麻枝准スレッド138
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド137
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1603764141/ ∧_∧
( ´Д`) 無能なナナ いいよね
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 正直麻枝のことを心配してる
性格的に大事な場面であそこまで丸パクリなんてする訳ないから偶然なんだろうけどそれでもショック受けてそうでね
あんまり落ち込まんでくれよ それな
正直だーまえのアニメには過度な期待はしてないけど、あんまり叩かれ過ぎて再起不能になったら悲しいから心配しながら観てるわ >>3
丸パクってビデオレターと魔法というエッセンスしか符合してないやんw
俺だったらこの使い古されたネタをこう使うねってのがだーまえの考えだったと思うけどね。 パクリなんざどうでもいい
ここぞという時にあの程度の泣かせしか出来なかった方が余程問題だわ 結局実力関係なしのなんちゃってアイドルになったな
もうシナリオライターも作曲も辞めてYouTuberでも始めればいいのに いやiTunesランキング見ても作曲はやめる必要無いわ 信者にメンタル面気にされてる時点でクリエイター向きじゃないってのはわかる >>12
パクリだと思うならこんなところじゃなく外で騒いできた方がいいと思うぞ もうBパートのことは忘れてチーズタッカルビおじさんのかわいさについて語らないか? 今後は曲だけ作ってストーリーは原案までに留めた方が良い 先週と比べて誰も次話について語らないのが状況を表してる気がする
来週夏祭りだっけ? 鈴木がまたちょっと出てきて世界の謎を仄かして後は普通に祭り楽しんで日常過ごして終わりって感じでしょ
何も起こんないと思うよ >>18
PV2見たか?祭りはキーになる話っぽいが 原案のサマポケゴミやん
サマポケやるくらいなら他のメーカーやった方がいい >>19
改めて見返したけどひなが金魚持ってるしのその辺の伏線は張るのかもね
あとはようやく仲間全員集合するくらいか >>12
これいろんなところで貼られてるな
アニメ興味なかったが見てみるか リトバスの前に断筆宣言したんだ。"引き出し空っぽだ"とか言って。
だからサマポケも自分はシナリオ書いて無いじゃん。つまりは「神様日」を期待してはいけない。
そんな人にシナリオを描かせた結果がAngel Beats!であり、Charlotteだった。
鳥羽Pは信者の振りして足引っ張ってだーまえの名声を落としているアンチじゃないか!? でも麻枝は大病を乗り越えてから湯水のように曲と物語が溢れ出てくるって言ってるから… ABCは尺有ればどうにか出来ただろうな感があったけど神様はどうにもならん気がする
派手な要素全部切ったからだと思うけどエンタメ性が足りてないから1話1話があんまり面白くないよ てか話に繋がりがないから次回が気になるとか全く無いよね 三度目の正直でABCを越えるか
2度あることは3度あるでABCと変わらない評価になる
どちらかになると思いきやABCの株が上がる流れになるとはね >>25
まぁ、それは当時のルーキーだった殿達に後釜に奮起してもらおうという意図だったり、リトバスで一旦やり遂げたぜっていう宮崎駿の引退詐欺みたいなもんだろう。
あれを真に受ける方がどうかしてるw
鳥羽Pはチャンスをだーまえに与えてるし、
基本的に自由にやらせてくれているあたり、良い人だと思うぞ。
ただ、未だかつてないほど神格化された状態で矢面に立ってABの宣伝に駆り出されただーまえが殺伐日誌やラジオを根拠にありとあらゆる方面からフルボッコされまくったのはショックだったけどね。
神輿として担ぎ上げられて、宣伝も自分を切り売りしてまでやった結果だったわけだから、逃げ道もなく、嵌められたなとも思ったりもしたが… 5話がだめなら
もう見ないほうがいいんじゃねえの
俺は5話がよかったから最後も期待できそうだと思ったわ
音楽もいいし 老害とか言われるくらいで子供が居るヤツも結構多いと思うんだが
俺はこういう話に接する度に自分の子や姪っ子にこういう悲しい事が起きなくて本当に良かったなあと思って
パクリだなんだとグチグチ考える気にならんのだなあ シャーロットで12話くらいにユサミサと親子の感動話っぽいのやったじゃん
あれと一緒なんだよね
いきなり親出されてエモいシーンやって感動してくれって言われても視聴者視点ではいや出て来たばかりのアンタに感動移入なんて出来んがなってなる いきなりじゃ無くねえか
親が死んで居なくなってから云々て話は前にやってるだろう 伊座並父は今回初登場だったじゃん
回の頭で出てきたキャラが20分後あんな風になってもどういう感情を抱けばいいのかわからんよ 親父に寒いギャグやらせる必要性ないわなあ。尺稼ぎなんか 親が死んでるとか過去にトラウマがあるとか伏線張っててもギャグのインパクトが強すぎて記憶に残らないんだよ
何度も視聴すれば気づくんだろうけど、一度観て気に入らなかったら見直す気にはなれない
ラーメン回も麻雀回もまた観たいとは思えない 今回凄く良かったけどな。
俺は6回くらい見直してるけど、その度に泣いてるわ。
これだけあっさりとしたシーンで泣いたのは初めてだし、Keyのアニメで泣いたのもリフレインと今回だけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています