【サマポケ】Summer Pockets RB★26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets REFLECTION BLUE
2020年6月26日発売予定
9,800円(税別)【初回版】
29,800円(税別)【豪華限定版】
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
ttps://key.visualarts.gr.jp/summer_rb/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
【サマポケ】Summer Pockets ★20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1549632715/
【サマポケ】Summer Pockets ★21
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1552825987/
【サマポケ】Summer Pockets ★22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1560509787/
【サマポケ】Summer Pockets ★23
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1567916616/
【サマポケ】Summer Pockets ★24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1577398493/
【サマポケ】Summer Pockets Summer Pockets RB★25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1586415722/ >>466
無印半年前にクリアしたのにどこで流れたか思い出せなかった
まあ今からやるか
ありがとう >>445
ALKAの終盤、うみCG追加は既存部分の追加CGとして
一番良かったと個人的には思っている
無印の時に、ここにもう一枚CGが欲しいと思っていた箇所だったから 正直うみちゃん復活にリソース割くよりネグレクトハイリくんの方の描写を濃くしてほしかった
それでかなり感情移入度変わるし 家で映画見た晩にのみきとむちゅーする夢って他√でもある感じ?あの夢ってのみき√の変な夢だよな? ネグレクト羽依里待望論が一定数あったのはさすがに開発側もよく分かってるとは思うが
クラナド汐とどう差別化するか
鳥白島という作品の顔とも言える舞台装置から大きく脱線するシーンに力を入れるべきか
そのへんで迷っちゃったんだろうな
鍵に出てくる自治体って(背景枚数の制限も相まって)そのどれもがある種の結界じみたところがあったけど
今回は特に島ってことで心理的なところだけでなく物理的にも結界だし
そこを踏み越えるってことはサマポケで描けない部分を描くってことだし、サマポケでないものを描くことになる
上でも感情曲線なんて単語出てたけど、よほどコントロールできる自信がなけりゃ避けるだろそりゃ
カントリートレインを完璧な形でキメたクラナドに対する敬遠策でもある 追加シーンいいんだけど3人で海歩いてるところ背景が浮いててちょっと笑ってしまった よくあるちょっとおまけつけただけの完全版じゃなくて、きちんと密度濃い追加をしてくれたのがとても良かったなRB
もう一度金を払う価値は十分以上にあった サマポケ0としてやるとしてなら羽未と羽依里の生活の話は成り立つかもしれないけどそれは本編に入れるにはテーマから外れてるしやるべきでないからまあしゃあないさ
またSSシリーズをやるのなら今回はやって欲しいけど >>473
他のヒロイン()verもあるよ
あれはのみきルートと関係なくて無印からあった >>478
あーそうだったっけかでものみき√終わったあと見たらまた印象変わるな >>472
「ぼくのなつやすみ」みたいな泣きゲーが主題である以上、
あの辺りはサクッとながして正解なんじゃない?
クラナドと同じことやっても、それこそ二番煎じにしかならんだろうし
ただでさえ今までのKeyのいいとこどり(SNOWも参考にしてるかな?)だから、
メインが「あの夏」からズレてはダメなんでしょう 天善がそんなに強くないという現実
徳田に負けるくらいだしな 別に追加分に不満はないけどさすがにこんな量で充分とかはないわ
追加シナリオなんか特にファンディスクでやるべき内容でしょ >>486
ファンディスクでは昨今の業界事情じゃ利益出せんのだろうよ
そう、鳴瀬神社への賽銭だと思いんしゃい
うみちゃんのパンツは貰えんが、アニメ化くらいは叶えてくれるだろう 普通に追加DL方式で売りゃ良いのにな
安いもんじゃないんだし買い直させるのは普通にクソ 静久ルートで途中で消えた猫ちゃんは結局何だったのかな? うみちゃんのチャーハンCG、
一枚だけ回収できてないな…どこだ? フルプラが安いとは思わんがそこらのガシャで10連20連したら平気でそんくらい回収出来るんだから、そんくらいの金でビースカ文句言われるならまぁそら買切りゲームなんざ馬鹿らしくて作ってらんねーよってなるのもわかる >>492
幼児退行具合の差分
共通からうみルートに入るあたりのシーンのCGが第一形態と第二形態で違う ハイリさん呼びでバットエンドルート向かったら回収できた
識ルートだったかも?どっちか覚えてないが >>494
ありがとう
そうか、タメ口状態でもうみルート入れるのか…行ってみます >>496
入れるわけではない 入る前の入り口あたりにCGがある
前スレの俺状態 今、久々に無印版を起動させて無印版の価値に気付いたぞ
ALKAルートの終盤、RBでのうみCG追加により無印にはあった
しろはがうみを抱きしめてるCGの差分が2枚なくなっている
貴重な差分を見られるのは無印版だけだということだ 今更うみちゃんの公式SS読んだけど割と大事な部分の話だったわ >>498
あー、そういうことか…
回収できました ありがとう 鳥白島ウィルス感染者、船で本土にウィルス広めに行くとか知性あるんだな。
バイオハザードっぽいミニゲームで遊びたかったが。 のみき「そういうことだと、しろはより先にはいりと話した方がよいのではないか?」 サマポケって√入らずに帰る以外のBADってあったけ? RBから初めてプレイ、さっきpocketまで読み終えた
個別全ルート感動したけどALKAとpocketは別格だったな、昔の鍵を思い出す出来だった
スレの流れ見るにpocketの最後は追加シーンっぽいけどあれなかったって事は無印は救済なかったのか… 島ポンダブルスで呪い感染させると滅茶苦茶うるさくて笑うわ
特に紬 無印もやってないけどまたSwitchなりPS5に移植するんでしょ?って思って買い控えてたら評判良さげで買おうか迷ってきた
夏をテーマにした鍵作品って言えばAIRが浮かぶんだが雰囲気としては似てる感じ?全然違う? 夏は夏でも夏休みがテーマだから雰囲気はかなり違うよ
シナリオはいつものkeyの詰め合わせ 無印は無印でまあ、「誰も知らない未来が始まるし、もしかしたらあの子もそこにいるかもしれない」みたいな感じで好きな終わり方だったよ
明確に報われたシーンかいてくれた今回の方が救いにはなってるけど >>511
明確に書かない方が完成度が高いとも言えるからね
一生分のなつやすみを経験したんだからもうゴールさせてやれよ
あの夏は二度と来ないからこそ永遠になるんだ
うみちゃんは生まれてくるのかもしれないが、
それはあの夏を経験したうみちゃんじゃないんだ
っていう、いかにも名作っぽいラストも捨てがたい >>512
それに対しての回答が今回のアレだね
終わってみると汐と幻想世界の少女との関係に似ている部分もあるので面白い 理由は特にないけど全員問題解決しましたって浅いノリにについでにうみちゃんも巻き込まれた感じはする まあ無印やった人間向けだなあれは
二年間経ってからのあれとRB初見でのあれは全然印象違うだろ
まあ追加するならもっとガッツリ追加でもよかったな
最後にちょっと付け足すぐらいじゃなく あのラストはラストで好きな人にはいいんだろうし、あの方が好きな人は多そうだけど、
追加で補完が必要だったのはむしろ背景的な部分だったんじゃないかと思う
リトバスで小毬が言ってたフランダースの犬じゃないんだからさ 元々無印のEDの後は絵本通りに2人が結ばれて羽未が生まれることは確定路線で今回は夏を巡った羽未への救済という面が強いからな
そういう意味では死者を導く役割を担っている識が最後に送り出したのは面白い >>416
それ。もやもやするわ。真琴ルートみたいに曖昧にしたかったのか?
死んだと分かる描写だったら泣けたのになあ・・・
ちなみにALKAはまだやっていない。同じような文章を読むのが苦痛に感じるので。
内容を忘れた頃にALKAルートやって完全クリアして、
また忘れかける頃の3年後ぐらいにRB買う。 CLANNADに近づければ近づけるほど良くなるというのは皮肉な話でもある
蔵整理のお礼にひとつだけあげると言われ、捨てられる予定だったうみちゃんの欠片をハイリが直観的に選び
うみちゃんのひと夏の冒険が終わるというのはすごく好き
サマポケだからね、夏休みの冒険は家に帰ってこそ終わる 無印の終わりのが好きかなー
変に助かるとそれまでの決意とか覚悟とかが軽くなっちゃう
今回のがダメとかじゃないけどね助かったのは素直に喜ばしいし ゲームをプレイしていたら選択肢の組み合わせによってなのか
「サムネイルのコピーに失敗しました1008 → 1009
関数CopyFileにおいてエラーが発生しました。
アクセスが拒否されました」
って出るな… Webサイトテスト用のサンプルページを見つけた。
https://key.visualarts.gr.jp/sample-page
今のサイトはWordPressなんだな。 識ルートエンディング
これで追加ヒロインはみんは終わった
めっちゃよかったな
今から大好きな鴎と紬をやって蒼やって最後にしろは
そして追加されたというALKAとPOCKETやるわ
ほんといいゲームだな 良いゲームだよね
一度クリアしてるはずなのに、
RBやってまた喪失感味わってる
やっぱFD欲しくなるなあ… そういやのみきと識でおにぎりおむすび論争をどこかでやるものだと思ってたけど結局ないな
見逃してるだけかもしれんが 関係性やシチュエーション含めて一番興奮するのは響子さん
蔵に2人でいる所うみちゃんが鍵をかけてしまう蔵ナドのネタが流用できる >>527
秋子さんも晴子も早苗さんも西九条先生も無かったんですが 瞳といえば
「ネットでよく言われている『投げ売りの中古ジーコサッカーのカセットをSM調教師 瞳 2に改造した』がウソで
『改造に使ったジーコサッカー約20万本は全て新品だった』という事実が明かされ」
https://twitter.com/MMMbluefilm/status/1275603369344634880 今回一番秀逸だったのはうみちゃんルートだな
夏休みを楽しんでる感じ強いし、水泳に正面から向き合ってるのが素晴らしい
というかこれやった後だと無印の時点で水泳関連のルートないの違和感あるわ 昨日公開されたAvast!の更新を掛けるとサマポケRBのセーブがおかしくなるな。
セーブデータのフォルダをチェックから除外するとちゃんと動くようになった。 ゲーム入れているフォルダはそもそもウイルスアプリから除外してるわ 完全版出るの知らずに一ヶ月前に無印買っちゃってしろはルートだけやったとこなんだけど
今のうちに完全版買い直した方がいいのかな? ありがとう
やっぱり買い直した方がいいか
事前にちゃんと調べなかったの後悔だなー 共通時オレ
「なんやこのおにおにうっさいガキ😡ハズレだなこいつ」
√終わり時オレ
「識〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭」 そういや絵本の最後のページって今回追加されたで合ってるよね?無印でずっと気になってた部分だったんだよな… 泣かせどころの劇伴演出がやっぱ火力不足だわ
シナリオ以上に脱麻枝の影響が一番デカいのここな気がする
神様の特番で麻枝がBGM無しじゃロクに泣けないと言ってたけど、サマポケはそれが結構刺さってると思う >>541
単純に時代の変化だよ
BGMが重いのが良けりゃ昔の泣きゲーでもやっとけ
ドリキャスとかPS2の時代のやつをな BGMは夏を刻んだ、波の音はと眩しさの中の2強過ぎる
RBでどういう展開になってるかわかってても紬のとこで流れた時にボロボロ泣いたわ
鴎との別れとか戻ってこいようみのとことかも印象深かった >>544
フルボイスを優先するあまりにBGMを軽量化した判断って本当に正しかったのかな
アニメや映画ならそういう選択肢も理解できるんだけどな しろはが蝶能力を失ったので、識がどうにかうみ蝶に声をかけてくれたのか。 識ちゃん…島民をちゃんと帰れるように導いてくれてありがとう… 一週目限定かな?
ハイリとうみちゃんで大浴場行くときに浜辺に寄ったシーンはいいなぁと感じたわ >>539
共通時オレ
「んだこれクッソ汚ねぇ泣き声だな…」
√終わり時オレ
「一日一ぼええええええーしないと…」 識の14年の人生は完結したが、うみにはまだ人生が続いていく、というのも切ないね。 泣かせどころの演出はRBでかなり強化されたように思うけどなあ
ALKAの花火のシーンは夜奏花の使い方かなり良くなってたし、うみの追加CGも相まって
展開知っているのに泣かせられてしまった スレ見てちゃダメだー
ALKAPOCKETのネタバレになりそうな書き込みがだんだん増えてる
早くうみちゃんを見ないと >>553
曲自体は無印からあるけど歌詞はswitch版の時に書き直したからpcソフトとしては追加要素になる うみが「おかあさん」の後に「おとうさん」を付け加えるようになっていた。 >>552
ALKA、Pocketの泣かせ演出はKeyの集大成とも言える出来
この2ルート控えてるんだから個別ルートの泣きが抑え気味なのは仕方ないよ
昔の作品の方が良かったっていう人は、
若かりし頃の思い出補正が含まれていることを忘れちゃいけない ALKA、Pocketは無印版の時に、ここもうちょっとさぁ…と思ってたところが軒並み強化されてるな
うみを抜いてヒロイン7人、僕っ娘(識)もいるし、七つの海を越えてきた存在=七海という感じで、七海というキャラの説得力が増してると思う
無印版ではなんで七つの海?なんで僕っ娘?でイマイチよくわからんキャラだったんで >>527
CGのところにきょうこさんいたからあるんか!
おもたらがっかりや 俺はお涙頂戴な展開の紬ルートで一番泣いた
あのBGMであれはダメだ ハイリの声だいぶイメージ通りだったから、
pocketsまで見てもうちょいパートボイス合っても良かったなあと思う
...とか思ってたらまんまとやられたわ
無印プレイ勢だからこそ感無量だった サマポケのオーラスがいまいち泣けないのはBGMのせいでもあると思う
一番泣き所に流れるのがアルカテイルのインスト版ってのはパンチ弱いわ、好きな人には悪いが
むしろ泣かせる力だと紬の歌が一番だから紬ルートは泣けるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています