麻枝准スレッド131 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそもAIRの時点で久弥感なんか構造以外になくなってると思う
影響が皆無とは言わんけど参加してない作品に言うのはさすがに無理だと思うわ 久弥はハートフルな感じするけどAIRはハート粉々になる
そこが最高 藤井きゅんのちょっとイイ話のタイトルロゴってなんのパロディなの? 全然ちがくね?
そもそも麻枝ほぼ関係ないクドわふたー使うとは思えん >>903
Keyの泣かせるための基本的なシナリオ構成は久弥直樹の構築したもの。
いわば泣き要素の根幹部分。
他ライターに求められてきたのは久弥直樹的泣き要素。
いつもあったことだよ。 鍵の根幹は麻枝の作る舞台装置じゃね
だから麻枝以外の人が企画するとそこでズレる 鍵の根幹はなんだこれという駄作感、はずれつかまされたという失望感
早くプレイして売ってやろうというあきらめ感 サマポケは買ってからプレイ終了して売るまで7か月かかった
ゆず リドルジョーカーは買ってから終了まで1年5か月かかった あれはキャラクターを楽しめればそれでいいのであって、そこに価値を見出すものだから引き合いに出してもしょうがない
根本的に価値の置き所が違う 神様になった日がそらメソみたいにならないか心配だよおお 久弥は単なるキャラ萌え作家なだけで、凝った話は作れないよ。 天メソは凝りすぎてアニオタ置いてきぼりだったじゃん
最終話とか永遠の世界かよ 天メソとか見る価値もないクソアニメだわ
ただEDだけは描写含めて最高峰だと思ってる 天メソも1話ラストの不自然な主人公ブチ切れに対して一応の伏線回収するの8話くらいだったような
こんなのアニメで通るわけねぇよ
後発のシャーロットが同じようなミスしてたのは流石盟友だと思った 麻枝と久弥が脚本やったアニメの中で一番出来が良いのはsolaだよね
主題歌も良いし演出も素晴らしい solaは久弥が脚本やってる回だけ明らかに違うからね
太陽に触れるととか原作者の解釈だから事細かく説明出来るって 売れてるなろう系、特に転スラのアニメなんか
ちょっと不自然で強引かな?って展開が発生した時は
可能な限り速やかに作中で分かりやすいフォロー入れてるもん
もうここまでハードル下げないと観てもらえないんだよ
>>928
アニメ業界トップの脚本家の花田十輝も
自身が脚本家として大きな影響を受けた仕事として久弥と組んだsolaを一番に挙げてるしな ハヤシナオキ久弥説が本当なら今や引っ張りだこじゃね? 原作原案/麻枝准・脚本/久弥直樹
やはりこれが最強 よくインタビューを読むとソシャゲのシナリオを書いてたっぽいんだよな久弥 A3はトムって元アリスブルーのライターだから違うんじゃね >>923
テキトーなレスにマジレス乙
>>930
「まさか途中で主人公が居なくなるなんて…」とかも言ってたね 麻枝アニメも久弥アニメも、物語の核心に近づくにつれて糞つまんなくなる インタビュー呼んだ。Kanonで燃え尽きたのが久弥で、
久弥より劣ると落ち込んだけど立ち直り新作を作り始めたのが麻枝か。 終わりよければ全てよしの真逆いってるからな
『神様』では終盤だけでもほんと良くなっててくれ キャラが可愛ければ話に多少アラがあっても売れる
天使ちゃんが人気出たように 天メソのノエルちゃんはかわいかったけど売れなかっただろ!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 円盤反対! |
|________|
||{V} ___{V}
||'У^⌒くヽ
/ ,ィミ 八人八
( ( |i(ト・ , ・ノ|) )
||(匸d |「 ]) かなで普通に好きだけどなんであんなにめちゃくちゃ人気あるのか正直わからん
人気投票は年代が偏ってたりもするんだろうけど そもそも当時AB自体の人気というか注目度が凄かったからな
その中でのメインヒロインってことで
ゲームだとルートヒロインにも人気が分散するけど、それも無いし >>943
かなではだーまえらしく無い、久弥っぽいエッセンス詰め込んだ感じであんまり好きじゃ無い。
ゆりっぺはだーまえならではのキャラで最高だった。
泣き要素と相反するあたり、戦犯ではあったけど、だーまえらしさは満点のキャラだったと思う。 沙耶は可愛く感じたのにゆりっぺは全くだったな
見た目は大事だわ 天使のデザインは仕上がってたのにゆりはなんでハルヒになったんだ あっちはツイッターの延長線上にあるものじゃん
好き勝手思ったことは書き込めないし麻枝スレとは別物
やっぱ気軽に書き込めるのはこっち 会費払ってまで来るような信者内輪で勢い付けてからライトユーザーに通る話を持ち出そうってビジョンなんだろうけど、さすがに初回でmoonだoneだ久弥だってのは運用ミスじゃないかね…
番組の勢いで入っただろうライトの9割が手を引くでしょ
どうせ残りの1割弱はどんな記事だろうが購読するだろうし、ライトに餌撒いてからヘビー層用の記事書いて、ライトに「俺は詳しい」の意識付けさせる記事と並行する意味で重めの餌投げた方が良かったのでは ライトって面白いと言われてるからとりあえず見て終わったらすぐ次のアニメへ気移りするイナゴの面々でそ
ABCの化石燃料言われてんのって大半これじゃないの 注目度的にも初週で入った人間の殆どは告知生放送の熱に浮かされて入ったのが殆どじゃないのかなー
継続的に麻枝追ってる人数が登録者数の大多数とはさすがに思えないんだけど
麻枝に割と良い分量振ってるからある程度リターン取れる采配しないと駄目だと思うんだよね
徒労で終わらないことを祈る どれくらいの頻度で更新するんだかね
麻枝とか久弥の話が聞けるのはいいけどその他諸々スタッフの内輪話なんて一切要らんぞ 俺はYETボス呼んでほしいな
分裂騒動の時はクソ上司と未来あるクリエイター達の板挟みになって一番辛かっただろう
本人も才気溢れるクリエイターだったから、課長職でなければ今ごろkeyにいたかもな 天メソは、単に男いらねーから主人公も女にしようってギャルゲーで、全然深くないぞ。女の子愛でて楽しむアニメ 結局エロゲライターがこれから生きていくにはアニメ脚本しかないんだよ。
高橋なんて、今や引っ張りだこだぞ。あんなに凝った物語を作れるのに勿体ないとみるか、時代に合わせてジョブチェンジとみるかは人それぞれだが アニメ脚本家は成功すれば稼ぎいいもんな
大和屋暁クラスで個人馬主資格持ってるから年間所得2年連続1,700万以上か アニメつて供給過多だからすぐ忘れ去られて記憶に残らないんだよなぁ
それこそsolaやABCクラスじゃないと >>962
ここでいう脚本は原作ありだぞ。売れても売れなくても脚本家には一定の金が入って安定している まあアニメ脚本家は質だけでなく筆の速さが求められるからなぁ、だーまえの場合アニメだけやるとかだと
音楽もやってトントンな仕事量になりそうだが、とは言え元々は遅筆でも無いよね? アニメはなんだかんだ話題になりそう
ただソシャゲは… ヘブバンの人気は神様がヒットするかどうかでかなり変わりそう
神アニメになって新規ファンがついてくれるといいね まあそれ自体は正直あるだろうな、リリースする順番は逆になっちゃったが 麻枝研究所なんて大層な名前つけてくっだらねーことやってんな
こいつら研究なんかしちゃいねーだろ。やってることはワイドショー並みのゴシップ記事、どうでもいい雑学…
麻枝をダシにしてコアなファンからチビチビ集金し、麻枝を祭り上げてバカ騒ぎしてるだけ
こんなことやってるようじゃアニメ3作目もいよいよ駄目そうだな。くだらないことにエネルギー使って肝心なことが疎かになってなきゃいいけど 麻枝研究所なんて大層な名前つけてくっだらねーことやってんな
こいつら研究なんかしちゃいねーだろ
やってることはワイドショー並みのゴシップ記事、どうでもいい雑学…
麻枝をダシにしてコアなファンからチビチビ集金し、麻枝を祭り上げてバカ騒ぎしてるだけ
こんなことやってるようじゃアニメ3作目もいよいよ駄目そうだな
くだらないことにエネルギー使って肝心なことが疎かになってなきゃいいけど 本来はソシャゲで平熱上げながらアニメが大トリって流れの筈だから、シナジー前提の展開プラン組んでたら結構大幅に変更を余儀されなくなってんだよね
研究所がそのまま代役ってわけにはいかないだろうけど、少なくない労力を掛けるならどんな役割に据えるのかはきちんと考えてほしい
結果ありきで考えるなら広報の一環なんだから閉じコン路線だけはやっちゃならん ライト層をヘブバンで吸い上げ、コア層をラボに置ければベストだったんだろうけど
それは鍵の都合であってアニプレの都合じゃないからな。アニプレ側がBプラン用意してなかったのが悪い 原点回帰しただーまえが作る話なんだから、安心して観れるよね。
やっぱりシャーロットやABはアニメ映えを狙ってた部分がかなりあったので純粋Key作品のアニメオリジナルとなるとまったく別物になると思われ。
サマポケの原案もまさに極まってたし。 この企画の強みはファンサイトの延長にオフィシャルがいることだからね
坂上の仕事は層分けした顧客に対して適宜ニーズを推察して即した提供企画を立て形にすること
これはVAPRが凄まじい勘違いをしてたとこだけど、あくまで興味関心の対象は麻枝や作品なので、それらを運営スタッフ個人のダシに使うのは絶対やめた方が良い
端的に言うと既に評論コラムについては少し危ない匂いを感じてる アニメでバンド出さないからその穴埋めがソシャゲなんでしょ >>975
「原点回帰」なんて、アニメが始まったら叩かれるネタにしかならない
というか麻枝のコメントなんてもう誰も信じないだろ
信じても馬鹿をみるだけ サマポケRB以外本当に今年でるのか?状態になるとは 人工心臓なのに3度目の重圧大丈夫かな?
それこそ久弥とか田中ロミオでも呼んで責任分散すべきだと思うけど
Keyノベルゲーの原点を謳うなら複数ライター制にしなきゃ嘘でしょ なるほど薄々気づいてはいたけれど俺はライトだったのか 責任集中させて准度百パーが鳥羽のやり口なんだから持病気にするならそもそも鳥羽と距離置くだろ
ならば求めるべきは経験豊富で麻枝をうまいこと誘導できる監督だわ
シャーロットみたいな新米監督には絶対に投げないで欲しい 浅井監督は2020年にすごい気合入れてるから神様の監督続投の可能性が高いと思ってる
今回はイメージが共有できてそうだしシャーロットよりはまとまりそう どうせ岸監督だってw
あの人サンレッドでも似たような理由でプレスコ収録してたし
麻枝と馬が合う飯田里樹音監もまた参加してんだろ 個人的には京アニ出の監督・・・特に高雄統子にやってみてほしい
作画監督はできれば堀口悠紀子
このコンビで作ったクラナド智代編は、わずか30分ながら今でも京アニ最高傑作だと思ってる 辻Pも岸の無茶ぶりに悩まされてたようだしまた組むかねえ
無難に篠原俊哉あたりに落ち着きそう >>989
岸監督は秋放送のショートアニメで監督・脚本・シリーズ構成してるからないと思う
もし岸監督だったら逆に不安だ
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 41日 2時間 25分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。