key新作 【ヘブバン】Heaven Burns Red [無断転載禁止]©bbspink.com
Heaven Burns Redティザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
ジャンル RPG
プラットフォーム iOS/Android
リリース 2020年予定 ボーカルだけじゃなくてインストも
とくに初戦のやつ 曲名わかったわ
Everlasting Night
しょっぱなから戦闘でボーカル曲が流れてびびった ダウンロード1位
ウマほどでないにせよ100万ダウンロードも早くて今のところスタダとはいえ上位
今のとこ大して悪口も聞こえてこない
ヒットしたじゃん、よかったじゃんおまえら
わずか1週間で14億収益だとよ
i.imgur.com/JcXh8tx.jpg そんなシナリオがかけるわけないので
近いうちに息切れする可能性大 葉鍵板にいる人たちってどれくらい課金してるorする予定?
今は最初だからリセマラ頑張れば無課金微課金でもストーリー余裕で追いつけるけど、
育成してダンジョン他進めてストーリー解放…って方式だと、
そのうちコンスタントにある程度の額突っ込まないとストーリー更新されてすぐに解放できないようにしてくる造りに思えるんだよね
最終的には
「ネタバレが嫌なら課金して強い敵倒せ」
という構図もありえるんじゃないかと
心配しすぎかな 月額セットで収まる範囲ならいいけど、今のところ天井?のシステムが無さそうだからソシャゲってだけで怖い とりあえずセールになってた石は全部買ったしこのクオリティが続くなら金出し続けるつもり
最初はリセマラしたまま進めてたけどまんまと31Aに愛着湧いてSS揃えたくなったし、実際揃えてやってるけど満足度高い アナデンは無課金でストーリー部分はいけて
裏ボスみたいのはギリギリみたいな感じだったから
多分これもそうなるんでは
ソシャゲの値段設定高いし無課金で行く
課金するならkeyの過去作買うw 対人要素ないから重課金との差別化でネタバレ嫌なら〜はあるだろね、それが目玉コンテンツだし
ただしメインストーリーでやっちゃうと海外サイトに上げられるストーリーで満足してゲームやめちゃう人が出るから、
イベスト系の条件を難しくすると予想するわ >>414
アナデンそうなんだ、他のゲームがそうなってるのは知らなかった
期待値考えるとソシャゲの値段ムチャクチャだよね
昔は高いと思ってたエロゲの値段が良心的に思えるよ 企業の利益とかそういうのを考えないユーザー思考で言わせてもらえればやっぱり買い切りがいい
ストーリーもののソシャゲはリリースから完結まで数年待たされるしストーリークリアまで無課金でやれるとしても育成やらイベントやらしっかりこなしていかないといけないだろうからそれだけで時間が膨大に取られる 天井はあるよ。ただセール無しで達成しようとすると6万円かかるけど…
今回は1章クリアでイベント参加出来たからいいけど、この先○章クリア必須とかになると初心者には無理かな
プレイヤーランクでストーリー進行に制限がかかるからそこで絶対に詰まる 訓練期の最中にランク制限かかるのは作中の流れにも沿ってて辛うじて許せるが
明日は本番だ!→ランク制限はただの簡悔だよね
いやおまえら作中で休日満喫してたやんけ 転生システムが有るってことは
中盤あたりでインフレ対策で全員強制レベルリセットみたいなことをぶっ込んできそうな予感
ストーリー進行上の破局に合わせてとかな ホロライブの案件のやつ、PV見るのはゲームやってからが良いのにと思った 俺読むのに時間かかるから、
「いついつまでに◯◯クリアしたら□□プレゼント」
系のキャンペーンは逆に楽しめないんだけど少数派かな?
あとストーリーはまとめて一気に読みたいから、章ごとにDay**始められるランク数を予め見られるようにしておいてほしい
話を中断して部隊の強化やストーリー関係ない交流はテンポ悪いし、それまでの内容とか忘れてゲームから離れてしまうよ 活躍したキャラをガチャで売るためには仕方ないし
次回の更新のタイミングでみんなが2章通過していれば売上上最高になるという計算からだろう
じっくり楽しみたい人には大変だろうけど地道にダンジョン攻略とイベ報酬でスキル上げしてれば余裕だろう。 そう言ってイベントにかまけてメインストーリー放置しだすユーザーがゴマンといる世界だからなソシャゲは
いつかは蹴り入れてでも終わらせさせんといけない
必要ランクの事前通告はあってもいいけど
一方で今の章がどれくらいのボリュームで成り立ってるのかをプレイヤー視点で確定させたくないきらいもあるから
通知の仕方には工夫がいるな セリフの大半は早送りで済ませているので、
ホーム画面の猫が何なのか未だにわからんし、
主人公がなぜ風呂好きなのかもわからん。
主人公の趣味はバンド活動でいいのか。
ゲーム中は西暦何年で、
場所どのあたりを想定しているのだっけ。 本スレでアンチ活動すると流れ速すぎてかまってもらえないちゃんにも優しい葉鍵板の住人 配布石のためにイベント後回しで2章進めているが、もう3章やるのかよ
こんなペースで進められたら、ネタバレ回避でネット自体使えなくなってしまう おはガチャがないのは駄目だな
人をもっと呼び込みたいなら今渋るのは得策ではない いんや渋った方がいい
良イベントを隔月ぐらいで実装していく方が長い目で見て儲かる シナリオは好評だから人を呼び込んで感動させるのが最善だわ
客の熱が冷めないうちに毎日遊べるアトラクションを提供できるか
開発陣は頑張るしかないな >>435
ところが集まってくるソシャゲもあるんだなあ
対魔忍なんかそんな感じて増えたり減ったりを繰り返して寿命が伸びてる
知名度があるIPだからこそできる事だが 思ったよりめちゃくちゃ成功してるじゃん
とりあえず良かったなあ 見た感じ、これって週間ではなく今日一日だけのセールスランキングだよね
スマホゲーやったこと無いから分かんないけど、一日限りのランキングでも
一位をとるって相当すごいことなの? >>442
相当凄い事だよ
ソシャゲなんて掃いて捨てるほど大量にリリースされているけど、デイリー1位とれるタイトルですらごく僅かだから デイリー1位取れた記念にプレイヤーの皆様にアイテム配布!
とかするぐらいは凄いよ https://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=0a390fb761
セルラン1位を取ったタイトルはヘブバン含めて44個
大抵はIP物 ありがとう
ゲームのヒットも嬉しいし、またそれでVAの経営が安定してくれればそれも嬉しい
きっといたるも草葉の陰から喜んでくれていると思う 3章すごく難しい(面倒くさい)みたいだけど進めてる人ここにいる?
うちは3月入ってからやっとイベント入れたから難易度の話以前の問題だけど 道中の敵が硬くて戦闘一回一回に時間かかるようになった
3章追加まで周回進めて戦力9500まで上げてた自分でもそう感じるので2章クリア後すぐに3章やる人は尚更思うんじゃないかな もなにゃんの玉って戦闘終わっても持ち越されるんだ
これ結構強いんじゃない?まあ大技の回数制限はあるけど。 記憶の迷宮40後半も敵硬いしこの先のバランス考えてなさそう。頭打ちして欲しい
プリズム10の推奨LVもう90ぐらいある DP復活いっぱいあると一撃が痛い単発系のボスが悲しみ背負ってしまうので どうでいいけどハイジの本名がアーデルハイドなの最近知った >>459
解説をどうぞ
http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2020-01-02-1.html
http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2020-01-03-1.html
edelweissとHeidiとAliceとAdelaide(アデレード(オーストラリア))は関連が有る。 ぶっちゃけ、アーデルハイドのビジュアルはどストライクでござる アーさんは配布森の次いでレベル110キャップ貰えた無微の希望にごじゃる故
準備運動必要ながら連撃とレベルの暴力でそのまま敵沈めてくれることさえあるからな 3日前から初めて進めてるんだけど、イベントダンジョンチケットって使い切ったら入手できない?Bがレベル不足で途中までしか行けなかった。 >>466
やっぱあそこだけですか…
プリズムチケット全部そこで使い切るのが良さげですね イベダン券は10~20回に1枚落ちてる感覚だが、
試行回数少なすぎて大体の確率も分からん
アーさんの溶液以外も交換して後悔してる 全部+スタミナ使い切ったけど落ちなかった…
アーさんごめんよ イベントダンジョンチケットが使えないんだけど、なんか足りんのかな どうして伊達朱里の声優は伊達朱里紗じゃないんだろう? 戦力偏ってる時はガチャ回すべき?
