麻枝准スレッド132 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド131
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1585978425/ と言うか上でも言われてるが発表はニコ生でしかも麻枝准研究所もニコニコを利用しておいて
特番だけはMXオンリーなのはね、せめて流す予定の放送局全部でやるなら分かるが ABとCharlotteの特番最速はMBSだったのにな。MBSが製作委員会から抜けたんだろうな
なんかしれっとジーズマガジンも製作から抜けてるっぽいけど大丈夫か? ネットで出来ないにしても関西と中京ぐらいは抑えときたかったね 久弥とか涼元みたいな麻枝と張れる人がいないとダメなんじゃね 放送直前特番はわかるが何でこんな前に特番やるんだろ
直前特番も別にやるんかな Liaは相変わらず南米の神のような顔だが、LiSAも大概か。 天鳳アカウントで笑ったわ ほんと勿体ねぇなあのアカウント しかし日本のテレビってほんと糞だな
世界中ネットと同時に見られるのが普通の時代に 大した情報なかったけど全話に坂上がガッチガチに監修として参加してるくらいか 佐倉か終わったな…2作連続とか意味わかんね
リベンジしたいのか?あんだけ駄目だしされた声優また使うとか…ドMかよ 前評判は盛り上げてラジオとかいろんなことやって
いざ放送開始すると酷くて皆怒り出す
そしてひっそりと幕をおろす のが今までのパターン 綾音「麻枝さんってお元気なんですか?(まだ生きてたの!?」 キービジュのヒロイン、ごちうさの水瀬みたいなボソボソ系ダウナーキャラかと思ってたらごちうさの佐倉綾音だったわ
あれ絶対声合ってないだろ ABのユイよりキンキンしてる 特番の大阪は放送がABCってMBSじゃなくなったのか >>390
うみちゃんそっくりだからあの声しか想像できんわ 俺もうみちゃん系の声想像してたからあやねる合うだろうなと思ってたわ ダウナーどころか表情と八重歯からして明らかに元気系ロリだっただろひな ここ数年思ってるけど観鈴とか渚とかヒビキみたいな、気が弱く優しいというかとにかく純粋無垢なタイプのキャラっていまどき流行らんのかなぁ
すげー雑な言い方になるけどああいう過酷にまったく打ち勝てなさそうな子が過酷に晒されたり強く頑張る姿に泣かされてきたから、またみてみたい とりあえず脚本は全部できてるということなので
じっくり作って欲しいよね。 夏にやるつもりだったのがコロナで延期したんだろうなぁ まあKeyは以前のキャスト残すのいつものことだから その辺は別に珍しく無いよな、ただグリリバは今回番組ナレまでやったんならそろそろ
メイン格起用復帰でも良いんじゃねえのって思うけど グリリバの声も昔はイケメン正統派だったが、今は古い
これは石田彰ボイスにも言える
そこらへんの声優が少年役やると、さすがに違和感を感じる つうか佐倉あれだけバカにしててオーディション受けたのかよw
金のためならって女か お前らいっちょまえに声優に詳しいんだな
おじさんにはわからない世界だよ 研究所の掲示板が監督と声優出たのに完全に沈黙してて本当に草生えるわ
もう絶望感しかねえよ。 だって前回失敗した監督とメインヒロイン声優続投なんだぜ?
何を期待しろと? 語尾丸って久しぶりに見たわ
時が止まってる感じでいいな 突然シャーロットの責任を監督と声優に転嫁しはじめたのはなんなんだ?w
今まで麻枝が悪いって流れしか見たことなかったぞ 来月いたる対談だしさっきのニコ生も麻枝電話出演したしレア音源も聞けるしで
坂上が癪に障る気持ちもわかるがなんだかんだ550円分払う価値あるな 麻枝の脚本をコントロールできなかったからか?
演出とか絵面は好きだったけどなあ。ハロハロPV以外は ここが麻枝スレである以上控え目にではあったが
俺はシャーロットの監督責任について定期的に触れてきたつもりだけどな
イミフなPV垂れ流しとかチープ過ぎるアジアンマフィアとか監督権限でいくらでも手直しできる場所だからな >>418
誰の責任かと言えば監督と脚本の両方だろう
アニメの出来と声優の演技力は別次元の問題 シャーロットは監督の責任もあっただろ
ただ神様での浅井起用は個人的にあり 佐倉のせいでゴミってのはないけど
公式の放送で作品バカにしててようkeyの仕事またやれるよなあという面の皮の厚さに尊敬 正直監督のこの続投を歓迎する気はないけど
鍵側が諦めきってて現状新展開しようのないシャーロットにリブートの兆しを作れたという一点でなんとか飲み込もうと思う
佐倉は別に演技が良ければどっちでもいいわ このスレの監督予想でも浅井義之監督を上げてたの自分だけだしみんなほんと嫌ってんだなーとは思ってた
演出家としては優秀なんだけどね >>428
脚本だーまえな以上ほかやり玉に上げるとしたらここくらいやし シャロのリブートはありえないだろ
麻枝がアニメですべて終わった作品だと語ってるし過去作掘り返すようなことはしないと思うが アニメ内でちゃんと完結させたという点では評価できるな
ABは10年経っても終わらないし 原点回帰とか言って前作と同じメンツってなんだかなぁ
かなり盛り下がってしまったわ >>432
それはあるな
キャラデザは新しい人らしいけども あの監督が嫌われてる理由の半分以上はクソPV垂れ流しでしょ
それさえ反省してくれれば別にいいよ >>429
シャーロットは脚本だけじゃなくて絵コンテ演出も取っ散らかってたからな
浅井監督は2020年にめっちゃ気合入れてたしシャーロットのときよりスケジュール空けて神様に力を注いでるんだよな
シンプルに笑いと泣きなら浅井監督に期待できる気がするんだよね 関口可奈味は変わるのか…
なんで優秀なところは変えるのか… 麻枝がひなに愛娘かよってくらい心血注いでるキャラなのはわかったわ
そういや天気の子のヒロインも同じ名前だったな >>434
それ以前に表情の演出とか一切できてねえじゃん
笑いの演出とかに力入れて感情の表現を一切できてなかった
その極みが未公開話だわ
本当にゴミだったぞあれ >>437 恐らくキャラデザはシャーロットのイメージに引きづられない様に変えんたんだとおもうわ笑 監督は麻枝が了承してるんだろう
もし嫌なら脚本家権限で作品を引き上げる事だって出来る
事情の分からないユーザーは監督に責任問いたがるだろうが
内部的にはあれをよくこのレベルまで形にしたといった様な信頼があるのは想像出来る
放送時にインタビュー記事を読んだら麻枝の脚本がボリュームあり過ぎてという話が載ってるが
そもそも映画やアニメの脚本は尺にちゃんと収まる形で書くという職人性が問われるもので好き勝手に書けばいいって物じゃ無い
上の一事でも麻枝が書いた脚本はアニメを作るのにはかなり使い物にならなかっただっただろう事が想像出来る
それを何とか形に収めたというだけでも近しい周囲からはよくやったという評価なんではないか >>441
それ製作側の自己満足じゃねえか
んなこと知らねえし看板に麻枝使って人集めてるのにあの程度の出来で良くやった?
笑わせんなよマジで
本当なら二度と名前見たくなかったわ >>441
流石にそれは理屈としては「筆だけは早いから製作側からは重宝されるけど視聴者からは
評価の低い脚本家」を褒めるようなもんだろ ABCは動の物語だったけど神様は原点回帰ってことで静の物語になりそうだしそっちに監督が合えばいいけどね
声優はどうしても前作がチラつくし比べられるし、有名で人気でどんなアニメにも出てるような人をまたメインに持ってくるのはセンスないわ
5年置きのオリジナル作品で1が別で2と3一緒ってなんかしっくりこなくない? >>437
キャラデザ凄い重要だからな
天晴爛漫で大東がキャラデザ総作監やってるし関口でもないってことは石井百合子かな?ロリと表情描くの上手いし >>444
それはマーケティング的な話でそれこそ鳥羽が考えることであってだーまえや監督が考えることじゃない 神谷浩史の麻枝の褒め方にワロタ
かくしごとのアニメの方が余程ぶっ飛んでるわね
いくら麻枝だって大滝詠一の「君は天然色」には勝てねーよw >>447
褒めるところなんとかひねり出そうと苦心したのが伝わってきたわw 石井百合子濃厚だろうね。さよ朝でのプレスコのノウハウ活かすんだろう 当然の如くOPはLiaなんだよね?
確かに安心感はあるよな〜及第点以上は叩き出してくれるし >>443
この場合は「ゲーム脚本家としては視聴者から評価は高いがアニメ脚本を書く能力は無い脚本家」の作品の出来を監督のせいにしてる
と言った状況じゃ無いか? シリーズ構成を置けば解決する問題では?
京アニの志茂文彦みたいに >>451
いや監督はまるで脚本の無茶振りを完成にまで収めたから良くやった方だよで終わってるのが
正直モニョるわ、結局視聴者としては出された物が全てなんだからやはり監督も力不足だろうよ 脚本のボリュームあった言うけど
シャーロットはそれに尺とる必要あるってシーンが異様に多かったぞ
元が150あっても、アニメでは60くらいに薄めてたような感覚があったわ
そのせいで退屈なシーンが多かった
だからシャーロットではあまり脚本詰め込んでないのかと思ってたわ 監督のせいにしてるって言うけど監督はそういうもんだよ
全てをチェックする責任がある >>454
監督の能力を見誤るのは今後良い作品を見られるかも知れない可能性を潰す事になるんだがそれで良いのかというのがある
そしてこの監督がヘボだと言うのは麻枝がこの監督とまた組むという意思をないがしろにしてる事でもある
言うようなヘボ監督で作品の不出来の責任が麻枝で無くこの監督にあるのなら何故麻枝はまた組む事を了承したのか
麻枝は誰かの指示や命令に従わなきゃいけない立場では無いが 麻枝アニメについては周りの人間全員が「麻枝の脚本を最高の形で映像化する」というコンセプトの元に動いてるからどうなんだろうなぁ
麻枝も本読みに参加してるから監督の一存で脚本の削ぎ落としをしてるわけじゃないしな
まあ他のアニメと同列語れないと思うわ
シャーロットは麻枝自身が自分の力不足が招いた結果だと語っているんだからそういうことなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています