key新作 【ヘブバン】Heaven Burns Red [無断転載禁止]©bbspink.com
Heaven Burns Redティザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
ジャンル RPG
プラットフォーム iOS/Android
リリース 2020年予定 ヘブバンの実機をいくつか見て地味に驚いたことがある
サイキッカーやサイキックを知らない人案外多い? ストーリーまったり進めるだけならSSなし(チュートリアルの確定以外)でもとくに問題ない?
リセマラしないのは潔いいけど途中で詰まりそう いや絶対にリセマラしとけ
ストーリー進める上でも絶対した方がいいしゲームにハマった時も後悔せずに済む オカルトブームが終焉した反動で
超能力用語みたいなのが、なんなら「超能力」という単語さえ若干古いとされる時代があって
「能力者」みたいな、本来の意味わからんやろみたいなさらっとしたシンプルな言い換えが進んだ
その狭間にすっぽり入っちゃった世代はあんまピンとこないだろうね、サイキック
モブサイコなんかはその辺の言語的胡散臭さをうまいこと引き出してたけど
めぐみん(と押しかけ弟子の茅森)はどうなるかね サイキックって言葉どこで知ったかなと考えたらポケモンだわ >>582
リセマラもそうだけど属性付きの課金一人いるといないとでかなり違う
壁役が耐えられれば戦闘の自由度はかなり広がるのでレベル上限を上げられる凸が重要になってくる 更新のたび数百MBのデータDLさせられるのはどうにかならんのか キャラ名は女流プロ雀士から来てるらしいよ
詳しくないから全員かどうか知らんけど イベントダンジョンの踏破報酬メダルが増えてないんだが
みんな気づいてないだけで実は踏破報酬配ってなかったりするのかね ユイナパイセンに卑猥な悩みを相談する
くらさんは魚沼産コシヒカリを米質に取る ダンチケ余るくらい回ったから気付いたとしても別に要らねえし10gpぐらい気にしないわ… 学園内でのオート移動って案外使わないの?
実況配信見てたら手動ばっかり 学内オートはシナリオの都合上通らないといけない場合くらいしか使わんだろ
ファストトラベル使えるときは基本環境会話も発生してないし じゃあ手動移動とファストトラベルだけで良くね?
オート移動なくても良くない? プロローグ終わってガチャひかずにいきなりメインストーリー開始する奴って何考えてるんだ・・・? >>605
俺だ 二章の中盤過ぎまでずっと31Aの6人だけでプレイしてた
(序盤のSSもつかさのメメントモリだった)
結果的にはストーリー没入できて良かったと思う
チュートリアル終った直後まだ本編に出てきてもないキャラを
強いからって入れるのは違和感ある >>608
わかる
本当は自分もそうしたかったけど、難しくなるという話を聞いて育てなきゃってなったよ 絶対31Aでやりたいと思ってリセマラとガチャで茅森以外の5人揃えたな
世界観に入り込めたし大正解だった 2章までは31A縛りで良かったけど3章の難易度だとバッファーが1人は厳しいな
追加で星屑かドーピングは欲しい >>598
「我は負けぬ」
↓
「んほおぉぉぉ!!」 一度SS専用スキル開放まで育てたけど…普通だったような ダンジョン探索のとき初期めぐみんと2人で打↑ザコにSP10の全体攻撃やらせてる
単体だと現状デバフ持ってる分めぐみんのが使いやすい
道中トークン溜めてボスでブッパする使い方も聞くけど、
ENERGY制ではほぼ全体攻撃のみな自分の使い方だと全然溜まらない >>625
ヘブバンてモデル破綻しないようにガチガチの定点カメラしてるゲームだろうに
それでこれは演出マンが悪いわ 手間かかるけどダンジョン内でスタイル変できるからAでSP回復持ってるめぐみかれんシキとか便利だな もっとましな運営なかったのかな
ストーリーと曲以外いいところがない
ゲーム性ではDUNGEONS & TAKAFUMIS、リライトクエストの方が面白かったわ ガチャに対して石の配布が渋すぎる
鍵おじから搾り取ろうという意図を隠そうともしない
無課金中心の若い層を捨て、少数精鋭で売上を確保
しかし戦略だからしょうがない
ゲーム内容は、グラ綺麗だが面白くはない
ストーリーでもたせてるようなもん
ステップアップ除く有償確定しか回してないが3章は余裕をもってクリアできた
時間さえかければ難易度は言うほど悪くない
アクセサリはUIの見にくさと入手までの労力が怠すぎる
ダンジョンは退屈の一言
だーまえをケアしつつゲーム化はできてるから、本分のRPG部分を頑張ってほしいわ 上げた3つは新規が触ってみてやっぱ辞めた、となるやつ リラクエはFDモノとしては手堅く出来てたけどソシャゲ用としてはどう考えても競合多すぎて詰む
D&Tはスマホ時代には割と適したゲームデザインだと思うから掘り下げてもいいと思うんだけど
そういう動きがAeca含めても見当たらないのはもったいないな その2つを挙げたけどそれらに似たゲームをやりたいってわけでもないけどね
技術的に外注は仕方ないとしてもKey主導のゲームデザインの方が今よりマシそうだなって思っただけ
新規はマジで続かなそうだし、重課金者が離れたら終わるな
微課金の俺は確定ガチャすら引く気なくなってきたぞ Keyゲームには、リトバスのダンジョンくらいがちょうどよかった 今からでもダンジョンの内容変えようず
めんどくさいエナジーは廃止
属性回廊の敵と背景はダンジョンに合うもの
アイテムのドロップは固定
博愛<ミスリルだから回廊5の後にわざわざ回廊4だけど、その他のゴミばかり拾ってつらい 雑魚い敵が一杯出てくるのを片っ端から倒していくようなのあればいいのに 反応ありません・・・
では、touhou教団を叩くために、クーデターを起こすことを検討せざるを得ません ダンジョンは進みながらストーリーも展開していけば面白いかも それはメインでやってるやつやん
不満多いのはストーリー関係なくアイテムのために周回するやつじゃね あ、それにストーリーつけろってことか?
どういう風にするか知らんが >>652
それそれ
普段の月歌との会話風でいいから選択肢で分岐するようなの ランダムチャットの差分増やすにも限度があるし
キャラの掛け合いの組み合わせを無限に増やしても手持ちのスタイルと噛み合わなかったら日の目を見ることもない
なにより義務感で消化してる時にシナリオらしいシナリオとか見たくない
必要なのは日々の日課のその瞬間もヘブバンの世界に踏み込んでるんだって自覚させる香り付け
そういうのはコントや漫才のような具体的な掛け合いや再放送になりがちなランダムイベントではなく
キャラの走り方、静止状態、宝や行き止まりを見つけたときのリアクション、地形変化への対応
そういうのが仕草に現れるんでないの
とはいえそこいじったら麻枝が直々に差分考えるより100倍金かかるから
麻枝やサブライター使ったほうが早いし安いし
ランダムイベントの再放送に落ち着くだろう。なにより客層がその力技こそを求めている 未読回を引くまで延々デイリーガチャし続ける例はすでに先例があるからな
気軽にパクっていけ
まあ今くらいのデイリーがちょうどいいよって人の負荷は考えておくべきだろうが ダンジョンに新要素追加もいいけど、退屈や徒労を感じる原因を減らすか変えてくれるほうが個人的には嬉しいんだよな、少数派だと思うけど YouTubeに解析のBGMやライブムービー上げてたチャンネル消された?
恥ずかしげもなく間違った歌詞つけて同じようなことしてるチャンネルは残ってるのに どっちもどっちだろ
消されたのは収益化してたからとかじゃ その恥ずかしいチャンネルは販売開始した曲は消してるから残ってるんじゃない? とにかくスマホ向けじゃないんだよ
一回ゲーム始めたらダンジョン30分とかさ タイトルがレッドだけに実質レッドクリムゾンがラスボスみたいなもんか
フラットハンドなんてクリア後の隠しボスみたいなもんだろ・・・
そんなの廃課金のやりこみプレイヤーでもないと倒せないし お布施のつもりで月パス買ってるけど欲しいスタイル全然手に入らんから解約したくなってる
ゲームが進むほど「SS確定」に意味がなくなる、中身が選べないから あけおめ
福袋の中身とイベントのシナリオが話題になっているようだな 結局、衣装変えSSスタイル重ねて、ジェネライズした基本SSスタイルの技を継承すればいいから、衣装替えが増えるほど2枚目以降の基本スタイルがゴミ化してくような気がする 約一年止まってたのか。草
よく落ちなかったな
他板はそこそこ人いるけど想像以上に鍵っ子(死後)世代少ないのかね メインストーリーが進まねえからなあ
序盤盛り上がってた考察組もどこかへ行ってしまった 水瀬姉妹の蒼井復活計画の全貌にぽかーん
蒼井の全部記憶できるんですにぽかーん
佐月の「闇のなんたらの家系」というワードに草
奥義習得もしくは流派継承の為に最終的に
同じ釜の飯を食った門下同士で
〇しあいをさせる緋雨の村の風習にぽかーん
それを知った丸山の「未だにそんな
前時代的なことが行われていたのか」という
発言に草("前時代的"以前の話だろう 笑)
惨い風習とはいえ無我夢中()で
村(数百人単位)を全滅させた緋雨に唖然
2章か3章か忘れたけど東条や朝倉の過去が
唐突気味に語られてぽかーん
人間化したナーヴィ(セラフ)と市民が接触するのを
あれほど禁止されていた前提があっての4章で
あっさり逢川のセラフ除隊が認められ
ドームで暮らすことを許可した軍の甘さに草
(早々にお婆さん(逢川の母)に詰め寄られ
墓穴を掘りそうになった)
31A合宿イベントの無人島にて人魚の婆さんに
貰った真珠のネックレスを基地に帰還する際に
「見つかれば懲戒なり軍事裁判もの」という
体の良い理由を以て「海にお帰り」という
言葉で実質的に投げ捨てたタマさんに脱帽
(仲間の為なら身体を張って懲罰を受けるという
シーンがヘブバンでは何度も描かれているのに) 水瀬すももの「血みどろの世界から姉さんを救いたいんにゃ」の
“血みどろ“というワードに草 「血生ぐさい」で良くないか
泉水の「知性があたしの誇りなんだ」的な語りにぽかーん
バンド時代の茅森のドキュメンタリーの下りにぽかーん
5章前編終盤近くで自死を試みようとした泉水に樋口が
自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
ライターのオナニー炸裂のように思えてぽかーん
5章前編終盤で樋口の「特別な存在だから二度目の生を享けた」的な
発言にぽかーん 復活されないセラフ(軍関係)以外の人は
価値のない人間? ピラミッド型ヒエラルキー的に
一部非凡なユーザーを除き多くが凡人だと思うけど冷めないか ゲーム序盤で手塚司令官から「男女は分けているから
此処には女しか居ない」的な発言があったが女が
主要な任務を負っているように見えるのは何故か
母親ばかりの存在が強調され父親の存在が
可能な限り希薄化されているのは何故か
このパターンが多すぎて食傷気味
(それなりに男が出てきたのは大島家ムーア編と
三郷編(囲碁を打ち合った祖父との追想)) >自死した人間が地獄を彷徨うような口ぶりで止めに入ったが
石井色葉の母親は精神崩壊で亡くなってなかったか
石井のイベストでは感動物語で終わらせていたけど
母親も地獄行きにさせる気か もしくは現実的なことを
言うなら木村花や三浦春馬や芦原妃名子
(セクシー田中さんの原作者)も地獄行きか? 演出と音楽・BGM(半分近く)と大仕事終えた後の
雰囲気(掛け合い)は気に入ってるからプレイしているけど
ストーリー自体はそんな褒められたものじゃないと思う
茅森が逢川の力で過去に行けたのは茅森が主人公格だからでしかなく
家族と疎遠で無かった場合を除いて会いたいのは誰もが一緒
尺が長めに取られていたが家族愛の下りは何時ものパターンで食傷
ナーヴィの由来は全部解明されたとは言い難いが5章で
明かされた事実が半分程度本当だとしても噴飯もの