麻枝准スレッド135 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド134
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1595609461/ 再放送でトレンド入り
やっぱキッズ路線は正しかったんやなって 熱い語りを冷笑しツイッターのトレンドに一喜一憂
何かの欠落を感じる >>911
老人は楽しみが少ないってヤツだろうな
故・大滝秀治がなんかの映画で言ってたが真実だと思える年齢になってきた さすがに放送始まったらこのスレから去るわ
お前らが得意げに粗探しして麻枝叩きを始めるのが目に見えるからな
いくら面白くても純粋に楽しめなくなる シャーロット放送中の頃はアニメ板の本スレが1時間で1スレ埋まる勢いだったけど麻枝スレってどうだったっけ
脚本の粗探しで荒れてくるとあのシーンの曲が良かった〜みたいな不自然に流れ変えてくる奴がいたのは覚えてる 批判がましいすさんだ空気に嫌気がさして別の話題をやりたかっただけだろう
不自然でも何でもない 上の原点回帰の基準に笑ったw少数の登場キャラによる孤独な内面描写ってさあ…そりゃ麻枝作品の原点じゃなくてお前のkeyにおける原点なだけだろ キャラが多いって言ってる人いるけど発表されてる分には別に言うほど多くないし普通の範囲内だと思うんだが
メインは初めの5人とハッカーくらいで大人とかはサブキャラ止まりだろうし
それぞれキャラの立ち位置も違うから覚えやすい
ABとかはキャラ多くて全員学生で初見だと誰が誰やらだったし
Charlotteの兄貴達みたいに後からやたら増える可能性もそりゃあるけど むしろ黄金比率のメイン5人体制には該当するつくりっぽいようにみえる
兄貴関連はシャーロットでかなり強い酷評もらってた部分だし今回は鉄板構成的な安心感あるわ 日常の賑やか感出す分にはアレぐらいのキャラは欲しいとはAB!とCharlotteの差で思ったな、
特に日常メインなんだろうし 殺伐ラジオで「真琴シナリオが好きならきっと気に入ってもらえるんじゃないか」みたいなこと、だーまえがさらっと言ってた。
そして公式のコメントでは「自分なりに『Kanon』や『AIR』の頃のような、ただ純粋に感動できるお話を求められているのだな、と解釈し、脚本を書き上げました。」と言っている。
これもう絶対にヤバイ…。
あとは一番の魅せ場で脚本と演出がうまく噛み合っていることを祈る。 世界が終わった後撮った自主映画見て思い出すとか感傷に浸るみたいなベッタベタな展開だけはやめてくれよ >>922
え、めっちゃ好きなんだけどその展開なにがあかんの
ひなを犠牲にして世界を救うみたいな選択を取らずに本当に世界を終わらせて、そんなエモい展開やってくれたら絶賛するわ
ベッタベタでいいんだよベッタベタで。超展開だの意外な結末だのいらんのよ >>922
考えただけでも泣けてくるな
ひな「何もかもが新鮮だった。毎日がキラッキラッしておった」
ってか。 前からだと思うけどある程度道筋というか結末が見えてきた段階で「どうせこういう終わりなんだろ」とか「これだけは勘弁してくれよ」みたいなレスするやつ多いよな
先が読めちゃった俺カッケー先回りして叩いとこ!みたいな思考なんだろうがキモすぎる ツイッターにも古参の振りしてる新参多いし、
そういうのを得意気に話したい年頃なんだろ 道筋も何もまだ放送開始前なんだがな
設定だけで素人が推測出来るような展開はつまらんでしょ 60代って言うとアトムとか鉄人のリアタイ世代だよな
いまだに現役オタなら普通に尊敬するわ 麻枝ファンを自認する最高齢が御歳おいくらなのかはちょっと気になる ぽよよんろっくとかは60近いだろう
麻枝も45だ
おっさん爺さんでもなんでもいいんだよ ageてもsageても叩かれる
マゾ向けのスレです シャーロット見てからだと奇をてらわずベタにいってくれと思ってしまう 60代ってオタは鉄道とかクルマバイクとか自転車とかカメラとかオーディオとか外に出たりパッと見一般寄りだったりで
部屋にこもる虹オタ続けるのは団塊ジュニアよりよほど大変なんじゃないか
同世代の仲間なんかまずおらんし外で知り合った同士はほとんど後輩だろう
下手したら子供の年頃に囲まれて交流しながらだもんな ひなとハッカーが描いてあるほうのキャッチコピー的にKarmaをやるのかな
Hanabiの鈴ルートみたいな そろそろ誰も消えない誰も死なない感動が見たいよだーまえ そう言う無理に縛りプレイしようとして変になっても困るからそこは拘らなくて良いわ 麻枝の願掛けにある心に残る作品に〜ってMOON.のジャンル名の捩りかな? 感動って一括りに言うけどそれ卓球の選手にルール大体一緒なんだからテニスやれっつってるくらい無茶な話だよ
作劇の手法も感動の質もまるっきり違うんだから 重要なネタバレするけど、ひなはマコピコックスならぬ、ヒナピコックスを発症しかねないくらい萌えるキャラだぜ。 >>944
AIRみたいな奇跡が起きるかもよ。
リトルバスターズ!のように話数をかけて積み重ねることは出来ないけど、前半部分はひたすら楽しめるキッズ向けの作りだろうし、やりたいことも絞ってるだろうから、丹念に描写しながらラストまでつなげられるんじゃないかな。 最高傑作だのなんだのかんだの期待するのは勝手だが過去作って、あゆの「ボクのこと、忘れてください」とか
観鈴の「ゴールっ」とかリフレインとか数多くの名シーンがあることがわかってんのかな。
もう一回見て来いよw同じことが言えるのかね? /:::::::::::::::::ヽ
./::::ハ::::::::::::::::::ハ __________
/::::ム〈::::::::::::;;::::::l /
ヽ::lェ , ゛''"´ ',;ノ < ボクのこと、忘れてください
ヽ. -‐ レ′ \__________
゛,  ̄´ イ
ゝ-‐''"゛ lー、
/´l `ソヽ、
, -‐''"((レ、 ,--くヽ ノ > ひぐらし、だーまえにショックを与えそう
アニメーション凄い
そしてオリジナル展開、久弥節
神様になった日はアレと戦わないとならなくなるとは 久弥は構成上キャストや周りの人には話してるけどいつもの秘密主義なら竜騎士にも最後まで結末話してないパターンかな
kanonも麻枝にしか話してなかったらしいし 久弥と共作するつもりはなくてあくまで戦うんだな…
solaの頃からそうだった
麻枝はまだノベルゲーで勝負してたが 何をそんなに対立構造にしたいのかわからんけど、オリジナル作品の原作者とリメイク作品の脚本家じゃ土俵が全然違うし勝負にもなってないぞ ひぐらしの新アニメはリメイクじゃなくて完全続編がほぼ確定したぞ まあ正直ひぐらしってなったら当然前面に出るのは竜騎士以外の何者でも無いからな、
その点では天メソぐらいの扱いじゃないと対等じゃないよそら むしろ完全リメイクの方が安心出来るわ
今の竜騎士に書かせてもそんな良いもん出て来ない 竜騎士がプロットを久弥に渡してブラッシュアップしてもらっているのだろう
MOON.のときのサブヒロインを久弥に任せただーまえのように
本当は企画原案をだーまえがやって久弥にあとの作業は任せてたら最強だったのに まさが久弥がひぐらしで当てるとはね
神様はAB→Charlotte→神様とどんどんスケールが小さくなってる気がするけど果たしてどうなるか そもそもまだ始まっても無いのにスケール云々とか言うのか 神様になった日もひぐらし続編も両方ヒットして麻枝と久弥の新作共作へという優しい世界が見たいな アプリもアニメもなんで急にひぐらし推しするつもりになったんだろう
もうハゲがパチで儲けるためだけの版権と思ってたけど >>950
強敵だが、だーまえが原点回帰を掲げてオリジナルアニメに全力投球している以上、久弥直樹に勝ち目はない。 ひぐらしといったら竜騎士だし
話題になっても久弥の名前出すのは当時のONEとKANONファンしかいないでしょ >>967
シリーズ構成で脚本のtop任されてんだし 今回のひぐらしアニメは完全新作の続編だぞ
岡田麿里みたいにアニメの出来の責任絶対問われると思うよ 麻枝はちゃんと新作出し続けてるだけ凄いわ
続編スピンオフ地獄よりは全然マシ むしろ新作よりABのゲームをきちんと完結してほしいんだけどな
麻枝の責任じゃないかもしれないけど 「ハヤシナオキ = 久弥直樹」って確定なの?証拠は? web予告のこのアガらないペルソナの日常曲みたいな曲はなんだ… >>971
関わっているのがインフィニット案件のみ(天メソもインフィニット)
BLACKFOXのパンフのプロフィール経歴に有名ゲーム原作を制作との記載あり
本名と一致 第2弾PVが公開されるまでは原点回帰に期待してる人多かったけどアレで全てが変わっちゃった
麻枝スレですら微妙に諦めムードが漂ってるし
シャーロットの時と比べても全然盛り上がってない 竜騎士「ひぐらしアニメ・・・」
久弥「よろしく!」
いたる「いいなっ!いいなっ!ゲロカスのアニメ化まだかなっ!?」 難解な麻枝作品が好きな俺って頭いい ♪
愚民はくだらねえ鬼滅とか見て喜んでろ
俺様最高ひゃっほう 麻枝作品が難解とか思ったことないし鬼滅は普通に面白いしどういう人物を想定して煽りに来たんだろうか 明日から賑やかになるだろうし、荒らしも構ってもらえそうな今のうちに相手して欲しいんだろうな… >>974
あのPV見て期待しない奴は嗅覚がない。 自身の感性に無駄に絶対の自信を張る書き口からしてこいつ年単位で荒らしてる奴だろ
コケたらコケたで気が狂ったように叩き始めるのが目に見える 前回はスレの言い争いを見続けて心が疲弊してまともにCharlotte見れてた気がしないから
今回は神様始まったらTwitterだけ見ることにするよ
全部終わったら戻ってくるつもりだけど
スレ開いたら自分と全然違う感想を見ることになりそう >>983
まあ正直これまでの流れでそれぞれが求めてるだーまえ作品像が違い過ぎるから純粋に
楽しむならそれで良いと思うよ なんか新メディアミックスタイトルくるみたいね
麻枝が関わってるかは不明だが >>982
荒らしって…狂ってるのはそっちなんじゃない?
叩くところか、俺は毎回新作は楽しみにしてるし、発売後や放映後も楽しんでいるんだが? シャーロットも海外のプロが出て来るまではここでも好意的な見方だった
世間の評判が悪くなったから叩かれてただけでは? ん?
シャーロットの時は回を追うごとに段々好意的意見が減って行ったぞ 回を勧めても話進まんからん?これ尺大丈夫か?ってならんように 時間が過ぎてるのに話が始まらない感じは麻枝の脚本特有の欠点だと思うわ
ゲームからそうだもん なんだかんだ楽しみにしてるわ
試写会があやふやなことしか言わないから嫌な予感しかしないけど ABCと違って結末は既に完成済みらしいからラストでコケたりしないだろう
たぶん 面白かった場合→お前ら「さすが俺たちの麻枝!」
つまんなかった場合→お前ら「監督が駄目!」
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 35日 22時間 40分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。