麻枝准スレッド142
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド141
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1608590173/ キネノベのミドルプライス路線はfengが自爆した前例あるから正直オツマミ程度に据えてくれないと心配になるわ >>911
ヤリマンになった日もCFしてくれんの? クドわふPlanetarianはCF協力したけど神様になった日を見た後じゃあオリジナル新作に金出そうとは思わんなぁ サマポケアニメはどこ制作でやるんだ
JCバイブリーだったら終わりだぞ ここでufoの名が出たんで見たくなって久しぶりにUBW見返したんだがやっぱ完璧な出来だなあ
麻枝+PAとのあまりの差にめまいすらおぼえる
ほんと、どうしてこうなってしまったんだろうって感じだ 作品で勝負にならないからこういう事でも言うしかないよね… そうだね
真面目にクリーンにゴミ積み上げてみんな笑顔が一番だね 言うてPAとufoはそこまで力量差は無いだろう
有頂天家族とか普通に名作だし
たとえ京アニがやったとしても麻枝自身の構成脚本ではどうなっていたことか と言うかだーまえを蔑む為にいちいち他を持ち上げたらそらウザがられるだろ 麻枝を擁護する為に周りを結果的に下げる書き方も多いけどな
仲良くしとけよ 普通の恋愛事情とかで感動とか切なさとか泣きとか書けないの?どうしても不幸と謎の現象があらわれるじゃん
だーまえはtone work'sで勉強すべきだな もう少女を不幸にするだけの話は書かないでほしいね
もともと不幸な少女が幸せになっていく話の方が泣けるよ 別に何かを上げたいとか下げたいなんて気は無いけど
「奈須とufo」「だーまえと京アニ」と「だーまえとPA」は何処が違ってたのかは気になる
だーまえ本人がやったからとか曖昧な話じゃ無くて具体的詳細に何がどう違ってたのかが シンプルに技術と熱量かね
その3つを比較するならPAがKeyの原作付きアニメをやらん限りははっきりと言えないけど 奈須とシャフトが組んだラスアンは3000枚の微妙な売り上げだったし
ゲーム屋はゲームのシナリオ書けとしか思えん 麻枝、たまには30代のおっさんおばさん同士の話でも書いてみるとよさそうな。 まあ脚本やるにしたっていきなり全話とかじゃなくて自分が原作やってるタイトルの一話分とかからやるべきだわな 古河夫妻みたいなノリと若い見た目ならおっさんおばさん同士でも需要あると思う 古川夫妻はあくまでも主役が別にいたから輝いてたけどそっちメインにしても売れないと思う
そもそもおばさんに全く需要がない
おじさんなら希望ある、おじさん×女子高生とかおじさん×幼女とかおじさん×おじさんなら流行った例はあると思うけど
おばさんの需要がマジでないので無理だ 本当に需要が無いなら大好真々子さんがヒロインとしてカウントされてなくても誰も叩かないんだよなぁ
そもそもメジャーではないってだけで需要は確かにあるだろ 需要があるのは「おばさん風」だからな
「おばさん」ではない。ただしショタという特効属性を用意できればいくらかフォローが出来る 古川夫妻をメインにしたらただの日常系ほのぼのの幸せアニメにしかならないような
三丁目の夕日みたいな? それならそれでまあいいけど >>957
TO HEART2でそういう属性でワンチャンあるんじゃないかとは思った
ただあくまでヒロインの1人としてで主役になるかと言えばわからない 一度完全新作をノベルゲーで作ってみればはっきりするのではないか
枯れてしまったのか、アニメ脚本が合っていないだけなか
直近のノベルゲー最新作であるリトバス作ったの10年前だろ
あれを基準にするから齟齬が生まれる ひとまずAB1stは元よりアニメ版が突飛な話なので大筋は変わらずアレな感じだけど
ちゃんと文章力で楽しませてくれる様に変わってたのでやはり麻枝はゲーム媒体が肌に合ってるんだろうな
今度のヘブバンは麻枝謹製だろうからソシャゲ用シナリオでどんな出来になるのか期待してる だーまえの作ったゲームもやりたいが
だーまえを攻略するゲームが出たら話題性抜群だな。
だーまえ役で本人が声優デビュー。攻略難易度すごく高そう。 若い頃の麻枝を攻略したら、グランドルートとして中年の麻枝を攻略する難関ルート始まる。
サブヒロインは馬場、魁、作曲の人。隠しヒロインはいたる。 アニメは麻枝PA3部作で懲りたからアニメ以外ならもうなんでもいいわ
神様とかマイナスにしかなってないし BLゲームか乙女ゲームで「だーまえ」作ったら話題性抜群でそこそこ売れそう。
主人公はKEYに入社した新人という設定にすればいろいろなルートに行ける。 大学生時代の麻枝を攻略する話、社会人の麻枝をVAに引き抜く話、
AngelBeatsライブで熱くなっている麻枝を陰で支える話、
近未来、老け込んだ麻枝看取る話で。 だーまえって泣きゲーのキャラみたいだよな。
もうだーまえの人生をゲーム化かアニメ化しよう。 なんでくっさいアニメ系yotube rは麻枝を救いたい動画作らないの? 垢消しのときにハッシュタグで麻枝准を救いたいみたいなやつあったな
悍ましかった 一昨日のKey新作会議での麻枝の様子を魁と丘野が生放送で言ってたし普通に元気だろ 麻枝は自分で自分を救うしかない状況だからね
誰も救えない、彼自身以外は ABを中学生の時、クラスメイトと見てたもんは絶対ウソ
2009年前後はまだヲタクは差別用語として使われていてアニメを見ているだけで、特に中学生や学生が見てると白い目で周囲から見られていたよ
ハンターハンターとか夕方アニメ、少年マンガ誌に載ってるののアニメ化ならまだわかる SNSのアカウント消しても2ヶ月〜1年でまた新アカウント作ったり紙面に戻ってくる繰り返しだから。
麻枝リフレインだよ アニメの最終回前に消したらざわつくし関係者に迷惑って分からん辺りがなぁ >>986
会社の役員クラスがそんなことしちゃいかんでしょw アーティストとして見ると正しい
傑作もあれば駄作もあるさ
工業品なら困るが
会社役員は普通には生きられないだーまえを保護する防御装置
いいじゃないか エゴサ能力というかエゴサして拾った課題の解決能力が怪しいっていうのは確かに結構前から思うところではある 花江くん呼んでエゴサとはどうやるべきか、SNSやインターネットメディアの付き合い方とか対談してほしい 解決方法が斜め上ってのはABの頃からあったけど
それでもABからシャーロットはまだいくらか課題が解決できてた
シャーロットから神様は課題はそのままで別の問題点も出てきたから絶望した >>983
いやいや中学生はみんなまず漫画とアニメとゲームの話だよ キッズも中学生も、当然だが鬼滅は正義
ジャンプアニメやドラ・マルコ・サザエ・コナンあたりなら当たり前
語れない方が肩身が狭い
深夜アニメも様々
…Key作品?そりゃ消えてなくなりたいくらい肩身狭いわ こういう話はオマ環要素強いからな
主語を「俺の周りは」じゃ無く「あの時代は」にするには自分以外の他人の経験も広く知っておかないといかん
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 13日 7時間 13分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。