麻枝准スレッド144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド143
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1610292670/ ABは良いんだよ
未だにトレンド入るからな
ヘブバンもヤバそうだし事業縮小するしかないだろ ABは人気だけどあれで”麻枝准”の信仰力が下がったのはたしか
麻枝自身も、 ABで既存ファンは去ったが若い子がファンになってくれた。でも若い子は作者の名前まで調べないから自分のファンは減っただけ。 みたいなこと言ってたし 過疎ってるTwitterでトレンドに上がってもなんの効果もないぞ
過疎過ぎて何かあるたびトレンド上位に来るわ今 ここが事実上の総合雑談スレ化してしまったのも
長年のスタークリエイター戦略の果ての果て、重篤な後遺症みたいなもんだからな
格ゲーが滅びて一箇所に集まるしかなかったウメスレのミニチュア版だよ ライターも殿がやめて以降だーまえだけだし音楽も清水竹下が速攻で辞めたからなぁどんまるもやめたらやばいよ 意味わからんね
麻枝以外の奴らとかVAが潰れようがどうでもいいし VA清算したら麻枝も紙芝居への未練綺麗サッパリなくなるだろうしな だーまえ嫌いなのになんでここに来るの?馬鹿なの?って意味の問いかけだとわからない時点で
頭の悪い文盲だからストーリーの文脈を読み取る能力にかけてるからシナリオに不満が出る >>358
麻枝の活動はずっとチェックするつもりではある。
「ファンでいるのは潮時」は、今更だろう
シャーロットで中身カラッポの似非アイドルをメインキャラに据えるくらいだもん。とっくに感性死んでんだよ
その時に究極的に冷笑的態度になったが、神様では究極的に静観的、観照的態度になった
ただあるがままを観て満足する。期待もしないし、ガッカリもしない。四季の移り行く風景を観るようなものだ 実質雑談スレで「麻枝が嫌いなら来るな」って方が意味不明
>>377
久弥とショッピングしてたよ 世間じゃオワコンで話題にも出せないから俺らだけでも最後を見届けてやろうって言う
よくある専スレの末期状態だし今更だ VAはKSL強行でもしないと融資してくれる銀行からも良く思われないといったところか
普段の行いが悪いからこういうとき大変なんだよ 鍵は出崎と喧嘩別れすることはあっても別に中村誠と切れる必要はなかったよな
東映Kanonのころまでは水瀬さんちとかでちゃんと共犯関係作れてたと思うんだけど
異様に早かった京アニでのリメイクを思うと鍵側はそうは受け取っていなかったってことなんだろうかね
中村自身も児童向け路線に舵切っちゃったみたいだしいつかは来る別れだったのかな さよなら猫神さまみたいなやつどうなったの?
3月に小説出すって言ってたやん >>378
実質雑談スレって「麻枝」に関する雑談スレだぞ
嫌いなら来ないだろ普通、お前は何を語るつもりで来てるんだ麻枝じゃないのか?
具体的に何の話をする目的で来てるのか教えてくれよ
残り生きられる期間を考えて時間を大切にした方がいいぞ 麻枝に関わることであるなら別に賛辞も批判もあって然るべきでしょ
麻枝ファンスレというならまだしも、ここは麻枝スレだよ 過疎ってるとはいえ総合雑談スレはあるんだから文句言われそうなら波風立てる前にそっちでやったらええやん
話題があれば人は来るしこっちはこっちでそういう話題は誘導するようにしたら過疎も少しはマシになるでしょ Key自身がKeyイコール麻枝という式を打ち崩す姿勢を見せない限り
いつまで経ってもこのスレはおもちゃ箱なんだよなあ いたるも49歳か
いつになったら絵が上手くなるのか key=麻枝なんて思ったこともない
それはいたるであり久弥であったからな Kanonまでしか知らないけどぼくいま大口叩いてますって言ってるようなもんじゃん 泣けるKeyらしさって結局は久弥直樹的泣き要素なんだよ
だーまえは泣けるっていうよりも人の心に訴えかけるものだから。 >>398
馬鹿じゃねーの?岡崎一家でシコって寝ろよ全員死んでるからこいつら 麻枝はギャグパートくらいしか持ち味ない
そのギャグパートも神様でクソつまんないのが証明されてしまった
ゲームで伏線貼ったり、構成が出来てない時点で作っているのがこいつじゃないのが良くわかる。サブライターや構成が有能なだけ だーまえアンチがスレ民まで叩き出したらもう末期だな
病院池 いたるのVTuberがTV出演
https://cdn.tv-osaka.co.jp/yasashii/news/?p=24705&_ga=2.214399575.1330963419.1614856404-1574462827.1614856404 Spotifyにあるkeyの曲ってアルカテイルだけ?
keyじゃないdoll(Lia版)とかnever let you goとか終わりのない歌ならあるが
keyの曲は一切ないんだけど >>407
CD買えってことだよ言わせんな恥ずかしい ∩_∩
/ \ /\
| (^)=(^) | 人人人人人人人人人人
| ●_● | <………!! >
/ // ///ヽ <………!! >
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ >>402
過去作で魁や都乃河のサブライター達がフォローしてたからこそ
作品がまとまってたのが良くわかる
個々のイベントは思いついて書くけどそこまで至る書いてて面白くない所は他人に振ってたんだろ
名の出てないゴーストライターも他に居るかもな
売れたら自分で貢献総取り、失敗したら他人のせい、挙句逃亡 他ライターの支援が厚かったのは間違いないけど、言うほど失敗他人に押し付けてたか?
智アフとかベースの執筆ほとんど樫田だろうけどちゃんとコア部分の酷評は麻枝がモロかぶりしてたじゃん
だからこそ引退宣言に繋がって後のフォローアップ体制が強大化されたとも言えるが
強いて言うならリトバスの貢献度競争かな
今振り返ってみると麻枝はかなりリトバスの評価に危機感を覚えてたように思う まぁ麻枝はサブライターが居たほうが絶対に良いな
ヘブバンはしっかりサブライターつけてくれ
SFらしいしそこカバーできる人も居たほうがいい
そもそもSFはやめてくれって話だが ソシャゲソロライターは基本無理だしイベシナリオにいるだろ 正直ここの年齢層ってどのくらい?
俺は45、ONEで入ってクラナドで離れたクチ 案外涼元が麻枝のサブとしては合ってたと思うけどな
久弥みたいにコンプ抱くほどではないけど良いシナリオ書くし
そのかわりルート一本分で精一杯って割りきって使えば良かったのに >>418
神様の酷評を見てスレにだけ戻ってきたよ! >>415
26歳
リトバスから入って未だにだーまえを崇拝してる >>416
Angel Beats!ではよくある事だったろ? >>417
絶対に手放すべきではなかった
それがこのザマよ 涼元は好きなライターだけどただでさえ寡作傾向のkeyで起用し続けるのは無理だろ
出てった後もこれといった仕事してるわけでもなし 前も言われてたけど出た後にきっちり評価されるもの作ってたら百歩譲れた
それすらない以上は居たところで変わらんよ
うたわれリメイクのスタッフロール、テストプレイだかデバッグだかに涼元入っててさすがに悲しくなったわ 涼元ちんはAIRの頃はめちゃくちゃ期待されてて俺も久弥が抜けた後の穴をうめていいタッグになってくれると信じていたのだがな。
まぁAIRが最高傑作になったからそれだけでもよかったじゃん。 うたわれ2と3ではシナリオライターとしてクレジットされてるしちゃんと仕事してるぞ 涼元は早くソシャゲかなにかで誰彼2作れって
艦これが沈みアズレンが乳盛路線に移行した今やらずにいつやるんだ >>420
二十代がいたとは…驚いた
>>422
みさき先輩と澪かなあ
だーまえのキャラでは繭シナリオがだーまえ節全開で好きだ >>415
先月32歳になったわ
16歳の高校2年生の時に神アニメと噂のAIRのアニメが観たくて冬休みのバイト給料円盤につぎこんだのが始まり
それで感動したあと、京アニKanonアニメ、リトバス、CLANNADアニメでどっぷり だーまえは久弥直樹を許してKeyのサブライターに起用した方が良い。
次回作は麻枝企画、脚本麻枝 久弥 魁の3人でゲーム作ってよ。
アニメ化はハヤシナオキがだーまえの脚本をサポート。
本当の原点回帰を目指すなら久弥直樹の力を借りるべき。 3月でそろそろ新情報来る頃かと思ってたらキネノベが延期してた LOOPERSちゃんと宣伝してんのかな
ひぐらしうみねこだって少女誌で漫画連載したりして女客獲得出来る導線作ってたと思うんだけど
延期の話見て久々に公式見たらドラゴンハゲと愉快なおっさんたちが1時間喋り倒す動画くらいしかめぼしいの無かったぞ
イメチェンするならそれに見合った売り方しようぜ LOOPERS関連のツイートだけRTいいねの数が終わってるから誰も興味示してない 令和キネノベ三部作が初っ端から爆死となるとますます麻枝はADVに戻ってこれなくなるね
とはいえADVが売れないのは仕方ないよ
今どきADVモードついてないソシャゲを探すことのほうが難しいからね
だからこそ令和キネノベは従来のADVの売り方とは一線を画する花火を用意してそうだったんだけど
まさか徒手空拳とはな Key開発室のツイートだけざっと見てみるとルーパーズ関連とプリマドール関連のRTやハートの数字がどっこいどっこいで残念でこれは本当に公式アカウントなのかと…
というかルーパーズ単独のアカウント無いのな
作るほどじゃない規模の作品にしてもそこは作っとけよそんなんだからダメなんだよ
特にこれは普段からのKey好きじゃなくて竜騎士や絵師の方からの客いるかもしれないんだし コロナ以降は信者商法が空振りしっぱなしだね。ぼったくりライブやコミケで金稼ごうにも客入れ出来ないし
年寄りが牛耳る機転が効かない会社ってのはこうやって回らないんだよ >>445
LOOPERSに関してはADV云々ってより、単純にクソそうだから誰も興味関心なさそう ゲームは完成しているけど予約が少なすぎて発売日延期したと予想 >>445
ロミオのやつだけ売れそう
俺もそれだけ買う予定だし >>436
麻枝の頭の中にはまったくそんな発想は無い
時代はアニメとソシャゲ ロミオはなんだかんだ芯がブレないから信頼してる
麻枝もそういう枠だった筈なんだけどなー… >>449
それってメリットあるの?
>>450
竜騎士かロミオだったら断然ロミオだな この会社はネットでも稼げる方法を構築しなきゃダメだな
業界全体で円盤やグッズ、一定数の信者を集めて売れたことにしてごまかそうはマイナス成長。円盤媒体がない状態でも常に売れるようにしないと メインタイトルが間空きすぎるからキネノベをガンガン出してこうって話だったろ?
それが延期してるようじゃね てかここ数年竜騎士関連は延期が多くてそこも信用ならんわ それこそVAでOOPartsとかに出資なり買収なりすれば目はありそうなんだがなあ OOPartsは方針を誤ってる
「エロゲがクラウドで出来る!?じゃあ電車乗ってる間ちょっとギガ垂れ流しながらエロゲと洒落込むかぁ」とはならんやろ
クラウドを遊戯に使うんじゃなくて巨大なデータベース構築に動かないと壮大なゴミ捨て場でしかない
目指すべきは「遊べるエロスケ」なんだよ。steamが売れたのも「遊ぶ」と「調べる」を両立出来たからだろ
クラウドはスマホとエロゲを結びつけるための必要最低限のスタートラインでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています