麻枝准スレッド130 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
keyはお客相手にゃ活動休止でいいよもう
在宅勤務で
その方が世間体もいいだろ 【お知らせ】
4月1日のエイプリルフールにつきまして、コロナ感染症などの情勢を鑑みつつ、
またゲーム開発に集中させていただくため、Keyとしては今年のエイプリルフール企画を行わないことにいたしました。
また、今週にOPムービーの公開予定しておりますので、しばしお待ちくださいませ。 元からエイプリルフールなんてインプロイベントみたいなもんだしまぁ別にな
それよりパネル云々みたいな今後の展開方針匂わす方が大事なんじゃねーの
パネルどころか大規模企画の同時展開って認識すらもう消滅しとるぞ
やらないならやらないで良いけど中途半端してるとABの悲劇の二の舞 新作アニメの発表あるかと思ったけどこれはマジで来年になりそうだな
コラムに2020年に他TVアニメって書いてたけど元々発表だけの予定だったのか放送までする予定だったのかは気になるけど
ヘブバンも来年だしちょうどいいね あのパネル週1ペースくらいの勢いでガンガン発表してたのに突然3ヶ月音沙汰なしは草 >>833
まあテレビアニメの方は実際コロナで製作遅れるとこは出てるから分かるししゃーないのはあるな、
ヘプバンはそれ以前だから一年も遅れるとかそもそも何やってんだよって話だけど たぶんいつもの調子でリテイク魔やってキレられたんだろう
GREE傘下だしプライドが高いだろう ベイスファンなのにGREEと組まされてイラついてそう ほっとくと初期のあいミスみたいに悲惨なモン出しやがるからなぁソシャゲ屋は
リテイクしまくりならばそんな感じだったんじゃない 初期あいミスのメンコゲー俺は好きだったけど
いかに面白そうに見せるかというデザインセンスが致命的だったのは否定しない
あと初期あいミスのやばさは単純に専業エロゲンガーを起用したことによる圧倒的なスチル不足と
それに伴うイベント期間の間延びというソシャゲとして詰んでる側面もあった スマホゲーなんて所詮基本無料なんだしいつものフルプラの感覚でクオリティアップ求めてたら一生完成しなさそう 絵師の方もソシャゲ会社にキレてたから麻枝関係ないと思うけどな ゲーム部分には口出せる訳ない
麻枝はシナリオと音楽だけしかやれる権限がない
ディレクターでもプロデューサーでもないんだから だな、脚本部分で多少何処を削るとかこれは入れて欲しいな発言権あるだろうけどゲーム部分はあくまで運営会社側の問題 >>842
君前からそう言ってるけどなんでそう思うの?
ディレクターやプロデューサー以外は口出しできないって思う理由をよろしく いや、それおかしくない?
それがディレクターやプロデューサーの仕事でしょ
ディレクターやプロデューサーの存在する意味をまず考えた方が良い
無数にある意見を聞いていたらぐちゃぐちゃになって統制が取れない
むしろ意見が通ると思う理由を聞きたい
少なくとも意見が通るならディレクターやプロデューサーが賛同してなければ無理菜のが普通 最終決定や統括は彼等だとしてディレクターじゃなくてもアイデアや問題点の洗い出しくらいはするだろ
そもそも馬場は立場としてはプロデューサーだろうから麻枝の意見も仰ぐだろうし
ニートしかおらんのかここは 麻枝が普通のゲームの開発をやったことあるならまだわかるけどね
ノベルゲーしかやってない人間がゲームのシステムとか構造みたいな根幹部分に口挟めると思わない
仮にそれが出来る体制なら最初からディレクターにするでしょ アニメの素人でありディレクターでもない麻枝がアニメキャラデザや声優等まで口出ししたのはスルーっすか? >>847
しかも延期が重なってならまだしも最初っから1年も延期だからなぁ、発表してる時点である程度
目処なんて付いてるであろう時に細かい気になったところ程度でそんな事にならんだろうし
根幹的におかしかったんだろうな >>848
アニメの演出にまで口出せなかったからシャーロット8話みたいなことが起きたんだよね
キャラデザや声優は別に専門的なことじゃないし原作者の好みで決めれる範疇だから 麻枝のネームバリューを前面に押し出している上に立場としては原作者だろう
過去のメディアミックスの例を見てもなんで口出しできないと思うのかわからんが
CLANNADASの脚本にリテイク出したりしたろ?合同開発なのにそんな立場は下なの? と言うかキャラデザインだの声優だのなんてのは今回もやってるだろうけどそんなの早い段階で決めるだろうし
そんなんがあの時点でもゴチャゴチャしてるようならそれは鍵の周年発表に合わせて無理矢理やったVAVAの責任になるぞ >>850
キャラデザや声優が専門的じゃないって君の主観だし原作者にある程度の権限があるって認めてるじゃん
テレビアニメは自転車操業だから上がってきたものにリテイクはできないが、絵コンテに目を通すまではやっていたみたいだけど ABのときは本来は口出しできないけど特別に1話の絵コンテは口出せたとは言ってたはず
シャーロットはどうだったんだろうね >>853
声優とかキャラデザは表面的なことでしょ
アニメなら演出、ゲームならシステムとか構造部分は専門的な根幹部分だけどそこにシナリオ畑の人間が口出し出来ると思うの? 鍵側がソシャゲの素人だとしてもゲーム部分に一切の口出しができないようなら開発がWFSじゃあ凡百の量産型ソシャゲができて爆死確定やね。おめでとう それはその通りだ
VA程度の資金力じゃ全部言うこと聞いてくださいなんて到底無理だから 実際そこはまあここでもADV部分は兎も角ゲーム部分はハナから期待は >>855
表面的なものでもアニメを構成する要素の一つだしシナリオ畑でアニメど素人の麻枝が監督並の権限を持って口を出せたのは事実だろ
そもそも曲を流すタイミングや各場面の舞台や雰囲気に関しても口を出しているけどそれは演出とは違うのか?
まあ完成したゲームに対してつまらないから作り直せと言えるほどの権限はあるとは到底思えんが、過去の例からして合同の開発会議に参加してゲームシステムのアイディアを出し合ったりはしてるんじゃないかとは思うがね
頑なに麻枝はゲーム部分には一切関わってないと言い張るやつは何が気に食わんの? 麻枝は(世間的に見れば)シナリオライターであってゲームクリエイターじゃないんだよ
ただそれだけのこと どうでもいいけど監督並の権限で口出すなら相応の肩書き用意して評価も責任も引き受けるようにしてほしい
イオナズンしといてQC名義もどうよって感じだし 素人が集まったところで結論出ねーことにまた随分盛り上がってんな 型月は割と色々言える立場でfate go開発してみたいだけど
ヘブバンはろくに情報もないしどの程度かは想像でしかない FGOはきのこのセンスがないと今のようにはなれなかっただろうね。
ヘプバンがどうなるかわからんが、アリスは小さくまとまり過ぎている。 もう4月1日しかこの会社の事思い出さない人も多いだろうに… アヒトくんをみてるとこっちが恥ずかしくなるからアニメ化やめて そういや球詠は今日からだがOP・EDはまだなんだっけ?音楽:ビジュアルアーツ
だから作中の音楽にももしかしたらだーまえのがあるかもしれんけど 本放送版は1話からOPEDついてた
BGMはサントラ買わんと確認はできんな ABC公式なんか匂わしてんな
動くにしても時期的にどうなんだろう… 早く見たい気持ちもあるけど来年でも再来年でもいいからしっかりしたものを作ってほしいな
A3見るにPAはコロナの影響が大きいように感じるから心配だ これまでと同じ体制なのはもう確定したと見ていいかな やっぱPAなんだな。まあいいスタジオだけど。
麻枝のネタが今の子に通用するか そんなん気にせんでいい
大昔の野球ネタでいいんだよ しかし若者向けを麻枝は生み出せない
もう40過ぎたおっさんだし そもそもシナリオした作品自体が前回から大分経ってるからそういう意味じゃ
今受けるかどうかはまあ未知数じゃね、10年経つと忘れられる(別にこれは
一新するって点では悪い意味だけじゃない)と言うしな、それとABとシャーロットの
比較で考えると監督の力量とかもあるだろうし アレは才能があるから
脱筆宣言した人と違って脂も乗ってるし
音楽、主題歌挿入歌で勝負するしかない 自分から年齢を理由に挙げたのにいきなりアレは例外はちょっと理屈
としてはなぁ、っつーか実際40は物書きとしては全然若いよ >だーまえやルーカスのような優れた作り手
ここまで読んだ てゆーかABってこんなに人気だったのか知らんかった Charlotteからもう5年かよ...まだ2.3年前くらいの感覚だわ なんか朝になってからの方がトレンド伸びてるな、発表のタイミングもあるんだろうけど 1万RT2万いいねされてるしまだまだいけるやん麻枝 ヘプバン発表より今回の匂わせだけのが遥かに注目度高いしだーまえのファンってアクティブ的には
もうアニメのファンのが多いんだなと感じるな こりゃABで頑張ったほうがいいじゃないのもうヘブハンとかどうでもいいでしょ
ノベルのほうはいいから 既に世に出てるもんと出てないもん比べたらそらそうなるよとしか ABは当時叩かれまくったけどクソ売れて10年経つ今でも愛されているという事実 スマホゲー見てるとストーリーが適当でもそれなりに広告出してゲーム性とキャラデザが良ければ
とりあえずファンを獲得出来てるからな
そういう意味ではABはキャラの個性が強くて惹きつけられるものがある >>902
ABCは麻枝ファンだけじゃなくて麻枝知らないライト層も取り込んでるからな >>904
馬場「冗談じゃない…社運を賭けた本命はヘブパンだ」
麻枝「もうストーリー出ないよどうなるか分かんないよ?」 今呟くタイミングじゃねえのか麻枝
一度くらい浮上しとかないと忘れ去られるぞ 誰もあのソシャゲの名前言えてねぇじゃん駄目だこりゃ
マジレスだったらごめん >>911
ぶっちゃけ興味ないし
サ終後の設定資料集とかサントラが楽しみ >>911
まあ2021年じゃあ食いつく要素も無いしgdgdそうでなんだしアニメをやるならそら
話題がこっちに行くわ まぁ楽曲だけだといくら新曲出しても閑古鳥が鳴くレベルで反応薄いのは事実 俺が欲しいのはその反応薄い新曲なんだが
新ボーカル見つけてとりあえずシングルはよ >>910
タイミング云々ではなく何かしら麻枝を燃えさせるしかないよな
別に萌えさせるのでもいいが もはや注目を集められる機会自体に価値があるとこまで来てるわけで、バズ確認してから動けるんだからtwitter回し時ではあるよね…
なんか燃え尽きてる時期な気がする 関係者みんな呟いてくれてるのに張本人がスルーしてるのが草
何のためのツイッターアカウントや この辺はだーまえ自身過去作品への執着がまるで感じられないのもあるんだろうなぁ・・・
新作発表時は当然呟くんだろうけど自分が漏らす訳にはいかないしで >>919
このタイミングで呟けばフォロワーも稼げるだろうしヘブバンの宣伝にもなるのにな
マジで何やってんだよと思う >>922
コメント的にもかなり気にはしてるんだろうけど気質はまるで違うんだよな、
良くも悪くもお世辞が言えないし エゴサ大好き人間なのにねえ
個人名まで出してくれてるLiSAに感謝しとけ NaGaが毎週1枚イラスト投稿し続けてるのを麻枝も見習えよ本当に
毎回1万RT稼いで少しづつフォロワー増やして鍵の宣伝もしてくれてるんだぜ インキュベーターの方のアカウントって生きてんの?
新企画の動きって全部あそこから漏れてるじゃん 毎日一行ずつ思いついた歌詞を呟いて評判良ければ曲つけるとか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。