麻枝准スレッド129 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きのこはエロゲライター最強の信者力を持ってると思ってたけどラストアンコールが爆死したりでよく分からん
なんだかんだ映像作品で爆死したことない麻枝はそれなりに評価されていい
たぶんエロゲライター唯一だぞ 終わりがないマラソンはわかるなあ
ソシャゲは何か終わらせ方のアイデアが必要だと思う シナリオの終わらせ方にこだわってたRIMが1年持たなかったことを思えば
結局ソーシャル要素でしょ。フレとやってて面白ければ続くし、そうでなければ見限られる
同人絵師がシコくて抜けるイラストや本を描けばさらに寿命ボーナスが付く
閉じコンとして内輪ネタで盛り上がれるネタをひたすら供給し続けるだけの装置に徹する
やり続けなければコミュニティから弾かれるというアリもしない錯覚を植え付けろ ちゃんとストーリー完結させてサービス終了させたソシャゲって
ガストの拡張少女系トライナリーくらいしか知らないな さすがに半年はないでしょ……
リライトですら9ヶ月持った 他人のことで不満を撒き散らしてないで黙りましょう
不満を撒けば撒くほど自分の不満感に自分でエサを与えることになり
不幸不満がさらに増えるだけです どいつもこいつも腹ん中では爆死が確定してるみたいになってて草も生えない 爆死って具体的に売り上げがどれくらいのこというんだろう
サービス終了を危ぶまれる売り上げ1000万以下か 大手が宣伝しまくっても成功するのが難しくなってる所に弱小エロゲ企業が殴り込んだって結果は見えてるやん
どうせ馬場の懐が痛むだけだから失敗しようがどうでもいいけどさあ これ製作は外部だろ
それもそこそこ昔からあるところの やる前から勝ちも負けもわかるわけねーだろ
そらみたことかと言うのは結果論だ
でも話題性はもっと焚き付けた方が良いと思うな
何も無さ過ぎて既に忘れ掛けられてるように感じる 麻枝のシナリオは読みたいが、外部に委託して作ったゲームには興味ないな
シナリオ読むための作業ゲーになりそうだ。もちろん課金もしない
俺みたいな奴は多いんじゃないか もしシナリオが良くてもマネタイズで失敗したらダメだからな
ノベルゲーと違って1人ではどうにもならないことが多いのに豆腐メンタルの麻枝が耐えられるのか もうひとつの企画というのがアニメかどうかは知らんけど殺伐案件かもしれんやろ そう言えば例の21年目のやつの未判明箇所ってCD1枚出す程度の可能性もあるんだよな…あまり大きな企画ばかりだとしんどいだろうし
ライブかオケあたりは入りそうだが >>168
解禁されてないのが3つだからCDと麻枝アニメとKSLLiveで埋まるな
というか一つは折戸関連の何かが入ると思う やっぱNa-Ga男キャラ下手だな
女の子特にロリはかわいいのに >>141
その獣フレの監督も最近フェードアウト気味だけどね ヘブバンのスレどこ見ても全く盛り上がってないな
約束された爆死 そんなスレ立ってたっけと検索したらこの板と萌ニューとかいうどっちも過疎板だった 大丈夫Twitterで盛り上がるから
巨大掲示板なんかもはや辺境の地 掲示板が時代遅れなのはそのとおりだけどやっぱTwitter周りも弱い
昨日みたいな「今アクティブな企画なんだ」って燃料は、小さいもんでもユーザーの意識から外れないようくべ続けないと
一度冷め切ってからの再点火ほど無駄な労もないし、そもそも出来るかどうかすらわからんぞ 爆死爆死言ってた人たちを見返してやろうと思います(汗 もう、老眼入っていて小さい文字読めないのよね。
せめてスイッチかPS4で出して欲しい。 BUMPの藤原と麻枝ってどこか本質的に似てる部分あるよね エロゲーバブルのkanonとAIRが20年前
当時の中高生はもう40歳超えてる そりゃ鍵が古い作品なのは知ってるけどここまでとは
年齢的にトリプルスコアもありうるのか Kanonを発売日に買った当時18歳の人間が今38歳だからな
ここにいるのはONEとかMOON.から付いてきた50歳近い猛者だけや kanonが1999年だからなあ
五島勉て人が有名だった そこまで新陳代謝効いてないもんかね…
ここ数年の書き込みみると、最古参よりも全盛期に入ったくらいの方が多い気がしてるけど
Twitter民はリトバス〜ABあたりが一番多いように感じる 俺はCLANNAD発売ちょっと前に一気にそれまでの作品やった口だから初期の人たちより数年後の世代だよ
俺からしても京アニやリトバスから入った世代は若いって印象ある まあこの前の総選挙でも比較的新しい方のキャラが結構強かったからな ここに来ればAIRの話ができるから重宝してる
同年代には話が合うヤツ1人もいないからなぁ >>190
タクティクスチャット民だった俺からすると、多分このいまのスレにいる古参は古くてもおねかの時代がわずか数名程度くらいで、古いことの話をするものほ大半は全盛期を知らない蔵位からの流入世代だと思われ。
今のだーまえファンのメイン層は京アニによるアニメ化位からのファン。
本当に古い話にはついてこれるヤツがいないし、だーまえ以外のスタッフをこけおろす奴ばっかりだもん。
昔とは明らかに違うよ。 わかる
同世代に知ってるやついないからここかふたばみたいな年齢層高いとこじゃないと語れない かのんSSLinksを愛用していた者だけがスレを開きなさい あゆ板でお礼三行書いてたやつは書き込んではいけません まーたでたかTwitter レイヤーでも囲ってろよ ヘプバン発表の反響が弱いというのは確かだな
新曲のBerore I Riseへの反響もひどく弱い
麻枝はこの最初の曲公開に関し「自信があるが、そんな時こそ反対の評価を受ける」と言う
が、今回はそもそも反響がない
良い曲だとは思うが、既知の麻枝テイストから抜け出ていないのが原因か 大丈夫俺もヘブバンって文字見る度にオードリーヘプバーン思い浮かぶから 盛り上がってるように見えてもどちらかと言えば麻枝自身に対する反響だな
まだメインビジュアルと一曲の歌くらいしか無い中でどんな反響が理想的なのか知らんが
関係ないけどヘップバーンって女優の方じゃなくて十三階段ベムが股間蹴られた時のリアクションのイメージが強いわ 公開してからもっとキャッチーな曲があるとか言い訳かましてるのはさすがに草
でもツイッターのいいね数見る限り麻枝の需要はまだまだありそう 単純に認知されてないよなぁ
難しい話で、確かに最初話題にはなったけどあくまで麻枝の復帰ってとこで認識が止まってるように感じる
ティザーの内容が曲とキービジュとコメントのみだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、作品として話題になったわけじゃないんだよね
情報発信も止まってるから、ファン視点ですら期待したいけど期待する要素を見つけられないって状態じゃないかな…
個人的には今の状態でも割とわくわくしてるけど、始まる前に世間は冷め切るんじゃないかって懸念はずっとある
告知から稼働までの広報計画がちょっと甘いのでは まあ初期に公開するにしてももうちょっと何かしら欲しかったな、それかせめて公開時点で
もう事前登録出来て近々始まるぐらいであればな こんな小出しで話題になるわけないしな
こんな情報量の少なさの更新続けてたら始まる前に相手されないレベル ヘブバン、サービス開始までイラスト眺めて曲聴いていたときが
一番面白かった、とならないといいね。 ニトロの完全新作ソシャゲだってタイトルとキービジュアルだけ出して情報止まって空気だしそんなもんだ ちなみにうたわれソシャゲは
*7月2日 製作発表&事前登録開始&主要キャラ紹介
*9月 新宿駅メトロプロムナードに巨大広告
10月 戦闘&ADVパート映像初公開 うたわれ3部作ADVパート無料アプリ化
11月 PVでゲームシステム公開 サービス開始&TVCM 麻枝が関わってるとは言え外注のしょうもない会社が作ったソシャゲってなるとやる気は出ないよね >>213
気持ち的にはやっぱこれと比較しちゃうんだよね
公開と同時に皮肉の大炎上を逆手に完璧な炎上マーケティングとして捌き切ったのがすごく賢い
だいたい初速で30kフォロワー、そこからの盛り立てて稼働時には100kフォロワー程度だったと思うけど、そこに届くビジョンが今現在で見えない
ファンがひと以上に作品に付くのは当たり前で、相手は長期スパンで成功してるタイトルではあるけど、じゃあその差を埋める手管があるのかってとこに疑問を感じる
正直言って麻枝の名前出せばなんとかなるでしょって甘さを勘繰るし、それがもはや幻想なんだって数字で見えてるから本当に大丈夫なの?と思わざるを得ない
盛り上がれる餌撒きなり、最低限盛り上がってる「フリ」だけでもせんとマズいんじゃないか VAにそんな宣伝する金はないだろうな
まあそもそもオタ向けソシャゲをCMで流してもドン引きされるだけだし意味あるのかってのはあるが やっぱり単純にファンが減り過ぎてしまったのが大きいかもしれないな…
昔は新作のたびに盛り上がってきたけど、ABが最後の花火だったかのように感じる。
だーまえに鞭打たせるわけにはいかないけど、なんとかもり上がってほしいよな。 最近の若人にkeyや麻枝とか言ってもまったく通じないし
「それはないw」と思うかもしれないが本当に知らないんだよ keyや麻枝は知られてなくてもCLANNADは今でもそこそこ認知されてる それすらもうレジェンド扱い
いや、若者にとってはレトロかもはや まじめな話、今の追い詰められてるVAと
違法なガチャ操作の前科がある会社が組んだのを見て
ポジティブな姿勢を貫けるやつのほうがすごいし尊敬するわ 失敗しても自分の懐が痛む訳じゃないし
ギャルゲメーカーが潰れたところでそこら辺の感傷はもう慣れたからなぁ
楽しみだなーくらいにか思わんわ 新作楽しみだなーって意味な
失敗して潰れるのを楽しみにしてる訳じゃないからな念の為 ソシャゲがクソなのはもうわかってるから
麻枝要素だけを全力で楽しめばいい ほとんどないとは思うが配布石が少なくろくにガチャが回せないゲームの場合、キャラが増えない状態が続くとプレイヤー側が勝手にやめていく
モチベ続かなくて 無職で公害撒き散らして毎日5ch気がつけば老眼ジジイ
泣き鬱ゲーに触れた人間の末路
泣きゲーとは制作者やユーザーの涙のことだった ここの人も新陳代謝してると思う
CLANNADアニメやABなんて当時ここでクソたたかれてたのに今は肯定的
たぶんそこらから入ってきた人が主流派になってるのではないかな
それでも10年前になるけど 喉元すぎれば熱さも忘れるというのもあるかな
CLANNADのアニメに関しては1期は叩かれてたけど2期アフターに入ってからは好評だったでしょ 麻枝って昔から女の子が戦うRPG作りたがってたけどこれはガチャで引き当てたレアカードを強化してバシーンバシーン殴る戦闘のやつでしょう
なんか違う気がする 麻枝には原作メインシナリオ音楽プロデュースのクレジットしかない
ゲームの仕組み自体はノータッチなんだから昔語ってた理想からほど遠いのは当然 俺は18年前、高3の秋〜冬に、KANONとAIRをやって衝撃を受けた。
自分の人生の半分も昔の話になってしまったとは。 >>236
若いな
十代のアタマで鍵ゲーをやれたなんて羨ましい体験だ
それも全盛期の頃に わざわざヘブバン製作発表会やるのか
失敗したら笑い者だな なあに、フジゲームスが毎回制作発表会やってるが
爆死して空気で笑う人すらいない 毎月曲公開なんだからある程度は空いてないとね
数ヶ月ならキャラとかシナリオとか素材を小出ししてけば間は埋まりそうだけど、そんだけじゃなくて強力なフックをどれだけ用意出来てるのかが勝負どころやな この制作発表会で同時展開のアニメも発表するとかないよな
それだけは簡便してくだしゃい アニメあるとしたらシャーロット再放送後が濃厚だろうなぁ
望める集客としては企画的に一番注力すべきだろうから、ひととおりの企画公表済んでからの大トリが妥当では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています