key新作 【ヘブバン】Heaven Burns Red [無断転載禁止]©bbspink.com
>>475
恐らく貯めておくべきなんだろうけど、貯まるペースがあまりに遅くて… まだまだ初めたばかりなのですが戦力の上がりが遅くて早くもしんどい。。
ちょい前のレスで9500とかあったけどもそこまであげられる気がしないわ… 手持ちのSSが
打3 突1 斬1(ルカ
なので、もうちょい充実させたいけど、我慢かな >>477
戦力はLv50くらいになると、プリズムバトルてレベル上げをやらないとほぼ上がらない
プリズムバトルlv6を繰り返してパーティ平均がLv70くらいになったら、記憶の迷宮の上層でエクストラターン2つ回収してから32、35、38で星5アクセサリーを回収して戦力強化しつつ、プリズムバトルlv7以降を回してLv90を目指す ソシャゲやったことないんですが、課金の有無で何が変わるんですか?
課金しないと見れないイベントがあるとか? 課金するのは課金した方が早く強くなれるというのが大きい
主に対人要素で重要
無課金でもいづれは到達できるものだけど中には課金ガチャでしか排出されないものがあるソシャゲも存在する(コラボなど)
でも、このゲームには対人要素はない
課金するメリットといえば、戦闘に勝てないと先の話を見れないから話の続きを見るために課金するとかか >>479
まだ第1章の途中なので何を言っているのかちんぷんかんぷん(笑)
でもありがとうございます。
もうちょっとコンテンツ増えてきたら、参考にさせていただきます。
とりあえずストーリー進めます! >>480
課金しないと見れないイベントあるのはウマ娘くらいでは このゲームはガチャ引いたほうが楽に進めるからな
同キャラのA、Sが揃ってるだけでもかなり違う 無課金や微課金の場合、アイテム使ってスキル強化するの罠だな(とくに専用スキル)
ステータス強化にも使うし >>476,478
溜めたほうが長い目で見て良いと思ってるけど(これが真に正しいのかどうかはまた別の話)、誰か引く赦しを与えてくれ、って事なら、
1パーティー分(あと一人)SS出るまで引くのはアリだと思うよ 1凸要求されたら逃げればいいだけ
天井もろくにない確定ガチャ引くためのゲームで貯めるとかないわ 課金しないと3章クリアは結構育成頑張らんと厳しい
4章はどうなるかな >>488
なんかリセマラやり直した方がいいのかな…
SS5つ引いてる人結構いるし AやSで強化したステータスってSSにも影響するの?
スキルレベルだけ? >>496
専用の付いてないパラメーターはキャラ共通
全凸すればレベル上限も上がる 左目も見えるようになって長髪になった茅森は周年記念ガチャでくるんかな
セラフも二刀じゃなくなってるの 頭に拳銃のせて「ピストル大名てへぺろ」
と言い出す茅森なら面白い >>504
キャンサーに乗っ取られたー!とか言われて(パンパパン 課金しなくても、イベントが見られないってことはないけど話を進めるのに手間と時間がかかる、
って理解でおk? むしろイベントは今んとこ無課金でも余裕
メインストーリーはよほど引きが悪いと半年かけても三章超えられない可能性もあるエンドコンテンツ扱い 2章クリアなんて半月くらいやろ
イベントプリズムは1章クリアで開放されるからスキル解放も困らん
イベシナリオの心配よりリセマラの心配しろってレベル >>503
六つスキル使ったら秘奥義解禁するのか胸熱😎 やっと2章最後に辿りついた
…ボス、SSの専用スキルないと勝てない?
あおいちゃんやられちゃう >>512
要するにDPSチェックだから最低でも配布森の専用や多くのバフデバフの組み合わせは大前提
下手なアタッカーを3人用意するより防御力落としたりスキル攻撃力上げたりそれをODで重ねたりを意識する
それとは別件でSS星羅タマ+αが揃ってないなら悪いこと言わないから垢消してリセマラからやり直せ
蒼井なんざ半月で救えるが3章はそうじゃないし どこにでも長文野郎湧くけど星タマいなくても当然クリアできるからしっかり育成したり装備整えたりしよう アドバイスありがとう
戦力6900でSS専用無開放だと歯が立たない
融鉱石もってないから… DPSはアクションだろ
ヘブバンはターン制
>>516
融極鉱くらい辞書登録しとけw
すぐ上にも書いてあるが1章クリアしてるならイベントプリズムでメダル集めて交換所で手に入る >>517
イベントプリズムですか…
そうするとイベキャラ取るには、
イベントプリズム→SSスキル開放→2章クリア→イベントクリア
って流れになるのか 月歌の「生まれてから25億秒も時を刻んできてるんだもんな」って実は伏線だったりするのかな? 転生って確認ダイアログとか出ないのかよ
説明読んでたら間違ってボタン触って転生させてまったわ
今の時期じゃどう考えてもデメリットのが大きいのにクソすぎる 星SS開放したけど…まだ全然火力足りなかったぁー!
>>519
昔の振り返りシナリオ来て欲しいよね 菅やんが「これで元気にオナりなさいな!」って言ってる気がする やっと2章クリア出来た
なんか仲良く進んでると思ったら…やっぱり! このゲームって商標登録されてそう固有名詞ばんばんでてくるけど勝手に使ってるのかな 払わないにしても一応使っていいかきいてはいると思うけど 勘違いしてる人多いけど貶めなけりゃ使ったところで何の問題もないよ そうなの?ウマ娘でその辺揉めたって聞いたから扱いはどうであれ勝手に使うのはマズいと思ってたわ 月歌が二刀流なのは実はメインストーリーは2回目のループで1周目に生き残ったのが月歌だけだからセラフが2つあるとか言うそんな理由
月歌の頭がおかしいのは1周目のループで自分以外みんな居なくなったことによるショック >>535
全員重い過去持ちだから月歌はそんな感じやろね
バンド解散というのが自分以外全滅した時の記憶 チュートリアルの話の時にセラフの研究の話の時にCGが出てた長髪の少女は前回の月歌?
それとも未来か もしくは今のストーリーが月歌の記憶の話で実際は独り戦ってる なんでタマちゃんは勝利時に「オスであります!」って言うの? 公式へのリプで「新情報は無くて雑談メインな感じかな」「紹介だけか...」っていってる人達いるけどそんなことある?
新バトルコンテンツや新ガチャの情報待ってんだけどー? 第二章クリア面倒だったので
第三章少し見てから延々と毎日朝晩、
自動周回していたが、
それもしなくなって何もなくなった 3章入ってるくらいだと自動周回だけじゃなかなか戦力上がらんでしょ
プリズムやったりアクセサリ拾いに行かないと プリズム自動周回やアクセサリ集め自動周回まだできないの? 2章クリアしてイベントやっても尚水瀬姉妹が嫌いで仕方ないなんてことある?
扱いが雑というならその通りだけど プロローグ冒頭のムービーで蒼井が鼻血出てないんだけど編集ミスかな? 鼻血の色が赤くないのは
・・・おっと誰が来たようだ >>556
ありがとう 今持ってる無償クォーツをまだガチャに使ったこと無かったんで
使い切っても良いの出なかったらアカウント消すつもりで回したら
魔法の国のエレメンタル引けたんでこのままゲーム継続する 今リセマラするなら旧タマ、星羅か聖華、ビャッコかカレン、めぐみか最中が欲しいな
DP割れないように戦える人は新タマのが便利だろうが、俺はヘタクソだからリザレクション必須 つかさ「これを守って増やしていくのが私達の役目」
増やしていくのが役目って要するにそういうこと? 鳥に割られたやつは無敵だぞ?
つまり鳥を使えばどんな弱キャラも育成可能 >>566
鳥の溜め技はHP削れないから溜めに入ったらDPいらん弱属性の捨て駒を前に出すだけ >>567
>>568
HP削れないのか!アタッカー取っとけばいいのね もしかして、セラフ使いすぎて死んだらナービィになるの? >>570
セラフ使いは死んだらナービィになるんだろう キャンサーは知的生命体を動物的に捕食するという説明があった キャンサーに食われたらキャンサーになってセラフ使い過ぎて任務全うしたらナービィになると
救いがない 4章からの展開がマジで気になる
学園生活やるんだろうか 月歌の身体綺麗って褒められるのはこの後傷が増えていくかもしくは身体自体作り物っていう伏線と見た ヘブバンの実機をいくつか見て地味に驚いたことがある
サイキッカーやサイキックを知らない人案外多い? ストーリーまったり進めるだけならSSなし(チュートリアルの確定以外)でもとくに問題ない?
リセマラしないのは潔いいけど途中で詰まりそう いや絶対にリセマラしとけ
ストーリー進める上でも絶対した方がいいしゲームにハマった時も後悔せずに済む オカルトブームが終焉した反動で
超能力用語みたいなのが、なんなら「超能力」という単語さえ若干古いとされる時代があって
「能力者」みたいな、本来の意味わからんやろみたいなさらっとしたシンプルな言い換えが進んだ
その狭間にすっぽり入っちゃった世代はあんまピンとこないだろうね、サイキック
モブサイコなんかはその辺の言語的胡散臭さをうまいこと引き出してたけど
めぐみん(と押しかけ弟子の茅森)はどうなるかね サイキックって言葉どこで知ったかなと考えたらポケモンだわ >>582
リセマラもそうだけど属性付きの課金一人いるといないとでかなり違う
壁役が耐えられれば戦闘の自由度はかなり広がるのでレベル上限を上げられる凸が重要になってくる 更新のたび数百MBのデータDLさせられるのはどうにかならんのか キャラ名は女流プロ雀士から来てるらしいよ
詳しくないから全員かどうか知らんけど イベントダンジョンの踏破報酬メダルが増えてないんだが
みんな気づいてないだけで実は踏破報酬配ってなかったりするのかね ユイナパイセンに卑猥な悩みを相談する
くらさんは魚沼産コシヒカリを米質に取る ダンチケ余るくらい回ったから気付いたとしても別に要らねえし10gpぐらい気にしないわ… 学園内でのオート移動って案外使わないの?
実況配信見てたら手動ばっかり 学内オートはシナリオの都合上通らないといけない場合くらいしか使わんだろ
ファストトラベル使えるときは基本環境会話も発生してないし じゃあ手動移動とファストトラベルだけで良くね?
オート移動なくても良くない? プロローグ終わってガチャひかずにいきなりメインストーリー開始する奴って何考えてるんだ・・・? >>605
俺だ 二章の中盤過ぎまでずっと31Aの6人だけでプレイしてた
(序盤のSSもつかさのメメントモリだった)
結果的にはストーリー没入できて良かったと思う
チュートリアル終った直後まだ本編に出てきてもないキャラを
強いからって入れるのは違和感ある >>608
わかる
本当は自分もそうしたかったけど、難しくなるという話を聞いて育てなきゃってなったよ 絶対31Aでやりたいと思ってリセマラとガチャで茅森以外の5人揃えたな
世界観に入り込めたし大正解だった 2章までは31A縛りで良かったけど3章の難易度だとバッファーが1人は厳しいな
追加で星屑かドーピングは欲しい >>598
「我は負けぬ」
↓
「んほおぉぉぉ!!」 一度SS専用スキル開放まで育てたけど…普通だったような ダンジョン探索のとき初期めぐみんと2人で打↑ザコにSP10の全体攻撃やらせてる
単体だと現状デバフ持ってる分めぐみんのが使いやすい
道中トークン溜めてボスでブッパする使い方も聞くけど、
ENERGY制ではほぼ全体攻撃のみな自分の使い方だと全然溜まらない >>625
ヘブバンてモデル破綻しないようにガチガチの定点カメラしてるゲームだろうに
それでこれは演出マンが悪いわ 手間かかるけどダンジョン内でスタイル変できるからAでSP回復持ってるめぐみかれんシキとか便利だな もっとましな運営なかったのかな
ストーリーと曲以外いいところがない
ゲーム性ではDUNGEONS & TAKAFUMIS、リライトクエストの方が面白かったわ ガチャに対して石の配布が渋すぎる
鍵おじから搾り取ろうという意図を隠そうともしない
無課金中心の若い層を捨て、少数精鋭で売上を確保
しかし戦略だからしょうがない
ゲーム内容は、グラ綺麗だが面白くはない
ストーリーでもたせてるようなもん
ステップアップ除く有償確定しか回してないが3章は余裕をもってクリアできた
時間さえかければ難易度は言うほど悪くない
アクセサリはUIの見にくさと入手までの労力が怠すぎる
ダンジョンは退屈の一言
だーまえをケアしつつゲーム化はできてるから、本分のRPG部分を頑張ってほしいわ 上げた3つは新規が触ってみてやっぱ辞めた、となるやつ リラクエはFDモノとしては手堅く出来てたけどソシャゲ用としてはどう考えても競合多すぎて詰む
D&Tはスマホ時代には割と適したゲームデザインだと思うから掘り下げてもいいと思うんだけど
そういう動きがAeca含めても見当たらないのはもったいないな その2つを挙げたけどそれらに似たゲームをやりたいってわけでもないけどね
技術的に外注は仕方ないとしてもKey主導のゲームデザインの方が今よりマシそうだなって思っただけ
新規はマジで続かなそうだし、重課金者が離れたら終わるな
微課金の俺は確定ガチャすら引く気なくなってきたぞ Keyゲームには、リトバスのダンジョンくらいがちょうどよかった 今からでもダンジョンの内容変えようず
めんどくさいエナジーは廃止
属性回廊の敵と背景はダンジョンに合うもの
アイテムのドロップは固定
博愛<ミスリルだから回廊5の後にわざわざ回廊4だけど、その他のゴミばかり拾ってつらい 雑魚い敵が一杯出てくるのを片っ端から倒していくようなのあればいいのに 反応ありません・・・
では、touhou教団を叩くために、クーデターを起こすことを検討せざるを得ません ダンジョンは進みながらストーリーも展開していけば面白いかも それはメインでやってるやつやん
不満多いのはストーリー関係なくアイテムのために周回するやつじゃね あ、それにストーリーつけろってことか?
どういう風にするか知らんが >>652
それそれ
普段の月歌との会話風でいいから選択肢で分岐するようなの ランダムチャットの差分増やすにも限度があるし
キャラの掛け合いの組み合わせを無限に増やしても手持ちのスタイルと噛み合わなかったら日の目を見ることもない
なにより義務感で消化してる時にシナリオらしいシナリオとか見たくない
必要なのは日々の日課のその瞬間もヘブバンの世界に踏み込んでるんだって自覚させる香り付け
そういうのはコントや漫才のような具体的な掛け合いや再放送になりがちなランダムイベントではなく
キャラの走り方、静止状態、宝や行き止まりを見つけたときのリアクション、地形変化への対応
そういうのが仕草に現れるんでないの
とはいえそこいじったら麻枝が直々に差分考えるより100倍金かかるから
麻枝やサブライター使ったほうが早いし安いし
ランダムイベントの再放送に落ち着くだろう。なにより客層がその力技こそを求めている 未読回を引くまで延々デイリーガチャし続ける例はすでに先例があるからな
気軽にパクっていけ
まあ今くらいのデイリーがちょうどいいよって人の負荷は考えておくべきだろうが ダンジョンに新要素追加もいいけど、退屈や徒労を感じる原因を減らすか変えてくれるほうが個人的には嬉しいんだよな、少数派だと思うけど YouTubeに解析のBGMやライブムービー上げてたチャンネル消された?
恥ずかしげもなく間違った歌詞つけて同じようなことしてるチャンネルは残ってるのに どっちもどっちだろ
消されたのは収益化してたからとかじゃ その恥ずかしいチャンネルは販売開始した曲は消してるから残ってるんじゃない? とにかくスマホ向けじゃないんだよ
一回ゲーム始めたらダンジョン30分とかさ タイトルがレッドだけに実質レッドクリムゾンがラスボスみたいなもんか
フラットハンドなんてクリア後の隠しボスみたいなもんだろ・・・
そんなの廃課金のやりこみプレイヤーでもないと倒せないし お布施のつもりで月パス買ってるけど欲しいスタイル全然手に入らんから解約したくなってる
ゲームが進むほど「SS確定」に意味がなくなる、中身が選べないから あけおめ
福袋の中身とイベントのシナリオが話題になっているようだな 結局、衣装変えSSスタイル重ねて、ジェネライズした基本SSスタイルの技を継承すればいいから、衣装替えが増えるほど2枚目以降の基本スタイルがゴミ化してくような気がする 約一年止まってたのか。草
よく落ちなかったな
他板はそこそこ人いるけど想像以上に鍵っ子(死後)世代少ないのかね メインストーリーが進まねえからなあ
序盤盛り上がってた考察組もどこかへ行ってしまった 水瀬姉妹の蒼井復活計画の全貌にぽかーん
蒼井の全部記憶できるんですにぽかーん
佐月の「闇のなんたらの家系」というワードに草
奥義習得もしくは流派継承の為に最終的に
同じ釜の飯を食った門下同士で
〇しあいをさせる緋雨の村の風習にぽかーん
それを知った丸山の「未だにそんな
前時代的なことが行われていたのか」という
発言に草("前時代的"以前の話だろう 笑)
惨い風習とはいえ無我夢中()で
村(数百人単位)を全滅させた緋雨に唖然
2章か3章か忘れたけど東条や朝倉の過去が
唐突気味に語られてぽかーん
人間化したナーヴィ(セラフ)と市民が接触するのを
あれほど禁止されていた前提があっての4章で
あっさり逢川のセラフ除隊が認められ
ドームで暮らすことを許可した軍の甘さに草
(早々にお婆さん(逢川の母)に詰め寄られ
墓穴を掘りそうになった)
31A合宿イベントの無人島にて人魚の婆さんに
貰った真珠のネックレスを基地に帰還する際に
「見つかれば懲戒なり軍事裁判もの」という
体の良い理由を以て「海にお帰り」という
言葉で実質的に投げ捨てたタマさんに脱帽
(仲間の為なら身体を張って懲罰を受けるという
シーンがヘブバンでは何度も描かれているのに) 水瀬すももの「血みどろの世界から姉さんを救いたいんにゃ」の
“血みどろ“というワードに草 「血生ぐさい」で良くないか
泉水の「知性があたしの誇りなんだ」的な語りにぽかーん
バンド時代の茅森のドキュメンタリーの下りにぽかーん
5章前編終盤近くで自死を試みようとした泉水に樋口が
自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
ライターのオナニー炸裂のように思えてぽかーん
5章前編終盤で樋口の「特別な存在だから二度目の生を享けた」的な
発言にぽかーん 復活されないセラフ(軍関係)以外の人は
価値のない人間? ピラミッド型ヒエラルキー的に
一部非凡なユーザーを除き多くが凡人だと思うけど冷めないか ゲーム序盤で手塚司令官から「男女は分けているから
此処には女しか居ない」的な発言があったが女が
主要な任務を負っているように見えるのは何故か
母親ばかりの存在が強調され父親の存在が
可能な限り希薄化されているのは何故か
このパターンが多すぎて食傷気味
(それなりに男が出てきたのは大島家ムーア編と
三郷編(囲碁を打ち合った祖父との追想)) >自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
石井色葉の母親は精神崩壊で亡くなってなかったか
石井のイベストでは感動物語で終わらせていたけど
母親も地獄行きにさせる気か もしくは現実的なことを
言うなら木村花や三浦春馬や芦原妃名子
(セクシー田中さんの原作者)も地獄行きか? 演出と音楽・BGM(半分近く)と大仕事終えた後の
雰囲気(掛け合い)は気に入ってるからプレイしているけど
ストーリー自体はそんな褒められたものじゃないと思う
茅森が逢川の力で過去に行けたのは茅森が主人公格だからでしかなく
家族と疎遠で無かった場合を除いて会いたいのは誰もが一緒
尺が長めに取られていたが家族愛の下りは何時ものパターンで食傷
ナーヴィの由来は全部解明されたとは言い難いが5章で
明かされた事実が半分程度本当だとしても噴飯もの 生前の朝倉の件にしても神崎の来日時の件にしても
大島家に降りかかる苦難にしてもヤクザや半グレが
絡んでおり佐月に至っては兄弟が居たが
女ということで闇のなんたらという家系では
序列最下位で冷遇に甘んじていた
逢川が習志野ドームで居候している時は
ジェンダーを諸に意識させる発言
「男なら〜」を男に連発していたが
キャンサーが蔓延る前と蔓延った後で
力関係が変化しているように見えるのは何故
手塚司令官は上層部が「キャンサーに襲われない極寒の大地から
指令を送っている」みたいに言っておりそれと同時に
「実態は確かめてないみたい」なことを言っていたが
実際はもぬけの殻か AIが指令出してるんじゃないのか
あと司令官室は盗聴されているらしいが
他がガバガバすぎなのはどうなのか 構成には多々不満 別部隊の色葉の件は31Aが解決したことで
部下の問題を解決出来なかった部隊長の三郷が思い悩んでいた
これは31Bの水瀬も同じで仲間を「助けてくれるなら良い」という
前提で居たものの蒼井の件と柊木の件で役に立ててないことへの
自身への悔しさを滲ませていた 自分は基本は
部隊間のことは部隊間で解決するべきと思っており
茅森の優しさは結構だし能力は使うに越したことはないが
介入しすぎなきらいがある所は疑問ではあった
何より部隊内で解決させないと部隊内の結束力が
高まり難い(所詮はメインキャラクターではないので
敢えて色を薄めているのかもしれないが)
シャロ編では介入しようとした茅森に対し手塚が
「これは31Xの問題よ」と言って制したのは良かった
(であれば他の問題もそうだが) 構成に多々不満と述べたが佐月編と石井編と伊達編は
技法や手法が丸被り 端的に言えば思い込みや誤解の類
前者二人は母親に対する印象 後者は上級生に対する印象
イベントの最後にそれに気付き嗚咽するというパターン
他の人の意見を聞いてないので各イベントの評価は
知らないが佐月編は母の思いを知るというだけでその母が
生前の佐月に何か心あることをしたわけではないので
懺悔は結構だが後悔する日誌を付けるくらいなら
行動しておけとは思った あと声優の起用に不満 教官浅見の亡き妹
室伏が過ごした児童養護施設のおばさん
伊達の上級生 声優の使い回しなのか
キャラを引き立てる為にか コスト圧縮で
セミプロ声優を使ってるのか
あまりマッチしているようには思えないし下手 逢川のサイキック集団入門も結構ぽかーん要素だった
緋雨と祈に関しては上記と同じ時代のようにも思えないし
ぶっ飛びすぎてて話が入ってこない 何で神崎を背負って山の中を駆け巡れるのか
キャンサー蔓延る前でも十二分に強い佐月という
疑問はさておいて神崎、蔵、大島家一千子とムーア、
シャロ、キャロルの所は無難ではあったが
無難であったが故の安心感と安定感はあったな 何で神崎を背負って山の中を駆け巡れるのか
キャンサー蔓延る前でも十二分に強い佐月という
疑問はさておいて神崎、蔵、大島家一千子とムーア、
シャロ、キャロルの所は無難ではあったが
無難であったが故の安心感と安定感はあったな いまさらながら始めてみた
毎日記憶リセットされるのに
セラフ部隊に選出されて討伐任務に付いてこれるぶんちゃんって最強なんでは? 実際とんでもない化物だったことが先日のイベントで発覚した 初期は毎日じゃなかったっけ?
天然薬で改善傾向にはあるみたいだけど