麻枝准スレッド145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内容吟味にしてそんなに売れないと思われてたんじゃね
神様とかいうどうしようないもんでも1500枚売れちゃう程度のファンはまだいるしな 著名人の著作で考えるか新人作家で考えるか出版社は難しいとこやな 内容というより値段だな
口コミからの伸びに期待せず信者に買わせて採算取ろうとしている価格設定
向こうが想定していたより信者が多かったのだろう ハードカバーなら相場よりちょっと高いくらいだぞ
んでハードカバーなの? 公式の仕様には仮製単行本って書いてあるけど詳しくないからどんなもんなのかわからん
そもそもこの情報、最初から入ってたっけ? このスレでも高い高いと言ってるヤツが結構居るし麻枝の既存ユーザーの大半は字だけの本も数百円のラノベしか読んでおらず
ハードカバーの単行本なんか手に取った事も無いだろうから購買層として見込めない
そう考えたらやはり初版は新人作家なみの少部数なんだろう 『人生を素晴らしいものだと思い出せる何かが、ここにあります。』
『麻枝准は問う。眩しい青春の行方を。過酷な運命の結末を。』
『「Angel Beats!」、「Charlotte」を経て--、麻枝准は原点回帰する。』
『麻枝准の生きている世界はこんなにも苦しくて、理不尽なものだった――。』
この手の宣伝いつまでやるんだろうな 何々のカリスマ、天才みたいなキャッチコピー誰が考えてんの?馬場のバカか?
今時こんなの無いよ。丸戸が冴えカノやってるときでこんなの根絶されてたな。寒いから。背中がゾゾッとなるわ寒すぎて。いいとこで実力派で推せばいいのに
志村けんとかあの辺が喜劇王とか喜劇の天才って推されてるあの感覚だぞ 名前出した方が売れるからやってんだろうがこのコピー書いたやつはかなり麻枝を神格化してるか、適当に作品ろくに見ずにつけたかどっちかだな。
神様とか原点回帰は本人が言ってたからまだいいとして、
神を殺して世界を守るか〜みたいなやつとか彼女が神様になった日世界は終焉に〜みたいなやつ全部エアプだったよな
内容なかったから適当につけたのか分からんけどこのコピー見ると小説も内容虚無だったのかと不安になる 「神を殺して〜」と「彼女が神様になった日〜」のキャッチコピー作ったのも麻枝本人だったはず…
猫狩りはわからんがアニメで麻枝の名前出してるやつは鳥羽P作じゃないの?
Pがそういう仕事やるのか知らんけど 球詠の主題歌担当したときネットニュースで泣きゲーのカリマスと紹介されててうわぁ…ってなったけど所詮ネットニュースだしあんま気にしていなかった
でも気付いたらwikiにも書き足されてるし猫狩りの帯にも書かれてるし勘弁してくれ >>339
実力が無いから実力派で推せないんだよわかってやれよ >>341
キャッチコピーの才能もあるのか!
アニメ放送前にかなりの情報公開されてて、これは神作品と思った 自分で作品書いてあのコピーは余計わけわからなくて草
実際はアルジャーノンやりたかっただろうな感あるのにこれだとSFセカイ系にしか見えない詐欺
でも本編でも何か伏線ありそうで全く意味ありませんでした〜wが多かったからミスリードさせたかったのかな
イラッとくるだけのミスリードする意味も分からないけど 金魚と鯨を追いかけたり、なんか協力らしいナントカのいかづち落としたり、
完全に視聴者に伝わってなかったな。詐欺と言われても無理ない 宣伝も内容も期待を煽って尻すぼみって感じだったからな
これはABCの頃から言われてて麻枝アニメの欠点だったけどまさか3作目が一番酷くなるとは思わなかった ABCは時間が経ったら再評価されたけど神様は絶対ないわな
それくらいの駄作 ABCは当時のファンが今でも根強く支えてくれてなんとか評価高い扱いになっている感じ
まさか神様になった日で再評価されるとは思うまい 普通の小説でハードカバー2000円はあっ高いなぁと思うレベルだろ
自分の好きな作家でいつもより頁多くて分厚くて装丁も凝ってるなら気にならないけど と思ったけど今時分の本棚みたらだいたい1700円くらいだったわ
ごめんち 雑に2000円て言ってるけど実際1870円だしまあ >>341
キャッチコピーはプロデューサーが考えることもある、って感じだね ビジュアルアーツのチェックも入ってるだろうからある種の合議制ではあるんだろうけど キャッチコピーに関しては麻枝本人の考案って公式で情報出してるからその辺りの探りは不要 詐欺ではないが大袈裟すぎるキャッチコピーではある
一緒にゲームするんだもん!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!の頃にこのポスターのイメージは微塵もない 少なくともこのキービジュアルとキャッチコピー見てうおおおおってなる層が求める展開じゃなかったな
謎の組織だとか量子コンピューターだとか世界の終わりだとか、原点回帰というわりに変な方向に風呂敷広げ過ぎな気がしたがまさかオチがあんなに小さくまとまるとは思わなかったよ 原点回帰で夏が舞台ならAirっぽいのを想像するよなぁ
それとも違うしキービジュともちがうし…
キービジュといえばクドわふのクラファンのキービジュにはいた初は映画に出てないのにさらにそのキービジュ使った劇場グッズだすって頭大丈夫かよまじで ABとシャーロットは擁護し続けたきたけど神様は擁護できないな
尺や構成でどうにかなるものじゃないしゲームで出しても化けるとは思えない
光るものがないアニメだった なにをパクるかにその人のセンスが出る
アルジャーノンとか週間ストーリーランドとか古いしダサすぎるわ
時が止まってしまってる人だよなぁ 最初の方は「あっ天気の子意識してるんだぁ」って思ったけどな
今となっては名前しか似てないけど 鈴木少年が気持ち悪いって意見で溢れかえるかと思ったらそうでもなくてちょっと意外だった
むしろ空気とまで言われるなんて 鈴木少年は群像劇描写で得した側の人間だからなぁ
話進めようとしないでソロ芸人やってた陽太がヘイト買ってたから
鈴木が多少キザったいクソガキムーブしててもむしろそれがいい刺激になってたし 文章書いてるのが麻枝じゃないから魁とかサブでライターやってた連中のがうまいな。こいつら原案があればいくらでも書けるんじゃね 脚本はVAだろうしぷちキャラアニメに作画の出来は求めてないからぶっちゃけどこでも良い VAの書いた脚本をアニメ向けにコントロールできるスタッフがいないと困るのでちゃんとした製作会社に作ってもらいたい サマポケアニメ化は完全に時期を逃した感あるわ
まあ焦ってRewriteのとこに投げるような自殺行為はやめていただきたいが そもそも今までのタイトルでやってたメディアミックスの類い、全然やってないし Kanon、AIR、CLANNAD、リトバスのアニメ化に何年かかったと思ってるんだ
サマポケなんて去年出てSwitch版が7月に出るくらいなのに 昔みたいにコンテンツが少ない訳じゃないからね
何もしなければすぐ忘れ去られる >>384
サマポケ出てからもうすぐ3年ですよおじいちゃん
原作→アニメ化
Kanon 1999年→2002年
AIR 2000年→2005年
CLANNAD 2004年→2007年
リトバス 2007年→2012年
Rewrite 2011年→2016年 ||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこもって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのねこたん
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
(八丁味噌')
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) >>387
発売からアニメ化まで
Kanon 2年7ヶ月
AIR 4年4ヶ月
CLANNAD 3年6ヶ月
リトバスex 4年2ヶ月
Rewrite 4年9ヶ月
ニワカ君もっとちゃんと調べようよ
サマポケ発売から2年10ヶ月
今放映できたらどれだけ異端かわからないかな、わからないよね世間知らずの馬鹿だから FDと同時にアニメ化するくらいのスピード感が欲しいよな
せっかく評判良かったんだし 仮にアニメ化するなら識とか諸々ぶっこむだろうからまだ1年未満ゾ >>389
ちゃんと何が異端なのか説明してくれないとわからんよ
語彙なさそうだから無理か 終わりの世界から3000万回再生達成したんだなぁ
2008〜12あたりの麻枝の音楽はキャッチーさがずば抜けてたわ すごいけどあのへんの曲何が受けたのか謎やわ
歌詞が説明し過ぎててメロディとあってないから変なとこで切れたり早口になったりするしそもそも内容がシュールすぎて ||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこもって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのねこたん
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
(八丁味噌')
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) 状況説明アルバムはそういうコンセプトだからとしか
とにかくメロディが良いただそれだけ hope歌詞のCS岡崎生存の望みを真っ向から叩き斬るの好き 今思えば終わりの惑星のアルバムは半分くらいの曲は良かったと思ってる、もう半分は酷かったけど。
LLLSは壊滅的に酷いのは少ないけど、良いと思えるのはbus stopくらいで、あの時代が一番落ちぶれてた気がするわ
神様やヘブバンの曲は良かったから持ち直したと思うけど OP好きやがなあ。内容ごみ過ぎてマイナス補正凄そう iTunesでの順位は同時期のアニメでは鬼滅劇場版の曲しか上に居なかったレベル
だったぞ神様OP、暫く売れてたしEDも高かった 物語的にも楽曲的にも、総合的に作品として一番好きなのはLove Songかも。ゲーム含めても。 >>399
しかしあれも光の玉回収のためだからな…仕方ないことよ 色々好きな曲はあるけど麻枝が弾き語りライブで歌ったひとひらの桜が一番グッときたわ
音程めっちゃくちゃだったけどw 殺伐キッズが一番いいのに誰も聴いてないのなんでなん 惑星で好きな曲は 終わりの世界から、Flower Garden
嫌いな曲は Executionerの恋、とある海賊王の気まぐれ、この惑星のBirthday Song
LLLSで好きな曲は Bus Stop、小説家とパイロットの物語、約束の唄、tale of the tree、銀色世界、Supernova
嫌いな曲は 僕らだけの星、End of the World
引きこもりで好きな曲は goodbye、灰色の羽根、Question time、Hanabi、ひきこもりの唄、きみの記憶、Autumn Song
嫌いな曲はなし
個人的に 引きこもり>LLLS>惑星
殺伐はカバー曲が強い ここの麻枝ハメることしか考えてないハメオタ信者は盲目にいいとしかいわねーよ 殺伐は曲はいいけどボーカルがなぁ、、って感じ
たまに聴くけど 終わりの惑星は雪の降らない星一択だわ
学生時代の名曲ほぼそのままだから歌詞も別に状況説明じゃないしね ||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこもって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのねこたん
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
(八丁味噌')
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) >>415
ゲストとして麻枝の歌詞をただ歌ってるだけって印象も否めない
憑依して魂で歌ったようなものを別に期待してたわけじゃないが
ところで麻枝はロードオブカオス観たんかな? クラナドは人生とかほざいてたやつらに音楽のよさとか分かるのか? 『ボーカルは女じゃないとヤダヤダ』
そんなレベルが二次元オタの標準だからさ このスレで殺伐が出始めた頃に一番言われたのは劣化バンプとか中川くんにも言われたこれじゃない感が凄いとかだね 男か女かってより、単純に声が音に負けてて力量不足って感じだったな
編曲の能力はそれなりに評価できたけど クラナドは人生ってサムネイルにしてるYURiKAってのもいるからな。自分とこの会社で使ってる 終わりの惑星って状況説明アルバムってだーまえが自虐してたけど、最初に「状況説明」って言われたのはこのスレだったんだよな
つまりだーまえはこのスレを見ている可能性が非常に高い ||
||
||
彡⌒ミ
( ̄∀ ̄) 毎日毎日ひきこもって自演おままごとも
| | | 飽きたし、詰んでる現世からさよなら
∪ / ノ ←バ管理人気取りのねこたん
| ||
∪∪
\ \ /⌒ヽ / /
⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃ 全集中、糞の呼吸・・・
\ \_∩_/ /
( (::)(::) ) 鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!!
ヽ_,*、_ノ
ハ ブバァッ!!
人
,(゙,,; _゙)
(", ";;゙)
(八丁味噌')
('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
("__,,__;_;,,_,;゙) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています