麻枝准スレッド132 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド131
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1585978425/ ビジュアル人気トップのクドをあんな自己満足シナリオにしてオーラスまでに断念させた罪は重い >>685
なぜ目の前の箱で調べれば10秒で分かる事をここで聞くんだ >>688
その嫌いな検索をやるんだよ
人生変わるぞ 結局だーまえのrefrainと朱鷺戸ルートが一番評価高いっていうね リトバス遅れてプレイしてクド人気あるって知ってたからクドルート楽しみだったんだけどマジで意味不明でええ…ってなった キャラの人気とシナリオの出来はそこまでないから仕方ないね ライターを育てるなんて最初から無理だからな
2回チャンスあげてダメならポイが一番効率良い 樫田はせっかくABのシナリオ書いても表に出なくてかわいそうだった >>691
refrainやって別エンドまでやっても結局なんなの?って話だよね
あれロケットのくだりいらないからクォーターぽくない悩みをもっと掘り下げれば良かったのに リフレインは文章が雑すぎて読むのが苦痛だった
面白さより苦痛が上回って楽しめなかった クドルートとかいう恵まれたキャラから糞みたいなシナリオ
まあでもリトバスは個別ルート全体的に終わってた >>700
自分はまともで正しいと思い込むのが特徴 >>697
それもうリトバスやんなきゃ良かったってレベルじゃないか… 66 : 風吹けば名無し: 2012/07/23(月) 10:57:33.17 ID:2WiaafzC
付き合うぞ→母親ピンチだから帰れや→捕まったほげえええええええええ→テレパシーだああああwwwww→リキイイイイイイイイ(迫真)→この大空に全裸
wwwwwwwwwwwwwww 特番の最後、僕らの恋のイントロみたいなの流れたような気がするけど、挿入歌とかになるのかな? 麻枝が本当に自分の作りたい物を完璧に作ったら麻枝ファンは辛すぎて耐えられなくて文句言って叩きはじめる
業の深い話だのう 麻枝はありのままの自分をさらけ出すから殺伐ラジオもドキュメンタリーも作家性が見えて面白いわ
他の著名作家のインタビューとか見てもつまらんもん、当たり障りのない事ばっかで
作品はともかく作家としての人間性はずば抜けたカリスマあると思う 麻枝が好きなキャラはサヤや智代
なので麻枝に自由に書かせたABCのヒロインはゆり天使友利みたいな強い女の子を出してしまう
ファンが求めてるのは観鈴や渚みたいなか弱い女の子
書きたいものとファンが求めてるものが反対すぎる 音楽ひとつとったってヒビキ書きながらバリバリのデスボイス聴いてるんだから、その辺のギャップは手慣れたものだと思うけど ファンだけど求めてるのは美鳥のようなエロい娘なんだが ファンだけど求めてるのは美鳥のようなエロい娘なんだが ファンだけど求めてるのははるちんのような巨乳虐待なんだ ファンだけどヤオビクニやクドのような鎖拷問もええなあ 麻枝ファンが求めてるのは智代タイプで世間が求めてるのは観鈴とか渚タイプかなあ
一時期の麻枝はマンネリを恐れて親子愛を描かなくなったけど麻枝に求めてられてるのはそこじゃないかねえ 麻枝ファンなのに智代に全く感情移入出来なかったのが何故なのか未だに分からん。。 >>723
お前はただのオナニー野郎だから二度と麻枝ファンを名乗るな 票が割れるってことは人気取れるキャラの引き出しがそんだけ多いってことだわな
えらい 愛のあるキャラならなんでもいいわ
だから恭介こないだ1位になったんだろうし 昨日の特番見て思ったけどあの幼女がヒロインなのか
幻想世界の少女的なアレかと思ってた 恭介は後輩の修学旅行に乗り込んで事故にあったやべー奴だぜ 空白症候群の杏アフター、杏アフターアフター
あれはかなり良い出来だった
評価は分かれるだろうが自分はプレイしてみて損は無かった
原作では杏シナリオに不満があったからね テストで解答欄ズレてることを最後まで気づかないクドも相当ヤバイ
あの中じゃ1番ヤバそうな小毬ちゃんが1番マシという やんよのシーンは周囲の評価ほどじゃないなぁ俺は
まぁユイと麻枝ってあんまり関連付けられてる印象ないけど 正直あのシーンは全然感動しなかったよ
唐突感しかなかったし何が良いのかよくわからない そもそもユイと日向が両想い?になるような描写が少なかったから感情移入ができなかった
終始プロレスしてた印象しかなかったし
個人的には卒業式で直井くんが音無に感謝伝えるシーンのほうが泣けた
あと岩沢さんの成仏 岩沢とユイの成仏も直井の改心もそうだけど回想やって即って流れがあんまり好きじゃない
積み上げてきたものがなさ過ぎて感情移入しようがない まぁそもそも13話しかないのにあのキャラクター数で出番も全員少ないのに消えて感動とか無理があるよな ヘブンズドア読むと日向はゆりとくっつくべきだったんじゃとは思うな >>743
いや、適当に何かの感想言い合う流れかと思っただけだよ 麻枝に自由にさせると渚のBGMも世に出ることは無かった
その点からも麻枝はある程度の縛りがある方が輝けるタイプ 麻枝はユイ回は泣き所と想定してたっぽいけどそっちよりは音無の過去回(列車の方)と
ゆりがモニタ打ち壊すシーンのほうが良かった 分かるわ9話の音無の過去話が一番好き
直井の話と成仏もいい >>746
そりゃ麻枝が輝いたんじゃ無くて縛った人間が有能なんやろ シャーロットだとやっぱりみたらしの乙坂回だしあの瞬間風速を最後に持ってこれたら・・・
まあアニメって最後に瞬間風速持ってくるの構成上難しい媒体だけど(大抵クライマックスは
最終回一歩手前になる 麻枝さんが最近ハマってるゲームはこれ!(≧∀≦)
もう「麻枝と愉快な仲間たち」とかにでも改名したらどうだろう 企画を考え、予算とスケジュールを立て、スタッフ関係者を集め、
世界観、物語、ゲームデザインをし、
タイトルやメインビジュアルを決め、仕様書や脚本を書きながら、現場で指示、
演出、調整、ティザーやPVの編集をし、コピーやらプロモーションの出し方もする。
勿論、宣伝もする。それが僕のゲーム。 「作家性」を出すには、自分で財布を管理することが重要
最初の「作家性」の話に戻すと、
クリエイターとは そこまでの権限を持って 初めて「作家性」が発揮できると思うんです。
そうでなければ決定権がないから、
シナリオも仕様も、結局は周囲に変更させられておしまいですよ。
ゲームに限らず、映画やアニメ業界でもよく聞く話です。
そうでしょう。
事前にキャストが決まっていたり、
第三者の都合でエンディングを変えられたりするケースは当たり前にある。
だからこそプロデュースから自分でやりたいんですよ。
デル・トロやレフンだって そうです。
要は自分で財布を管理することが大切なんです。 このスレ誰かの言葉を「ほら、麻枝!よく聞いとけよ!」みたいにドヤ顔で貼る奴居るよな、自分の言葉で喋れよ つべこべ文句ばっかつけてると
外でも文句ばっか言ううるせえクレーマーになるぞ ヘタすりゃ麻枝より下の人間のほうが多いかもしれんなこのスレ むしろ麻枝より上の人間がこのスレにいんの?
いたら自己紹介しろ ヒット作もヒット曲も何作も出してるような人間だからな
だから期待が大きすぎるんだけど まだ45なんだよなぁ
20年前AIR作った時点で業界の天下取ってた訳だけどその時25歳って考えると驚異的だわ おい誰か研究所で音楽以外の話題出してやれよ
雰囲気完全に死んでるじゃねえか 坂上さんお漏らしの土下座配信まだか?
お前を見るたびイライラして神様に集中できねえよ 坂上は本当に麻枝を敬ってるなら前に出てくんな
裏方に徹してろ >>767
しかしトップ取った後の二十年は薄いんじゃねえかな ABは売り上げも良かったし出来も良かった
叩かれたのは最終回で音無がぐずったからでしょ
あれがなければ綺麗に終わったってだけ
尺の問題じゃないと思う
あれ以上伸ばしたらテンポが悪くなる アニメのCLANNADとかテンポ悪いけどABより評価さえてるしテンポを優先すればいいってもんでもない 売り上げが全てなんで
クラナドなんて究極の閉じコンだわ PCADVゲームが下火になってからアニメや映画や小説に場を変えて何本も書いてる脚本家が複数人居る中で
だーまえは決して活躍してるとは言えないかな 売上が全てならCharlotteは東映版Kanon以下 エロゲ業界だと山田ロミオ、虚淵玄、奈須きのこくらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています