麻枝准スレッド145 	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 ここの麻枝ハメることしか考えてないハメオタ信者は盲目にいいとしかいわねーよ  殺伐は曲はいいけどボーカルがなぁ、、って感じ 
 たまに聴くけど  終わりの惑星は雪の降らない星一択だわ 
 学生時代の名曲ほぼそのままだから歌詞も別に状況説明じゃないしね         || 
        || 
        ||    
       彡⌒ミ 
       ( ̄∀ ̄)   毎日毎日ひきこもって自演おままごとも 
       | |   |   飽きたし、詰んでる現世からさよなら 
       ∪ / ノ   ←バ管理人気取りのねこたん 
        | || 
        ∪∪ 
  
   \ \  /⌒ヽ  / /     
  ⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃  全集中、糞の呼吸・・・ 
      \ \_∩_/ /      
       (  (::)(::)  )      鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!! 
        ヽ_,*、_ノ   
           ハ ブバァッ!! 
           人 
           ,(゙,,; _゙)  
         (",   ";;゙) 
         (八丁味噌') 
       ('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙) 
      ("__,,__;_;,,_,;゙)  >>415 
 ゲストとして麻枝の歌詞をただ歌ってるだけって印象も否めない 
 憑依して魂で歌ったようなものを別に期待してたわけじゃないが 
  
 ところで麻枝はロードオブカオス観たんかな?  クラナドは人生とかほざいてたやつらに音楽のよさとか分かるのか?  『ボーカルは女じゃないとヤダヤダ』 
 そんなレベルが二次元オタの標準だからさ  このスレで殺伐が出始めた頃に一番言われたのは劣化バンプとか中川くんにも言われたこれじゃない感が凄いとかだね  男か女かってより、単純に声が音に負けてて力量不足って感じだったな 
 編曲の能力はそれなりに評価できたけど  クラナドは人生ってサムネイルにしてるYURiKAってのもいるからな。自分とこの会社で使ってる  終わりの惑星って状況説明アルバムってだーまえが自虐してたけど、最初に「状況説明」って言われたのはこのスレだったんだよな 
 つまりだーまえはこのスレを見ている可能性が非常に高い         || 
        || 
        ||    
       彡⌒ミ 
       ( ̄∀ ̄)   毎日毎日ひきこもって自演おままごとも 
       | |   |   飽きたし、詰んでる現世からさよなら 
       ∪ / ノ   ←バ管理人気取りのねこたん 
        | || 
        ∪∪ 
  
   \ \  /⌒ヽ  / /     
  ⊂二二二( ̄∀ ̄)二ニ二⊃  全集中、糞の呼吸・・・ 
      \ \_∩_/ /      
       (  (::)(::)  )      鶴岡の引きこもり・・特技自演ねじれ糞!! 
        ヽ_,*、_ノ   
           ハ ブバァッ!! 
           人 
           ,(゙,,; _゙)  
         (",   ";;゙) 
         (八丁味噌') 
       ('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙) 
      ("__,,__;_;,,_,;゙)  なんか以前から頑なに麻枝は昔はスレ見てたけど今は見てないということにしたいやつがいるけど彼の性格的に見てない確率の方がはるかに低いよね 
 ここほど濃いファンの忌憚のない意見が見える場所は他にないんだから  猫狩りはどのタイミングで書いたんだろう 
 平凡な学生が言動の奇抜な人物と出合って何やかんや保護するところまでは神様と同じ流れだけど  個人的にもここはもう参考にならんと思うわ 
  
 良くも悪くも濃過ぎてマイノリティな話にしかならんし、麻枝が求めてるのはそーゆーんじゃない 
 ついでにここ5年くらいは話にもならない悪意の割合が過ぎる  一度でいいからこのスレが絶賛するようなオリアニが見てみたかった 
 まあもうオリアニはトラウマだから二度と書かないでほしいけど  エゴサする割には反省点一向に改善しないのはどうにかしてくれ 
 しかもどんどん酷くなる一方じゃないか  ノベルゲー復帰しないと荒らす宣言してるやつが5年以上居座ってるからな 
 忌憚がないんじゃなくてただの妄執だぞ  まあ小説はノベルゲーじゃないけど完成品をポンと出せる訳だから自分でウケるかどうかの判断も付きやすいんじゃね 
 少なくとも色んな手が入って映像が出来るまで予想通りのものが出来るかわからんアニメよりは向いてる  >>435 
 それは間違い 
 反省点を改善した結果悪くなってるだけ 
 神様だってお前らが脚本を修正してもらえという声に従い坂上さんの手が入った結果あれになった  >>438 
 坂上が手を加えたって情報源はどこ? 
 それ間違った情報だぞ  だーまえが信者意見気にしてどんどん酷くなるのは今更だけど 
  
 坂上とか言う能無しのゴミの名前をやたら出したい奴なんか居るよな  坂上は情報お漏らしした件を研究所のニコ生で土下座謝罪すれば許したんだけどな  確かシャーロットはABの反省点を改善した結果って麻枝本人も言ってなかったか  ABアニメはギャグにせよシリアスにせよ全く受け付けなかった 
 それで当時は「例えゲームになってもコレは駄目だろ」と評していたけど 
 実際にAB1stでゲームとして触れてみたら意外にちゃんと楽しめたんだよね 
  
 ゲーム原作のアニメ化で脚本の中身スカスカになってアニメだけ見ると微妙みたいなのってアニメ化あるあるだけど 
 ABもアニメ→ゲーム化で順序は逆転してるけどそれと同じ印象を持ったから 
 もしかしたらシャーロットや神様もホームグラウンドのゲームとして文量を増やして作ったら違ったのかもしれない 
  
 だから麻枝はアニメ脚本家としては疑いの余地なく駄目だと断じられるけど 
 アニメ以外で書く単純な物書きとしては枯れてないと思うんだよね 
 そりゃ全盛期クラスのをポンポン書けるとは思わないけど 
 同じ題材でもメディアの違いで大分印象ないしクオリティが違うというのはABでよく分かったから 
  
 その辺の判断も含めて猫狩りは素直に楽しみにしてる  >>420-421 
 逆にびっくりしたわ男歌手ヤダヤダって程度がエロゲギャルゲユーザーの多数派で普通の意見だったなんて 
 自分は音楽から葉鍵にドハマりしてエロゲ界隈は麻枝みたいに音屋が深く関わってるという認識だったから  小説なんて高度なもの書けるんだったらノベルゲーだって枯れてないんじゃないの…?  >>444 
 実写やアニメは情報量が多いから、下手な部分があるとどうしても 
 それが目立ってしまう 
 シナリオに誤魔化しが効かない 
 でも小説やエロゲなんかのテキストメディアは読み手に見せたいものだけを提示して、 
 それ以外の部分は読み手が勝手に脳内補完してくれるから、 
 シナリオに無理があってもそれほど気にならない性質があるね  >>441 
 ユーザー感想の咀嚼の仕方が下手なんだと思うんだけどな 
 ユーザーという素人がここが不満とかここをこうして欲しいとか言うのを 
 そのまま聞いてやったところで面白い作品にならないのは作り手の常識の筈なんだが  でも頑なにキャラの数は減らさないよね 
 神様とか最小主人公ひな妹ハッカー伊座並いればいいよね  放送前に神様もキャラ多いって言われてていやこのくらいなら普通の範囲じゃねと擁護してたけどまさかこれでも余るとは思わなかった 
 擁護してすみませんでした  >>449 
 昔はそれで上手くいってたってのがあるんだと思うわ 
 結局昔のエロゲっぽい話は今受けないと言ってたのはさすがに頭抱えたけど  何故君の名はがウケたのか 
 天気の子もそれに続いたのか  自分も懺悔したい 
 シャーロット終わってからこのスレで麻枝はアニメ脚本続けるべきか度々話題にあがったけど、自分はアニメ脚本を続けるべきだとレスしてた 
 ABからシャーロットでアニメ脚本として進歩したし課題点も明確になったから三回目には期待できると思ってた 
 神様でアニメ脚本は無理だと今更ながら確信しました。すみませんでした  プロ視聴者の気持ち良くなった適当なご高説が如何に無責任かようわかるね  >>458 
 書けるわけねーだろ今までかいてきたか?  最近の異世界最強のなろうアニメよりは神様の方が普通におもろかったと思うが?  普通に面白い見たいな無理な擁護されない作品を作ってくれよだーまえ 
 頼むよ  本人は気にしてるけどシナリオライターとしてはナンバー2の立ち位置のが良かったんじゃないのかな…  例え久弥が残っていたとしてもAIRからの諸々の活躍を前に二番手ライター扱いにするとか無理だと思うわ  いやしてはいるだろ 
 折戸も働いてるのでこの二人の仕事量は割と多め  出来は置いといてアニメソシャゲ小説掛け持ちして音楽まで作ってるんだから仕事はしてるわな  野球選手の「やせて打たれたら誰が責任取ってくれるんですか」が正しい 
 結局まわりの意見を反映して悪くなっても誰も責任なんか取ってくれない 
 「俺が責任とるから」と本人に直接言った馬場さえABの責任取らずに逃げ出すくらいだから 
 世の中なんて悪い方に転がったらみな逃げ出す、連帯保証人には気をつけろよ  キネノベは最初から逃げる気満々だから正式なkeyブランドで出さないのかな 
 別レーベルでもいいので魁、榊一郎あたり自由に書いていい枠なキネノベは出してほしい  魁先生に今更何期待してるんだよ... 
 60点のシナリオしか出てこないわ  >>474 
 エロがあれば突き抜けちゃうんだよなぁ…  >>474 
 なぜかエロ有の星織や銀色はいいシナリオ書くんだよなぁ  >>470 
 パチスロの脚本も麻枝だし新曲提供もしてるな  パチスロってシナリオとかあるんだな 
 歌だけかと思ってた  パチスロにシナリオがあるの? 
 パチスロって回転する3つのマークを揃えるだけのギャンブルだと思ってた…  パチスロなんてまともなやつはいかんから分からんよな  >>476 
 そりゃエロとかじゃなくて普通で無難な作品の中で動いてるから場に合ったもんが書けてるだけだ  クドわふの映画そういや緊急事態宣言だけどどうするんだろ  少し無駄省くだけでいいのに趣味前面に出しすぎなんだよ 
 もっとさりげなく出来ないのかねって出来ないからこんな様なんだろうけど 
  
 殺伐ラジオが遅れて回ってきた毒になってないか? 
 野球見てだーまえだよなー、麻雀見てだーまえっぽいなー、ラーメン実にだーまえ 
 これだよこれ、こういうギャグこそ求めてました 
 とかそんな言葉で讃えるファンの流れ出来ちゃってるし、いくらなんでも宗教ってレベル越えてんだろ 
 殺伐ラジオ復活させて研究所までやって、そういう戦略なんだろ?って見てて醒めるんだよね  >>482 
 なにいってだこいつkeyみたいななんちゃってエロじゃなくてガッツリエロだぞ  >>484 
 放送中ここ見てなかったの? 
 麻雀はぶっ叩かれてたし野球も以前から要らんと言われまくってたがな 
 讃える流れなんて皆無だよ  生粋のだーまえファンは晴子や汐で泣きながらシコるからな格が違うよ  神様を無理して褒めるとき、 
 己がどんだけ麻枝を理解し把握してるかのアピールにすり替える見たいなパターンはあるかもなとか思ったり 
 知らんけど  神様ここだと1話あたりでは評判そこそこだったけど、麻雀ラーメンとかやってるときは批判多かったな 
 まだボロクソいうというより、丸々ギャグに使ったことに対して来週こそ話動くよな?大丈夫か?みたいな戦々恐々とした感じがあった 
 あの時はまだ後半の巻き返しやカウントダウンの期待があったから  後半はうわああああヒナとゲームするんだああああああにすべてを持っていかれたからな  まあ麻雀やラーメンはギャグだからそこが面白いと思うやつがいてもおかしくはない 
 後半は知らん  障害者をネタにしたストーリーが感動ポルノと揶揄される今の時代にど直球を持ってきた度胸は評価したい 
 麻枝のシナリオは人を殺して泣かせてるだけと言われて最初から全員死んでる設定のABを作ったように、Keyのヒロインは頭弱いガ◯ジばかりみたいに言われていることへの反抗だったのかもな  >>485 
 このレスめちゃくちゃ好きだけど実際のところ映画館自体休業してるのがね… 
 益々クドわふの動員減りそう  ABの件はさすがにおまえそんなトンチみたいな話してんじゃねぇよって未だに思う  アイデアの口火はそれで良いと思うよ 
 実際それをいい具合に転がせられた結果がABなんだろうし  >>492 
 ここでは9話が一番叩かれてたな 
 後半の巻き返しを期待してた層も絶望してた 
 オチが斜め下に行くわ、夏凪ぎは雑に使われるわ、キャラの心情は分からんわで散々だった  神様はなんであんな主人公にしちゃったんだろうなって感じ 
 挫折感まみれで人間的に弱い麻枝のシナリオのテンプレ主人公で良いのにさ  たしかに主人公が不快感しかない時点でもうまずかったな、うるさいし常識ないし 
 ひなもクソガキだから相乗効果で更にウザかった 
 途中からひなを恋愛的に好きになるけど、一緒にいて楽しかったとかの理由なら主人公を陰キャか天涯孤独みたいな設定した方がまだアニメとして説得力あったし、イザナミさんもいらんかったよ 
 イザナミが好きでアタックしてたのに、ロリ美少女にいきなり鞍替えは主人公の好感度マジで落ちるし 
 純粋にこの2人に幸せになってほしいとは思えなかった  今までは好きだった子よりヒロインに惹かれる展開はありはありなのたが 
 主人公がひなに惹かれてく理由と描写が薄すぎて訳がわからなくなってる  ギャグ回の回数あれど実質ネタパターン1つ 
 天どんで面白くするのって笑いとして難易度ハードだからねぇ  主人公がツッコミ以外個性ないの普通の人でアレだったのが悪かったんだ。 
 岡崎とか不良系の主人公なら施設でのシーンも比較的感情理解出来ただろうし。 
 序盤がヒナ主導で主人公が漫才かヒナの指示での演技しかなくて印象が薄すぎた。  論点ズレるのと俺の好み承知だけど 
 声優にツッコミ上手少ないってか活字より割増で寒い確率の高さよ 
 声張るハイテンションツッコミだと特にな 
 ボイス全聴きのアニメだと体力要るから齢取るほどぶっちゃけキツい  ギャグパートがいらない。ギャグに対するツッコミも入れたら尺の無駄 
 主人公が勝手に面白いことやるか、逆に事あることにツッコミ入れてくタイプにするかしないといちいちそこで話ぶった斬ってストップしちゃう。関西でもこんな低俗な笑いとろうとするのいないだろ  世界が終わるのだの神を生かすかだののキャッチコピーのわりにしょぼすぎたからなぁ 
 天気の子みたいなのでよかったのに  どうせパクるならプロットをそのままパクった方が遙かにマシだったな  ABとシャーロット、アニメ以外も全部見て変わる評価とかあるけど、 
 アニメだけでまとめられてないのはっきりしてんだよ、 
 最後のチャンスを下さいじゃないんだよ  数ある問題点の中でもカウントダウンの演出がかなり酷かった 
 あんなん100日後に死ぬワニみたいにみんな30日後にどう世界が終わるかにばかり注目がいくわな 
 たっぷり溜めて年越しカウントダウンみたいにウワーッと一気に盛り上がろうとしたのに年明けず12月32日が来ちゃったような感じ 
 ワニはタイトル通り死んでたけど、神様は意味深キャッチコピーとかもカウントダウンも全部騙すためのウソだったから、ただの期待ハズレ以上に不快な感情がくる。批判が増えて当たり前だと思う 
 後半の奇跡が起きなくても頑張って生きてくよってメッセージを伝えたいならなんでそんなくだらないトリックに重きを置いてしまったのかって本当に疑問だわ  疑問と言ったら疑問点ばかりだし最大の疑問点はこれでなんで作品化されてしまったのかという事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています