麻枝准スレッド146
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言うほどビターか?
20年単位でマリンちゃん(ホロの船長じゃないぞ)がマドンナ張ってる業界だしちょっと流行に遅れたデザインにこそ開拓の余地あるぞ 今コロナ禍だが65歳以上の年寄りがわんさか来るんだぜ
元ネタは彼らにゃどうでも良いだろうが海物語に混じってkeyキャラの強烈な顔を晒すのはなぁ… てかそもそもパチンコにアニメだの萌え絵だの合体させた時点で違和感拭えんのだが
漫画ゴラクでも読んでそうなやさぐれたオッサンの遊びに持って来るもんじゃねえだろ そう言う人は、知らんけど流行ってるらしい奴来たなくらいで結局慣れてる台に行くんだからかなりどーでもいい そういう人達は大工の源さんでも売ってるよ
それにパチンコといえばkeyだろう
出産から5年間も育児放棄してパチンコ打ち続けた主人公の作品が最大ヒット作だよ? 今時のパチンコ二次元キャラのクオリティ舐めんな
レベル高杉てkeyギャルゲー画師なんか見向きもされんで埋もれてしまうわ
なんも知らん20代30代にゃそっぽ向かれる
つばすでようやく戦えるくらいだわ >>203
海物語のキャラと観鈴ちんの容姿が似ている件について。
もうね・・・・・・いたるさんじゃなくて、違う絵師に描きなおさせて売ればいいと思う。
家族計画とかひぐらしのなく頃にの家庭用ゲームは原作と絵師が違うし。
絵が受け付けないって言って鍵ゲ―を敬遠していた層がいたから。 シナリオライターが革命的名作を書けないのが悪い
絵描きが古い、癖が強いのが悪い
次はなんだ?音屋と声優のせいにでもしてみるか? >>215
お前は何を言ってるんだ? AIRはエッポクメーキングだっただろう! 絵が悪い連呼くんはいつもの奴
自社で扱っていた絵師さんを叩くようなバカ出てきたらお終い 一応あのやばすぎる初期の竜絵でも一定数の人があの絵がいいんや!ってことでひぐらしの後発版とかsteam版は新旧で絵の差し替えできたんだっけ?
あれはでもあのクリームパン絵がホラー展開とのギャップに良いって理由だったけど… AIRのいたる絵は結構好きよ
観鈴の儚げな感じとかよく出せてるわ いたるはrewriteまでは成長してたよね
それ以降は… クラナドで完成したのにリトバスまでの間で崩壊した感じじゃね リトバスで崩壊したあとrewriteでまた完成したぞ
そのあとまたまた崩壊するけど 昔からだけどラフは上手く見えるんだ
線画にするとおかしくなる >>225
そりゃ全盛期頃のキャラを描く分には問題無い
麻枝からのリテイク何度も食らって完成されたキャラデザ達だから
問題はオリジナル新キャラの崩壊具合 まあそれはホラーだからなちょっと崩れてる位がちょうどいい いやいや全盛期のキャラを書くからまずいんだろ
リトバス10周年のイラスト集みたときはあまりの崩壊ぶりにぞっとしたよ 馬場隆博
クリエーターが足らない。シナリオ、背景美術、イラスト、プログラムにコーディング。。
創作が楽しい人はぜひうちに来てほしい。ビジュアルアーツには未来がある。(30年もやっててまだ未来とか言っちゃう人) アリスソフトのスタッフ大量離脱がトレンドになったから
回収できたらラッキー程度でとりあえず言ってみた感すごいな
どうでもいい無名が声かけてきても「君にはもっとふさわしい場所がある」とか言って門前払いされるやつだぞ
VA公式見てもリクルートページ機能してねえもんw いたるの絵は小学生がノートに描くラクガキにそのまま塗りが入ったみたいな感じでなあ させ子と佳奈多が女の子座りしてるイラスト見たときにいたるの崩壊が分かった
クドわふのときにはあんなに可愛かったのにどうして…
そう考えると20年以上シナリオ書いてるんだからだまえーも多少劣化しても仕方ないね https://twitter.com/prototype_info/status/1405321536458805251?s=21
株式会社プロトタイプ @PROTOTYPE_info
Nintendo Switch用ソフト「AIR」の専用ページがプレオープンしました!
外伝小説「初空の章」もビジュアルノベル化して収録!
発売は、夏の終わりごろ、です!
イラストはPS2版のパッケージか、自分はこの頃のが好きだな >>236
> 発売は、夏の終わりごろ、です!
ギャグかな このスレはだーまえも見てるだろうから春原の同人で抜いた人は名乗りでなさい パッケージだとメモリアルエディションの奴が一番上手いと思う
まあAIRなら青空あった方がらしいけど スノーグローブ単体でもだすからまだ良心的だろう?いつもなら有無を言わさずセット販売しかしてないぞ
さすがにクラファン企画だからそんなことはできなかったようだけどね ultimate editionのネーミングセンス ヘブバンよりあとに発表されたWFS開発のシドニアのゲームのほうが先に配信されるのか
ヘブバン配信してからでいいからなんでこんな延期してるのか語ってほしいね まあサイゲもウマ娘が延期してる間に何作も出してたしそんなもんだ >>245
スポンサーに映画に間に合わせろって圧かけられてヘブバンが後回しにされてたら笑える 嫌なら自社で出すしかないからな
それにclannadで延期のイメージがついたからkeyのやつは後回ししても問題ないと判断されたんだろう
今度は涼元のせいにはできんな CLANNADが延期作品なんて今じゃそこまで有名でもないでしょ
未だに延期中なクドわふ映画の方がイメージ強いんじゃね CLANNADのイメージはアニタイ列挙系のオタがよく挙げてるタイトル
クドわふはそもそもイメージが無い
これがkeyの現実かと CLANNADプレー動画見るとアニメと全く雰囲気が違う
文章と音楽と背景のクオリティーが突出してる
あとヒロインの顔面も突出してる プレイ動画ってゲンロンカフェ以外上げたら権利侵害じゃなかった? そうだよ
でも底辺ちゅーばーとかは平気でプレイ動画あげてる 権利侵害しながら感動〜泣ける〜とか言ってる奴ら情緒どうなってんだろ おまえら世代だって割れ厨が「感動した!布教する!」とか言ってCD-R焼いて回ってたんだから大差ない
むしろサブスクで正規アニメ見るだけお前らよりマシだな 法律盾にすれば無敵で何言ってもいいみたいな無能思考が蔓延しとるよな 実際ここに書き込んでる奴の1/5は割ってるか動画で済ませてる
世間はそんなゴミばかり まぁ実際割れトラップやらに引っ掛かって馬鹿がバグだの騒いだのってkeyでもあったしな
そういえば竜のやつでもあったか あれでいつも大量だった感想爆撃がさっぱり沈黙したのは痛快だったなwww
その後なぜか続編ともどもABゲーム自体も沈黙したけど、割れ厨が調子こくよりマシ サマポケでも引っ掛かってる馬鹿がTwitterで騒いでたなぁ 俺はKeyに感謝の気持ちを込めてPC版のほかにPS2版も新作で買ってたんだけどな。
他社のゲームはほぼ中古。 ABゲーム頓挫させたのは
魁についての麻枝裏話と技術的な破綻とノベルゲーオワコンが後付けの理由になってるけど
割れが大量におった挙句レビューを上げる大半が購入すらせずプレイしていた実態が分かって馬場が激怒したからじゃないのかね
そして魁も麻枝もやる気を無くした…と 昨日今日の話じゃ無い
ABで急に怒るって想定がおかしい サブスクって今金払ってる事実でタダ乗りじゃない事を証明しつつ、当時の雰囲気語ってリアタイ正規視聴勢を語るまでなく信じ込ませる手軽な手段でもある
かつての割れ厨世代によくある思考回路 >>267
怒りはそれこそ昨日今日の話じゃないんじゃないの
当時でも業界人なら他社の割れ被害知らないわけないし
本格的なノベルゲームは新規で手がけない事に決めた結果が今なのは間違いない 今更割れとか何言ってんの
嫌ならロイヤリティ払ってCSで出せば良いだけ ヘブバンはどんな感じになるんだろうな
変に3Dにして逆にチープな感じにならなきゃいいけど >>269
管理出来ない、ほっといたら壊れた倫理観で何するか分からん違法ダウンロードユーザーを
無理やり正規ユーザーに引きずり戻して安いサクラとして利用する
そういうシステムだからな、サブスクも、DLセールも、そしてソシャゲも
割れ厨が都合よくメーカーを利用してるように見てるのかもしれんけど
今の時代、実際都合よく使われてるのはそうしたフリーライダーのほうだよ ヘブバンゲーム内容が面白くなきゃやらない。信者商法ガチガチ、根性論は本人がいい気になってるだけでゲームがうんこだからやる気にもならないわ ノベルゲーはオワコン!って言って他になにかできたためしがない
アニメもだーまえが脚本書いただけ
keyがアニメ製作スタジオにでもなるつもりなのか いたるなんで劣化してしまったん
やっぱり麻枝にダメ出しされないとダメじゃない? 少なくともPCゲーム業界じゃあきらかにオワコンってのは事実だからなあ
それを認識してることと対策が出来てることはまた全然違う話でしょ 暗中模索のまま10年以上経っちまった感じだな
もう規模縮小して版権管理会社になればいいんじゃないの ソシャゲをまだ信者商法で通用してるって思ってる会社
信者商法で運用しましょう→一時的に良かった(2.3ヶ月)→利益が出ないからすぐ終了。こんな流れ。ソフ倫系の特にお偉いさん方が所属してるメーカーがソシャゲ運営やるといつもこんな感じなの
その癖、自分優遇って魂胆が透けて見える >>277
オワコンか? 衰退してるけど終わってないよ。 麻枝自身の終わりの感覚をノベルゲーに拡大解釈したんだろ
世間はそんなに終わってない ノベルゲーは終わってないね
売り方考えるの諦めて総合芸術とかゲームとは違うとか言い出した紙芝居が死んだだけ 全体としては売り上げ下がってるけどちゃんと売れてるのもあるしな
企業努力の差ですわ 紙芝居もそれ単体で商売にはならなくても媒体としてはソシャゲのストーリーってところで残ってはいくと思うよ まあ終わってないとかいいのは出てるとか言っても結局のとこ外に飛び出していくようなのが全く無い辺り格ゲーの萎み方と凄い似てる
インディーズで細々と続いてくくらいにはなると思うけど逆転の目なんかほとんど無いと思うわ 格ゲーは日本でオワコン化してるだけで世界含めれば売り上げ伸びてるぞ
ノベルゲーも海外を意識しろってことだな 麻枝というかVAとかkey信者は他所のことに興味ないから
ネコぱらが海外含めて170万本以上売れたこと誰一人知らなそう セール常連500円投げ売りで売り上げ本数自慢するのは流石にね あれでなんかもうちょい内容あるのが後に続けばよかったんだけどな 投げ売りで8億も利益出てるのの何がダメなの?頭悪すぎない 8億どこソースだと思ったら500×170万じゃないよな、すごく近い値になるけど
場貸しで40〜60%取られて開発費その他もろもろあるのにどうやったら8億なんて売上高そのまんまの数値が利益になるん >>292
海外はそこが痛いんだよな、ローカライズはしないといけないのに日本と価格設定が全然違う AB!ゲームって選択し増やしすぎたのが続編作れない原因のひとつってマジ?
クラナドやリトバスやってたときに取り返しのつかない差分が多くて嫌になってたけどAB!はそもそもの選択肢の数がやばかったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています