麻枝准スレッド133 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド132
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1589498339/ 映える要素やめろ的なことはこのスレでよく言われてたなと座談会の記事見て思った よくわからんがどうしても麻枝はこのスレ見てないことにしたい謎の勢力がいるな
見てることにした方が面白いだろ 見てるだろうけどロクなこと書かれないから見なくていいぞ ほんそれ
空リプの精神で長く居着いてるけどここ数年は本当に酷いから見てないで欲しい だーまえはやりたいことを好きなだけやったら良いと思う。
その生き様を自分は出来る限り応援していく。 でも麻枝って変態だよね
叩かれてる場所にみずから行って鬱になってF5連打して暗い部屋で罵倒が更新されるのを待ち続けてるんだぞ
自分が叩かれるのが快感なんだよ、おそらく麻枝にとって一番の苦痛は無反応 流石に例の長文垂れ流し説教マンの文章を真面目に読んでるとは思いたくない 読んでそうだから怖い
ネタであると信じたいけどTwitterでやらおんとかフォローしてるアホだし やらおんなんてABの頃から麻枝叩きの総本山みたいな場所だったのによく見てられるよな リトバスからファンになったからか別にだーまえといたるがまた組んでほしいとは思わないな 何かしら発表したときにはこのスレも見るだろうけどメインはツイッターだろうね よくわからんがどうしても麻枝はこのスレ見てることにしたい謎の勢力がいるな
見てないものは見てないのだからどうしようもないだろ このしょうもない煽り合い眺めて坂上がやれやれみたいな顔してるとか考えない? 見てないものは見てないというのもなあ
見てるか見てないかわからないってことならわかるが そんなに見てほしいならTwitterに行けば見てくれるんじゃね
何を見せたいのか知らないが ツイッターも5chも偏ってるからなぁ
ただ甘口のツイッターですら麻枝アニメは尺足らず、尻すぼみって言われてる
神様では終盤頼むぞだーまえ! 麻雀配信で氷時計はriya作詞のネタ触れてたし普通に張り付いてるでしょ そんな昔のことを現在進行形のように語ったところで信憑性低くなるだけだぞ 評論家様の誰かさんは去年の冬このスレに宣伝しに来てたな
反発されまくってたが >>71
今月から入会したけどRPGと音楽の記事はよく分からなかった
対談と藤井きゅんのは見てて損は無いだろうけど 麻枝准自体がオワコンだからゲームもアニメももう無理だろ オワコンって言葉自体が何か久しぶりに聞いた気がするな >>72
確かにきてたな
坂上は見てるってことだな 殺伐ラジオの配信が今月中にあるといいな
Sailing Shipsの方はまだ曲出てきそうだけどKimellaの方は出してない曲あるのかねえ 鳥羽ちゃんは魔女の宅急便にでてくる軽い奴に瓜二つ
だーまえとは真逆の陽キャ 麻枝ファーストでやりたい放題した結果今の立場に追い込んでるって意味であんま好かん ゲームのシナリオもう書きませんって社内で通用するのがすごい アニメとソシャゲの脚本主題歌両方やってるから仕事良としては中々あるよ
多分ギャルゲのシナリオ書かせるよりも利益出してる 会社で動くよりも遥かに少ない人員でそれ以上の利益出してりゃ誰も文句言えんだろ 今までのことが可愛く見えるくらいの逆境が吹いてる気がするのだが
ANANT… 訃報か
ttps://tumblr.1stplace.co.jp/post/620354816142721024/ 神様にも多分関わってるよね?大丈夫か?それにしてもショックだ 近々まで関わってたとなるとちょっと悲しいだろうな・・・しかも48歳の若さって余計にキツいな ABのOPで天使ちゃんのピアノ弾いてた人なのかこれ 半端なくショック
麻枝曲を最も映やせる編曲はanantチームだとずっと信じてた
いつも通りならアニメサントラ担当だろうけどそっちもどうなんだろう… だーまえの編曲といったらこの人のイメージが強かった ピアノ強めがピッタリだったからね
まごめとは違うけど相性良かった Theme of SSSを初めて聞いた時の衝撃は忘れられんわ本当に 編曲で携わった曲の打率が個人的にめちゃくちゃ高い
アニメ主題歌シリーズは勿論のこと、canoeみたいな無茶譜面も綺麗に形にするし、karmaやsoldiers、dollにhumanみたいな欧風の王道ファンタジー路線は麻枝の真骨頂を引き出してるように感じる
いろんな編曲家と組んでるしそれぞれに勿論強みがあるけども、現状歴代では麻枝+anant+Liaが最強布陣だと信じて疑ってなかったよ 理論無視のはちゃめちゃな麻枝サウンドを壮大でシンフォニックな音楽に仕立て上げることに関しては他の追随を許さないぐらい職人的な手腕だったな
壮大なファンタジー路線はANANTでポップ路線はMANYOという組み合わせで今後もやってほしかった nagieさんは今後もANANTとして活動続けると言ってるが蒲池さんが亡くなってしまったことでどれ程の影響があるのかまだわからないな anantの音楽性の内訳というか配分がイマイチわからないのはあるよね インタビュー読んだが、てっきり麻枝側がいたるを切り捨てたのかと思ったらクラナド後にいたるが麻枝拒否してたのかよw
しかもそれを退社の2016年まで覚えてなかったとか、そりゃすれ違いまくるわ まぁすれ違って正解だったな
久弥とのすれ違いはつくづく惜しまれる… まあ、いたるは正直切り捨てられて正解だったでしょ
ABとかいたる絵ならあんな熟れんかったろ でもいつか見たいたるが描いた奏はめっちゃ可愛かったんだよなぁ
NaGaはクドとかふにふにしたロリキャラは可愛いんだけどゆりとかのキツめなつり目キャラはあまり可愛く感じられない(鈴は可愛いが)
ただし男キャラに関してはいたるよりも圧倒的に上手い。
リトバスしかりABしかり男キャラが良かったのも人気の1つかもしれない ツイッターで絵上げた時のいいね数の差が残酷なほどまでついてるからねえ
どっちが支持されてるかは言うまでもなく いたるは絵は描かなくていいから制服含むキャラ原案だけお願いしたい
Na-Gaはセンスはある方だし絵柄も合ってるけど引き出しが少ない え?若いのになんで?
てゆーかこえーよだーまえもぽっくり逝きそうじゃんやめてくれよ・・・ 痛い痛い言われてるけどRewriteの制服可愛らしくて好き
AIRの黒ワンピも暑そうだけどカッコよくて好き いたるは振り幅が大きい
最近のはるかどらいぶとゲロカスは微妙 やっぱ麻枝がリテイクしまくってコントロールしないと駄目なのでは 研究所のファボ機能無制限に押せることに今更気付いてしまった
工作し放題っすねこれ… ラボメン加入のいいねが500ぐらい付いてるけど
実際加入してるのは50人ぐらいだと思う さすがにそれはないわ
ラボメン限定ニコ生結構人いたぞ いたるのカレイドスコープ無期限中止になったままだね 竜もなんも言わないし ニコ生は累計来場者数だから無料のとこ見てた人やページ更新もカウントされる
会員限定ジパングが公開されてすぐの再生数みるに500人はいそうだよ
ジパングのほうはcookieでカウントするから基本一日一再生しかカウントされない デレステのKeyコラボは今日からか、今回はどちらも作曲折戸曲だが2弾あるみたいだし
次は麻枝曲も来るかな 500人もいるのか。2000人のファンの中の精鋭だな。こいつらはCDもBDも買ってくれそう 今更MOON.とかONEとか久弥の話されてもって人が多いんじゃね
今のファンはアニメから入った人ばかりだし 今更じゃないだろ彼らにとっちゃ
「久弥って誰??」レベルだろ 調べたらいたる対談50ファボくらい連打しましたみたいなこと言ってるやつおってワロタ
本人も100回くらい押してそう >>133
明らかにそこら辺の話で盛り上がる層がターゲットでしょ ファンの90万人くらいは無視してそう
たった10万人を盛り上げるために >>140
田中ロミオの家族計画から影響受けた説あったな 世界の終りとハードボイルドワンダーランドに特徴がそっくりな二人組でてくるよな マフィアはデザインが無駄にキャラ立ちすぎて情報量多いから余計にパチモン臭いというか嘘臭いんだよな
特に筋肉モリモリの奴
褐色以外全員黒服とかにして個性出さないほうが良かったんじゃないかな
妹の友達とかは少ない出番をデザインでキャラ立てさせてて成功だと思うけどこっちは逆効果に働いたと思う 個々のエピソードが切断して孤立しちゃってる感じがやっぱストーリーテラーとしては上手く無いなあと思っちまう わかるわ、その辺ヒビキだと単発エピソード群って形で割と適してたと思うんだよなぁ
惑星なんかも形状はそれ系だけど媒体に即し切れなかった感じ
エピソード単体で立てるのは1話ごとに切られないかの恐怖心からだと思うし正しいとも思うんだけど、ぶつ切りでなく作品全体でのひとつの流れの中に散りばめるようにして欲しい
だから今回の世界の終焉ってファクターが最初にドンと明示されてるのは、その辺の差し返しになるじゃないかと期待してる そういう意味じゃ敢えてメインキャラは恐らくいるであろう主人公とヒナの2人にして後は全部その回ごとの
ゲストキャラでそれぞれの悩みを解決みたいなのとかだとどうなるだろうな プラメモみたいになりそうでこわいよぉ(´;д;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています