お〜い、誰か久弥の行方を知らんか? 87 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「久弥がいないからSummer Pocketsは駄目だった」
「久弥の抜けたKeyには期待できない」
とほざく、久弥信者の皆さんに質問!
久弥シナリオのどこがいいんですか?
Kanonのシナリオを見ると、話はありきたりだし、突っ込み所満載で
破綻しまくってるし……
正直、どこにでもいるレベルのライターだと思いますヽ( ´ー`)ノ
久弥の人気が出たのは、麻枝の企画と折戸の音楽のオ・カ・ゲ。
久人の実力そのものは、一次創作の才能の欠如した地方同人ライター(・m・ )ププーッ
Keyを離脱した途端に落ちぶれたのが、その何よりの証拠( ≧∇≦)ブハハハ!
この意見に反発心を覚えた久弥信者の皆様、是非とも貴方達の考える
「ホームページも結局手付かずで放置されてるし、一体どうなってるんだ? 」を私めにご教示下さいm(_ _)mペコリ
□前スレ
お〜い、誰か久弥の行方を知らんか? 86
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1575800193/
□過去ログ等
http://pinktower.com/members.tripod.co.jp/hisaspa/
□久弥支援フラッシュ
http://pinktower.com/members.tripod.co.jp/oyamitara/hisaya4.html
□Un-Known
http://pinktower.com/www.hisaya.info/
■BlackBox
http://pinktower.com/meganesky.kiR.jp/blackbox/ みきぽんは実在しない。
みきぽんとは、面白いエロゲを、Leafに劣らないレベルの高いエロゲをやりたいと望む人々の間で、自然発生的に生まれた理想のドッペルゲンガーである。
はじめはジョークに過ぎなかった。
みきぽんはこの世のどこかにいるはずの理想の影武者だった。
しかしそれは当時のまさに『糞』と呼ぶに相応しいエロゲーにウンザリしていたユーザーの間で瞬く間に広まって行った。
みきぽんならこう書いた。みきぽんのあの権田ルバは良かった。
ユーザーはそうやって、少しずつ理想の影武者みきぽんのイメージを固めていった。
みきぽんは「でしゅ」喋りをする、みきぽんが敵対する絵描きはいたるである、みきぽんは萌えキャラを自分の手許に置いておかないと落ち着かない、そしてみきぽんは親しみやすいことにドッペルゲンガーなのだ!
みきぽんはこうして、読者の理想のドッペルゲンガーのイメージのコラージュとして生まれたのである。
読者はみきぽんを欲した。故にみきぽんは存在するのである。 みきぽん…
それドッペルゲンガーちゃう
ドッペル君や… _,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! 今年こそ
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/ 久弥が見つかりますように。
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、 今年は色々あったしアニメ作る仕事してる以上久弥も大変だったろうけども
久弥にとってどうだったかな?
なんとなく、そう悪くない一年だったんじゃないかって気もする
仕事の基盤が豊かに、強くなって固まって、来年はもっと良い仕事が出来るようになるといいな
奈良公園に観光客が戻って久弥に鹿せんべいが大盤振る舞いされますように! /::::量子:::ヽ
./::::ハ::::::::::::::::::ハ _____________________
/::::ム〈::::::::::::;;::::::l /
ヽ::l> , ゛''"´ ',;ノ < おーい、誰か俺のツイアカの行方を知らんか?(汗
ヽ. -‐ レ′ \_____________________
゛,  ̄´ イ
ゝ-‐''"゛ lー、
/´l `ソヽ、
, -‐''"((レ、 ,--くヽ ノ > 久弥あけおめことよろ
今年こそ久弥失踪事件の謎を解き
久弥を見つけ出そうぜ ┏━━━━━━━━━━━┓::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┗┳┳━━┃超┃━━┳::::::::::::::::::::::::::オレニマカセロ:::
┃┃ ┃先┃ ┃┃ ::::∧_∧::::::::::::::::::::
┏┻┻━━┃生┃━━━━ ::::<`ш´ >:::::::::::
┗┳┳━━━━━━━┳━┛ ::::( )::::::::::::::::::
┃┃ ┃┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┃┃ ┃┃
┃┃ 久弥が見つかりますように……
┃┃ ┃┃
┃┃ ∧_∧ ┃┃
┃ ( ´∀`)
( つ ミ
|\\\\\\I\\\\\
| \\\\\\\\\\\\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 誰 彼 百 円 | こんなに満ち足りた清々しい気持ちで迎える新年はいつぶりだろう。
久弥、key脱退後20年かけてようやく始まった感じ。
次回作がどういう形になるか分からないけど是非とも成功させてもらいたいね。
日本エロゲ界の熱を絶やしてはいけない! ひさしぶりにこのスレに戻ってきたが
冴えないネタが拡散しすぎでもうかつての姿は欠片も無いな
やっぱりそろそろ終わらせるべきではないだろうか?
野良犬のように87スレも粘ってきたのは認めるが
由々しき問題だと思わないか?
くだらんスパイラルにもはや意味は無いと思うのだが・・・
えいえんは無かったんだよ、やはり
汚れたこのスレを見ているのは耐えられん
しみったれた話だが初期の頃の方が面白かった
乱れ始めた頃に「しばらく見るのを止めよう」と思って近づかないでいたんだが
かえってきた俺を待っていたのがこんなスパイラルだったとは・・・な , -───-- 、
/ ______ ヽ, X
ノ'´ r´-──- ,`, .', X
/ rイ/,.--λ イ-- 、ヽ,. i
レゝノ.i ,.- 、 iノ ,.--、iイイノ|
'イノ .i"" __ "" リ i 見て、おかあさん
ノi人 '、_ノ ,イ / イゝ 書初め上手にできたのよ
(.ルイ`i ー,r___,イt、スイレノ
,r/⌒i、,i⌒ヽ,ヽ,
く「| ー´- `'ー'| ,ゝ
.i|.| 久 |イ
! | 弥 .|ノ
. └──‐─┘ 年の始めの ためしとて
おわりむスレの めでたさを
すのこをたてて ルバごとに
祝う久弥は スパイラル 久弥の行方を知らんか! おい!!
この訴えは毎日していくつもりです 久弥にお願いしたいのは
もちろん自分の納得できる仕事をして欲しいってことなんだが
できれば何か情報提供して欲しいよなぁ
HPも手つかずで一体どうなってるんだ?と言われて幾星霜…
別に近況報告しろとかブログ書けとか言わないからさ
年表や作品リストだけでも差し障りない範囲で簡単に書いてもらえないだろうか?
まぁ、久弥がVA退社した年月日が分かれば
久弥失踪記念日とか久弥消失何周年とかできるなぁくらいの動機で言ってるんだがw
気が向いたら頼むよ久弥 久弥の人生履歴、それはデモ鹿久弥の一言で言い表せる
久弥にでもなるか
久弥にしかなれない
林直樹はこうして久弥直樹になったのであった
―――― 完 ―――― 久弥失踪事件
やがてその謎は解かれるのか?
はたして、謎が解けないまま久弥はみつかるか?
かなりの人が久弥を見つけようとするが、
なぜ事件解決に失踪の謎解きが必須と思わないのか?
理解されるべきは久弥が久弥である以上、過去が
あきらかになって初めて物語の未来が開かれうることだ
ほんとうに麻枝研究所のインタの通りでも嘘でも、
だーまえに対し心の整理が出来たことは解明の収穫
よい方向に進む区切りがついたのではないか? | 入れ食い久弥だね。
\
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
∧_∧
∧_∧ (´∀` )
( ´Д`)○⊂( )
____/ / | | |
σ/∴∵/ | (__)_)
( _久弥 | 麻枝 で、>>643はどこをどう立て読みすれば良いんだ? そろそろこういう話ができる頃かと思って書いてみる
縦読み通り久弥がアホだとしても、ただの神経質で完全主義の引っ込み思案ではないと思うんだ
よい作品を作ろうって思うときの集中力がきっと凄い
そうして集中してるときとか集中してることに
他人からとやかく言われるのは凄くイヤ
麻枝をどう見てたかは
大人の配慮の行き届いた麻枝研究所の文章まで何も言ってこなかったが
実際は麻枝の無神経でデリカシーのない言動に辟易し、相手をしたくなかったってことはあったはず
もし口を開いたら麻枝、馬場、その他同僚、数万人のファンたち
…あっちもこっちもえらいことになりそうなので
一人で飲み込んでたんだろう 麻枝の酷い人間性は現在のように周知されてなかった
それどころか信者間では理想化されてたしな麻枝 偉いわ久弥
その後何を思ってどうしてたか知らないが
元Keyの久弥だって認識されることはずっと辛かったはず
以前の久弥としての受け答えを引きずるってことは
一人で飲み込んできたあれこれを引き継ぐことになってしまうのだから
でもシナリオを書くとなると元Keyの久弥として現れざるを得ない
ずっとシナリオライターとしての自分の姿と
ONEの元Keyの久弥ってトリビュートに呪われてきたのではないか?
普通の友人知人がいても本職の話をまるでしないで深くは付き合えない
話したところでエロゲの中身の話から制作構想…まず一般人はついてこられない
こんな成り行きで人生送ってなければ普通に友人家族同僚に囲まれた暮らしをしてたろう
今後どうなるかはわからないし公私とも幸せになってもらいたいものだ で、>>646はどこをどう立て読みすれば良いんだ? 久弥失踪の真相は久弥にしかわからないだろうし、
はやい時期に語られるとも思えないが、
要点は久弥なりに自覚と区切りを付けたろうことだな
これからしっかりした仕事ぶりを見せてくれるだろう
今後の久弥から目が離せないな こうして何が何だかよくわからないトラブルは去った。
結局のところ、スパイラルさえ出来れば彼らは幸せだったのである。 久弥厨ども。自分のスレから出てくるな。マジでウザい。
葉鍵板内ならまだ「馬鹿がいやがる」で終わるけど、なんで批判要望板にまで出張ってくるんだボケどもが。 Q.最近、久弥の行方情報と8頭身兄弟が足りない気がする。
A.確かにそんな気がする。 >>643-654
いま若い世代に多く見られるスパイラル不全を如実に表レている実験サンプル。 むやみに難解なだけのシナリオは苦手だった。昔はそうでもなかったけど、今ではほとんど書くことがなくなっていた。
そして、決まってあいつに、Keyらしくないと言われて叩かれることになる。
「だって、萌えないもん…」
傘を揺らして、ビニールに浮かんだ水滴を払い落とす。
風に押されて、黒い雲が流れ、変わりに、もっと黒い雲が覆い尽くす。そんな天気だった。
今の心の中を映し出したような空模様…。また、溜息が口をついて出る。
「・・・遅いよ」
約束の時間は過ぎ去っていた。
日曜日の昼下がり。いつもの場所で、あいつの来るのを待っている。
そんな時間がずっと続いていた。少なくとも、昨日まではそうだった…。
「…やっぱり、まだ怒ってるのかな」
会社を追い出された原因は、些細なことだった。
それこそ、思い出せないくらい些細な出来事…。
「…俺、悪くないもん」
だけど、それっきり。
相変わらずの雨は、靄となって街並みををぼんやりと覆い隠す。
まるで、思い出の中に、一人で取り残されてしまったような、そんな複雑な時間が流れていた。
ひとりぼっちの自分が惨めで、悲しくて…。
心の置くから雨雲が湧き出るように、瞳の奥から、もやもやとした何かが溢れ出てくる。
「…俺、まだいるよ」 久しぶりに読んで藁った
俺は何年前にループしたんだ・・・ このスレ全部俺が自作自演してやんよ。 ∧_∧
∧_∧ (´<_` ;) ・・・さ、流石だな、麻枝
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ / ィ | |
/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/ Prius // FMV // VAIO // Mebius // LaVie /____
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ / Inspiron //Endeavor//InterLink //Let'sNote// 量 子 /
\/____//____//____//____//____/
│ │ │ │ │ ┌─┐
└────┴────┴────┴────┴───────コ.│ サスガダァ...ヒサヤニカナウシナリオライターナドイルワケガ... _,,,_=、ィ‐-┐
<"r,ィ~ ̄、`ヽ、
/ノl_≠ノ|/‐ト、j
}‐r'|l'⌒ ⌒{ l
ゝトィl l ̄) ノ l にはは
`7 ,|l゙≧ラ、´| l
ノ /,|l:::::::::::l.| l
/l::}l:::::::::::ll {
ノ゙ l::リ:::::::::::::lリ
l:::::::::::::::::::l ∧_∧
( ´Д`) アニメの仕事の依頼は
____/ / やっと巡ってきた幸運か?
σ/∴∵/ | ・・・それとも破滅の罠か
( _ナウ鹿 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) ∧_∧
( ´Д`) 飛ばねえ鹿はただの鹿だ
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 ノ
/// ////
/// ////
レ ーゝ U U
い
かつて交わした約束と。
∧_∧ か
( ´Д`) 還
____/ / .る
σ/∴∵/ | .べ
( _久弥 | き ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | 場 (´∀` )
// |.| | | | | 所 ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | へ | | |
| | | | .・ (_(__)
ヽ) ヽ) ・ 麻枝 麻枝を追い出せ!もう一度久弥にkeyを任せろ
って本気で言ってる奴がいるから笑うわ 久弥どころか鍵作品からも遠ざかってた身で
こんなこというのは顰蹙ものなのは分かってるんだけどさ
話が通じそうな人もいると思ったんで書いてみたんだよ
ここでスパイラルが肯定されるのはわかる
それがこのスレの意味になってるから
しかし、スパイラルとはそもそも何か?
久弥がちょっと出と行方不明を繰り返すことだったはず
つまりスパイラルの肯定とは
久弥がいつまでも陽のあたるところに居続けられない幻ライター
であり続けることの承認でもあるんだよ
それは久弥が久弥であることを肯定して受け入れる優しさかもしれない
私見だが麻枝スレもとっくの昔からスパイラル化していると思う
どっちの住民にも麻枝にも久弥にも、幸いあれと願っちゃいるけどさ
俺も住民諸氏もその周りも年を食ってきたわけで、それなりに変化してきてるわけじゃない?
久弥にも、もちろんその他の人たちにも
よい変化があって欲しいものだと思うわけだよ
スパイラル不全こそが正義だなんて言わないけどさ
鍵から離れた人たちはもうこの板を見たりしないだろうけど
似たような感じ方をするかもしれない
離れた人たちはもうファンじゃないかもしれないけど
まぁそういう意見のひともいるってことで・・・
正月休みも終ったし、またな久弥 ┏━━━━━━━━━━━┓:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┗┳┳━━┃.す.┃━━┳::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧_∧:::俺、まだいるよ::::::::::::
┃┃ ┃ の┃ ┃┃ :::::::::::::::::::::( ´Д`)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┏┻┻━━┃ こ.┃━━━━::::::::::::::::::____/ / ○::::::::::::::::::::::::::::::::
┗┳┳━━━━━━━ ┳━┛ ::::σ/∴∵/ |:::::::::::::::::::::::::::
┃┃ ┃┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┃┃ ┃┃
┃┃ 久弥の行方がわかりますように
┃┃ ┃┃
┃┃ .∧_∧. ...┃┃
┃ . ( ´∀`)
. ( つ ミ
|\\\\\\I\\\\\
| \\\\\\\\\\\\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. . 権 田 ル バ . | 久弥ならホワイトハウスに乱入した一団の中に映ってたよ 自動的にある程度の時間ごとで書き込みされるようにでもなってんのか、
このスレは?(藁
↑これが出るたびに笑ったんだが…
そろそろマジネタが出てきそうやね。 話は1992年のWING時代に遡ります。
試合前日本人選手の控室で徳田が
「なんか知らんけどポーゴさんが三宅の事えらい怒ってた」
ポーゴさんを怒らせるような事を一切してないからです。
それでも「気付かないとこでポーゴさんを怒らせる事しちゃったかな?」と考え少し不安になりました。
松永さんだけは真剣な表情で「何かあった?何でだろう?」と聞いてきました。
今にして思えば松永さんは徳田に過去(悪口・告げ口で)散々の目に遭ってたので、「これは又徳田の仕業か?」と直感があったのだと思います。
私は自分の試合を終え、ポーゴさんの控室に行き、いつものようにポーゴさんの着替えや凶器をテーブルに並べて仕度をしてると、どうもポーゴさんの機嫌が良くありません。
そしてポーゴさんが私に怒った口調で言いました「さっき徳田から聞いたけど、お前俺の悪口言ってるらしいな」
勿論身に覚えが無いので「いや。言ってないですよ」と言ってもポーゴさんは聞く耳を持ちません。
この頃のポーゴさんはまさに全てに置いて、徳田に洗脳されてるようでした。
「今日試合後に乱闘して暴れるからお前絶対止めにこいよ」ポーゴさんがそう言った時「変だなぁ」と思いました。
いつもそんな事言われなくても私は止めに行ってるのに、何故この日に限って「念」を押すのか?
しかし、これも「仕事」なんだと思い私は試合後暴れてるポーゴさんに止めに行きました。
するとポーゴさんは鋭い凶器で必要以上に私の額を切り刻みました。
痛みと激痛は勿論ですが、私は何故自分がこんな「理不尽」な目に遭わされなきゃいけないのか?必死に考えましたが答えが出ません。
控室で戸井さん(戸井マサル)が必死に私の手当てをしてくれました。
タオルが血で染まるたび戸井さんは走って洗面所に行き、又きれいに水で注いで持って来てくれるのですが、何度タオルをきれいに水で注いでも、タオルがあっという間に血で染まります。
まさに噴水状態で血が流れ続けました。 何度目かに戸井さんがタオルを注いできた時「綾ちゃん。駄目だね(血が止まらない)。嫌かも知れないけど救急車だね」
私が救急車を待ってる間、WINGの日本人選手はみな私の心配をしてくれました(徳田を除く)。
そんな中、怒りに満ちた表情で松永さんが私を見て言いました。「これ酷いね。酷過ぎる。俺行ってくるよ」
松永さんはポーゴさんの元に乗り込もうとしたので、私は「行かないで下さい」と言いました。
徳田の為に松永さんに安目を売らすようで、私のプライドが許しませんでした。
それでも私の為に真剣に怒ってくれる松永さんの男気は心強かったし、嬉しかったです。
手術では麻酔注射は激痛が走るだけで一向に効きません。
「麻酔さえ効けばこの激痛から解放されるのに・・・」そう思ってた私に、医者が絶望的の一言
「本来なら麻酔が効いてから傷口を縫いたいのですが、この状態(血が止まらない)ではそんな事言ってられないので、このまま縫います。痛いですけど頑張って下さい」
私は激痛で叫び続けた状態のまま手術をが行われました。
フロントのOさんはその様子を手術室の中で心配そうに見守ってくれます。
動脈を二本切られ、額を40針縫う大怪我でした。
取り敢えず緊急の手術を終え会場に戻ると全選手が私を心配してくれました。
ポーゴさんと徳田だけはバツの悪そうな顔をしてました。
そして松永さんも静かに怒りを堪えてました。
結局松永さんはその後違う件で移動中にポーゴさんに「いつまでも徳田徳田言ってんじゃねーよ」とブチ切れてしまうのですが・・・。
それは松永さん自身の本(「プロレス無法地帯」)に書いてある通りです。
徳田光輝は選手の輪に溶け込むより、ポーゴさんに「可愛がられる事」に「異常な執念」を燃やしてました。
その為だったら作り話(三宅がポーゴさんの悪口を言っていた等)して仲間を売るような事でも平気でするのです。
他の選手の感情は敢えて書きませんが、WING選手が全出場したディファ有明の「WING同窓会」で彼がどんな扱いだったか?
ご存知の方は多いと思います。それが答えです。 心の中のリトル久弥に聞いたんだ。どこでお前はシナリオを書きたいんだと。
そうしたら、心の中のリトル久弥が奈良公園に行きたいと答えたんだ。 ヘギョー!
lヽ、 /ヽ
i! ゙ヽ、 / ゙i! ..,, .,,.;;''⌒ヽ
l ゝ-─‐-/' i! , ,__,,;'" "'; ,ノ
,/" i!''" ....゙'';;..,,;; ,,Y"
,/' 〈 'i;;- 、,,
i' 'i, ゙"ヽ、
i! ´ ` ,'i ゙)
'i,::: Д ::::::: ,/ ' ゙",;''i,-‐'"
,,-‐''"ヽ、 ,,-‐ ,..;;;゙"
( ,,, '' ,,.-‐''" ,,'"´``´
ヽ,..-‐'' ,.-‐''" ノ-‐''"´
( ,. -'" -‐─―- 、
/ : : : : : : : : : : :\
/:/: : : /:{ : : : ヽ: : : : ヽ
/: :| !: : { ∧: : : : } } : : l: :',
__ ,': : :j_レ-<ノ`ー<⊥_j_| :ハ
〃 }\_ l: : イl==≠ ≠== ! : : l
{{,ノ::::..し{^Y\ |/:_:.:} _,⊥= { =⊥,_ ∧: :│
`丶、::::::.‘ーゝ(ヽ /:{ ヘ ::::. .::: /ヽヘ:│
(>r‐<_ /\{ : ゝ.__>、_ (二つ 〃 }.:ヽ} 鹿?フルボッコにしてやんよ
| ̄ ●〉 \:::.八: : : \_  ̄ ̄ ̄ ̄ ノ-く: : /
_レ-―┴- 、 |>'ーヘ: : : :ヾー-‐ァー'´: : : :∨
/ \| \: : :.\ヽ〔こ\: : : : \
/ 〉 ヘ\: : : ヽ\〉 \: : : : \
∨ { '、ヽ: : : :Y \.<\: : : : ヽ
/ } \ l |: : : |___ \>\: : : :}
. / \| レヘ:│ `ヽ、\ Y: :ノ
. 〈 〉 厂∨ ̄ ̄| `‐ヽ. ∨
\ / { | │ ●ヘ \
\ _,∠,,____ノ |―-- -―| l. ∧\
. \___, イ: :{ / | │ :| l∧::.\
|: : ヽ / | │ | | l\::.\
|: : : :\ ,' :l_____ノ ●.| | | \::.\
|: : : : : :〉 / | | │ \::\ ∧_∧
( ´Д`) <無事に年越し、麻枝よスマン! 久弥が神経質ってことはまったくないと思ってるけど
ひぐらしはこれからの方がたいへんだと思うので
何クールやるのか知らないけどシリーズ構成のナオキさんは頑張って欲しいところ
今のところ考察を楽しめてる人がまだ大半だと思うけど
へたなことしたら全部裏返って大荒れしかねないからなぁ あまりにもスパイラルなツボに嵌まって呼吸困難になるほど笑って苦しかったので記念コピペ
360 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-ta2s)[sage] 投稿日:2021/01/10(日) 00:49:31.88 ID:kfun0l2pd
何度も何度も同じストーリーの声やらされる田村ゆかりの気持ちが分かるか?
アニメのOVAやゲームの新エピソードが作られるたびにアフレコさせられて来たんやぞ
田村ゆかりも声当てながら苦笑いしてるよ
これ私じゃん(笑)って 一体麻枝に何があったのか
離婚、娘たちとの別れ、父の死
そしてこの新作 | 鹿せんべいやるよ
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
∧_∧ ( )彡 クルッ
( ´∀`) __> \
( )つ○ σ/∴∵/ |
| | | ( _久弥 |
(__)_) //|.| ̄| | ̄| |
麻枝 // |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 自分が関わってる作品が凄く楽しみながら話題にされてて
脚本家が誰だのどうだの言われず、自分たちが用意したハナシの中でのあれこれについて
物語の土俵の中で盛り上がってくれてるって状態、いままで久弥は経験したことあったかな?
ONEやMOONの発売直後に掲示板やツイッターが発達してたらそうなってたかもだけど
当時そんなものなかったし
ギャルゲとちがってミステリーだから、自分たちの用意した仕掛けの中で踊らせやすい
それがわかっててなお良い意味で踊ってくれているファンたちのやりとりを、ナオキは見てるだろうか?
作品を作っていくこともそうだけどその反響のありようも
今までと全然違って見えてるはずだし、久弥にとって良い刺激反復になると良いなぁ >>688
昔はソフトハウスのHPに掲示板はつきもので、そこで熱くダイレクトに反応が来たものだ。
そこで久弥らも書いて、ユーザーと交流が出来ていた。
初期の頃は久弥のほうが麻枝より外交的で、多弁な人物だと思われていたよ。
麻枝は真面目に答えないわけのわからんギャグをいうウンコ麻枝で、
久弥と麻枝はバカコンビと呼ばれていた。 >>690
自分の趣旨は自分たちの関与できない「エゴサしないと分からない空間での好意的やりとり」
と言う意味なので少しズレますが、そうした掲示板で活発な交流があったとは知りませんでした
ファンと直接やりとりしてたとは、さすがは同人ソフトのノリですね
ご教示ありがとうございます
久弥の根っこは人好きのする社交的な人物だと思ってたので
そのような時期があったというのは面白いです
鹿せんべい食べながらそうした頃を思い出す鹿が奈良公園にいたりするのだっろうか? 久弥ならトランプのSNS永久凍結は言論の自由の危機だ
と激怒してたよ >>690
マジか・・・
俺も久弥とやりとりしたかった
わりと羨ましい
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ でも久弥って何かの雑誌で読んだけど、昔、かなりの悪だったんだろ?
渋谷で帝王って呼ばれるほどのチーマー?だったらしいし。
そのへんの作家の中じゃケンカ自慢なのかもしれないけど。 冷静に分析してみて、こうなった
麻枝 久弥
MOON時代 60 56
ONE時代 70 72
KANON時代 73 68
AIR時代 80 50
クラナド時代 90 5 久弥ならゴーストライターの依頼受けて悩んでるようだったよ
「猫借り暮らしのシュレディンガー」とかいうあるのかないのか観測できないタイトルなんだって
誰だよそんなの頼んだやつ 久弥の麻枝研究所のインタビューだとスマホゲームも作っている口ぶりだけど、イケメンや百合のやつ別名で作ったのかね 87スレ目を迎えて依然好調のスパイラルに久弥もニンマリ。
札を読む手にも一層力が入るというものです。 >>706
信じられません。
あなたはどんな気持ちで生返事を権田ルバ。
こんなひどい半久弥は見たことがない。
自動的にある程度の時間ごとで干されたのか。よし!殺す!
ヤマパンの久世様が自宅でピクミンに消されますた。
机が無くなる放置っぷりに直樹Jetのシマリはインペリアルアローに見える。
う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!知るかボケ!
ユーザーはべつにパンツが見たいわけではなく、リアル久弥祭りにごるべりあを。
権田ルルはいよいよ精神疾患の一種だ。ヘギョー。 などと意味不明な供述をしているそうだすのこを買いに行こう このスレ気持ち悪い。
ふつうに久弥の話しをしよ田ルマパンな展開もうだコミケでたまに行方をすのこを
知読難でのな想妄な目鱈出裸ランド公園で鹿せんおい!カウンt このスレは陰気じゃのう!わしゃキャバレーに繰り出してナオキでもからかいに行こうかのう。 食らえ!ねこたん!
||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのひきこもり ククク
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 大阪の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
('、""゙;;;゙'''',;゙)
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) 単行本でサクラカグラの挿し絵が消されたの何でなんだろ
コノハナカグラまでの分とは言えせっかくメルメルに描いてもらったんだからあるだけ使えば良かったのに 本当のところ知りたいけど
教えてくれなくてもいいから手が空き次第続き書いてよ、ひさやん しったような口を利く…と
るに足らない意見とは言わないが
かえってスレの柔軟性を損ねてしまう気がする。それでは。
ぼんやりスレ数を重ねてきたわけじゃない。
けどね、、、スパイラルが疲れているのはたしかかもね。 ||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこもって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのひきこもり ククク
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 大阪の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
('、""゙;;;゙'''',;゙)
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています