Leaf・AQUAPLUS(リーフ・アクアプラス) PART 28 [無断転載禁止]©bbspink.com
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それもあるから例のゲーム会社物語を同人から商業へシフトチェンジしたんだろうね、少しでも稼いでおこう、と… あのコントローラって内部的に繋がってないし、取り外しロックもなさそうだね・・・。 Yostarあたり打診すれば高い値段で買収してくれそう この時世じゃなくてもあそこビジネスにはめちゃくちゃシビアだからな…
よっぽど金になるような何かなかったら手なんか出さんでしょ >>855
日本も同じようなことしてた
パナソニックがユニバ買収したりね
秦の始皇帝(女)が大活躍するケモノ伝記とかあるかもよ Yostarの社長生粋のエロゲオタだから現在の評価容赦ないと思うぞ 日本人に任せっきりにしたらクソアニメ作られて激怒
んじゃ自分で作るわって、ぽーんと金を出してアニメ会社作る富豪
東京ごとひき抜けばよろし
アクアがFアンドシーにしたみたいに 結局全年齢向けで商売してんだからアクアプラスと同じでエロゲ愛なんて口先だけだよ 今更わざわざ一部社員のアシかパトロン待遇になりたい奴いるのかな >>862
そりゃ個人的にどれだけ愛があってもエロゲがここ数年下火になってきて一般向けの方が売れるんだから商売人としては一般中心で出すわな >>865
なら君が経営者だとして現状全く売れない市場規模に数百万〜数千万の金をかけて開発するのか?
ドブに金を捨てるのが解ってて社員やバイトの給料未払いや会社を潰す可能性が高い馬鹿な事を俺は愛があるから失敗しても道ずれにしてやるわの精神ならなんとも言わない だからこういう目で見たりはしないって言いたかったんだが言葉足らずだったな
>Yostarの社長生粋のエロゲオタだから現在の評価容赦ないと思うぞ トレースぱくり、商標権無視、少女前線問題と胡散臭いYostarをやたら持ち上げてる奴がいるな サイゲでもavexでも金があってテキストゲー屋買いそうな会社ってあんまなくね?
最近だとソニー系列ががエロゲ会社に出資してソフト出してたな
フロントウイングとか 葉っぱを買収する意義があるとしたら音楽関係や傘下のFIXレコードだろうな
シナリオも絵もレベルにバラつきあるし業界内で並ぐらいだけど、音楽だけは他より頭一つ抜けてるのは確か ビジュアルアーツ傘下に入るべきだったな
苦しい話聞かないし >>873
じゃあ音楽関係だけ引き抜けばいいですね
他は路頭に迷っていただくと また業界人気取りが湧いててワロタ
般ピーがプロのクリエイター値踏みするとか何様のつもりなんだか うたわれしか出してないのに無駄にプライド高そう、葉っぱの社員て うたわれしか出さないのは社長が変わってからの話じゃね?
元々結構なジャンルに手を出して挑戦してたと思うけど。 そりゃユーザーがそれぞれ好きだった作品はいくつかあるでしょ。こみパとか天いなとか。
まぁ結果論で評価する姿勢にはなりたくないなぁ・・・ 色々展開しようとして発表したけど縮小してうたわれだけになったのを
社長交代してからうたわれしか評価も結果論では? 東鳩だけ作り続けてたらサーカスレベルに落ちぶれてただろうからな
市場が大きい内に色々試したのは今に繋がってると思う routes始めたんだけど、どの辺から面白くなる? 国内で拾ってくれそうな企業だと角川グループくらいかね?
16bit〜も出版されるし
仮に拾われたにしても、これからは同人の片手間にゲーム製作、なんで甘いことは言ってられないだろうな 角川はオーガストの件あるからな
あれは未だに許せん 八月人気あるときはコンプティーク表紙に起用しまくって
角川開発でフォーチュンアテリアルのPS3移植(新キャラ付き)はもちろんPSPか何かでスピンオフゲームも作るとか意気込んでたのが
アニメが爆死したとみるや即撤退してPS3移植もスピンオフも全部開発中止にして新キャラも版権ごと葬ってオワコン感強調
結果豚にエロゲ業界とPS3が一緒くたに馬鹿にされまくりという最低最悪な状況を作り出したな
今でこそフロムの親会社として成功し鼻つまみにされながらも一応の小康状態だけど
恨んでるかつてのPS3ユーザーはまだいるだろうな それは有名な角川の激安待遇に逃げ出したんじゃないのかな なんだったか、無名の作家が角川の面接受けて不採用にした後。
角川管轄の従順な作家にそのシナリオ渡して書かせるとかやってるんだっけ? 角川についてちょろっと調べてみたらキーワード一覧がひど過ぎて草生えた。
傘があるので、弱者やコンテンツはむしり取られるみたいな感じなのね。 角川の暗部は、たつき監督けもフレ降板事件の時に物凄く噴出したな
F&CのCanvas2も角川主導でメディア展開していたけど、商品価値がなくなったらポイ捨てになった ダカーポと七尾も一時期異常に推してたのに影も形もない 艦これ関係も色々と揉めてたりしてたしな(アンソロ関係・アニメ・vita艦これ)
コンプティークとか雑誌との繋がりは良好なんだろうけど
いざコンテンツ関係に係ると厄介なことばかりみたいな >>885
リサルートと皐月ルートは面白いと思うぞ、後シリアスシーン以外は序盤のやり取り(宗一と皐月、宗一とリサ)のノリについてけないとキツいと思うよ、特に宗一とリサの会話のテンポはアメリカ的だからね 角川はアニゲーの二軍みたいなクリエイターには優しいけど優秀な新人とか他業界のクリエイターの待遇が糞すぎていつも暴露されてるわな ドカポン良いね。というかコラボってどういうことなんだ?
期間限定的な話ではなく、一本のソフトなのか? Switchとか誰が買うんだよ
素直にps4だけにしとけ オンラインあるのか知らんけど。この手のゲームはメッセージが鬱陶しそう。 >>904
メッセージって言ってもボードゲームだからしれてると思うよ Switchは機能がボロボロだからファンメールとか受け取れないしドカポンとは相性よさそう >>903
もうPS4は日本から消える
[07/30] Switch 125,231 PS4 1,434 3DS 1,042 XboxOne 40
http://www.famitsu.com/news/202007/30203142.html 新作はスマホだけどCSでも他に出しますって言ってたのがこれならガッカリすぎるな 甘露樹、みつみ絵でもない
元々関連性があるわけでもないタイトルのコラボ
ユーザー層的にパーティーゲー需要がない
誰が企画した
こんなんの昔のアクアプラスならTH1のおまけゲーレベルだろう >>910
ドカポン作ってるスティングへの義理立てかな 毎回バグを仕込んでくるスティングに義理立てしてどうするよ >>885
個人的には二週目以降に解禁される七海・夕菜ルート(まるいたけし脚本)がオススメかな
なんていうか雰囲気が一番作品内でリーフっぽいと思えるし短くて内容がまとまってるから
好きなんだけど、大きな事件が起きるわけでもないし人によっては地味で暗いという印象も
受けられるかもしれない。あと、一週目の三人のなかではゆかりルートが個人的には面白かった。 routes終わったらテネレッツァPC版もお願いします スティング繋がりか、
久しぶりのコンシューマ新作だけど嬉しくない >>899
>>914
ありがと、ゆかりと夕菜終わったけど。
なんかあんまり盛り上がらなかった・・・。 そうか、ドカポンってオンライン版がつぶれたから無いんだなぁー。 >>917
合わんかもね、後最後のRoutesルートは詳しく書くとネタバレになるからあんまり書かないけど他のルートと全然毛色が違うから覚悟してな >>917
Routesは好きなシナリオが人によってハッキリわかれるものだと自分は思う
逆に自分は皐月シナリオが合わなかったかな
リサはバッドエンド時の描写が自分は好き(その時の一枚絵の絵は過去作だと
痕の千鶴ルートや誰彼の赤い絆編で似た構図が見られたような気がする) >>919
>>920
わざわざすまねっす。
まぁ現在進行形なので、一通りクリアは頑張ってみるよ。 ハクとクオンのCVが変わってるんだが誰なのか潰れててわからん 開発ペースが遅すぎるわ ミドルでもいいからエロげだしてほしい 一つ思うんだけど・・・。ほぼ年一ペースでソフト出してるわけじゃん?
これ・・・もしかして、今年の作品・・・・? あくまでハクの声での最期の収録なだけで本当の遺作な作品は別にあるんだろうな
>>929
なんでもかんでも悪い方向に考えるのはやめれ パラレルワールドかもね。やったことないから知らんけど。 >>929
身請け元のとらのあなが潰れまくりだからなりふり構ってられんのだろうて 実店舗を閉鎖するのはとらに限らず本屋全体がそう
たぶん出版業界自体相当やばい 正直、メロンと虎の店舗数がこんな離れてるとは思わなかった。 ドカポンて桃鉄と同じで友達複数と一緒にプレイしてなんぼだけど、
うたわれユーザーってそんな身近に何人もいるかね 結局ゲームスレは1人でシコシコプレイしたやつのレスで溢れ返るのか まぁスイッチとのクロスプレイならかなりの穴がふさがると思うよ。出来るならだけど。 オンラインも出来るからそれは気にしなくてもいいんじゃないの オンラインあるって言うけどこの手のパーティーゲーム知らねーやつとプレイして楽しいかなあ ドカポンやったことないからなんとも言えないけどcoopや対戦でのオンラインプレイて1回がだいたい短い
MMOやモンハンワールドで長丁場で15〜20分ぐらい続いたりはする場合はあるけどこの辺は例外だし
桃鉄みたいな双六形式ゲーだとそれなりに遊ぶなら1プレイ1時間ぐらい掛かるだろうしそれをそのままオンラインに入れるとかはリアルで付き合いがあるフレぐらいしか無理だろう
野良プレイヤーを入れる場合はマッチングさせて直ぐに他のプレイヤーと遊ばせないといけないから1プレイを短くしてユーザーの回転率を上げないといけない
オンラインを大体5〜10分ぐらいで1プレイが終わる感じにしても基本双六のパーティーゲーでそれをユーザーが満足出来るように調整できるのか ドカポンって長くすると大体50とか100時間位かかるしなー
上手い事バランス練らないとユーザは食らい付かないゲームでもあるね。 型月やシュタゲの会社もだけど一時期大宣伝で売ったタイトルを何時までも引っ張らないと他は桁違いに売れない状況 To Heart3は作らないんだろうか?
昔のファンがご祝儀的に買ってくれるんじゃないの。
マルチの後継機とか出して、古参の機嫌とるシナリオにしてさ。
少なくとも俺は買うぜ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。