麻枝准スレッド147
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病気後の麻枝は生き辛さとかしんどさを音楽でもシナリオでも前面に出しすぎだと思うわ
結局エンタメなんだからやりすぎると気が滅入るんだよね アケで、ウル4やりたいんだよな。
格ゲーにハマってる。まぁ、初心者レベルだ。 神様になった日とか、どうなの?
病んでるの?舞-HIMEを4話までレンタルしてみたけど
懐かしいなと思って・・・
俺は舞衣だね シドニアのソシャゲがやばくて震えるね
ヘブバンも予想の斜め下いきそうで不安だ 基本、会員に成るよりレンタルで済ませるタイプだ。俺は
今度、神様になった日とか、観て観るよ
麻枝は現在、どうなってるの?
創作活動してるみたいだけど、しかも忙しいのか?知らんが 仮にヘブバン成功しても八月がどうなったか知ってるとソシャゲって時点で興味失せる ソシャゲなんて成功しても失敗しても碌なことにならん 会社続けようと思ったら他にソシャゲ以上に現実的なのないでしょ
将来性の無いことだけをいつまでも続けるわけにはいかないだろうし ソシャゲやるにしたってそれなりの開発部育成しないといけないけどkeyにはその分野の造詣も伝手も無い ギャルゲだけで上手くやってるとこもあるしな
VAは鍵以外のブランド殆ど畳んでしまったからもう選択肢がないだけで 神様になった日は、観ないね
叔母さん教師みたいな人とか、キャラとか世界観とかゴミそう 12話だっけ…時間の無駄だよ
ほかに観るべきアニメはいくらでもある 夏凪ぎピアノver.だけ聞いとけば十分
それ以外に何も良いところがなかった 量産されてくゴミの中で歳月を経ても輝くであろう麻枝小説とプラネと殺伐 神様はまじで見なくて良い
過去作のオマージュも多いし僕らの恋の派生曲やkarmaが使われているから思い出が汚されていく 神様になった日はまさかアニメRewrite以上に酷い物が出来上がるとは思わなかった シャーロット放送後は麻枝がアニメ脚本を続けるべきか賛否両論いろんな意見があったけど
神様になった日でアニメ脚本はもうやるなって意見一色になっちゃったな Fate HFのアニメ2章まで観たけど。
まぁ、2章は結構詰まんなかったね。
1章は面白かったけど。 脚本を各種の専門家に有償で見てもらって
意見を集めた方がましになったとは思うけど
Charlotteと神様は全編
Angelbeatsは銃器の選択くらいでも 神様になった日はいくら何でも周りも誰か止めてあげてくれって言いたくなったレベル むしろ周りが止めた結果「神様になった日」ができたのだけど
お前らの言うとおり周りが手を加えた結果がこれ
麻枝単独のABシャーロットのがまだよかった 今PAのアクアトープやってるけどああいう雰囲気のアニメが良かった 障碍云々の問題じゃ無く全てがチグハグで寒々としていた
と言っても麻枝の作品は以前からところどころそういう至らぬ点が目についてたが
それでも瞬間最大風速のエモさで余りある挽回をしてたもんだ
しかし神様はそれすらもスッパリ無くなってて
一体どうしちまったんだと呆気にとられる思いだけしか残らなかった 神様は麻枝の実力が丸裸になっちまった
そういうことでいいじゃないか
ストーリーテラーとしてはこんなもんだったんだよ いやただ枯れただけだろう
昔凄かったという事実は変わらんよ 麻枝の作るアニメは10年以上前から酷かったから枯れたというかそもそも合ってない
これでクソゲーを連発したら枯れたって意見にも同意する 別に今駄作を出したからと言って過去の作品まで駄作になるわけじゃないから だから一回ゲームやって欲しいんだけどな
PC持ってる人が減ってるみたいなこと言うけどVAはどうせスマホでも出してるから変わらんだろといつも思う なんだかんだ今になってもCLANNADは泣けるアニメの代表格みたいな話があるから、昔だから評価された的な説は推しにくい CLANNADアニメは構成脚本を別人がリライトしてるんだからまた別の話だろ アニメCLANNADは朋也等キャラの性格や不自然だと突っ込まれていた自宅出産の流れなど変えるべき所はちゃんと変えたからな
恋愛要素も強くしてるしバスケや草野球の勝利などもドラマチックに仕上げてる
原作ままだったらここまで評価され続けて無かったと思うよ そんな訳ない
ゲームが出た時点で傑作扱いだったからな まあ正直そこは大半の人からしたらアニメと言う媒体の方がADVゲームをフルでやるよりは
見やすいって感じ、言うても4クール分だからアニメも相当だけど ちなみにアニメRewriteよりひどくはないと思うよ >>42
いや、だからゲームの様にはアニメは作れんなと
ゲームの方も寒い部分は結構あったけど何せ長いからポツポツあるなと感じるだけで目立つ事は無かったし
そんな事もクライマックスでの情感の昂まりで免責されてた
もしアニメの方の脚本も麻枝がやってたらAB以降の麻枝アニメ同様になーんか素人くさいなあという違和感が拭えなくて
今ほど名作扱いはされて無かっただろう その寒いってのがそもそも大半の人は楽しんでたところじゃないかと思うんだが そりゃ嘘だ
その寒さが楽しめるなら神様を楽しんでるよそいつら >>38
年寄りの手垢がついたギャルゲー(それもキツいいたる画)なんか
どんなに音楽が素晴らしくても若者はやりたがらない
異性の目を気にする年代なら妥協してアニメでしょ4クールもあるけど
旬のソシャゲならともかくこんな古いギャルゲーやってんの女にバレたら逃げ道が無くてSNS監視社会がデフォの人間関係詰むよ彼ら >>47
どうも俺が想像してる寒いって言われそうな個所と違うようなんだが、寒いって言葉の使い方間違ってるんじゃないの >>49
最初から神様みたいに寒い部分の話をしてるのに俺が想像している寒いがどうこうって何の話をしているんだ? >>51
寒いって主にギャグが滑ってるとかそういうときに使う言葉でしょ
いい話っぽい所で臭すぎる時とかにも使われることあるけどそっちはあんま一般的じゃないし
たぶんあなたの言う寒い所って他人にはどういうとこなのか物凄く伝わりにくいと思うわ >>48
趣味で人の目を気にするって意味不明
別に暴露する訳でもないのに >>52
寒々とした感じって言葉の使い方が分からないんかな
そういう人の事まで考えていちいち言葉を選ぶのは御免こうむるよ >>54
いや他人に伝わらなくて今回みたいに妙な絡みかたされるの気にしないならそれでいいけどさ
手間じゃなきゃ具体的にその寒いとこってのは神様とクラナドのこういうとこ、みたいに言ってくれたら多分お互いスッキリすると思うんだけど 個人の感性だろうけど神様には明確に寒いと言える回がある
麻雀回と縁日回だ しかし麻雀回ほど悲惨なとこなんか過去作品の麻枝担当個所にはちょっと見当たらないからな >>48
だからプレイすらせずエロゲの古臭い絵だけ晒してネタとして馬鹿にする方を選ぶのかアイツらは この話からわかることは感性なんて人それぞれだなと
自分は麻雀回が唯一おもしろかったと思った回だった 別に奈須きのこもアニメ脚本は滑ってるし
Fateエクストラと今やってるFGO映画
アニメ脚本は虚淵が例外なだけ
麻枝はそれでもABは大ヒットだから成功してる方 ABは麻枝の曲がうまくはまったので売れた
虚淵にもきのこにもできないのが脚本書きながら曲を書く、なので
AB alternativeとか書けばいい 近頃のインタビューなんか見てると創作が出来る状態の人間とは思えないんだが 麻枝准は一度死んだって本人もいってるのに過去の麻枝准という理想を周りに押しつけられてる 去年の秋から神様になった日もひぐらし新作も同時にスタートしたけど
この1年で麻枝も竜騎士も久弥も枯れたんだなって分かるの面白いですネ >>65
その辺の作家はみんな2000年代初頭で時が止まったままアップデート出来てないんだろうなって作品に触れてて感じる
古参には受けるけど若いファンが全然増えない ファンに持ち上げられて努力を怠った結果、基本ができてない印象を受ける それはその結果とかでも何でもなく本人が意図してやってることでしかない
音楽なんか特にそう 寧ろかなり前からキッズにウケて古参が批判しまくってる印象しかない
神様は論外だけどABシャーロットはそんな感じ 世間の鍵っ子・・・小学生
ここの鍵っ子・・・40代 5chが鬱屈した氷河期世代負け組のすくつになってるからなあ たしかに4、50代からしたら30代はキッズなのかもしれんがw 40代がONE、kanon、AIR世代
30代がCLANNAD、京アニ、リトバス世代
20代がAB、終わりの惑星、シャーロット世代 アニメ脚本は麻枝は言わずもがなだけど久弥も長く界隈で活躍してる割に評価的にも売上的にも大したもの書いてないんだよな
二人ともアニメより小説の方だと明確に良い物書いてるから
やはり物書きであって映像作家では無いんじゃないかなって気がするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています