【サマポケ】Summer Pockets RB★26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets REFLECTION BLUE
2020年6月26日発売予定
9,800円(税別)【初回版】
29,800円(税別)【豪華限定版】
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
ttps://key.visualarts.gr.jp/summer_rb/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549632715/
【サマポケ】Summer Pockets ★21
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1552825987/
【サマポケ】Summer Pockets ★22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1560509787/
【サマポケ】Summer Pockets ★23
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1567916616/
【サマポケ】Summer Pockets ★24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1577398493/
【サマポケ】Summer Pockets Summer Pockets RB★25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1586415722/ >>428
結局、七影蝶の力を借りれば何でもアリな世界ということか オーラス追加、俺は無印プレイしてたから感動したけどRBから入る人間は微妙じゃねえかな
無印から現実時間二年経ったからこそああよかったねってなるけど、RBからやったら喪失感の後にいきなりあれで興醒めになりそう >>430
RBが初プレイの人は、あの喪失感は確かに薄れるわな
AIRでいうところの、みすずちんが生き返ったようなもんだからなぁ ここまでRBから始めた人によるオーラス感想無し!w 無印から思ってたけど感情曲線の誘導があんまり上手くない、というかあまり意識してなさそう
あーゆーのはうたわれみたいにサントラのジャケットとかで拾えるひとだけ拾って匂わすくらいで良いのだ >>424
先週アキバのソフマップ1号店行った時はあったぞ 追加シナリオ、七影蝶が便利に使われすぎだなとは思った
スピリチュアル要素全くないうみルートが一番良く感じたわ(根幹の設定除けば) >>432
RBから始める人は少ないから仕方ない
気になった人はこの2年の間に無印をプレイしているし
そもそも初プレイの人はこんな短期間じゃなかなか終わらんよ >>427
パイリ君はまた島にくるって言ってたし
見送りに来たしろはをうみちゃんが気付かせてくれてるからまぁ後はパイリ次第でしょ
「また夏に」っていいセリフよなぁパイリ君とうみちゃんの立ち位置の違いがよく分かる のみきルートこんなもんかと思ってたら本番はED後だったてござる いま識ルートやっててそろそろ寝ようと思ってセーブしたのよ
そしたらスロットになんかデータあってそういえば静久ルートの最後になんか不自然な選択肢あったこと思い出してやってみたんだけど
なんのためにあれ作ったんだよ……
ほかのキャラにはないじゃん…… >>440
あれがあるから紬がああしなければ2人は変われないということが理解できる
まあ一度読み終わったのなら読む必要はあんまりないな >>441
それはわかる
だからこそ静久ルートのみきルート以上に感動してしまった
のみきもCLANNAD味があってめっちゃいいんだけどね
でも依存エンドも用意していたとはね
共通で帰っちゃうのと鴨のやつしかないと思ってたけどそもそも無印の時でも鴨にバッドエンドが用意されてたのにめっちゃ違和感あったし
なんか他にもこんなエンドあったよな
智代のバッドエンドがこんな感じだったっけ ようやくRBもPocketまで読み終えた…。
ALKAの追加とPocketのオーラス追加は凄く良かったな。ようやく見たかった物を見せてもらえたって感じだわ。
ただ、羽依里のボイスいくらなんでも少なすぎない?
演技自体は悪くなかったけど、こんな微妙な追加なら無しでも良かったな… >>443
きっと今後のアプデで実装箇所が増えるんだよ…たぶん 先輩は途中までこれなら やなせなつみか天さんあてがう気か?
ってヒヤヒヤしたけど違ってたから
美凪BADみたいな分岐をここで使ってくるのは卑怯や >>445
うみの記憶が流れこんできたときの内容がうみルートで肩車したときのものになってたり、
あと鬼姫神山識鎮魂碑 羽依里は島ポンだけじゃなくて天善との卓球でもボイス追加してほしかったな
ほぼ流用出来るだろうに pocketまで終わったわ
正直無印の終わり方はかなり好きだったんだけど、この結末は何の後腐れもなくていいね RBスイッチで出るのを首を長くして待ってる
今更無印はやれん 天全は奥義・瞬界の間なら分かりやすいけど影があるボールが一応本物
まあ瞬界中か呪い中じゃないと反応して返せないんですけど 全部終わったけど識ルートは正直浮いてたなあ
単体なら悪くないと思ったけど
オーラスに出てくるのも無理矢理感あったわ 深みが増したと思うけどね
ぼんやりとしていた鳥白島と鳴瀬家の因縁について
あれやった直後にしろはルートやるのがいい、おもしろさが増す >>187
https://i.imgur.com/uPZykNn.png
こんな感じだったー
イントロはBPM93でそれ以外はBPM118
メロディ譜だけだけどほしかったらアップするよー あっイントロのゆっくりになるばしょ(リタルダンド)は完全に原曲と一致するように調整できてないからあしからず 今回新しいBGMってどれくらい追加されてる?
新しいOPとそのアレンジ以外にある? のみき、静久、うみ、識のキャラクターテーマBGMとそのアレンジ
あと識ルート専用エンディング曲も1つある
テーマBGMの曲名のカラー、のみきはGreen、静久はPurple、識はRedだけどうみはClearなんだな
色が抜け落ちてしまったことの示唆なんだろうけど >>459
ご丁寧にありがとう
Keyはシナリオもだけど毎回BGMもすごい楽しみにしてるから嬉しいな
ポチってきます RBの方のサントラとか出るんだろうか
出るとしてもKSLとかのイベントの物販限定かもしれないが リトバスエクスタシートラックスみたいに追加分だけまとめたのが出るんじゃない?
ゲーム内のサウンドモードにSing収録のキャラソンが含まれてないからそっちは入らないだろうけど
そういや紬キャラソンってゲーム内で流れた?
ラストのアルカテイルのEDロールにもGolden Hoursだけ記載されてなかったが >>462
なかったはず
まあ紬の夏休みが実質キャラソンだしあれでいいんじゃね withは既プレイヤーなら大体分かるだろう場面
Departure!はエンディング迎えた後のエピローグ中 >>466
無印半年前にクリアしたのにどこで流れたか思い出せなかった
まあ今からやるか
ありがとう >>445
ALKAの終盤、うみCG追加は既存部分の追加CGとして
一番良かったと個人的には思っている
無印の時に、ここにもう一枚CGが欲しいと思っていた箇所だったから 正直うみちゃん復活にリソース割くよりネグレクトハイリくんの方の描写を濃くしてほしかった
それでかなり感情移入度変わるし 家で映画見た晩にのみきとむちゅーする夢って他√でもある感じ?あの夢ってのみき√の変な夢だよな? ネグレクト羽依里待望論が一定数あったのはさすがに開発側もよく分かってるとは思うが
クラナド汐とどう差別化するか
鳥白島という作品の顔とも言える舞台装置から大きく脱線するシーンに力を入れるべきか
そのへんで迷っちゃったんだろうな
鍵に出てくる自治体って(背景枚数の制限も相まって)そのどれもがある種の結界じみたところがあったけど
今回は特に島ってことで心理的なところだけでなく物理的にも結界だし
そこを踏み越えるってことはサマポケで描けない部分を描くってことだし、サマポケでないものを描くことになる
上でも感情曲線なんて単語出てたけど、よほどコントロールできる自信がなけりゃ避けるだろそりゃ
カントリートレインを完璧な形でキメたクラナドに対する敬遠策でもある 追加シーンいいんだけど3人で海歩いてるところ背景が浮いててちょっと笑ってしまった よくあるちょっとおまけつけただけの完全版じゃなくて、きちんと密度濃い追加をしてくれたのがとても良かったなRB
もう一度金を払う価値は十分以上にあった サマポケ0としてやるとしてなら羽未と羽依里の生活の話は成り立つかもしれないけどそれは本編に入れるにはテーマから外れてるしやるべきでないからまあしゃあないさ
またSSシリーズをやるのなら今回はやって欲しいけど >>473
他のヒロイン()verもあるよ
あれはのみきルートと関係なくて無印からあった >>478
あーそうだったっけかでものみき√終わったあと見たらまた印象変わるな >>472
「ぼくのなつやすみ」みたいな泣きゲーが主題である以上、
あの辺りはサクッとながして正解なんじゃない?
クラナドと同じことやっても、それこそ二番煎じにしかならんだろうし
ただでさえ今までのKeyのいいとこどり(SNOWも参考にしてるかな?)だから、
メインが「あの夏」からズレてはダメなんでしょう 天善がそんなに強くないという現実
徳田に負けるくらいだしな 別に追加分に不満はないけどさすがにこんな量で充分とかはないわ
追加シナリオなんか特にファンディスクでやるべき内容でしょ >>486
ファンディスクでは昨今の業界事情じゃ利益出せんのだろうよ
そう、鳴瀬神社への賽銭だと思いんしゃい
うみちゃんのパンツは貰えんが、アニメ化くらいは叶えてくれるだろう 普通に追加DL方式で売りゃ良いのにな
安いもんじゃないんだし買い直させるのは普通にクソ 静久ルートで途中で消えた猫ちゃんは結局何だったのかな? うみちゃんのチャーハンCG、
一枚だけ回収できてないな…どこだ? フルプラが安いとは思わんがそこらのガシャで10連20連したら平気でそんくらい回収出来るんだから、そんくらいの金でビースカ文句言われるならまぁそら買切りゲームなんざ馬鹿らしくて作ってらんねーよってなるのもわかる >>492
幼児退行具合の差分
共通からうみルートに入るあたりのシーンのCGが第一形態と第二形態で違う ハイリさん呼びでバットエンドルート向かったら回収できた
識ルートだったかも?どっちか覚えてないが >>494
ありがとう
そうか、タメ口状態でもうみルート入れるのか…行ってみます >>496
入れるわけではない 入る前の入り口あたりにCGがある
前スレの俺状態 今、久々に無印版を起動させて無印版の価値に気付いたぞ
ALKAルートの終盤、RBでのうみCG追加により無印にはあった
しろはがうみを抱きしめてるCGの差分が2枚なくなっている
貴重な差分を見られるのは無印版だけだということだ 今更うみちゃんの公式SS読んだけど割と大事な部分の話だったわ >>498
あー、そういうことか…
回収できました ありがとう 鳥白島ウィルス感染者、船で本土にウィルス広めに行くとか知性あるんだな。
バイオハザードっぽいミニゲームで遊びたかったが。 のみき「そういうことだと、しろはより先にはいりと話した方がよいのではないか?」 サマポケって√入らずに帰る以外のBADってあったけ? RBから初めてプレイ、さっきpocketまで読み終えた
個別全ルート感動したけどALKAとpocketは別格だったな、昔の鍵を思い出す出来だった
スレの流れ見るにpocketの最後は追加シーンっぽいけどあれなかったって事は無印は救済なかったのか… 島ポンダブルスで呪い感染させると滅茶苦茶うるさくて笑うわ
特に紬 無印もやってないけどまたSwitchなりPS5に移植するんでしょ?って思って買い控えてたら評判良さげで買おうか迷ってきた
夏をテーマにした鍵作品って言えばAIRが浮かぶんだが雰囲気としては似てる感じ?全然違う? 夏は夏でも夏休みがテーマだから雰囲気はかなり違うよ
シナリオはいつものkeyの詰め合わせ 無印は無印でまあ、「誰も知らない未来が始まるし、もしかしたらあの子もそこにいるかもしれない」みたいな感じで好きな終わり方だったよ
明確に報われたシーンかいてくれた今回の方が救いにはなってるけど >>511
明確に書かない方が完成度が高いとも言えるからね
一生分のなつやすみを経験したんだからもうゴールさせてやれよ
あの夏は二度と来ないからこそ永遠になるんだ
うみちゃんは生まれてくるのかもしれないが、
それはあの夏を経験したうみちゃんじゃないんだ
っていう、いかにも名作っぽいラストも捨てがたい >>512
それに対しての回答が今回のアレだね
終わってみると汐と幻想世界の少女との関係に似ている部分もあるので面白い 理由は特にないけど全員問題解決しましたって浅いノリにについでにうみちゃんも巻き込まれた感じはする まあ無印やった人間向けだなあれは
二年間経ってからのあれとRB初見でのあれは全然印象違うだろ
まあ追加するならもっとガッツリ追加でもよかったな
最後にちょっと付け足すぐらいじゃなく あのラストはラストで好きな人にはいいんだろうし、あの方が好きな人は多そうだけど、
追加で補完が必要だったのはむしろ背景的な部分だったんじゃないかと思う
リトバスで小毬が言ってたフランダースの犬じゃないんだからさ 元々無印のEDの後は絵本通りに2人が結ばれて羽未が生まれることは確定路線で今回は夏を巡った羽未への救済という面が強いからな
そういう意味では死者を導く役割を担っている識が最後に送り出したのは面白い >>416
それ。もやもやするわ。真琴ルートみたいに曖昧にしたかったのか?
死んだと分かる描写だったら泣けたのになあ・・・
ちなみにALKAはまだやっていない。同じような文章を読むのが苦痛に感じるので。
内容を忘れた頃にALKAルートやって完全クリアして、
また忘れかける頃の3年後ぐらいにRB買う。 CLANNADに近づければ近づけるほど良くなるというのは皮肉な話でもある
蔵整理のお礼にひとつだけあげると言われ、捨てられる予定だったうみちゃんの欠片をハイリが直観的に選び
うみちゃんのひと夏の冒険が終わるというのはすごく好き
サマポケだからね、夏休みの冒険は家に帰ってこそ終わる 無印の終わりのが好きかなー
変に助かるとそれまでの決意とか覚悟とかが軽くなっちゃう
今回のがダメとかじゃないけどね助かったのは素直に喜ばしいし ゲームをプレイしていたら選択肢の組み合わせによってなのか
「サムネイルのコピーに失敗しました1008 → 1009
関数CopyFileにおいてエラーが発生しました。
アクセスが拒否されました」
って出るな… Webサイトテスト用のサンプルページを見つけた。
https://key.visualarts.gr.jp/sample-page
今のサイトはWordPressなんだな。 識ルートエンディング
これで追加ヒロインはみんは終わった
めっちゃよかったな
今から大好きな鴎と紬をやって蒼やって最後にしろは
そして追加されたというALKAとPOCKETやるわ
ほんといいゲームだな 良いゲームだよね
一度クリアしてるはずなのに、
RBやってまた喪失感味わってる
やっぱFD欲しくなるなあ… そういやのみきと識でおにぎりおむすび論争をどこかでやるものだと思ってたけど結局ないな
見逃してるだけかもしれんが 関係性やシチュエーション含めて一番興奮するのは響子さん
蔵に2人でいる所うみちゃんが鍵をかけてしまう蔵ナドのネタが流用できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています