でやれるとしても育成やらイベントやらしっかりこなしていかないといけないだろうからそれだけで時間が膨大に取られる 天井はあるよ。ただセール無しで達成しようとすると6万円かかるけど…
今回は1章クリアでイベント参加出来たからいいけど、この先○章クリア必須とかになると初心者には無理かな
プレイヤーランクでストーリー進行に制限がかかるからそこで絶対に詰まる 訓練期の最中にランク制限かかるのは作中の流れにも沿ってて辛うじて許せるが
明日は本番だ!→ランク制限はただの簡悔だよね
いやおまえら作中で休日満喫してたやんけ 転生システムが有るってことは
中盤あたりでインフレ対策で全員強制レベルリセットみたいなことをぶっ込んできそうな予感
ストーリー進行上の破局に合わせてとかな ホロライブの案件のやつ、PV見るのはゲームやってからが良いのにと思った 俺読むのに時間かかるから、
「いついつまでに◯◯クリアしたら□□プレゼント」
系のキャンペーンは逆に楽しめないんだけど少数派かな?
あとストーリーはまとめて一気に読みたいから、章ごとにDay**始められるランク数を予め見られるようにしておいてほしい
話を中断して部隊の強化やストーリー関係ない交流はテンポ悪いし、それまでの内容とか忘れてゲームから離れてしまうよ 活躍したキャラをガチャで売るためには仕方ないし
次回の更新のタイミングでみんなが2章通過していれば売上上最高になるという計算からだろう
じっくり楽しみたい人には大変だろうけど地道にダンジョン攻略とイベ報酬でスキル上げしてれば余裕だろう。 そう言ってイベントにかまけてメインストーリー放置しだすユーザーがゴマンといる世界だからなソシャゲは
いつかは蹴り入れてでも終わらせさせんといけない
必要ランクの事前通告はあってもいいけど
一方で今の章がどれくらいのボリュームで成り立ってるのかをプレイヤー視点で確定させたくないきらいもあるから
通知の仕方には工夫がいるな セリフの大半は早送りで済ませているので、
ホーム画面の猫が何なのか未だにわからんし、
主人公がなぜ風呂好きなのかもわからん。
主人公の趣味はバンド活動でいいのか。
ゲーム中は西暦何年で、
場所どのあたりを想定しているのだっけ。 本スレでアンチ活動すると流れ速すぎてかまってもらえないちゃんにも優しい葉鍵板の住人 配布石のためにイベント後回しで2章進めているが、もう3章やるのかよ
こんなペースで進められたら、ネタバレ回避でネット自体使えなくなってしまう おはガチャがないのは駄目だな
人をもっと呼び込みたいなら今渋るのは得策ではない いんや渋った方がいい
良イベントを隔月ぐらいで実装していく方が長い目で見て儲かる シナリオは好評だから人を呼び込んで感動させるのが最善だわ
客の熱が冷めないうちに毎日遊べるアトラクションを提供できるか
開発陣は頑張るしかないな >>435
ところが集まってくるソシャゲもあるんだなあ
対魔忍なんかそんな感じて増えたり減ったりを繰り返して寿命が伸びてる
知名度があるIPだからこそできる事だが 思ったよりめちゃくちゃ成功してるじゃん
とりあえず良かったなあ 見た感じ、これって週間ではなく今日一日だけのセールスランキングだよね
スマホゲーやったこと無いから分かんないけど、一日限りのランキングでも
一位をとるって相当すごいことなの? >>442
相当凄い事だよ
ソシャゲなんて掃いて捨てるほど大量にリリースされているけど、デイリー1位とれるタイトルですらごく僅かだから デイリー1位取れた記念にプレイヤーの皆様にアイテム配布!
とかするぐらいは凄いよ https://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=0a390fb761
セルラン1位を取ったタイトルはヘブバン含めて44個
大抵はIP物 ありがとう
ゲームのヒットも嬉しいし、またそれでVAの経営が安定してくれればそれも嬉しい
きっといたるも草葉の陰から喜んでくれていると思う 3章すごく難しい(面倒くさい)みたいだけど進めてる人ここにいる?
うちは3月入ってからやっとイベント入れたから難易度の話以前の問題だけど 道中の敵が硬くて戦闘一回一回に時間かかるようになった
3章追加まで周回進めて戦力9500まで上げてた自分でもそう感じるので2章クリア後すぐに3章やる人は尚更思うんじゃないかな もなにゃんの玉って戦闘終わっても持ち越されるんだ
これ結構強いんじゃない?まあ大技の回数制限はあるけど。 記憶の迷宮40後半も敵硬いしこの先のバランス考えてなさそう。頭打ちして欲しい
プリズム10の推奨LVもう90ぐらいある DP復活いっぱいあると一撃が痛い単発系のボスが悲しみ背負ってしまうので どうでいいけどハイジの本名がアーデルハイドなの最近知った >>459
解説をどうぞ
http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2020-01-02-1.html
http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2020-01-03-1.html
edelweissとHeidiとAliceとAdelaide(アデレード(オーストラリア))は関連が有る。 ぶっちゃけ、アーデルハイドのビジュアルはどストライクでござる アーさんは配布森の次いでレベル110キャップ貰えた無微の希望にごじゃる故
準備運動必要ながら連撃とレベルの暴力でそのまま敵沈めてくれることさえあるからな 3日前から初めて進めてるんだけど、イベントダンジョンチケットって使い切ったら入手できない?Bがレベル不足で途中までしか行けなかった。 >>466
やっぱあそこだけですか…
プリズムチケット全部そこで使い切るのが良さげですね イベダン券は10~20回に1枚落ちてる感覚だが、
試行回数少なすぎて大体の確率も分からん
アーさんの溶液以外も交換して後悔してる 全部+スタミナ使い切ったけど落ちなかった…
アーさんごめんよ イベントダンジョンチケットが使えないんだけど、なんか足りんのかな どうして伊達朱里の声優は伊達朱里紗じゃないんだろう? 戦力偏ってる時はガチャ回すべき?
それとも天井叩けるまで取っとくべき? 現状問題ないが今後のこと考えて引いとくべきか、なら貯めといたほうがいいかも
現状自分の考える目標に達せられない(SS、特定キャラが足りずに○○クリアできない)ならワンチャンにかけてもいいかも
まあ、未来も(ガチャ)結果も誰もわからないので >>475
恐らく貯めておくべきなんだろうけど、貯まるペースがあまりに遅くて… まだまだ初めたばかりなのですが戦力の上がりが遅くて早くもしんどい。。
ちょい前のレスで9500とかあったけどもそこまであげられる気がしないわ… 手持ちのSSが
打3 突1 斬1(ルカ
なので、もうちょい充実させたいけど、我慢かな >>477
戦力はLv50くらいになると、プリズムバトルてレベル上げをやらないとほぼ上がらない
プリズムバトルlv6を繰り返してパーティ平均がLv70くらいになったら、記憶の迷宮の上層でエクストラターン2つ回収してから32、35、38で星5アクセサリーを回収して戦力強化しつつ、プリズムバトルlv7以降を回してLv90を目指す ソシャゲやったことないんですが、課金の有無で何が変わるんですか?
課金しないと見れないイベントがあるとか? 課金するのは課金した方が早く強くなれるというのが大きい
主に対人要素で重要
無課金でもいづれは到達できるものだけど中には課金ガチャでしか排出されないものがあるソシャゲも存在する(コラボなど)
でも、このゲームには対人要素はない
課金するメリットといえば、戦闘に勝てないと先の話を見れないから話の続きを見るために課金するとかか >>479
まだ第1章の途中なので何を言っているのかちんぷんかんぷん(笑)
でもありがとうございます。
もうちょっとコンテンツ増えてきたら、参考にさせていただきます。
とりあえずストーリー進めます! >>480
課金しないと見れないイベントあるのはウマ娘くらいでは このゲームはガチャ引いたほうが楽に進めるからな
同キャラのA、Sが揃ってるだけでもかなり違う 無課金や微課金の場合、アイテム使ってスキル強化するの罠だな(とくに専用スキル)
ステータス強化にも使うし >>476,478
溜めたほうが長い目で見て良いと思ってるけど(これが真に正しいのかどうかはまた別の話)、誰か引く赦しを与えてくれ、って事なら、
1パーティー分(あと一人)SS出るまで引くのはアリだと思うよ 1凸要求されたら逃げればいいだけ
天井もろくにない確定ガチャ引くためのゲームで貯めるとかないわ 課金しないと3章クリアは結構育成頑張らんと厳しい
4章はどうなるかな >>488
なんかリセマラやり直した方がいいのかな…
SS5つ引いてる人結構いるし AやSで強化したステータスってSSにも影響するの?
スキルレベルだけ? >>496
専用の付いてないパラメーターはキャラ共通
全凸すればレベル上限も上がる 左目も見えるようになって長髪になった茅森は周年記念ガチャでくるんかな
セラフも二刀じゃなくなってるの 頭に拳銃のせて「ピストル大名てへぺろ」
と言い出す茅森なら面白い >>504
キャンサーに乗っ取られたー!とか言われて(パンパパン 課金しなくても、イベントが見られないってことはないけど話を進めるのに手間と時間がかかる、
って理解でおk? むしろイベントは今んとこ無課金でも余裕
メインストーリーはよほど引きが悪いと半年かけても三章超えられない可能性もあるエンドコンテンツ扱い 2章クリアなんて半月くらいやろ
イベントプリズムは1章クリアで開放されるからスキル解放も困らん
イベシナリオの心配よりリセマラの心配しろってレベル >>503
六つスキル使ったら秘奥義解禁するのか胸熱😎 やっと2章最後に辿りついた
…ボス、SSの専用スキルないと勝てない?
あおいちゃんやられちゃう >>512
要するにDPSチェックだから最低でも配布森の専用や多くのバフデバフの組み合わせは大前提
下手なアタッカーを3人用意するより防御力落としたりスキル攻撃力上げたりそれをODで重ねたりを意識する
それとは別件でSS星羅タマ+αが揃ってないなら悪いこと言わないから垢消してリセマラからやり直せ
蒼井なんざ半月で救えるが3章はそうじゃないし どこにでも長文野郎湧くけど星タマいなくても当然クリアできるからしっかり育成したり装備整えたりしよう アドバイスありがとう
戦力6900でSS専用無開放だと歯が立たない
融鉱石もってないから… DPSはアクションだろ
ヘブバンはターン制
>>516
融極鉱くらい辞書登録しとけw
すぐ上にも書いてあるが1章クリアしてるならイベントプリズムでメダル集めて交換所で手に入る >>517
イベントプリズムですか…
そうするとイベキャラ取るには、
イベントプリズム→SSスキル開放→2章クリア→イベントクリア
って流れになるのか 月歌の「生まれてから25億秒も時を刻んできてるんだもんな」って実は伏線だったりするのかな? 転生って確認ダイアログとか出ないのかよ
説明読んでたら間違ってボタン触って転生させてまったわ
今の時期じゃどう考えてもデメリットのが大きいのにクソすぎる 星SS開放したけど…まだ全然火力足りなかったぁー!
>>519
昔の振り返りシナリオ来て欲しいよね 菅やんが「これで元気にオナりなさいな!」って言ってる気がする やっと2章クリア出来た
なんか仲良く進んでると思ったら…やっぱり! このゲームって商標登録されてそう固有名詞ばんばんでてくるけど勝手に使ってるのかな 払わないにしても一応使っていいかきいてはいると思うけど 勘違いしてる人多いけど貶めなけりゃ使ったところで何の問題もないよ そうなの?ウマ娘でその辺揉めたって聞いたから扱いはどうであれ勝手に使うのはマズいと思ってたわ 月歌が二刀流なのは実はメインストーリーは2回目のループで1周目に生き残ったのが月歌だけだからセラフが2つあるとか言うそんな理由
月歌の頭がおかしいのは1周目のループで自分以外みんな居なくなったことによるショック >>535
全員重い過去持ちだから月歌はそんな感じやろね
バンド解散というのが自分以外全滅した時の記憶 チュートリアルの話の時にセラフの研究の話の時にCGが出てた長髪の少女は前回の月歌?
それとも未来か もしくは今のストーリーが月歌の記憶の話で実際は独り戦ってる なんでタマちゃんは勝利時に「オスであります!」って言うの? 公式へのリプで「新情報は無くて雑談メインな感じかな」「紹介だけか...」っていってる人達いるけどそんなことある?
新バトルコンテンツや新ガチャの情報待ってんだけどー? 第二章クリア面倒だったので
第三章少し見てから延々と毎日朝晩、
自動周回していたが、
それもしなくなって何もなくなった 3章入ってるくらいだと自動周回だけじゃなかなか戦力上がらんでしょ
プリズムやったりアクセサリ拾いに行かないと プリズム自動周回やアクセサリ集め自動周回まだできないの? 2章クリアしてイベントやっても尚水瀬姉妹が嫌いで仕方ないなんてことある?
扱いが雑というならその通りだけど プロローグ冒頭のムービーで蒼井が鼻血出てないんだけど編集ミスかな? 鼻血の色が赤くないのは
・・・おっと誰が来たようだ >>556
ありがとう 今持ってる無償クォーツをまだガチャに使ったこと無かったんで
使い切っても良いの出なかったらアカウント消すつもりで回したら
魔法の国のエレメンタル引けたんでこのままゲーム継続する 今リセマラするなら旧タマ、星羅か聖華、ビャッコかカレン、めぐみか最中が欲しいな
DP割れないように戦える人は新タマのが便利だろうが、俺はヘタクソだからリザレクション必須 つかさ「これを守って増やしていくのが私達の役目」
増やしていくのが役目って要するにそういうこと? 鳥に割られたやつは無敵だぞ?
つまり鳥を使えばどんな弱キャラも育成可能 >>566
鳥の溜め技はHP削れないから溜めに入ったらDPいらん弱属性の捨て駒を前に出すだけ >>567
>>568
HP削れないのか!アタッカー取っとけばいいのね もしかして、セラフ使いすぎて死んだらナービィになるの? >>570
セラフ使いは死んだらナービィになるんだろう キャンサーは知的生命体を動物的に捕食するという説明があった キャンサーに食われたらキャンサーになってセラフ使い過ぎて任務全うしたらナービィになると
救いがない 4章からの展開がマジで気になる
学園生活やるんだろうか 月歌の身体綺麗って褒められるのはこの後傷が増えていくかもしくは身体自体作り物っていう伏線と見た ヘブバンの実機をいくつか見て地味に驚いたことがある
サイキッカーやサイキックを知らない人案外多い? ストーリーまったり進めるだけならSSなし(チュートリアルの確定以外)でもとくに問題ない?
リセマラしないのは潔いいけど途中で詰まりそう いや絶対にリセマラしとけ
ストーリー進める上でも絶対した方がいいしゲームにハマった時も後悔せずに済む オカルトブームが終焉した反動で
超能力用語みたいなのが、なんなら「超能力」という単語さえ若干古いとされる時代があって
「能力者」みたいな、本来の意味わからんやろみたいなさらっとしたシンプルな言い換えが進んだ
その狭間にすっぽり入っちゃった世代はあんまピンとこないだろうね、サイキック
モブサイコなんかはその辺の言語的胡散臭さをうまいこと引き出してたけど
めぐみん(と押しかけ弟子の茅森)はどうなるかね サイキックって言葉どこで知ったかなと考えたらポケモンだわ >>582
リセマラもそうだけど属性付きの課金一人いるといないとでかなり違う
壁役が耐えられれば戦闘の自由度はかなり広がるのでレベル上限を上げられる凸が重要になってくる 更新のたび数百MBのデータDLさせられるのはどうにかならんのか キャラ名は女流プロ雀士から来てるらしいよ
詳しくないから全員かどうか知らんけど イベントダンジョンの踏破報酬メダルが増えてないんだが
みんな気づいてないだけで実は踏破報酬配ってなかったりするのかね ユイナパイセンに卑猥な悩みを相談する
くらさんは魚沼産コシヒカリを米質に取る ダンチケ余るくらい回ったから気付いたとしても別に要らねえし10gpぐらい気にしないわ… 学園内でのオート移動って案外使わないの?
実況配信見てたら手動ばっかり 学内オートはシナリオの都合上通らないといけない場合くらいしか使わんだろ
ファストトラベル使えるときは基本環境会話も発生してないし じゃあ手動移動とファストトラベルだけで良くね?
オート移動なくても良くない? プロローグ終わってガチャひかずにいきなりメインストーリー開始する奴って何考えてるんだ・・・? >>605
俺だ 二章の中盤過ぎまでずっと31Aの6人だけでプレイしてた
(序盤のSSもつかさのメメントモリだった)
結果的にはストーリー没入できて良かったと思う
チュートリアル終った直後まだ本編に出てきてもないキャラを
強いからって入れるのは違和感ある >>608
わかる
本当は自分もそうしたかったけど、難しくなるという話を聞いて育てなきゃってなったよ 絶対31Aでやりたいと思ってリセマラとガチャで茅森以外の5人揃えたな
世界観に入り込めたし大正解だった 2章までは31A縛りで良かったけど3章の難易度だとバッファーが1人は厳しいな
追加で星屑かドーピングは欲しい >>598
「我は負けぬ」
↓
「んほおぉぉぉ!!」 一度SS専用スキル開放まで育てたけど…普通だったような ダンジョン探索のとき初期めぐみんと2人で打↑ザコにSP10の全体攻撃やらせてる
単体だと現状デバフ持ってる分めぐみんのが使いやすい
道中トークン溜めてボスでブッパする使い方も聞くけど、
ENERGY制ではほぼ全体攻撃のみな自分の使い方だと全然溜まらない >>625
ヘブバンてモデル破綻しないようにガチガチの定点カメラしてるゲームだろうに
それでこれは演出マンが悪いわ 手間かかるけどダンジョン内でスタイル変できるからAでSP回復持ってるめぐみかれんシキとか便利だな もっとましな運営なかったのかな
ストーリーと曲以外いいところがない
ゲーム性ではDUNGEONS & TAKAFUMIS、リライトクエストの方が面白かったわ ガチャに対して石の配布が渋すぎる
鍵おじから搾り取ろうという意図を隠そうともしない
無課金中心の若い層を捨て、少数精鋭で売上を確保
しかし戦略だからしょうがない
ゲーム内容は、グラ綺麗だが面白くはない
ストーリーでもたせてるようなもん
ステップアップ除く有償確定しか回してないが3章は余裕をもってクリアできた
時間さえかければ難易度は言うほど悪くない
アクセサリはUIの見にくさと入手までの労力が怠すぎる
ダンジョンは退屈の一言
だーまえをケアしつつゲーム化はできてるから、本分のRPG部分を頑張ってほしいわ 上げた3つは新規が触ってみてやっぱ辞めた、となるやつ リラクエはFDモノとしては手堅く出来てたけどソシャゲ用としてはどう考えても競合多すぎて詰む
D&Tはスマホ時代には割と適したゲームデザインだと思うから掘り下げてもいいと思うんだけど
そういう動きがAeca含めても見当たらないのはもったいないな その2つを挙げたけどそれらに似たゲームをやりたいってわけでもないけどね
技術的に外注は仕方ないとしてもKey主導のゲームデザインの方が今よりマシそうだなって思っただけ
新規はマジで続かなそうだし、重課金者が離れたら終わるな
微課金の俺は確定ガチャすら引く気なくなってきたぞ Keyゲームには、リトバスのダンジョンくらいがちょうどよかった 今からでもダンジョンの内容変えようず
めんどくさいエナジーは廃止
属性回廊の敵と背景はダンジョンに合うもの
アイテムのドロップは固定
博愛<ミスリルだから回廊5の後にわざわざ回廊4だけど、その他のゴミばかり拾ってつらい 雑魚い敵が一杯出てくるのを片っ端から倒していくようなのあればいいのに 反応ありません・・・
では、touhou教団を叩くために、クーデターを起こすことを検討せざるを得ません ダンジョンは進みながらストーリーも展開していけば面白いかも それはメインでやってるやつやん
不満多いのはストーリー関係なくアイテムのために周回するやつじゃね あ、それにストーリーつけろってことか?
どういう風にするか知らんが >>652
それそれ
普段の月歌との会話風でいいから選択肢で分岐するようなの ランダムチャットの差分増やすにも限度があるし
キャラの掛け合いの組み合わせを無限に増やしても手持ちのスタイルと噛み合わなかったら日の目を見ることもない
なにより義務感で消化してる時にシナリオらしいシナリオとか見たくない
必要なのは日々の日課のその瞬間もヘブバンの世界に踏み込んでるんだって自覚させる香り付け
そういうのはコントや漫才のような具体的な掛け合いや再放送になりがちなランダムイベントではなく
キャラの走り方、静止状態、宝や行き止まりを見つけたときのリアクション、地形変化への対応
そういうのが仕草に現れるんでないの
とはいえそこいじったら麻枝が直々に差分考えるより100倍金かかるから
麻枝やサブライター使ったほうが早いし安いし
ランダムイベントの再放送に落ち着くだろう。なにより客層がその力技こそを求めている 未読回を引くまで延々デイリーガチャし続ける例はすでに先例があるからな
気軽にパクっていけ
まあ今くらいのデイリーがちょうどいいよって人の負荷は考えておくべきだろうが ダンジョンに新要素追加もいいけど、退屈や徒労を感じる原因を減らすか変えてくれるほうが個人的には嬉しいんだよな、少数派だと思うけど YouTubeに解析のBGMやライブムービー上げてたチャンネル消された?
恥ずかしげもなく間違った歌詞つけて同じようなことしてるチャンネルは残ってるのに どっちもどっちだろ
消されたのは収益化してたからとかじゃ その恥ずかしいチャンネルは販売開始した曲は消してるから残ってるんじゃない? とにかくスマホ向けじゃないんだよ
一回ゲーム始めたらダンジョン30分とかさ タイトルがレッドだけに実質レッドクリムゾンがラスボスみたいなもんか
フラットハンドなんてクリア後の隠しボスみたいなもんだろ・・・
そんなの廃課金のやりこみプレイヤーでもないと倒せないし お布施のつもりで月パス買ってるけど欲しいスタイル全然手に入らんから解約したくなってる
ゲームが進むほど「SS確定」に意味がなくなる、中身が選べないから あけおめ
福袋の中身とイベントのシナリオが話題になっているようだな 結局、衣装変えSSスタイル重ねて、ジェネライズした基本SSスタイルの技を継承すればいいから、衣装替えが増えるほど2枚目以降の基本スタイルがゴミ化してくような気がする 約一年止まってたのか。草
よく落ちなかったな
他板はそこそこ人いるけど想像以上に鍵っ子(死後)世代少ないのかね メインストーリーが進まねえからなあ
序盤盛り上がってた考察組もどこかへ行ってしまった 水瀬姉妹の蒼井復活計画の全貌にぽかーん
蒼井の全部記憶できるんですにぽかーん
佐月の「闇のなんたらの家系」というワードに草
奥義習得もしくは流派継承の為に最終的に
同じ釜の飯を食った門下同士で
〇しあいをさせる緋雨の村の風習にぽかーん
それを知った丸山の「未だにそんな
前時代的なことが行われていたのか」という
発言に草("前時代的"以前の話だろう 笑)
惨い風習とはいえ無我夢中()で
村(数百人単位)を全滅させた緋雨に唖然
2章か3章か忘れたけど東条や朝倉の過去が
唐突気味に語られてぽかーん
人間化したナーヴィ(セラフ)と市民が接触するのを
あれほど禁止されていた前提があっての4章で
あっさり逢川のセラフ除隊が認められ
ドームで暮らすことを許可した軍の甘さに草
(早々にお婆さん(逢川の母)に詰め寄られ
墓穴を掘りそうになった)
31A合宿イベントの無人島にて人魚の婆さんに
貰った真珠のネックレスを基地に帰還する際に
「見つかれば懲戒なり軍事裁判もの」という
体の良い理由を以て「海にお帰り」という
言葉で実質的に投げ捨てたタマさんに脱帽
(仲間の為なら身体を張って懲罰を受けるという
シーンがヘブバンでは何度も描かれているのに) 水瀬すももの「血みどろの世界から姉さんを救いたいんにゃ」の
“血みどろ“というワードに草 「血生ぐさい」で良くないか
泉水の「知性があたしの誇りなんだ」的な語りにぽかーん
バンド時代の茅森のドキュメンタリーの下りにぽかーん
5章前編終盤近くで自死を試みようとした泉水に樋口が
自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
ライターのオナニー炸裂のように思えてぽかーん
5章前編終盤で樋口の「特別な存在だから二度目の生を享けた」的な
発言にぽかーん 復活されないセラフ(軍関係)以外の人は
価値のない人間? ピラミッド型ヒエラルキー的に
一部非凡なユーザーを除き多くが凡人だと思うけど冷めないか ゲーム序盤で手塚司令官から「男女は分けているから
此処には女しか居ない」的な発言があったが女が
主要な任務を負っているように見えるのは何故か
母親ばかりの存在が強調され父親の存在が
可能な限り希薄化されているのは何故か
このパターンが多すぎて食傷気味
(それなりに男が出てきたのは大島家ムーア編と
三郷編(囲碁を打ち合った祖父との追想)) >自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
石井色葉の母親は精神崩壊で亡くなってなかったか
石井のイベストでは感動物語で終わらせていたけど
母親も地獄行きにさせる気か もしくは現実的なことを
言うなら木村花や三浦春馬や芦原妃名子
(セクシー田中さんの原作者)も地獄行きか? 演出と音楽・BGM(半分近く)と大仕事終えた後の
雰囲気(掛け合い)は気に入ってるからプレイしているけど
ストーリー自体はそんな褒められたものじゃないと思う
茅森が逢川の力で過去に行けたのは茅森が主人公格だからでしかなく
家族と疎遠で無かった場合を除いて会いたいのは誰もが一緒
尺が長めに取られていたが家族愛の下りは何時ものパターンで食傷
ナーヴィの由来は全部解明されたとは言い難いが5章で
明かされた事実が半分程度本当だとしても噴飯もの 生前の朝倉の件にしても神崎の来日時の件にしても
大島家に降りかかる苦難にしてもヤクザや半グレが
絡んでおり佐月に至っては兄弟が居たが
女ということで闇のなんたらという家系では
序列最下位で冷遇に甘んじていた
逢川が習志野ドームで居候している時は
ジェンダーを諸に意識させる発言
「男なら〜」を男に連発していたが
キャンサーが蔓延る前と蔓延った後で
力関係が変化しているように見えるのは何故
手塚司令官は上層部が「キャンサーに襲われない極寒の大地から
指令を送っている」みたいに言っておりそれと同時に
「実態は確かめてないみたい」なことを言っていたが
実際はもぬけの殻か AIが指令出してるんじゃないのか
あと司令官室は盗聴されているらしいが
他がガバガバすぎなのはどうなのか 構成には多々不満 別部隊の色葉の件は31Aが解決したことで
部下の問題を解決出来なかった部隊長の三郷が思い悩んでいた
これは31Bの水瀬も同じで仲間を「助けてくれるなら良い」という
前提で居たものの蒼井の件と柊木の件で役に立ててないことへの
自身への悔しさを滲ませていた 自分は基本は
部隊間のことは部隊間で解決するべきと思っており
茅森の優しさは結構だし能力は使うに越したことはないが
介入しすぎなきらいがある所は疑問ではあった
何より部隊内で解決させないと部隊内の結束力が
高まり難い(所詮はメインキャラクターではないので
敢えて色を薄めているのかもしれないが)
シャロ編では介入しようとした茅森に対し手塚が
「これは31Xの問題よ」と言って制したのは良かった
(であれば他の問題もそうだが) 構成に多々不満と述べたが佐月編と石井編と伊達編は
技法や手法が丸被り 端的に言えば思い込みや誤解の類
前者二人は母親に対する印象 後者は上級生に対する印象
イベントの最後にそれに気付き嗚咽するというパターン
他の人の意見を聞いてないので各イベントの評価は
知らないが佐月編は母の思いを知るというだけでその母が
生前の佐月に何か心あることをしたわけではないので
懺悔は結構だが後悔する日誌を付けるくらいなら
行動しておけとは思った あと声優の起用に不満 教官浅見の亡き妹
室伏が過ごした児童養護施設のおばさん
伊達の上級生 声優の使い回しなのか
キャラを引き立てる為にか コスト圧縮で
セミプロ声優を使ってるのか
あまりマッチしているようには思えないし下手 逢川のサイキック集団入門も結構ぽかーん要素だった
緋雨と祈に関しては上記と同じ時代のようにも思えないし
ぶっ飛びすぎてて話が入ってこない 何で神崎を背負って山の中を駆け巡れるのか
キャンサー蔓延る前でも十二分に強い佐月という
疑問はさておいて神崎、蔵、大島家一千子とムーア、
シャロ、キャロルの所は無難ではあったが
無難であったが故の安心感と安定感はあったな 何で神崎を背負って山の中を駆け巡れるのか
キャンサー蔓延る前でも十二分に強い佐月という
疑問はさておいて神崎、蔵、大島家一千子とムーア、
シャロ、キャロルの所は無難ではあったが
無難であったが故の安心感と安定感はあったな いまさらながら始めてみた
毎日記憶リセットされるのに
セラフ部隊に選出されて討伐任務に付いてこれるぶんちゃんって最強なんでは? 実際とんでもない化物だったことが先日のイベントで発覚した 初期は毎日じゃなかったっけ?
天然薬で改善傾向にはあるみたいだけど