それとも天井叩けるまで取っとくべき? 現状問題ないが今後のこと考えて引いとくべきか、なら貯めといたほうがいいかも
現状自分の考える目標に達せられない(SS、特定キャラが足りずに○○クリアできない)ならワンチャンにかけてもいいかも
まあ、未来も(ガチャ)結果も誰もわからないので >>475
恐らく貯めておくべきなんだろうけど、貯まるペースがあまりに遅くて… まだまだ初めたばかりなのですが戦力の上がりが遅くて早くもしんどい。。
ちょい前のレスで9500とかあったけどもそこまであげられる気がしないわ… 手持ちのSSが
打3 突1 斬1(ルカ
なので、もうちょい充実させたいけど、我慢かな >>477
戦力はLv50くらいになると、プリズムバトルてレベル上げをやらないとほぼ上がらない
プリズムバトルlv6を繰り返してパーティ平均がLv70くらいになったら、記憶の迷宮の上層でエクストラターン2つ回収してから32、35、38で星5アクセサリーを回収して戦力強化しつつ、プリズムバトルlv7以降を回してLv90を目指す ソシャゲやったことないんですが、課金の有無で何が変わるんですか?
課金しないと見れないイベントがあるとか? 課金するのは課金した方が早く強くなれるというのが大きい
主に対人要素で重要
無課金でもいづれは到達できるものだけど中には課金ガチャでしか排出されないものがあるソシャゲも存在する(コラボなど)
でも、このゲームには対人要素はない
課金するメリットといえば、戦闘に勝てないと先の話を見れないから話の続きを見るために課金するとかか >>479
まだ第1章の途中なので何を言っているのかちんぷんかんぷん(笑)
でもありがとうございます。
もうちょっとコンテンツ増えてきたら、参考にさせていただきます。
とりあえずストーリー進めます! >>480
課金しないと見れないイベントあるのはウマ娘くらいでは このゲームはガチャ引いたほうが楽に進めるからな
同キャラのA、Sが揃ってるだけでもかなり違う 無課金や微課金の場合、アイテム使ってスキル強化するの罠だな(とくに専用スキル)
ステータス強化にも使うし >>476,478
溜めたほうが長い目で見て良いと思ってるけど(これが真に正しいのかどうかはまた別の話)、誰か引く赦しを与えてくれ、って事なら、
1パーティー分(あと一人)SS出るまで引くのはアリだと思うよ 1凸要求されたら逃げればいいだけ
天井もろくにない確定ガチャ引くためのゲームで貯めるとかないわ 課金しないと3章クリアは結構育成頑張らんと厳しい
4章はどうなるかな >>488
なんかリセマラやり直した方がいいのかな…
SS5つ引いてる人結構いるし AやSで強化したステータスってSSにも影響するの?
スキルレベルだけ? >>496
専用の付いてないパラメーターはキャラ共通
全凸すればレベル上限も上がる 左目も見えるようになって長髪になった茅森は周年記念ガチャでくるんかな
セラフも二刀じゃなくなってるの